「ほっ」と。キャンペーン
西に美酒あると聞けば飛んで行き、東に銘酒あると聞けば旅に出る・・・・・  そんな気ままな酒屋がここにある・・・・ 日々の出来事、ズッコケ話・・・ くだらない話、スポーツ、競馬、野球などなど、笑い満載のブログです!!
一本義・久保本店より道林さんご来店
福井県の銘酒伝心

人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ← 今年もワンポチお願いいたします!!emoticon-0102-bigsmile.gif


この酒を醸す蔵元“一本義・久保本店”より、営業担当の道林さんがご来店です。


a0056521_186454.jpg


いよいよ、日本酒の季節・・伝心の季節って事で、

色々と熱く語っていただきました。



今後の酒販店のありかた・・・蔵元のありかた・・・お互いの意見をぶつけあいながら・・・。



道林さんとは、本当に兄弟のようなお付き合いをさせていただいていて、


心から尊敬できる・・そして頼りになる兄貴です。



時には厳しく・・・時には厳しく・・・時には厳しい(笑)兄貴ですが・・・(冗談です)



先日入荷いたしました、純米生詰原酒“秋”も絶好調!!!



早めの購入お願いしますね!!








さぁ・・・・・!!!!










今日はいきますよ!!!(笑)









お待たせいたしました!!!(爆)













川柳のお時間です!!!(汗)








今日は、先日行った、消防団の旅行・・・。








一年間頑張った自分たちへのご褒美と、これからの一年間、また地域のために貢献しようという気持ちで





団員が一致団結しよう!!と思いっきり楽しんだひと時をお題に・・・・・。






本当に楽しく・・・大騒ぎ・・・そして夢のような時でした。












そこで一句!!!!









#14 妻の名を 夢で間違え 焦る俺 (大汗)      自爆・・・・・・ドッカーン!!!(大汗)











・・・・・・・・・・・・(大汗)









来年の旅行まで・・・・頑張ろう(汗)。










☆☆旅行の時の様子は魚屋三代目日記さんが、近日アップしてくれると思います。
大活躍の三代目でしたから・・・・・。





あっ・・・・・!!!






魚屋さんは今年も旅行で頑張って盛り上げてくれました!!



いつも、見事な包丁さばきで、魚をおろしている三代目













そこで一句!!!!










#15 魚屋が 見事におろした “パン2枚”(汗)。    ツンパー(笑)



三代目・・・・これは削除か・・・(大汗)。






本日も最後まで読んでいただいてありがとうございまして。
今後も頑張って、川柳続けていきますので、下のランキングサイトにワンポチお願いします!!


にほんブログ村 酒ブログへ
↑↑↑↑お酒は20歳になってから・・ワンポチ応援よろしくです!!emoticon-0167-beer.gif
こちらも・・・人気blogランキングへ  ワンポチ!!ご協力お願いしますemoticon-0150-handshake.gif
くつろぐブログランキングへ お酒ランキングの上位です!!ブシュっとワンポチお願いしますemoticon-0146-punch.gif


[PR]
by sake-yamaboshi | 2009-09-14 18:58 | 日本酒
<< 澤屋まつもと・有機山廃純米が入... 旅行から帰ってきました!! >>