西に美酒あると聞けば飛んで行き、東に銘酒あると聞けば旅に出る・・・・・  そんな気ままな酒屋がここにある・・・・ 日々の出来事、ズッコケ話・・・ くだらない話、スポーツ、競馬、野球などなど、笑い満載のブログです!!
1月26日の事・・・六夜祭IN七沢。
すみません・・先月の話しですが・・・(汗)

人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ← 今年もワンポチお願いいたします!!003.gif


地元、厚木市七沢の中沢地区で行われた、恒例の六夜祭に行ってきました。


このお祭りは、ダルマ祭りで、長女が生まれたときから、一番小さなダルマを買い始め・・・


今年は下から七番目の大きさのダルマを購入しました。


a0056521_19202611.jpg



だるま売りのおじさんに、火打ち石でダルマに魂を入れていただきました!!


以前は、この魂を入れてもらう事にビビっていた二人の娘も、


今ではすっかり慣れたもので・・・・



家に帰ってきてから、早速ダルマに片目を入れていました。



そうそう・・・いつも当店の近所の“小野神社”で行われるお祭りの際にお世話になっている


的屋のおじさん・・・・



a0056521_19241099.jpg




今年は元気にとうもろこしを売ってらっしゃいました(笑)。


いつもサービスしていただき・・・そしてご来店してくださりありがとうございます!!



この日は、その中沢地区に在住の前場さん宅に呼んでいただき、



家族でお邪魔してきました。



前場さん・・・本当にごちそうさまでした!!!




あっ・・そうそう・・ちなみに、娘たちが家に帰って片目を入れたダルマ・・・・


お姉ちゃんのダルマは・・・
a0056521_19382296.jpg

おぅ・・・・さすがお姉ちゃん!!無難なダルマの目になっておりますなぁ・・・・(笑)








さぁ・・そして・・・期待の二女のダルマは・・・・








a0056521_1940093.jpg

わ・・・・・笑ってる(爆)




なんで・・笑ってんだ???(大爆)。




さすが二女!!(爆)




a0056521_1942442.jpg



二女いわく・・・だってかわいいじゃん!!だって・・・(爆)。





父親として・・・・中々のお笑いセンスを持つ二女に、若干の不安を抱く今日この頃・・・(笑)



んまぁ・・・二人ともダルマのように、転んでも転んでも自分でしっかり立ち上がる事が出来る強い女性に成長してくれ!!



それが、ちちのささやかな願いです。




にほんブログ村 酒ブログへ
↑↑↑↑お酒は20歳になってから・・ワンポチ応援よろしくです!!068.gif
こちらも・・・人気blogランキングへ  ワンポチ!!ご協力お願いします051.gif
くつろぐブログランキングへ お酒ランキングの上位です!!ブシュっとワンポチお願いします047.gif


[PR]
by sake-yamaboshi | 2010-02-06 19:46 | 家族
<< 黄金のゆず酒 妻と晩酌・つまみはMJ >>