西に美酒あると聞けば飛んで行き、東に銘酒あると聞けば旅に出る・・・・・  そんな気ままな酒屋がここにある・・・・ 日々の出来事、ズッコケ話・・・ くだらない話、スポーツ、競馬、野球などなど、笑い満載のブログです!!
カテゴリ:音楽( 6 )
久々にCDを購入。
a0056521_18401077.jpg


MR.CHILDREN:MICRO  YUZU:YUZU YOU

人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←ランキングサイトに参加中!!ワンポチ応援よろしくです!!



この二枚には結構思い入れが・・・



ゆずは、私も、妻も、結婚する前から好きで、よくデートの時に車の中で聞いていて・・・



娘が産まれたら、“ゆず”という名前にしよう!!



そう言っていたんです。





そして、長女が生まれ・・・・名前を“柚子(ゆず)”にしました。






そして、ミスチル。




私達夫婦にとって、ど真ん中だったミスチル。




私は、そんな中、2003年の11月にリリースされた“くるみ”という曲が大好きでした。




a0056521_1853222.jpg




そして、二女が2005年1月に誕生!!“来美(くるみ)”という名前にしました。





仕事でトラックを運転しながら、“ねぇ・・くるみ・・・この街の景色は君の目にどう映るの?”




無事に生まれてきてくれた娘に、呼びかけたのを覚えています。




そんな二人のかけがえのない宝物を持てた事・・・神に感謝です。



a0056521_18554029.jpg





音楽は、人にたくさんの幸せを与えてくれるものです。




娘たちが、このCDを聞いて、歌っている姿を見ている自分は、本当に幸せだなって・・。




幸せは、本当に本当に近い、何気ない生活の中にいっぱい詰まっているんですね。




そして・・・なにより・・・やっぱり・・妻に感謝ですね。






ありがとう。



にほんブログ村 酒ブログへ
↑↑↑↑お酒は20歳になってから・・ワンポチ応援よろしくです!!

[PR]
by sake-yamaboshi | 2012-05-12 18:58 | 音楽
お酒は温めの燗が良い・・・♪
いやぁ・・・・寒いっすねぇ・・・・・・(涙)

人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ← 今年もワンポチお願いいたします!!003.gif


肌に突き刺さるような風の冷たさ・・・・



たまりませんねぇ・・・・・




やはり、こんな夜は、“お酒は温めの燗がいい・・・”ですね(笑)



思わず口ずさむこの歌・・・・





そう・・・八代亜紀さんの“舟歌”



やっぱり昔の歌はいいっすねぇ・・・・・



その歌の情景が、目に浮かんでくるようで・・・・



そうそう・・・今日の夜は、静岡方面へ仕事で出かける私・・・・



帰りは箱根の峠を越えてこようかと思っているのですが、



あまりの寒さに、路面も凍結しているかも・・・・・



安全運転で行ってきます!!



あっ・・峠を越えるって事で・・・



天城越えも・・・・(笑)






にほんブログ村 酒ブログへ
↑↑↑↑お酒は20歳になってから・・ワンポチ応援よろしくです!!068.gif
こちらも・・・人気blogランキングへ  ワンポチ!!ご協力お願いします051.gif
くつろぐブログランキングへ お酒ランキングの上位です!!ブシュっとワンポチお願いします047.gif


[PR]
by sake-yamaboshi | 2009-12-18 17:43 | 音楽
TiAmo
近頃、納品先の栄養士さん達と、盛り上がっいる話・・・。

にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ← 今年もワンポチお願いいたします!!003.gif


EXILEの曲で“TiAmo”と言う曲の話で・・・・


この曲は、んまぁ・・・世間で言うところの“不倫”ってやつ。


女ごころが詩になっている訳で・・・・。


そもそも、TiAmoってどんな意味なの??って事で、


EXILEの大ファンの、☆谷さんに聞いたところ・・・・・



んまぁ・・・英語で言うところの“I love you”ってことらしく・・・・。


なるほど・・・と、単純な私は、これは妻に使える!!って・・・。



そこで、ある夜の話・・・・。


寝室で眠る子供たちと妻・・・・・。



子供たちは、すっかり眠りに・・・・。



んまぁ・・妻もその横で眠っている・・・。



I love you・・・・愛してる・・なんて、恥ずかしくって言えませんがな・・・。



でも、たまには、耳元で囁いてみるか・・・。







って事で・・・・チャレンジ!!!!











私: なおこ・・・・・・。















妻: ・・・・・・・・・・・・・・・














私: なおこ・・・・・・・・・・・・・・・・。














妻: ・・・・・・・・・・・・・・・・















私: TiAmo!!
















妻: うるさい!!(怒)


















私: い・・いや・・・・TiAmoだよ!!(大汗)


















妻: はぁ???オモロ???


















私: ・・・・・・・・・・・・・
















終了!!!!!(汗)



















完全に終了!!!!!!!!













もう・・・・・言いません(涙)











あぁ・・・・・・ふて寝です。












一応・・もう一回・・・・。













妻よ・・・・・・・“TiAmo!!!!”






にほんブログ村 酒ブログへ
↑↑↑↑お酒は20歳になってから・・・バッチこーい!!ワンポチ応援よろしくです!!068.gif
こちらも・・・人気blogランキングへ  ワンポチ!!ご協力お願いします051.gif
くつろぐブログランキングへ お酒ランキングの上位です!!ブシュっとワンポチお願いします047.gif

[PR]
by sake-yamaboshi | 2009-01-08 18:17 | 音楽
世界にひとつだけmy sweet home♪
妻や子供達と一緒に寝れる毎日・・・・・・






こんな、当たり前のことが、本当に幸せに思える毎日・・・・・・





にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ← いつも応援ありがとうございます!!皆さんのワンポチが私の励みになりますんで・・003.gif






今まで、気が付かなかった、子供たちの成長・・・・・







妻のやさしさ・・・・






家族の大切さ・・・・・







当たり前の事だと思っていたことが、すごく新鮮に思える・・・・







特に、子供たちの成長のスピード・・・・・






本当に嬉しくもあり、なぜか淋しく感じたり・・・・・







最近この曲を耳にするたびに、家族にもう一度感謝したくなります。








そう・・・・・・木山裕策さんhomeです。



本当に、涙が出ますね・・・・





ん・・・・・・・歳とったなぁ・・・・・自分・・・(汗)




にほんブログ村 酒ブログへ
↑↑↑↑お酒は20歳になってから・・・バッチこーい!!ワンポチ応援よろしくです!!068.gif
こちらも・・・人気blogランキングへ  ワンポチ!!ご協力お願いします051.gif
くつろぐブログランキングへ お酒ランキングの上位です!!ブシュっとワンポチお願いします047.gif

[PR]
by sake-yamaboshi | 2008-03-18 21:56 | 音楽
夜中に降った初雪・・・・・ちょっと刹那くて・・
夜中に降った初雪・・・・



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ← いつも応援ありがとうございます!!皆さんのワンポチが私の励みになりますんで・・003.gif




トラックの仕事をしながら、今日は寒いなぁ・・・って思っていると、空からチラチラと・・・




真夜中の静けさの中で、一人空を見上げ、降ってくる雪に刹那さを感じた私・・・・




ここのところ一人でいると、なにか淋しさを感じてしまう私・・・・




ふっと、私の頭に流れた曲・・・・・レミオロメンの粉雪




こちらも・・・人気blogランキングへ  ワンポチ!!ご協力お願いします051.gif





家に帰宅した私・・・・



妻がお帰り・・・って笑顔で迎えてくれた・・・・




この笑顔が見たい為に、毎日頑張っている私・・・・




もうすぐ週末・・・・・




妻と晩酌が出来る日ももうすぐだ・・・!!




くつろぐブログランキングへ お酒ランキングの上位です!!ブシュっとワンポチお願いします047.gif



・・・と言って思いつく酒・・・・・




今週末の晩酌のお酒は・・・・・伝心・雪に決めた!!

a0056521_8243086.jpg




にほんブログ村 酒ブログへ
↑↑↑↑最後まで、読んでいただいてありがとうございます!!ついでにワンポチお願いします068.gif

[PR]
by sake-yamaboshi | 2008-01-17 08:12 | 音楽
爽快な朝!!
昨日は久しぶりに妻と晩酌・・・・・



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ← いつも応援ありがとうございます!!皆さんのワンポチが私の励みになりますんで・・003.gif



美味い酒を交わし、普段話せていなかった事をお互いに言い合って、




充実した晩酌となりました(笑)




こちらも・・・人気blogランキングへ  ワンポチ!!ご協力お願いします051.gif



昨日、妻と盛り上がったのは、懐メロ・・・・・




私達夫婦ももう30歳半ば・・・・36歳・・35歳・・・




インターネットの音楽サイトで、懐メロを聴きながら盛り上がっていました。





まず、一番盛り上がったのが、C-C-BRomanticが止まらない・・・・






その後は、工藤静香・・・ピンクレディー・・・コンプレックス・・・中森明菜・・シブガキ隊・・・などなど・・・



昔の唄って、なぜだか全て歌詞を覚えているもので、夜中の1時だと言うのに熱唱しちゃいました(大汗)。



くつろぐブログランキングへ お酒ランキングの上位です!!ブシュっとワンポチお願いします047.gif




しばらく二人で熱唱していると、二女が泣きながら起きてきて宴は終了・・・・(汗)



んまぁ・・・妻と二人で、過去から現在へ戻っちゃいました・・・(笑)




んまぁ・・・こうやって、昔を思い出しながら、妻と晩酌・・・・・




ささやかですが、妻との週末の晩酌は、私にとって、一番の幸せかもしれません。



にほんブログ村 酒ブログへ
↑↑↑↑最後まで、読んでいただいてありがとうございます!!ついでにワンポチお願いします068.gif

[PR]
by sake-yamaboshi | 2008-01-13 11:21 | 音楽