西に美酒あると聞けば飛んで行き、東に銘酒あると聞けば旅に出る・・・・・  そんな気ままな酒屋がここにある・・・・ 日々の出来事、ズッコケ話・・・ くだらない話、スポーツ、競馬、野球などなど、笑い満載のブログです!!
うきたむも入荷です!!
今日はもうひとつ・・・・。


山形県から、米鶴酒造が醸す、限定流通アイテムが入荷です!!


人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ← 今年もワンポチお願いいたします!!emoticon-0102-bigsmile.gif


a0056521_14381226.jpg

うきたむ



銘酒“米鶴”を醸す蔵元の限定流通アイテムの“うきたむ”


本日は、在庫薄になっておりました、山廃純米山田錦と純米吟醸が入荷です。


a0056521_1441432.jpg

うきたむ・無濾過山廃純米山田錦


山田錦を使用して、深みのあるしっかりとした骨格のお酒です。


味のしっかりとした料理にぴったりなお酒で、飲みあきないお酒です。




そして・・・



a0056521_14444995.jpg

うきたむ・純米吟醸


こちらは、すっきりとしたお酒で、純米吟醸のお手本のようなお酒です。

焼き鳥や、おでんなど・・どんな料理でも合うお酒です。

食中酒として、おすすめできるアイテムのひとつです。



この“うきたむ”は、厚木市では当店しか取り扱っておりません

米鶴酒造と特約販売契約を行っている酒販店の中から、

管理、商品知識のしっかりしている酒販店のみに卸されている希少なお酒です。

感動を与えてくれる酒として、ぜひ一度お試しいただきたいと思います。

応援よろしくです!!







さぁ・・・・・(笑)













本日2回目の・・・・・


















川柳のお時間です!!!(笑)











しかし・・・・!!














ネタ切れ(滝汗)










あっ・・・そうだ!!












そう言えば、先日、ネタ切れになりそうになっていて、悩んでいる私を見て、

妻が私に一句詠んでくれたんだ(涙)





さすが・・私の妻・・・。







そう・・・・・私が、“続くかなぁ・・・??”と、ネタ切れで悩んでいる姿を見て・・・










妻が一句!!!!!











#10 続くかなぁ・・・そう思うなら やめちまえ(汗)      げ・・・・撃沈・・・(涙)









妻よ・・・・・・










やっぱりお前でよかった・・・・(涙)







本日2つ目の川柳・・いかがでしたか??


ネタ切れがバレバレですが・・(汗)応援よろしくお願いいたします!!

よかったら、下のランキングサイトにワンポチお願いします!!



明日は、更新しないかも・・・(笑)。



にほんブログ村 酒ブログへ
↑↑↑↑お酒は20歳になってから・・ワンポチ応援よろしくです!!emoticon-0167-beer.gif
こちらも・・・人気blogランキングへ  ワンポチ!!ご協力お願いしますemoticon-0150-handshake.gif
くつろぐブログランキングへ お酒ランキングの上位です!!ブシュっとワンポチお願いしますemoticon-0146-punch.gif



[PR]
by sake-yamaboshi | 2009-09-08 15:04 | 日本酒
<< 米鶴・純米ひやおろしが入荷です!! 開運・純米ひやおろしが入荷です!! >>