西に美酒あると聞けば飛んで行き、東に銘酒あると聞けば旅に出る・・・・・  そんな気ままな酒屋がここにある・・・・ 日々の出来事、ズッコケ話・・・ くだらない話、スポーツ、競馬、野球などなど、笑い満載のブログです!!
<   2008年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧
タスポ
今日で6月も終わり・・・・



にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ← いつも応援ありがとうございます!!皆さんのワンポチが私の励みになりますんで・・003.gif




本当に、時が経つのが早い・・・(汗)


明日・・7月1日から、タバコの販売機を利用するのには年齢認証のタスポが必要になる・・






と、言うことで・・・









ここは、思い切って・・・・・・・




















禁煙するかぁ!!






















と・・・・・。




















思ったのですが・・・今日、まとめ買いをしちゃいました・・(大汗)。













とりあえず・・今日、買ったのが吸い終わったら考えようかと・・・(大汗)











んまぁ・・・・対面販売なら買えるんで、別段平気なのですが・・(汗)。







そうそう・・ダイエットも継続中。





最近始めた、コアリズムも継続中!!





パンツまで汗びっしょりになって、頑張っています。





鏡に映る、自分の姿を見て・・・・・・
























惨めな姿・・・・・・・・・











今年の夏は、子供たちと海に行きたいので、





それまでには、かっこいい体系に戻したいなって・・・・・






って言うか、もう、夏は来ちゃっているんですが・・・・(汗)





んまぁ・・とにかく、継続は力なり。





何事もチャレンジしてみます!!



にほんブログ村 酒ブログへ
↑↑↑↑お酒は20歳になってから・・・バッチこーい!!ワンポチ応援よろしくです!!068.gif
こちらも・・・人気blogランキングへ  ワンポチ!!ご協力お願いします051.gif
くつろぐブログランキングへ お酒ランキングの上位です!!ブシュっとワンポチお願いします047.gif

[PR]
by sake-yamaboshi | 2008-06-30 19:57 | 世間話し
福島県・仁井田本家の菊池杜氏ご来店です。
福島県から、はるばるとお客様。


にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ← いつも応援ありがとうございます!!皆さんのワンポチが私の励みになりますんで・・003.gif




金寶・自然酒で有名な仁井田本家から、杜氏の菊池さんがご来店です。


a0056521_21173247.jpg




今日は、これからの事について色々と・・・・




と言うか、んまぁ・・・とにかく、お互いに熱く、2時間ほど話しちゃいました(笑)




以前にもこのブログで紹介したことがあるのですが、




菊池杜氏と私は、実は同じ高校の出身でして・・・・(汗)




もちろん、私の方が年上ですよ・・(笑)




つまり、先輩と後輩と言うわけで・・・





そんなこともあり、少ずつではありますが、お付き合いをしていこうかって・・・・




そんなわけで、近々この菊池杜氏が醸したお酒をご紹介することが




出来ると思います。




その時は、ぜひ応援してあげてくださいね。





菊池杜氏・・・わざわざご来店有難うございました。





今度は、私が蔵元にお邪魔出来たらいいのですが・・・ね。




にほんブログ村 酒ブログへ
↑↑↑↑お酒は20歳になってから・・・バッチこーい!!ワンポチ応援よろしくです!!068.gif
こちらも・・・人気blogランキングへ  ワンポチ!!ご協力お願いします051.gif
くつろぐブログランキングへ お酒ランキングの上位です!!ブシュっとワンポチお願いします047.gif

[PR]
by sake-yamaboshi | 2008-06-27 21:23 | 日本酒
蛍かと思ったら・・・
長女が保育園で何か作ってきた・・・・



にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ← いつも応援ありがとうございます!!皆さんのワンポチが私の励みになりますんで・・003.gif




娘: ちち~見て見て!!




a0056521_18584599.jpg















私: おお~!!上手に出来たじゃん!!蛍かぁ。

























娘: ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

























私: どうした?・・・・・。










a0056521_191234.jpg

淋しそうな背中・・・。(汗)
































娘: 蝶々だよ・・・・・・(怒)
































私: ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(冷汗)






























私: あっ・・そうか。。。はぁはん・・上手に出来たね。

































娘: もういい・・・・・・。

































やっちまった・・・。



















俺は最悪な父親だ・・・・(涙)























そして、妻が帰宅。































娘: はは~見て見て!!
































妻: あら・・・上手に出来たね!!
































蛍!!




































私: あっちゃ~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(大汗)


























娘: ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(怒)
























馬鹿親とはまさにこの事・・・・・(汗)
















よりによって、夫婦共々撃沈の答え・・・・・・・・。


















夫婦は似てくるって言うけれど・・・・・・




















娘よごめん。














チチとハハは、まだまだ未熟です。










君たちの成長に負けないように、頑張ります。















今夜は妻と飲みながら反省会をします(汗)













って反省してないじゃん・・・・・・・(大汗)




にほんブログ村 酒ブログへ
↑↑↑↑お酒は20歳になってから・・・バッチこーい!!ワンポチ応援よろしくです!!068.gif
こちらも・・・人気blogランキングへ  ワンポチ!!ご協力お願いします051.gif
くつろぐブログランキングへ お酒ランキングの上位です!!ブシュっとワンポチお願いします047.gif

[PR]
by sake-yamaboshi | 2008-06-26 19:16 | 家族
妻も密かに・・・・
最近、ダイエットを始めた私・・・




にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ← いつも応援ありがとうございます!!皆さんのワンポチが私の励みになりますんで・・003.gif



まだ、一週間ほどしか経っていませんが、意識をしてから、現在マイナス4キロ・・・。





順調に進んでいます。






んでもって・・・・近頃ちょっと気になることが・・・・(汗)






なんか、私がダイエットを始めてから、妻の様子がちょっと変なんです。






妙に食べるものや飲む物に対してピリピリしているようで・・・・


















もしかして・・・・・・・























妻も密かにダイエット・・・・??(汗)















んで・・・・・











私の予感は的中したんです(笑)

























その理由(わけ)とは・・・・・




















テレビの横に置かれていたDVD・・・・・・・









何気なく・・・なんのDVDだろう??って・・・・・























再生・・再生・・・・。





































はぁ~??・・・・・・・・・・(大汗)
































なんじゃこりゃ~???




















な・・・・なんと・・・・



































コアリズム!!(大汗)

























クワバタオハラのくわばたが実践して、クビレが出来たってやつじゃん・・・(大大汗)






























マジでか・・・・・・・(汗)




















って言うか、以前・・ビリー隊長のブートキャンプに入隊していた妻・・・・













初日で即、退会してしまった経歴を持つ妻・・・・(汗)










そんな妻が、今度はコアリズム・・・・・(汗)








確かに妻は、高校時代ダンス部に所属していたが・・・・・・・・







それは、もう20年も前の話・・・・・・・。









妻は何をしようとしているのだろう・・・・・・














たぶん・・・・・・・・















私が、毎日毎日、何キロ減ったよって言う姿を見て、ムカついているのだろう。











負けねぇ~よ!!って感じ・・・・・









近頃、夜寝るときに、子供寝かしつけて!!・・・・・なんて私に言っていた妻・・・










そのスキに、コアリズムを・・・・・・(汗)



































ずりーじゃん!!(汗)

























妻はまだ仕事・・・











帰ってくるのは6時過ぎ・・・・・・










早いとこ配達終わらせてっと・・・・・








































やっちまおう!!(爆)
























俺もクビレ出来ちゃうかも・・・・(苦笑)
















こうして、私のダイエット生活は続いて行くのである。。。。。



にほんブログ村 酒ブログへ
↑↑↑↑お酒は20歳になってから・・・バッチこーい!!ワンポチ応援よろしくです!!068.gif
こちらも・・・人気blogランキングへ  ワンポチ!!ご協力お願いします051.gif
くつろぐブログランキングへ お酒ランキングの上位です!!ブシュっとワンポチお願いします047.gif

[PR]
by sake-yamaboshi | 2008-06-26 15:23 | 家族
純米原酒につけた、浦霞の梅酒
宮城県の銘酒浦霞



にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ← いつも応援ありがとうございます!!皆さんのワンポチが私の励みになりますんで・・003.gif



この酒を醸す蔵元から、純米原酒につけた梅酒が届きました!!


a0056521_19424481.jpg


浦霞・純米原酒につけた梅酒



宮城県産の梅を100%使用した梅酒で、数量期間限定の商品です。




a0056521_19484761.jpg






控えめな甘さと、心地よい酸味。



純米原酒らしい、さっぱりとしながらも柔らかい味わいと控えめな甘さ。



心地よい酸味が、この季節にはぴったりです。



ぜひ、人気蔵の実力をお楽しみくださいね。



にほんブログ村 酒ブログへ
↑↑↑↑お酒は20歳になってから・・・バッチこーい!!ワンポチ応援よろしくです!!068.gif
こちらも・・・人気blogランキングへ  ワンポチ!!ご協力お願いします051.gif
くつろぐブログランキングへ お酒ランキングの上位です!!ブシュっとワンポチお願いします047.gif

[PR]
by sake-yamaboshi | 2008-06-25 19:49 | 梅酒
ラーメンの誘惑・・・
今日はとても暑い一日でしたね。



にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ← いつも応援ありがとうございます!!皆さんのワンポチが私の励みになりますんで・・003.gif




んまぁ・・・ダイエット中の私にとっては、汗をかくのにはもってこいの気候!!




今日は朝から、気分も体調も絶好調でノリノリで仕事開始!!




いい感じで、汗をかきながら・・・スピーディーに働く私・・・





ん・・・ん快調快調!!







午前中の納品を終えて走っていると、ふっと目に入ったものが・・・・・












ん・・・・・・・・・・・!!





















ラーメンショップ

















あっちゃ~・・・・・・
















めちゃ食いてぇ・・・・・・・

















いや・・・ダメだダメだ・・・・(汗)














今はダイエット中・・・・ここで食ったら、意味がねぇ・・・・(汗)
















でも・・・・・(汗)

















今日ぐらい・・・平気だべ・・・・(大汗)















いや・・・ダメダメ・・・(涙)














そんな、葛藤を繰り返しながら、ラーメンショップの前を通過・・・・(笑)












さすが俺・・・・・・ダイエットをするって決めたからには、我慢我慢!!










自分自身の心の強さに感動し、自分に酔う私・・・・(笑)















かっこいい!!


























が!!

















なぜか、路駐してしまった私・・・・(大汗)





















まっ・・・・・・・たまにはいいかっ・・・(大汗)


























ネギ味噌ラーメンひとつ!!(汗)
























やっちゃいました・・・・・・。














ダイエットを始めて間もない私・・・・・・・










自分自身の心の弱さ・・・持続性のなさ・・・・・あぁ・・・情けない・・・・・(涙)












帰宅して体重計に乗った私・・・・・・











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(涙)














そりゃそうだ・・・・・・












なんか、お腹の調子も悪くなってきた・・・・・・(涙)










神様がやはり見ていたのだろう・・・・・(涙)













妻を迎えに行くと、妻が一言・・・・・




















にんにくクセェ~!!

















今日は、なぜか子供たちも私に寄ってこない・・・・・・・(涙)













一杯のラーメンが呼んだ悲劇・・・・・・












どうやら、私のダイエット成功への道のりは、険しすぎるようだ・・・・・(涙)




にほんブログ村 酒ブログへ
↑↑↑↑お酒は20歳になってから・・・バッチこーい!!ワンポチ応援よろしくです!!068.gif
こちらも・・・人気blogランキングへ  ワンポチ!!ご協力お願いします051.gif
くつろぐブログランキングへ お酒ランキングの上位です!!ブシュっとワンポチお願いします047.gif

[PR]
by sake-yamaboshi | 2008-06-24 19:24 | 食事
大吟醸・八海山
新潟県の銘酒八海山・大吟醸が入荷です。


にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ← いつも応援ありがとうございます!!皆さんのワンポチが私の励みになりますんで・・003.gif



a0056521_15423489.jpg





地酒の代名詞的存在の八海山ですが、年に二回、限定出荷されるこの大吟醸は





現在も入手困難なアイテムのひとつになっています。





この酒を飲むと・・・・




a0056521_15454849.jpg




やっぱり、日本酒がうまい!!って思っちゃいますね。




今回の入荷は、たいへん少量の入荷になっております。




次回は11月に入荷の予定となっておりますので、




必要な方はお早めにどうぞ!!




にほんブログ村 酒ブログへ
↑↑↑↑お酒は20歳になってから・・・バッチこーい!!ワンポチ応援よろしくです!!068.gif
こちらも・・・人気blogランキングへ  ワンポチ!!ご協力お願いします051.gif
くつろぐブログランキングへ お酒ランキングの上位です!!ブシュっとワンポチお願いします047.gif

[PR]
by sake-yamaboshi | 2008-06-24 15:48 | 日本酒
ダメダメな一日・・・
今日は朝からはっきりしないお天気・・・・



にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ← いつも応援ありがとうございます!!皆さんのワンポチが私の励みになりますんで・・003.gif




だからと言うわけではなかったのですが、今日はダメダメな一日でした・・・(涙)







納品中になぜか白い粉が・・・・・








ん・・・・・・なんじゃこりゃ????







こ・・・・・小麦粉が・・・・







小麦粉の入った袋がサクッと切れてる・・・(大汗)









すかさず・・秋田美人の☆藤さんに・・・・・












ガムテープください!!













やさしい☆藤さんはダッシュでガムテープを持参・・・(汗)













ん・・・・・・さすが秋田美人!!












気をつけなきゃって思いながら・・・すみません(涙)と謝ったまではよかった・・・・(汗)













しかし!!












今日の私はこれだけでは終わらなかった・・・・・(涙)











同じ納品先で・・・・













天井にある非常灯を・・・・・(汗)
















破壊!!(大汗)











空の箱を退かそうと、持ち上げたところ、私は自分の背の高さというか、






自分自身のデカさを把握していなかった為か、天井に箱が衝突・・・(大汗)









同時に天井にあった非常灯がぶらん・・・ぶらん・・・(涙)











あぁ・・・・!!壊した!!











と言う、周囲の方々からの大きな声援・・・(大汗)














ん・・・平気!!平気!!直せますよ!!











っと動揺を隠す私・・・・










いつも笑顔の栄養士の☆藤さんも苦笑い・・・・(汗)














☆藤さん・・・ドライバー持ってきてもらえる??









と・・すかさずお願いして、平静を装う私・・・・









もう既に、その時には体中汗びっしょり・・・・(涙)










秋田美人の☆藤さんが、またもやダッシュでドライバーを持参(汗)











電機工事屋さんになった気分で、修繕に着手。















が・・・・・(汗)














天井の板が、やればやるほどボロボロボロボロと・・・・・・(大汗)







見かねた周囲の方々が・・・いいよ・・危ないから・・・って・・・・










そう言われると・・・・・・















絶対に直してやる!!















意地っ張りな私・・・・(恥)

















が・・・・・




















諦めました・・・・・・(大汗)











普段笑顔の☆藤さんも、秋田美人から、あ・き・れ・た美人に・・・・(涙)












業者さんにお願いするからいいです・・・・















はい・・・・すみません(涙)












トボトボトと帰る私を☆藤さんは笑顔で見送ってくれました。














気を取り直して出発!!(笑)




















が・・・・・・・(大汗)













次の納品先についた私・・・・・






検品をしていると・・・・・・












ねぇ・・・・それって、うち注文してないよ・・・・って・・














えっ??















よく見ると、さっき大暴れしてきた納品先の品物が・・・・・(大汗)
















うわぁ・・・・・やっちまったぁ・・・・・・(涙)















すかさず、納品を終えて、先ほどの納品先に逆戻り・・・・(涙)











ふぅ・・・・。












今日はこんな一日・・・・











何をやってもダメな一日・・・












そんな日が、たまにはあるのも仕方がないですね・・・









さぁ・・・・・切り替えて、美味しいお酒を飲んでねちまおぅ・・・っと。








※関係者の方々・・・・ご迷惑をおかけしました・・・(涙)





にほんブログ村 酒ブログへ
↑↑↑↑お酒は20歳になってから・・・バッチこーい!!ワンポチ応援よろしくです!!068.gif
こちらも・・・人気blogランキングへ  ワンポチ!!ご協力お願いします051.gif
くつろぐブログランキングへ お酒ランキングの上位です!!ブシュっとワンポチお願いします047.gif

[PR]
by sake-yamaboshi | 2008-06-23 19:41 | 商売
澤屋まつもとが大好評です!!
じめじめとした陽気が続く今日この頃・・・


にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ← いつも応援ありがとうございます!!皆さんのワンポチが私の励みになりますんで・・003.gif



やはり梅雨の真っただ中・・・嫌な気候ですね。




こんな季節には、すっきりとしたタイプの日本酒が好調・・・




中でも、澤屋まつもとは飛び抜けて好調です!!


a0056521_17454238.jpg





価格・・・そして酒質・・・すべてにバランスがとれていて、気軽に飲める純米酒・・・




すっきりとした口当たり・・・なめらかなのど越し・・すべてがナイスです!!




限定品も次々と完売してしまっていて・・・(汗)




スタンダードな純米酒は十分に在庫を用意してございます。




一升瓶じゃちょっと多いという方には・・720mlもありますし・・・




それでも多いという方には・・・・ワンカップもご用意してあります。




とにかく気軽に・・・気軽に・・・・気軽に・・・・行きましょう!!



にほんブログ村 酒ブログへ
↑↑↑↑お酒は20歳になってから・・・バッチこーい!!ワンポチ応援よろしくです!!068.gif
こちらも・・・人気blogランキングへ  ワンポチ!!ご協力お願いします051.gif
くつろぐブログランキングへ お酒ランキングの上位です!!ブシュっとワンポチお願いします047.gif

[PR]
by sake-yamaboshi | 2008-06-21 17:51 | 日本酒
蛍の鑑賞会
娘が通う保育園で、蛍の鑑賞会が行われるそうで・・・


にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ← いつも応援ありがとうございます!!皆さんのワンポチが私の励みになりますんで・・003.gif



ここ、厚木市には県立の自然保護センターがあるもので、




そこで、蛍を見ることが出来るのです。




私が、まだ小学生の頃は・・・(もう三十年前ですが・・(汗))





店の前の川でも、この季節は蛍を見ることが出来たものです。




いつの日か、見ることが出来なくなってしまった・・・・




ん・・・これが時代の流れなのか・・・




まだ、前の川は、きれいな水ですが、ここのところ環境問題がとりだたされる中



こういう自然はなんとか良い状況を保持して行きたいものですね。



春は桜・・・夏は蛍・・・こんな環境があるとしたら、最高ですものね。






にほんブログ村 酒ブログへ
↑↑↑↑お酒は20歳になってから・・・バッチこーい!!ワンポチ応援よろしくです!!068.gif
こちらも・・・人気blogランキングへ  ワンポチ!!ご協力お願いします051.gif
くつろぐブログランキングへ お酒ランキングの上位です!!ブシュっとワンポチお願いします047.gif

[PR]
by sake-yamaboshi | 2008-06-20 16:36 | 家族