西に美酒あると聞けば飛んで行き、東に銘酒あると聞けば旅に出る・・・・・  そんな気ままな酒屋がここにある・・・・ 日々の出来事、ズッコケ話・・・ くだらない話、スポーツ、競馬、野球などなど、笑い満載のブログです!!
蓬莱しぼりたてが入荷です!!
a0056521_18284010.jpg



人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ← 今年もワンポチお願いいたします!!emoticon-0102-bigsmile.gif

蓬莱・純米しぼりたて

a0056521_18293182.jpg



本年は、両方とも純米酒です!!


まずは、蓬莱・特別純米しぼりたて(黒)

a0056521_18332195.jpg



こちらは、精米歩合60%のしぼりたてです。

例年、このしぼりたては人気が高く、地方からもたくさんのご注文をいただいております。




a0056521_18351769.jpg



こちらは、本年より純米に変わった、蓬莱・純米しぼりたて(白)です。


昨年までは、本醸造のしぼりたてでしたが、今年は純米になりました。


a0056521_18374952.jpg



この酒を醸す、“大矢俊介氏”が自ら配達してくれました(笑)


その顔には、今年も満足のいく仕上がりになりました・・と書いてあるように見えました。


今年、当店では日本酒業界の新星として、この“蓬莱”“昇龍蓬莱”を応援させていただいてきました。


まだまだ、これからのお酒ですから、ゆっくりと応援していきたいと思っております。


家庭でゆっくりと・・・“神奈川にもこういう良いお酒があるんだぁ・・・”と思っていただけるように・・・。



大矢俊介氏の思い・・酒造りへの情熱をお客様に伝えながら、一本一本大切に


販売していきたいと思っております。



近年、若い杜氏さんが続々登場し、急激に知名度が上がり、雑誌やマスコミに取り上げられ


有頂天になっている方がたくさんいらっしゃいますが、その裏で何もなかったかのように


消えていっている蔵元がほとんどなのも現状。


日本酒は、一本一本の積み重ね・・・そして本当の美酒を選ぶのは、


飲食店や酒屋ではなく、一般家庭の晩酌から生まれてくるものだと思います。


使い捨ての感がある、新星の日本酒たち・・そして造り手たち・・・・


しかしながら、“大矢俊介氏”は、謙虚に初心を忘れることなく実直に酒造りをすることを約束してくれました。


ゆっくりと・・ゆっくりと・・・・・いつまでも愛される酒を・・・・。


これが一番大切なんじゃないかと・・・・ね・・俊介君!!



この若き新星の酒を、ぜひお試しください!!!



にほんブログ村 酒ブログへ
↑↑↑↑お酒は20歳になってから・・ワンポチ応援よろしくです!!emoticon-0167-beer.gif
こちらも・・・人気blogランキングへ  ワンポチ!!ご協力お願いしますemoticon-0150-handshake.gif
くつろぐブログランキングへ お酒ランキングの上位です!!ブシュっとワンポチお願いしますemoticon-0146-punch.gif


[PR]
by sake-yamaboshi | 2009-12-06 18:53 | 日本酒
<< 愛乃澤・相澤酒造から蔵便り。 藤沢に住む友人がご来店!! >>