「ほっ」と。キャンペーン
西に美酒あると聞けば飛んで行き、東に銘酒あると聞けば旅に出る・・・・・  そんな気ままな酒屋がここにある・・・・ 日々の出来事、ズッコケ話・・・ くだらない話、スポーツ、競馬、野球などなど、笑い満載のブログです!!
<   2008年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧
内藤大助の防衛戦
ボクシングの世界タイトルマッチ・・・



にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ← いつも応援ありがとうございます!!皆さんのワンポチが私の励みになりますんで・・emoticon-0102-bigsmile.gif



内藤大助選手が見事にタイトルを防衛。



ん・・・すばらしい試合でしたね。



挑戦者の清水選手も、チャレンジャーらしく、向かっていっている姿は



本当にスポーツマンらしくすばらしかったと思います。



これから先、絶対に強くなれる選手ですね。


チャンピオンの内藤選手は、終始ポイントをリードされていましたが、



私は見ていて、どこか余裕を感じていました。



久しぶりに日本人同士の試合で、爽快な試合を見せてもらったって感じです。






が・・・・





勝利者インタビューを受けている最中に起きた出来事・・・・





突然、亀田興毅がリングに・・・・





すいません・・・・言わせていただいてもよろしいですかね・・・・









最低!!








って言うか、空気読めって・・・・







あんなのサプライズでもなんでもないじゃないですか・・・・・





すばらしい試合をした、チャンピオンと挑戦者・・・・




勝利したものだけが味わえる一瞬・・・・・




なぜ、あそこで彼はリングに平気で上がれるんですかねぇ・・・??




しかも。今日はおめでとうって言うわ・・・とかなんとか・・・・





はぁ??・・・・・って感じじゃないですか・・・




場内の観客も、大ブーイングでしたよね。




あんな行動をとっている姿を見て、淋しいなぁって思ったのは私だけでしょうか・・・・




以前は、応援していたんですがね・・・




リングに上がるのを許した主催者の人たちも、何が楽しくてそんなことするんですかね。




命を懸けた男のすばらしい戦いに水をさした行動にはがっかりでした。




あぁ・・・・後味悪い・・・。




にほんブログ村 酒ブログへ
↑↑↑↑お酒は20歳になってから・・・バッチこーい!!ワンポチ応援よろしくです!!emoticon-0167-beer.gif
こちらも・・・人気blogランキングへ  ワンポチ!!ご協力お願いしますemoticon-0150-handshake.gif
くつろぐブログランキングへ お酒ランキングの上位です!!ブシュっとワンポチお願いしますemoticon-0146-punch.gif

[PR]
by sake-yamaboshi | 2008-07-30 21:46 | スポーツ
夕焼け空
いやぁ・・・・毎日暑い・・・。



ん・・・ブログの更新も滞りがち・・・(汗)



す・・・すみません。




にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ← いつも応援ありがとうございます!!皆さんのワンポチが私の励みになりますんで・・emoticon-0102-bigsmile.gif


そうそう・・・この前、夕立があった後、妙に外が真っ赤になっていたので・・・



思わず、妻を呼んで“見てみろよ・・・すっげぇ・・夕焼けだぞ!!”って・・・


a0056521_16271256.jpg




ん・・なんか、不気味な感じもしましたが、妻と二人で見る夕焼け・・・


ちょっとロマンチックな気分に・・・・(汗)








が・・・・







“はは~・・・ちち~・・・!!”






久々に、なんか良い雰囲気かと・・・





結局・・・・・おやすみ・・・・。






また今週もおしまい。でした。





にほんブログ村 酒ブログへ
↑↑↑↑お酒は20歳になってから・・・バッチこーい!!ワンポチ応援よろしくです!!emoticon-0167-beer.gif
こちらも・・・人気blogランキングへ  ワンポチ!!ご協力お願いしますemoticon-0150-handshake.gif
くつろぐブログランキングへ お酒ランキングの上位です!!ブシュっとワンポチお願いしますemoticon-0146-punch.gif

[PR]
by sake-yamaboshi | 2008-07-29 16:30 | 世間話し
汗っかき・・。
いやぁ・・・・・本格的夏!!


ん・・・・・まさにTUBEの季節!!(汗)


にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ← いつも応援ありがとうございます!!皆さんのワンポチが私の励みになりますんで・・emoticon-0102-bigsmile.gif


とにかくあちぃ~・・・(汗)




私のうちの家系は、とても汗っかきでして、


私もその家系を継いでいるようでして・・・・・


一日に換えるTシャツの枚数は・・・なんと5枚以上!!


私のうちの洗濯機は、夏場止まることがないんです。


私の親父も汗っかき・・・(汗)


そして、子供たちは保育園で泥だらけ!!



ん・・・・お袋・・そして妻よ・・・ありがとう!!


しかしながら、汗をかくことは、体にはとても良いこと。


私の場合は、前日に飲んだお酒が、全て汗になって出てくるわけで・・・。



ん・・・・完璧!!


やはり、汗をかくのは良いけれど充分な水分補給は必要ですからね。


さぁ・・・今日も・・明日のために水分補給をしなければ(汗)。



にほんブログ村 酒ブログへ
↑↑↑↑お酒は20歳になってから・・・バッチこーい!!ワンポチ応援よろしくです!!emoticon-0167-beer.gif
こちらも・・・人気blogランキングへ  ワンポチ!!ご協力お願いしますemoticon-0150-handshake.gif
くつろぐブログランキングへ お酒ランキングの上位です!!ブシュっとワンポチお願いしますemoticon-0146-punch.gif

[PR]
by sake-yamaboshi | 2008-07-24 21:40 | 家族
保育園の夏祭り
娘たちが通う保育園で、先日夏祭りが行われました。

にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ← いつも応援ありがとうございます!!皆さんのワンポチが私の励みになりますんで・・emoticon-0102-bigsmile.gif



私の家族も、みんなで参加・・長女は今年が保育園での夏祭りは最後・・・



と言うことで、良い思いでができたかなぁ・・って・・・。


a0056521_20155664.jpg



お神輿から始まって・・・・


a0056521_20171747.jpg



よっちせんせいの新宿二丁目パフォーマンスで盛り上がり・・・


とても楽しい時を過ごせました。



私はと言いますと・・・・。



a0056521_20255895.jpg



もちろん、ビデオカメラを持って、必死の撮影でした。


とにかく、当日は暑くて・・・


でも、汗びっしょりになりながら楽しそうに踊る子供たちの姿・・・


その暑さが、さらに感動を高めてくれました。


これから、夏本番。


これからも、まだまだたくさんのお祭りが・・・・。



ん・・・・たいへんだぁ・・・・!!



にほんブログ村 酒ブログへ
↑↑↑↑お酒は20歳になってから・・・バッチこーい!!ワンポチ応援よろしくです!!emoticon-0167-beer.gif
こちらも・・・人気blogランキングへ  ワンポチ!!ご協力お願いしますemoticon-0150-handshake.gif
くつろぐブログランキングへ お酒ランキングの上位です!!ブシュっとワンポチお願いしますemoticon-0146-punch.gif

[PR]
by sake-yamaboshi | 2008-07-22 20:29 | 家族
3連休もあっという間に・・・
3連休もあっという間に過ぎ去り・・



明日からは通常の毎日が・・・・


にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ← いつも応援ありがとうございます!!皆さんのワンポチが私の励みになりますんで・・emoticon-0102-bigsmile.gif



この3連休は、子どもたちもお休みと言うことで、にぎやかな毎日・・・




庭で、水遊びやお風呂で水遊び・・・ん・・・水遊びのオンパレードでした。




私はと言えば・・・お天気もよかったので、お客様のご来店も多く、



また、とにかく生ビールの注文がとても多かったです。



日本酒の売れ行きも好調で、なんともうれしい限りでした。



今日中に、承ったお中元配りをやっちゃおうって思っていたのですが・・・




もう一息で・・・・(涙)




んまぁ・・明日からもうひと踏ん張り頑張ろうかと・・・。




今日は、明日からの仕事に向けて、景気つけに一杯やろうかと思い



妻に、“今日は飲むべ!!”って誘ったところ・・・・




“寝る。”





あっさり、お断り・・・・・(涙)




おしまい。


にほんブログ村 酒ブログへ
↑↑↑↑お酒は20歳になってから・・・バッチこーい!!ワンポチ応援よろしくです!!emoticon-0167-beer.gif
こちらも・・・人気blogランキングへ  ワンポチ!!ご協力お願いしますemoticon-0150-handshake.gif
くつろぐブログランキングへ お酒ランキングの上位です!!ブシュっとワンポチお願いしますemoticon-0146-punch.gif

[PR]
by sake-yamaboshi | 2008-07-21 17:28 | 世間話し
生ビールサーバーが大活躍
いやぁ・・・今日も朝から真夏の天気。


にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ← いつも応援ありがとうございます!!皆さんのワンポチが私の励みになりますんで・・emoticon-0102-bigsmile.gif


今日は朝から、電話が鳴りっぱなし・・・・(汗)



それも、ビールサーバーの問い合わせ・・・・



基本的に、当日の注文と言うのはお断りしているんです。



樽の在庫ももちろんですが、サーバーは少なくとも前日に用意して



電源を入れておかなければならないからなのです。



氷の機械は??なんて言われる方もいらっしゃいますが、




当店では、飲食店などで使われているサーバーと同じ形のサーバーですので・・・



今日も、すでに3台のサーバーがお客様のご自宅で活躍中!!



明日もすでに、3台のサーバーが活躍の予定・・・



この、サーバーのメリットって・・・




常に冷たいビールが飲めるのはもちろん、




スタンバイ、片付けなどは、全て当店のスタッフがやるので、



ご注文いただいた方は、飲むことだけに集中できるんです。



価格が高いか安いか・・・それはその人それぞれの価値観ではありますが、



数人でバーベキューを楽しむ時などには最適ですよ。



空き缶などのごみも出しませんし・・・



この時期に飲むのが一番うまいに決まってますよね。



気軽に、生ビールを楽しむ・・・やってみてください。



当店の場合・・・予約はできるだけ3日前までにお願いいたします!!



尚・・・8月16日(土)は、すでに大量の予約を承っておりますので、



お断りする場合がございますので、ご了承くださいね。



にほんブログ村 酒ブログへ
↑↑↑↑お酒は20歳になってから・・・バッチこーい!!ワンポチ応援よろしくです!!emoticon-0167-beer.gif
こちらも・・・人気blogランキングへ  ワンポチ!!ご協力お願いしますemoticon-0150-handshake.gif
くつろぐブログランキングへ お酒ランキングの上位です!!ブシュっとワンポチお願いしますemoticon-0146-punch.gif

[PR]
by sake-yamaboshi | 2008-07-19 14:33 | ビール
パチンコ
今日は朝から、またまた暑く・・



ここ数日は、本当に夏って感じで・・・・



にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ← いつも応援ありがとうございます!!皆さんのワンポチが私の励みになりますんで・・emoticon-0102-bigsmile.gif



配達をしている途中・・パチンコ屋さんの前を通る・・・




中は涼しいんだろうなぁ・・・なんて思いながら、自然クーラしかない軽トラックを走らせる。




独身時代はよくパチンコ屋にも通ったものだ。




最近は、すっかり行く事も少なくなったが、最近のパチンコはギャンブル性も高く、



お小遣いの少ない私にとっては、向いていないなって・・・・。




そうそう・・・先日、ネットサーフィンをしていると、懐かしい映像を見つけた。



それは、とんねるずのノリさんが、NHKの連ドラをパロディっていたもの・・・



リアルタイムでも見たものだったので、懐かしぃ・・・って思いながら大爆笑!!



そのパロドラはこちら(連続テレビ小話・春は来ない)




ん・・・・・・最高でした。



最近、若い芸人さんもたくさん出てきていますが、やはり大御所はいいですね。



パチンコかぁ・・・私は競馬で充分です(笑)。



にほんブログ村 酒ブログへ
↑↑↑↑お酒は20歳になってから・・・バッチこーい!!ワンポチ応援よろしくです!!emoticon-0167-beer.gif
こちらも・・・人気blogランキングへ  ワンポチ!!ご協力お願いしますemoticon-0150-handshake.gif
くつろぐブログランキングへ お酒ランキングの上位です!!ブシュっとワンポチお願いしますemoticon-0146-punch.gif

[PR]
by sake-yamaboshi | 2008-07-17 19:36 | 世間話し
飲んだぁ~・・・
先日の日曜日・・・・・



以前勤めていた会社の仲間たちと、久しぶりの再会!!




にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ← いつも応援ありがとうございます!!皆さんのワンポチが私の励みになりますんで・・emoticon-0102-bigsmile.gif



集まったのは6人・・・・






一軒目・・・・居酒屋・・・









飲みまくり!!








二軒目・・・・居酒屋・・・・









またまた飲みまくり!!









三軒目・・・・またまたまた飲みまくり!!









いやぁ・・・・久しぶりに飲みましたね・・・・・。







信頼できる仲間たち・・・そして心通じ合える仲間たち・・・・。





みんな散り散りになっちゃったけど、やはり仲間って良いものですね。





まだ、そこの会社に勤めている奴もいて、色々と最新情報も(笑)




衝撃情報も飛び出して・・・もう・・大笑い!!




もう・・・最高でした。




仲間・・・・やっぱ最高ですね。




ヒデぼー・・・イチケン・・・横山さん・・・タケシ・・・・ニタくん・・・ありがとう!!




俺は、みんなの仲間でよかった・・・・。




最高だよ!!




にほんブログ村 酒ブログへ
↑↑↑↑お酒は20歳になってから・・・バッチこーい!!ワンポチ応援よろしくです!!emoticon-0167-beer.gif
こちらも・・・人気blogランキングへ  ワンポチ!!ご協力お願いしますemoticon-0150-handshake.gif
くつろぐブログランキングへ お酒ランキングの上位です!!ブシュっとワンポチお願いしますemoticon-0146-punch.gif

[PR]
by sake-yamaboshi | 2008-07-15 19:11 | トラック
披露宴の乾杯
結婚式・・・一生に一度・・・女性がお姫様になれる日・・・



にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ← いつも応援ありがとうございます!!皆さんのワンポチが私の励みになりますんで・・emoticon-0102-bigsmile.gif




んまぁ・・・今の世の中、2回、3回って人もいますが・・・(汗)。



そうそう・・・私の妻方の親戚の娘さんがこの度結婚することになりまして・・・



8月31日・・・・めでたく結婚披露宴を行うってことで、招待状をいただきました。




おめでとう!!裕子ちゃん!!






んでもって、私の家族は、私、妻、娘2人総出でお祝いに駆けつける訳で・・・










が・・・・(汗)








突然、私の携帯に一本の電話が・・・・・(汗)








相手は、今度めでたく結婚する裕子ちゃんのお父さん(育ちゃん兄ちゃん)から・・・・。









私: ど・・・・・・どうしたんですか??








育ちゃん兄ちゃん: いやぁ・・・実は・・・・・・









私: な・・・・なに??どうしたの???









育ちゃん兄ちゃん: ぜひ、乾杯のおんどをとって欲しいんだけど・・・・。
















私: えぇ・・・・・・・・・・・・・・・・(爆汗)












私: わ・・・・・・私がですか????(大滝汗)











育ちゃん兄ちゃん: ぜひ、裕子がお願いしたいって・・・・・。














私: 俺なんかでいいんですか??一生もんですよ・・・(大汗)。













育ちゃん兄ちゃん: ぜひ・・お願いしたい・・・・。














そこまで言われちゃ、引き受けなきゃ男じゃねぇ!!










私: わかりました!!お受け致します!!











電話を切った後・・・・・










なぜか、急に緊張しはじめた私・・・・・。









真面目に大人らしく行くか・・はたまた、思い切って笑いに走るか・・・








ん・・・・・悩むところだ・・・・







どちらにしても、私が主役ではない訳で・・・・








そこそこにしておこう・・・・(汗)







裕子ちゃんおめでとう!!







なんか、人の結婚式に出席するだけでも、幸せをわけてもらえますよね。







台所で夕飯を作る妻の姿を見ていると、あの日誓った事をひとつも守っていない自分に






腹が立つ毎日です。







私たちの結婚式で使ったデズリーの“ライフ”を聞くとあの日の事を今でも思い出します。







Des'ree “Life”








妻よ・・・ごめんね。








でも、いつかきっと・・・・・









約束が守れる日が来ると思うから・・・・・。





きっと・・・・・・・・。





にほんブログ村 酒ブログへ
↑↑↑↑お酒は20歳になってから・・・バッチこーい!!ワンポチ応援よろしくです!!emoticon-0167-beer.gif
こちらも・・・人気blogランキングへ  ワンポチ!!ご協力お願いしますemoticon-0150-handshake.gif
くつろぐブログランキングへ お酒ランキングの上位です!!ブシュっとワンポチお願いしますemoticon-0146-punch.gif

[PR]
by sake-yamaboshi | 2008-07-14 19:33 | 家族
冷蔵庫もフル稼働!!
いやぁ・・・・暑い!!


にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ← いつも応援ありがとうございます!!皆さんのワンポチが私の励みになりますんで・・emoticon-0102-bigsmile.gif



今日も朝からまさにPカン!!



なんていう暑さでしょう・・・・(大汗)



そうそう・・・当店の在庫の保管の為の大型冷蔵庫の調子が悪く・・・(涙)



とりあえず、大型の冷蔵庫は2台あるので、支障はないのですが、



8月には大きな夏祭りがあるので、絶対に必要になるんです。



これだけ暑いと、冷蔵庫もフル稼働でギャンギャン回っているんで、



ちょっとお疲れ気味のようで・・・・



しかしながら、冬場には壊れない冷蔵庫なのに、大切なこの季節になると



調子が悪くなる・・・・



ここぞって言う時に、ダメな私と同じ・・・・(汗)



動物は飼い主に似てくるっていうけれど、機械もそうなのでしょうか・・・(大汗)。




にほんブログ村 酒ブログへ
↑↑↑↑お酒は20歳になってから・・・バッチこーい!!ワンポチ応援よろしくです!!emoticon-0167-beer.gif
こちらも・・・人気blogランキングへ  ワンポチ!!ご協力お願いしますemoticon-0150-handshake.gif
くつろぐブログランキングへ お酒ランキングの上位です!!ブシュっとワンポチお願いしますemoticon-0146-punch.gif

[PR]
by sake-yamaboshi | 2008-07-13 11:59 | 商売