西に美酒あると聞けば飛んで行き、東に銘酒あると聞けば旅に出る・・・・・  そんな気ままな酒屋がここにある・・・・ 日々の出来事、ズッコケ話・・・ くだらない話、スポーツ、競馬、野球などなど、笑い満載のブログです!!
澤屋まつもと・特製徳利と杯。
a0056521_9485550.jpg

澤屋まつもと・特製徳利と杯

人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ← 今年もワンポチお願いいたします!!003.gif


今日は、家飲みのお供に・・・澤屋まつもとの旨さを更に引き立てる徳利と杯をご紹介!!


a0056521_9511077.jpg


澤屋まつもとは、この不景気の世の中のニーズに、ドンピシャはまったお酒・・・。


家飲みブームを起こすべく・・・安くて美味しい・・・気軽に楽しめるという純米酒。


そこで、更に家飲みのレベルを向上すべく・・・・


a0056521_9542250.jpg

徳利

a0056521_955621.jpg




これで飲めば、高級料亭以上の雰囲気でいただける訳で・・・(笑)


正直、この澤屋まつもと、銀座の高級寿司店などでも使用されているお酒で・・



しかしながら、私はどんな高級料理店よりも、自宅で飲むお酒と言うものが、一番高級で贅沢なんじゃないかって思います。


a0056521_9582255.jpg

竹の筒をかたどったお洒落な徳利です。


不景気になって、外で飲む人が少なくなった・・・・


これは、神様がもう一度家族の大切さや、家族のあたたかさ・・・そいうものをもう一度考えろと言うお告げなんじゃないかなと・・・


景気が良い時は、毎晩外でおつきあい・・・仕事仕事で、何かを忘れている事にも気がつかず・・・


そんな世の中に神様は、もう一度考えろ・・と言っているような気がします。


外で、飲むお酒も美味しいけれど、自宅で飲むお酒はもっと美味しい!!


それがわかる人は、本当の愛飲家だと思いますよ!!



a0056521_1011324.jpg


そうそう・・・純米・澤屋まつもとは、1.8リットルで2040円(税込)・・・

この価格で、この味・・こんな酒、全国を探しても正直ありません。

家飲みの酒として絶対的にお勧めっすよ!!



にほんブログ村 酒ブログへ
↑↑↑↑お酒は20歳になってから・・ワンポチ応援よろしくです!!068.gif
こちらも・・・人気blogランキングへ  ワンポチ!!ご協力お願いします051.gif
くつろぐブログランキングへ お酒ランキングの上位です!!ブシュっとワンポチお願いします047.gif


[PR]
by sake-yamaboshi | 2010-01-17 10:15 | 日本酒
<< 結婚記念日 山廃純米天狗舞を燗でいきましょう!! >>