「ほっ」と。キャンペーン
西に美酒あると聞けば飛んで行き、東に銘酒あると聞けば旅に出る・・・・・  そんな気ままな酒屋がここにある・・・・ 日々の出来事、ズッコケ話・・・ くだらない話、スポーツ、競馬、野球などなど、笑い満載のブログです!!
<   2008年 02月 ( 37 )   > この月の画像一覧
在庫状況・・・・・・
在庫状況に関しまして・・・・・




にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ← いつも応援ありがとうございます!!皆さんのワンポチが私の励みになりますんで・・emoticon-0102-bigsmile.gif




ホームページが更新出来ていないので、在庫の状況がリアルにお知らせできず・・・(涙)






3月末までには、きちんとホームページもリニューアルの予定なのですが・・・(汗)







と・・・・本日も、全国からたくさんのご注文をいただきましてありがとうございます。






本日ご注文いただきました商品の中で、すでに完売している商品もありまして・・・・・






んで・・・・・一番多かったのが、当店の看板銘酒でございます愛乃澤です。






こちらに関しての在庫状況は・・・・・・





1.8リットルに関しましては、全てのアイテムが少量あり・・・・


a0056521_210688.jpg







720mlに関しましては、全て完売となっております。






3月末には全てのアイテムの新酒が入荷の予定となっております。






大変、ご迷惑をおかけいたしておりますが、ご理解のほどよろしくお願い致します!!




にほんブログ村 酒ブログへ
↑↑↑↑お酒は20歳になってから・・・バッチこーい!!ワンポチ応援よろしくです!!emoticon-0167-beer.gif
こちらも・・・人気blogランキングへ  ワンポチ!!ご協力お願いしますemoticon-0150-handshake.gif
くつろぐブログランキングへ お酒ランキングの上位です!!ブシュっとワンポチお願いしますemoticon-0146-punch.gif

[PR]
by sake-yamaboshi | 2008-02-27 21:02 | 日本酒
カウントダウン
いよいよカウントダウン・・・・




にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ← いつも応援ありがとうございます!!皆さんのワンポチが私の励みになりますんで・・emoticon-0102-bigsmile.gif





と言っても、私事で恐縮ですが、夜の仕事の卒業まであと3日・・・・・







前の会社との年月をあわせると8年間・・・・・・






自分なりに良く頑張ってきたなぁ・・・・って・・・・・・・







それもこれも、酒屋をやりたいという気持ち・・・・・これだけが自分を支え続けてきた訳で・・







この間、店を支えてくださったお客様にまずは感謝したい・・・・・・






もちろん、妻や両親にも・・・・・・・







そして、夜の仕事を卒業する決心をさせてくれた、やはり妻には一番感謝している・・・・・・








今、考えてみると、8年間の間には色々なことがあった・・・・・・







土砂降りの雨の中、下着まで全部ぬれてパンツ一丁で運転したこと・・・・・






大雪で、高速道路が通行止めになって、苦労したこと・・・・・・・






仲間と待ち合わせをして、夜中色々な話をしながら食事したこと・・・・・・





色々な事が、昨日のことのように思い出されてくる・・・・・





長女が生まれたとき・・・・・・・夜中の仕事から帰ってきて疲れて寝ていた・・・・





二女が生まれたとき・・・・・・トラックを運転していたため、家族が気を遣い、知らされたのは翌日だった・・・・・・





私が苦しくて、沈んでいるとき・・・・それを救ってくれた友人もいた・・・・






悔しくて悔しくて、運転しながら一人涙を流した時もあった・・・・・





こんな事していて意味があるのかと、自分に何度も問い詰めた事もあった・・・・






あまりの疲労から、家族に当たってしまうことも度々あった・・・・・・・







友人と馬鹿騒ぎをして、腹の底から笑うことが出来た・・・・・・・





体調を崩しながらも、二束の草鞋だから・・・と言われるのが悔しくて、歯をくいしばって出勤したこと・・・・・






生まれてから、サラリーマン生活などしたことがなかった私・・・・・・・






少しだけれど、そういう環境の中で過ごせた事は私の人生にとってとても大きな財産になった。








人間のすばらしさ・・・・・汚さ・・・・・・色々な経験ができた。







相手を思いやる気持ち・・・・・





友人の大切さ・・・・・・





家族の大切さ・・・・・・





そして・・・・・







時の大切さ・・・・・・・






一分・・・一秒を大切にすることを知った・・・・・・








人生にとって大切なもの・・・・・・・







やはり、かけがえのない友人・・・・・・・







そして・・・家族








改めて、自分自身がどれだけたくさんの人達に支えられて生きているのか・・・・・







それを、身をもって知ることが出来た8年間だったような気がする・・・・・・








あと3日・・・・・・・







終わりよければ全て良しと言うが、その言葉通り・・・・・・








何事もなく、無事に終わりにしたい・・・・・・








そして・・・・・・








ここからが、私自身の人生の挑戦の始まりと位置づけたい。







今まで、支えてくださった方々に、恩返しをするつもりで・・・・・・







挑戦!!









この言葉を、私のモットーにして頑張っていこうと思っています。









にほんブログ村 酒ブログへ
↑↑↑↑お酒は20歳になってから・・・バッチこーい!!ワンポチ応援よろしくです!!emoticon-0167-beer.gif
こちらも・・・人気blogランキングへ  ワンポチ!!ご協力お願いしますemoticon-0150-handshake.gif
くつろぐブログランキングへ お酒ランキングの上位です!!ブシュっとワンポチお願いしますemoticon-0146-punch.gif

[PR]
by sake-yamaboshi | 2008-02-27 19:49 | トラック
ロス疑惑・・・今から27年前・・・・
今から27年前の話・・・・





そう・・・ロス疑惑・・・・・





にほんブログ村 酒ブログへ
↑↑↑↑お酒は20歳になってから・・・バッチこーい!!ワンポチ応援よろしくです!!emoticon-0167-beer.gif




私はまだ小学生でしたが、この事件は、鮮明に覚えています。





ヘリコプターで一美さんが運ばれてきた病院は、私のうちからとても近くの病院で、





当時の映像を見ていると、周囲には東名高速道路ぐらいしかない感じ・・・





今では、その病院の周囲も全く変わっているわけで・・・・





時の流れと言うのはとても早いんだなあぁ・・・って・・・・





日本のように、アメリカではその州によって時効というものがないらしく、





このように27年たってから証拠が出てきたりすることもあるとか・・・・・





ん・・・・・世間を騒がせた事件だけに、真実が明らかになると良いのですが・・・・・




にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ← いつも応援ありがとうございます!!皆さんのワンポチが私の励みになりますんで・・emoticon-0102-bigsmile.gif
こちらも・・・人気blogランキングへ  ワンポチ!!ご協力お願いしますemoticon-0150-handshake.gif
くつろぐブログランキングへ お酒ランキングの上位です!!ブシュっとワンポチお願いしますemoticon-0146-punch.gif

[PR]
by sake-yamaboshi | 2008-02-25 19:11 | 世間話し
伝心“春”純米吟醸無濾過生原酒が入荷!!
伝心“春”純米吟醸無濾過生原酒

a0056521_19401081.jpg



まさに、“春の装い”!!




にほんブログ村 酒ブログへ
↑↑↑↑お酒は20歳になってから・・・バッチこーい!!ワンポチ応援よろしくです!!emoticon-0167-beer.gif



酒質データ
原料米・麹米・山田錦55%  掛米・五百万石55%
酵母・自社酵母 アルコール度数18度~19度




やさしい香りと、みずみずしい甘みが特徴の限定品です。




a0056521_19523430.jpg






伝心の定番商品、純米吟醸“雪”の無濾過の生原酒がこのお酒。





春を感じることが出来る一品ですよ!!



お早めに!!




にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ← いつも応援ありがとうございます!!皆さんのワンポチが私の励みになりますんで・・emoticon-0102-bigsmile.gif
こちらも・・・人気blogランキングへ  ワンポチ!!ご協力お願いしますemoticon-0150-handshake.gif
くつろぐブログランキングへ お酒ランキングの上位です!!ブシュっとワンポチお願いしますemoticon-0146-punch.gif

[PR]
by sake-yamaboshi | 2008-02-22 19:56 | 日本酒
やっぱり神亀・・・たまりませんなぁ・・・
神亀


a0056521_19165236.jpg






欲しい・・・・欲しくなりますなぁ・・・・・




にほんブログ村 酒ブログへ
↑↑↑↑お酒は20歳になってから・・・バッチこーい!!ワンポチ応援よろしくです!!emoticon-0167-beer.gif



寒い日がまだまだ続いている・・・・





気が付けば、2月も終わりに近づいている・・・・






3月と言うと、もう・・・・・・・春!!





でも、まだまだ、燗が欲しい日は続く訳で・・・・・






そうそう・・・まだまだ、限定品も入荷予定・・・・・






楽しみな毎日です。



にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ← いつも応援ありがとうございます!!皆さんのワンポチが私の励みになりますんで・・emoticon-0102-bigsmile.gif
こちらも・・・人気blogランキングへ  ワンポチ!!ご協力お願いしますemoticon-0150-handshake.gif
くつろぐブログランキングへ お酒ランキングの上位です!!ブシュっとワンポチお願いしますemoticon-0146-punch.gif

[PR]
by sake-yamaboshi | 2008-02-21 19:23 | 日本酒
不眠症かなぁ・・・・・
近頃、なぜか寝つきが悪い・・・・





にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ← いつも応援ありがとうございます!!皆さんのワンポチが私の励みになりますんで・・emoticon-0102-bigsmile.gif










疲れ過ぎなのか・・・・・













それとも・・・・・・・
















ここのところ、忙しい毎日で、晩酌などとうていできる状態にない・・・・・














と・・・・・・酒でも飲んでみるかと・・・・・・















ん・・・・・・・・・・
















と・・・飲めるはずもなく・・・・・















って・・・・・あと3時間で子供のお迎えの時間・・・・・(汗)















今週末まで、予定はびっちし・・・・・・・・・
















ああぁ・・・・・・・



















休みたい・・・・・・・





にほんブログ村 酒ブログへ
↑↑↑↑お酒は20歳になってから・・・バッチこーい!!ワンポチ応援よろしくです!!emoticon-0167-beer.gif
こちらも・・・人気blogランキングへ  ワンポチ!!ご協力お願いしますemoticon-0150-handshake.gif
くつろぐブログランキングへ お酒ランキングの上位です!!ブシュっとワンポチお願いしますemoticon-0146-punch.gif

[PR]
by sake-yamaboshi | 2008-02-20 12:59 | 世間話し
在庫わずかですが、真澄・山廃二夏越しも燗で・・・
在庫は残りわずかですが、これも燗で・・・・



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ← いつも応援ありがとうございます!!皆さんのワンポチが私の励みになりますんで・・emoticon-0102-bigsmile.gif




a0056521_11274454.jpg

真澄・山廃純米吟醸二夏越し




すでに、1.8リットルは完売しておりますが、720mlがほんの少し・・・・・・




この時期に、改めてこのお酒を燗で・・・・・・・






これ、最高っすよ!!




にほんブログ村 酒ブログへ
↑↑↑↑お酒は20歳になってから・・・バッチこーい!!ワンポチ応援よろしくです!!emoticon-0167-beer.gif
こちらも・・・人気blogランキングへ  ワンポチ!!ご協力お願いしますemoticon-0150-handshake.gif
くつろぐブログランキングへ お酒ランキングの上位です!!ブシュっとワンポチお願いしますemoticon-0146-punch.gif

[PR]
by sake-yamaboshi | 2008-02-19 11:32 | 日本酒
ちょっと遅れましたが・・・・・
妻からバレンタインのチョコをもらいました・・・・(汗)




にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ← いつも応援ありがとうございます!!皆さんのワンポチが私の励みになりますんで・・emoticon-0102-bigsmile.gif




a0056521_16355369.jpg

a0056521_16364380.jpg






妻よ・・・・ありがとう!!







チョコも美味しかったけど、心のこもった手紙をもらって感動でした・・・(涙)。





ようし!!また頑張ろう!!






にほんブログ村 酒ブログへ
↑↑↑↑お酒は20歳になってから・・・バッチこーい!!ワンポチ応援よろしくです!!emoticon-0167-beer.gif
こちらも・・・人気blogランキングへ  ワンポチ!!ご協力お願いしますemoticon-0150-handshake.gif
くつろぐブログランキングへ お酒ランキングの上位です!!ブシュっとワンポチお願いしますemoticon-0146-punch.gif

[PR]
by sake-yamaboshi | 2008-02-18 16:39 | 家族
親睦と体力づくりを兼ねて・・・・・
地元の消防団・・・親睦と体力づくりを兼ねて、ソフトボール大会!!


地元の消防団、第六分団の親睦・・・・と言うことで、ソフトボール大会が開かれ参加しました。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ← いつも応援ありがとうございます!!皆さんのワンポチが私の励みになりますんで・・emoticon-0102-bigsmile.gif




a0056521_2243382.jpg



んまぁ・・・・ソフトボールをしながら、焼肉を食べる会・・・・・・なのかと・・・・(笑)

a0056521_22453496.jpg



我が、第5部は・・・・・・・・・・1回戦敗退・・・(涙)





OBの方々も参加してくださって・・・・・

a0056521_22485459.jpg





んで・・・一応・・・優勝は・・・・・・




第6部!!


a0056521_22503970.jpg


おめでとうございます!!




てな、感じでした。





って言うか、ソフトボールをやっている写真が一枚もないってのは・・・なんだかなぁ・・・(汗)





にほんブログ村 酒ブログへ
↑↑↑↑お酒は20歳になってから・・・バッチこーい!!ワンポチ応援よろしくです!!emoticon-0167-beer.gif
こちらも・・・人気blogランキングへ  ワンポチ!!ご協力お願いしますemoticon-0150-handshake.gif
くつろぐブログランキングへ お酒ランキングの上位です!!ブシュっとワンポチお願いしますemoticon-0146-punch.gif

[PR]
by sake-yamaboshi | 2008-02-17 22:55 | 消防団
迫真の演技に涙・・・・
先日、娘の保育園で発表会が行われ、観覧してきました。


a0056521_2215447.jpg





にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ← いつも応援ありがとうございます!!皆さんのワンポチが私の励みになりますんで・・emoticon-0102-bigsmile.gif




会場は、大盛況!!超満員でした・・・・



a0056521_22173666.jpg





一年に一度の発表会・・・娘の成長が良くわかるんですよね・・・・・・




a0056521_22193545.jpg

a0056521_22203057.jpg




娘の迫真の演技に、思わず興奮してしまいました(汗)。






とにかく、一生懸命・・・・その姿に感動しました。



これからも、成長し続ける娘・・・・・・



私も負けないようにしないと・・・・・





そうそう・・・・・この場に、私の先輩の小島さんご夫妻も・・・・・

a0056521_22244337.jpg



んで・・生まれたばかりの娘さんを奥様が抱っこしていたので・・・・・・
a0056521_22272423.jpg

よろしくぅ・・・・・・!!




にほんブログ村 酒ブログへ
↑↑↑↑お酒は20歳になってから・・・バッチこーい!!ワンポチ応援よろしくです!!emoticon-0167-beer.gif
こちらも・・・人気blogランキングへ  ワンポチ!!ご協力お願いしますemoticon-0150-handshake.gif
くつろぐブログランキングへ お酒ランキングの上位です!!ブシュっとワンポチお願いしますemoticon-0146-punch.gif

[PR]
by sake-yamaboshi | 2008-02-17 22:33 | 家族