西に美酒あると聞けば飛んで行き、東に銘酒あると聞けば旅に出る・・・・・  そんな気ままな酒屋がここにある・・・・ 日々の出来事、ズッコケ話・・・ くだらない話、スポーツ、競馬、野球などなど、笑い満載のブログです!!
カテゴリ:世間話し( 356 )
嬉しい一日。
今日は、こんな一日・・・・・。






人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←今年もランキングサイトに参加中!!ワンポチ応援よろしくです!!




朝から最高のお天気で・・・・






中学時代の友人の飯田あっこちゃんがご来店してくださり・・・









で・・・・





こんな写真を撮ってくれて・・・・




a0056521_20315078.jpg

桜を奏でる仲良し親子・・あっこちゃん撮影






わざわざ遠くからありがとうね。







本当に嬉しかったよ!!!







今度はぜひゆっくりと、みんなで飲もうね!!








んでもって・・・今日は、3年のブランクを経て・・・








ソフトボールプレーヤ-に復帰!!!






a0056521_2047534.jpg






今年からは、本家の玉川ソフトの一員として・・・・






いやぁ・・・本当に楽しかったですわ!!








あっそうそう・・・プロ野球も開幕してから盛り上がっておりますしね・・・。







我がベイスターズは・・・・







今日は見事に勝利!!!







うん・・・まぁ・・・こんな感じじゃないっすかね(-_-;)









そう言えば、4月4日のハマスタ開幕戦・・・・






a0056521_20505622.jpg








あっさり敗北で、妻は昨年から観戦連敗が続いておりますが・・・




a0056521_20515150.jpg








でも、やっぱり家族で観戦は楽しいね・・・。





a0056521_20522735.jpg








ハマスタは・・・最高だね。









てな感じで・・・この4月は、本当に充実した毎日・・・。








ちょっと仕事が忙しくて、ぐったりしておりますが、








次にあるであろう、楽しい事の為に、








また明日から一週間頑張っていきます!!







ちなみに・・・







皐月賞・・・








見事に!!!







ハズレマシタ・・・・









さようなら(笑)。







追伸:今日は、中学の同級生の“せり”もご来店。






せり、いつもありがとう!!






人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←読み終わったら、両方のランキングサイトのバナーをワンポチってください!!
今日の順位は!? 応援よろしくです!!

[PR]
by sake-yamaboshi | 2017-04-16 21:05 | 世間話し
いただきました!!バレンタイン。
a0056521_17243252.jpg







今年もいただきました!!!!









あーざーっす!!!







納品先の栄養士の“あゆみちゃん”“たつこさん”本当にありがとう!!





納品先のパートさん・・・“ひらがっち”“ひらもっちゃん”本当にありがとう!!






そして、いつもお世話になっている、辰巳キャリーサービスの“やっちゃん







みんな本当にありがとう!!!








みなさんのお気持ち・・・本当に嬉しいっす!!!







お返し楽しみにしててね~!!!!

[PR]
by sake-yamaboshi | 2017-02-14 17:32 | 世間話し
明日の準備。
田舎伝統行事・・・・




人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←今年もランキングサイトに参加中!!ワンポチ応援よろしくです!!





どんど焼き







この時期・・・・いろんな地域で行われるどんど焼き









うちの自治会は、明日・・・・。









ってことで、お袋が特製のダンゴを作って・・・





a0056521_1846420.jpg










明日の準備完了です!!!








週末は、他の自治会でも・・・・。







大事な年中行事のひとつっす。






人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←読み終わったら、両方のランキングサイトのバナーをワンポチってください!!
今日の順位は!? 応援よろしくです!!

[PR]
by sake-yamaboshi | 2016-01-13 18:48 | 世間話し
今年もよろしく~書き初めを。
あけましておめでとうございます!!



人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←今年もランキングサイトに参加中!!ワンポチ応援よろしくです!!





本年も、酒のやまぼし





そして、このブログ田舎の地酒研究所







よろしくお願い致します!!








早速ですが・・・









昨年末から、新年にかけての事・・・







歳末は、火災特別警戒という事で・・・・


a0056521_1739524.jpg




消防団として、警戒を行っておりました。







平穏無事に新年を迎えられたこと・・・・







本当に何よりでした。



a0056521_17393332.jpg


私も、6分団5部の部長として、






少しだけ責務を果たせたのかなという気持ちで






正直ホッとしている次第です。










で・・・年も明けまして・・・・・・






本日は、娘達の冬休みの課題のお手伝いを・・・









そうそう・・毎年恒例の書き初めですわ・・・・(-_-;)







とりあえず・・・私も毎年一緒に書いておりまして(笑)






一昨年は・・・・・







a0056521_17481690.jpg

肥満大敵(汗)








で・・昨年は、その原因となるものを注意する為に・・・・







a0056521_1745045.jpg

その替玉いいのかい?(大汗)





で・・・あまりにもこんなんじゃ、娘達に示しがつかん!!







ということで・・・・





あっそうそう・・・・娘達の今年の課題はこんな感じで・・・


a0056521_1750509.jpg


おー中々、堂々と書けてるじゃないですか!!








ってこって・・・今年の私は・・・








a0056521_17513614.jpg

勇者の遺伝子(DeNA)








どうっすか!?(笑)








今年も家族仲良く、ハマスタに行けるように・・・って








まっ・・・こんな感じですわ(笑)







あっ・・・そうそう、年明け早々と言いますか、







年をまたいで、嬉しい事も・・・










このブログで登録させていただいている、








“ブログ村”の酒屋人気ランキングで・・・






またしても日本一で、年をまたぐ事が出来ました!!!




a0056521_17592877.jpg



インポイントもアウトポイントでも日本一でした!!!

a0056521_17595095.jpg







あーざーっす!!!!







みなさんの、ワンポチのおかげです!!!







あーざーっす!!!







とにかく、今年も明るくいきたいとおもっています。






あらためまして・・・





本年もよろしくお願い致します!!!






人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←読み終わったら、両方のランキングサイトのバナーをワンポチってください!!
今日の順位は!? 応援よろしくです!!

[PR]
by sake-yamaboshi | 2016-01-01 18:18 | 世間話し
友人の結婚披露パーティーに・・・。
a0056521_20554975.jpg




人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←今年もランキングサイトに参加中!!ワンポチ応援よろしくです!!


昨日、中学時代の同級生小原崇浩くんと、仁志田華子さん





結婚披露パーティーに出席してきました。








a0056521_20594284.jpg






そうそう・・・二人は、中学の同窓会で再会し・・・・



a0056521_2132660.jpg



あっ!!!!







今気がついたけど・・・この夫婦・・この時すでに







一番近くに居やがった!!!(大汗)









まっ・・・いいかっ・・・(笑)







で・・パーティーの話・・・







お二人からご招待をいただいた後・・・・






な・・なんと・・・









パーティーで余興をお願いしますと・・・・








えっ!!???










しかも、オオトリ!!!!









おいおい・・・・(大汗)







余興って言ったって・・・俺はたいした芸もないし・・・・







そんなこんなで、悩んだ末の余興は・・・・・









玉川中学校の校歌を斉唱!!!!(爆)





なんじゃそれ・・・・(汗)






で・・・パーティに・・・・






a0056521_21152150.jpg



二人が再会するきっかけを作った、エース喜也の乾杯の音頭で・・・・




a0056521_21275220.jpg



この一団が、玉中グループ!!!(笑)






そしてパーティーは進み、いよいよ私の余興の出番が!!






で・・・








私の歌だけでは、おそらく寒い空気が・・と思ったので、





とっておきの助っ人を、私は連れて行ったのでした!!







その助っ人とは・・・・







a0056521_21195816.jpg



私の長女“柚子”!!(大汗)です!!





ある意味反則ですが・・・(-_-;)







そうそう・・・長女は、今年の4月から玉川中学に入学。







現在、玉川中学1年生・・・そしてなんと・・・・







新婦の華子さんが玉川中学校時代に所属していた、







テニス部に在籍中!!!!









うぉ~!!!!








モロに後輩じゃん(笑)








これも何かの縁かもね。









ってことで柚子には、当時と変わっていない中学の制服で登場してもらい・・・・







柚子に、ピアノを弾いてもらい、私が歌うという・・・・・





a0056521_21245330.jpg






超~アットホームな余興じゃないっすか!!!(笑)









で・・・お約束のネタでボケまして・・・






最後は、会場の出席者を巻き込んでの♪大合唱!!!



a0056521_21262412.jpg



みなさんご協力ありがとうございました!!





みんなで、集合写真も撮って・・・・・



a0056521_21525560.jpg

玉中男子。


a0056521_2153451.jpg

玉中女子。




楽しいひと時を過ごせました。






お二人の幸せそうな笑顔を見ていると、よかったなぁ~って・・・。







本当におめでとう!!



帰り際に・・・・・




a0056521_2265347.jpg



ピアノの伴奏を頑張った柚子と、小原夫妻で記念撮影!!




お迎えに来た私の妻と二女も一緒に記念撮影。(笑)

a0056521_2244415.jpg







本当に楽しく、アットホームなパーティーでした。





これからも末長くお幸せに!!!







人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←読み終わったら、両方のランキングサイトのバナーをワンポチってください!!
今日の順位は!? 応援よろしくです!!

[PR]
by sake-yamaboshi | 2015-05-17 22:11 | 世間話し
同窓会&お祝い。
昨晩の事・・・・





中学時代の同窓会が行われ、参加してきました。



人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←今年もランキングサイトに参加中!!ワンポチ応援よろしくです!!



今回は、一昨年の年末に続き、大きな集まりは二回目・・・・






って事で、40人以上の仲間が終結。







賑やかな宴となりました。








そうそう・・・・今回は、一昨年の同窓会で幸せをつかんでしまった!?二人・・・・





小原君仁志田さんの結婚のお祝い・・・・



a0056521_15151724.jpg





最高の笑顔の二人・・・・





おば!!か~こ!!・・・・・





くぅ~っ・・・羨ましいな!!!!







みんなから、“か~こ!!本当にいいのか!!まだ間に合うぞ!!”(笑)





なんて、祝福の言葉を浴びせられていました(笑)




そして、先日結婚した、豊田さん。

a0056521_15232365.jpg






そのお祝いも兼ねて、賑やかに楽しいひとときとなりました。






幹事の喜也、さっちゃんたちには、本当に感謝の一言しかありませんね。







本当に、ご苦労様でした!!







a0056521_15302434.jpg



あっ・・・・五郎さん!?(笑)いや、公昭!!久しぶりに会えて嬉しかったよ!(笑)






で・・・一次会から二次会へと進み・・・・







終電で、各方面へと帰宅の途・・・・・


a0056521_15322467.jpg







電車の中では、43歳の集団とは思えない賑やかさ!?(大汗)







で・・・・厚木方面組は、本厚木で三次会開始!!!(笑)







今度は、始発待ちの仲間の為に、始発まで飲み!!!(爆)








いやぁ・・・笑った笑った。









で・・時刻は朝の4時半!!!(爆)







また、近々の再会を誓って解散となりました。








そうそう・・・私はと言いますと・・・・・







相当量のお酒&おつまみをお腹の中に入れてしまったので・・・・








消費消費!!!(笑)



a0056521_15363463.jpg





厚木から自宅まで・・・・







ウォーキング!!!!!







いやぁ・・・気持ち良くじんわりと汗をかきながら、






無事に自宅に到着!!







文化会館~自宅まで、45分でした!!!






いやぁ・・とにかく楽しいひと時・・・・







同級生ってやっぱりいいっすね。







そうそう、そういえば、たくさんの友人から、







ブログ読んでるよ!!”“最近の妻シリーズ最高だよ!!”って・・・・







みんな、ありがとうね!!








今朝も、朝風呂に入って、しっかりASIENCE使いましたよ!!(笑)







ってこって・・・








またみんなと会える日を楽しみに、日々頑張っていこう!!






みんな、お疲れ様!!!





人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←読み終わったら、両方のランキングサイトのバナーをワンポチってください!!
今日の順位は!? 応援よろしくです!!

[PR]
by sake-yamaboshi | 2015-01-25 15:53 | 世間話し
まさかの掲載・・・・(笑)。
今日は朝から暑いっすね・・・・・

人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←今年もランキングサイトに参加中!!ワンポチ応援よろしくです!!




当店のある厚木市では、





月に2回、“広報あつぎ”というタウンガイドが、配られるんです。





市内で行われる行事や、身近な情報が載っておりまして・・・・





そうそう・・・・過去に、私の二女も、一面の写真に載っちゃったりして・・・

a0056521_15271245.jpg



かなり、でっかく載っちゃってました。










で・・・・・・









今日、8月15日号が配られたんですが・・・・



a0056521_15305293.jpg






な・・・なんと!!!!!









その中に・・・・










私・・・













載っちゃってます(汗)













超びっくり!!!!












さぁ・・・・・











厚木市のみなさん!!探してみてください!!












私・・・どこかに載ってます(笑)









ヒント!!!!







a0056521_1532311.jpg

この記事がポイントです!!













もう見つかりましたかね!!












そうです!!












正解は・・・・









これ!!


















a0056521_15335915.jpg

ナイバッチでしょ!!!(笑)











これは、ホームランを打った時の写真ですね・・・・












たぶん・・・・(笑)










きっと・・・(爆)









んまぁ・・・こんなに身近な記事もあるってことで・・・








毎年、この市民体育祭は、猛暑の中で行われるのが恒例って感じで・・・






今年は9月・・・・






きっと、残暑の中行われるんでしょうね。







出場機会があれば、活躍できるように頑張ります!!




人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←読み終わったら、両方のランキングサイトのバナーをワンポチってください!!
今日の順位は!? 応援よろしくです!!

[PR]
by sake-yamaboshi | 2014-08-15 15:47 | 世間話し
あつぎ鮎まつり大花火大会。
今日は、厚木市のメインイベント・・・・




あつぎ鮎祭り:大花火大会が行われています。


人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←今年もランキングサイトに参加中!!ワンポチ応援よろしくです!!





そうそう・・今日は朝から、生ビールサーバーのご予約を頂いていた配達で





大忙し・・・・いやぁ・・・・本当にありがとうございました!!






過去最高のご注文数・・・・





本当に感謝感激でした!!(涙)







会社でみんなで花火を見ながら・・・・・



a0056521_200327.jpg



これは、設置させていただいたマンションの屋上からの風景・・・






ご自宅でお友達と生ビールを飲みながら、ベランダから花火を・・などなど・・・






最高っすね!!






で・・・





私の妻と娘達はといいますと・・・・




私の姉が、花火の会場のすぐそばにお嫁に行っておりまして・・・・・





そこで、ご馳走になりながら~の花火見物ってことで・・・





私と、親父お袋で、お留守番!!






でもね・・・・





自宅のリビングが、一番の観覧席でして・・・



a0056521_201188.jpg




ケーブルテレビの中継を見ながら~の






一杯は、最高っす!!





暑くないし、虫に刺される心配もないし・・・・






寝転んで見られるし・・・・






もうこれで3本目・・・・







すみません・・・今日は、お店は早く閉めちゃいます(汗)。






さぁ・・飲むぞ!!(笑)




ちなみに・・・今年のケーブルテレビの中継は、最悪??




音声は途切れる・・・画像も停まる・・・乱れる・・・




改善してほしいですよね・・・・。




人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←読み終わったら、両方のランキングサイトのバナーをワンポチってください!!
今日の順位は!? 応援よろしくです!!

[PR]
by sake-yamaboshi | 2014-08-02 20:13 | 世間話し
小野地区夏祭り。
昨晩、地元小野地区の夏祭りが開催されました。



お天気も良く・・・




いやぁ・・・とにかく暑くて・・・・





んまぁ・・・やや風が吹いていた分よかったのかな・・・・



人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←今年もランキングサイトに参加中!!ワンポチ応援よろしくです!!



a0056521_17403744.jpg




長女も、ソーラン節の踊りを披露・・・。




たくさんの人々が集まって、賑やかなお祭りでした。





これから毎週末、各地で夏祭りの予定。





そうそう・・・8月2日は、厚木鮎祭り:大花火大会。





いよいよ、夏本番ですね。





人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←読み終わったら、両方のランキングサイトのバナーをワンポチってください!!
今日の順位は!? 応援よろしくです!!

[PR]
by sake-yamaboshi | 2014-07-27 17:46 | 世間話し
久々の朝帰り。
うれし恥ずかし朝帰り・・・・。






いやぁ・・何年ぶりだったんだろう・・・・・




人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←今年もランキングサイトに参加中!!ワンポチ応援よろしくです!!



中学、そして高校・・・そして高校を卒業してからも・・・







ずっと一緒に白球を追いかけた親友・・・・







もう、かれこれ30年以上の付き合いだけど、







ずっと、この3人で会う時間もなく・・・・・








で・・








昨日、久しぶりに合流!!!










a0056521_18443134.jpg



親友の、だいこーと、ざちん・・・・。








いつも一緒にいたな・・・・








苦しい時も楽しい時も・・・・







そんな3人が、おっさんになって久しぶりに飲む酒は・・・・







最高!!







3人しかわからない話・・・秘密の話・・・あの頃の話・・・







いやぁ・・めんどくさい事をお互いに言うようになったのも、







これまた面白くて・・・・・









気がつけば深夜2時・・・・・・








話足りないべ・・・!! 



って事で、だいこーの家に・・・・(笑)









おいおい・・・俺・・朝から子供のソフトの試合なんだけど・・・・(汗)










んな事は、おかまいなし・・・・(汗)










でもでも・・・・








奴ら二人は、俺と違っておっさんなので・・・・




a0056521_18483933.jpg

ほら!!(爆)

a0056521_18494969.jpg

みろ!!(爆)





二人が寝たのを確認して、フラフラしながら徒歩にて帰宅・・・(大汗)






でも・・なんか、朝の涼しさが心地よく・・・






なんか、心も曇ってたものがすっかり晴れた気がしました。






やっぱり、親友っていいっすね。






まっ・・・俺が一番若いって事だな(笑)








また飲もうぜ!!






その日まで、頑張ろう!!





人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←読み終わったら、両方のランキングサイトのバナーをワンポチってください!!
今日の順位は!? 応援よろしくです!!

[PR]
by sake-yamaboshi | 2014-07-06 18:59 | 世間話し