「ほっ」と。キャンペーン
西に美酒あると聞けば飛んで行き、東に銘酒あると聞けば旅に出る・・・・・  そんな気ままな酒屋がここにある・・・・ 日々の出来事、ズッコケ話・・・ くだらない話、スポーツ、競馬、野球などなど、笑い満載のブログです!!
<   2008年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧
菊花賞も・・・・。
競馬のG1レース菊花賞。

にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ← いつも応援ありがとうございます!!皆さんのワンポチが私の励みになりますんで・・emoticon-0102-bigsmile.gif


またもや惨敗・・・・・。(涙)



これで、秋華賞・菊花賞と2連敗・・・・。



来週は天皇賞。



ここでバシッと!!



なんか、もう当たる気がしません・・・・。



はぁ・・・・・お小遣いも底をつきそうだし・・・・・・。



来週はできるかなぁ・・・・・。



にほんブログ村 酒ブログへ
↑↑↑↑お酒は20歳になってから・・・バッチこーい!!ワンポチ応援よろしくです!!emoticon-0167-beer.gif
こちらも・・・人気blogランキングへ  ワンポチ!!ご協力お願いしますemoticon-0150-handshake.gif
くつろぐブログランキングへ お酒ランキングの上位です!!ブシュっとワンポチお願いしますemoticon-0146-punch.gif


[PR]
by sake-yamaboshi | 2008-10-26 17:41 | 競馬
妻の誕生日会
先日、家族で妻の誕生日会をささやかにやりました。

にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ← いつも応援ありがとうございます!!皆さんのワンポチが私の励みになりますんで・・emoticon-0102-bigsmile.gif


a0056521_17405419.jpg



今年で3??歳・・・・・(汗)


出会ったころのままの気持ちは、私だけですが・・・(大汗)



んまぁ・・普段から子育て、仕事、家事と頑張ってくれている妻に本当に感謝です。


誕生会を始める前には、蝶だか蛾だか・・珍入者もいて・・・・


a0056521_17441380.jpg



珍入者は、寿司をつまみ食い???


a0056521_17453672.jpg



んまぁ・・食欲旺盛なのは、良いことですがね(笑)


a0056521_1747592.jpg



みんなでハッピーバースデーの歌で♪・・・・・。



とにかく楽しい夜を過ごしました。


妻よ・・・これからもよろしく。


そしておめでとう。



にほんブログ村 酒ブログへ
↑↑↑↑お酒は20歳になってから・・・バッチこーい!!ワンポチ応援よろしくです!!emoticon-0167-beer.gif
こちらも・・・人気blogランキングへ  ワンポチ!!ご協力お願いしますemoticon-0150-handshake.gif
くつろぐブログランキングへ お酒ランキングの上位です!!ブシュっとワンポチお願いしますemoticon-0146-punch.gif


[PR]
by sake-yamaboshi | 2008-10-19 17:49 | 家族
金メダル!!
今日、私の姉の息子・・つまり私の甥っこが金メダルを持って来た。


にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ← いつも応援ありがとうございます!!皆さんのワンポチが私の励みになりますんで・・emoticon-0102-bigsmile.gif

a0056521_17294924.jpg


地元のソフトボールチームに所属していて、今日は厚木市の大会で優勝したそうで・・・。


a0056521_17312662.jpg



私の、金メダルをカジれって言うリクエストに応えてくれた甥っこ・・・・。



小さいながらも、きつい練習を頑張っている甥っこはとても偉いっす。



こういうメダルをもらう事が、とても励みになる訳で・・・・。


んまぁ・・・とにかく、スポーツを通じて、たくさんの友人を作って欲しいですね。



これからも頑張れ優真!!


おじちゃんも応援してるよ。



にほんブログ村 酒ブログへ
↑↑↑↑お酒は20歳になってから・・・バッチこーい!!ワンポチ応援よろしくです!!emoticon-0167-beer.gif
こちらも・・・人気blogランキングへ  ワンポチ!!ご協力お願いしますemoticon-0150-handshake.gif
くつろぐブログランキングへ お酒ランキングの上位です!!ブシュっとワンポチお願いしますemoticon-0146-punch.gif


[PR]
by sake-yamaboshi | 2008-10-19 17:35 | 家族
1000万馬券・・・。
競馬の秋華賞・・・。


にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ← いつも応援ありがとうございます!!皆さんのワンポチが私の励みになりますんで・・emoticon-0102-bigsmile.gif


見事に・・・・はずれ・・・。(涙)



だって、1000万馬券・・・・。



なんじゃそりゃ。



いちかばちかの大穴狙いって言ったって、こりゃとれませんがな・・・。



こんなのありえない・・・って家族に言うと、



これが現実!!って・・・・。



その通り。



まだまだ競馬は続く・・・・。


来週も頑張ろう。





にほんブログ村 酒ブログへ
↑↑↑↑お酒は20歳になってから・・・バッチこーい!!ワンポチ応援よろしくです!!emoticon-0167-beer.gif
こちらも・・・人気blogランキングへ  ワンポチ!!ご協力お願いしますemoticon-0150-handshake.gif
くつろぐブログランキングへ お酒ランキングの上位です!!ブシュっとワンポチお願いしますemoticon-0146-punch.gif


[PR]
by sake-yamaboshi | 2008-10-19 17:21 | 競馬
秋華賞
秋競馬がやってきました。


にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ← いつも応援ありがとうございます!!皆さんのワンポチが私の励みになりますんで・・emoticon-0102-bigsmile.gif


そう、今日はG1秋華賞!!


今シーズンも当たらない予想で・・・・・。


今年は惨敗続きなんで、秋競馬でなんとか巻き返しといきたいですなぁ・・・・(汗)



とりあえず、予想は・・・。


◎⑪トールポピー一着固定の三連単流し・・・・


①・④・⑤・⑥・⑨・⑰・⑱


手広く今回はいってみます。



幸運を!!



にほんブログ村 酒ブログへ
↑↑↑↑お酒は20歳になってから・・・バッチこーい!!ワンポチ応援よろしくです!!emoticon-0167-beer.gif
こちらも・・・人気blogランキングへ  ワンポチ!!ご協力お願いしますemoticon-0150-handshake.gif
くつろぐブログランキングへ お酒ランキングの上位です!!ブシュっとワンポチお願いしますemoticon-0146-punch.gif


[PR]
by sake-yamaboshi | 2008-10-19 10:56 | 競馬
8年前の今日・・・・。
2000年10月18日・・・・・。



にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ← いつも応援ありがとうございます!!皆さんのワンポチが私の励みになりますんで・・emoticon-0102-bigsmile.gif






そう、今から8年前の話・・・・。






実は・・・・









妻と入籍をした日なんです。








そう、8年前・・・・。










あの時・・・・・。













妻は・・・・・あなたについて行きます。













そう、言っていた・・・・・。










私は、亭主関白を理想として・・・・・・。

















8年後・・・・・・。















完全な、かかあ殿下・・・・。(大汗)















いつまでゴロゴロしてんだよ!!













・・・・・・














ちょっと邪魔だからどいて・・・・・・














日常茶飯事!!















だんだんと居場所がなくなっていく私・・・・。












妻と私の愛の結晶・・・・二人の娘にも恵まれた。











しかし、これがまた厄介なことに・・・・。











二人娘は成長していくごとに、“女”になっていき・・・・・












妻と結束を固め始めた・・・・・。












“ちち・・・ちゃんとしてよ・・・。”・・・・。












妻だけでなく、娘にまで嫌味を言われ始める・・・・・・。












あぁ・・・・これが現実なのか・・・・。










しかしながら、私はこれが本当の幸せなんじゃないかって・・・・・。











こんな自分にここまでついてきてくれた妻には感謝している。













できれば・・・・・・・。












お小遣いをもう少し・・・・(汗)








今度は、私が妻にどこまでもついて行く・・・・(笑)









なんて、これ以上の幸せを求めたら、きっとバチが当たりますね。








隣にいてくれるだけでも十分。









ずっと、添い遂げたい・・・君と・・・。









これからも、よろしくです。



にほんブログ村 酒ブログへ
↑↑↑↑お酒は20歳になってから・・・バッチこーい!!ワンポチ応援よろしくです!!emoticon-0167-beer.gif
こちらも・・・人気blogランキングへ  ワンポチ!!ご協力お願いしますemoticon-0150-handshake.gif
くつろぐブログランキングへ お酒ランキングの上位です!!ブシュっとワンポチお願いしますemoticon-0146-punch.gif


[PR]
by sake-yamaboshi | 2008-10-18 12:33 | 家族
にごり酒の定番
にごり酒の定番と言えば・・・・そう。



にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ← いつも応援ありがとうございます!!皆さんのワンポチが私の励みになりますんで・・emoticon-0102-bigsmile.gif

a0056521_12111935.jpg


五郎八


新潟県の銘酒“菊水”を醸す蔵元が、この季節に発売する


人気の高いにごり酒です。

a0056521_12165621.jpg



にごり酒の定番として、とても有名で、この酒の出荷を待っている日本酒党がとても多いです。



個人的に、にごり酒は極寒の2月ぐらいに飲むと旨いんじゃないかって私は思うのですが、


この季節の変わり目に、フレッシュなお酒も合いますね。


入荷は、今月の上旬でしたが、お知らせが遅れました・・・(汗)


とりあえず、にごり酒の定番・・・五郎八をよろしくです!!


にほんブログ村 酒ブログへ
↑↑↑↑お酒は20歳になってから・・・バッチこーい!!ワンポチ応援よろしくです!!emoticon-0167-beer.gif
こちらも・・・人気blogランキングへ  ワンポチ!!ご協力お願いしますemoticon-0150-handshake.gif
くつろぐブログランキングへ お酒ランキングの上位です!!ブシュっとワンポチお願いしますemoticon-0146-punch.gif


[PR]
by sake-yamaboshi | 2008-10-18 12:17 | 日本酒
不調・・・。
すみません・・・。


体調不良により、しばらく更新ができておりません・・・・。


ん・・・先日の運動会やらなにやらで、疲れのピークかと・・・。


明日改めて更新しようって思っておりますので。


すみません。


[PR]
by sake-yamaboshi | 2008-10-17 22:09 | 世間話し
澤屋まつもとの限定品が入荷です
京都、伏見の地酒、澤屋まつもと。


今回入荷したのは、新企画の商品と、大人気の好適米“愛山”を使用した限定品です。


にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ← いつも応援ありがとうございます!!皆さんのワンポチが私の励みになりますんで・・emoticon-0102-bigsmile.gif

a0056521_1643428.jpg


澤屋まつもと・越中山田錦

新企画の商品で、冨山産の山田錦を使用して醸した限定品です。

柔らかい味わいの純米酒で、素直なお酒です。

そしてもう一つ・・・・

a0056521_16471989.jpg



澤屋まつもと・特別純米“愛山”

こちらは、幻の酒造好適米と言われている、“愛山”を使用した純米酒。

まろやかなコクが特徴の人気限定酒です。


どちらも、澤屋まつもとの最大の特徴である気軽に飲める純米酒です。

たくさんの愛飲家から、高い評価を受けている澤屋まつもと・・・・



この限定品は、見逃せませんよ!!

限定品につき、お早めにどうぞ!!



にほんブログ村 酒ブログへ
↑↑↑↑お酒は20歳になってから・・・バッチこーい!!ワンポチ応援よろしくです!!emoticon-0167-beer.gif
こちらも・・・人気blogランキングへ  ワンポチ!!ご協力お願いしますemoticon-0150-handshake.gif
くつろぐブログランキングへ お酒ランキングの上位です!!ブシュっとワンポチお願いしますemoticon-0146-punch.gif


[PR]
by sake-yamaboshi | 2008-10-07 16:51 | 日本酒
清原の引退・・川村投手も・・・
プロ野球、清原選手の引退・・・。


にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ← いつも応援ありがとうございます!!皆さんのワンポチが私の励みになりますんで・・emoticon-0102-bigsmile.gif


プロ野球ファンを大いに楽しませてくれた、スター選手の引退・・・。



ちょっと淋しいですが、ありがとう・・そしてお疲れ様と言いたいですね。



そうそう、ベイスターズの川村丈夫投手も現役を引退・・・。



川村投手と言うと、当店がある地元厚木高校出身の投手。


私よりも歳はひとつ下なのですが、高校時代に対戦もしました。


その時は、私が見事にレフトスタンドに一発を放ったのですが、


私にとっては、これが唯一の自慢話であり・・・・


ん・・・・私としては、彼にはもう少し長く頑張ってほしかったなぁ…って。


しかしながら、本当にお疲れ様でした。


おかげさまで、私も十分に自慢させていただきましたし・・・(笑)



いやぁ・・・でも、我々が憧れていた選手や、一緒にプレーした選手が


ここのところ引退していく姿を見ていると、とても淋しくなりますね。


でも今度は、そういう人たちが、指導者となって、新しいスターを作りだしてくれるはずです。


プロ野球・・・・感動・・そして、夢を与えてくれるスポーツですね。


清原選手・・川村選手・・・・ありがとう・・そしてお疲れ様でした。



清原引退式の長渕剛の“とんぼ”は熱かった(笑)



にほんブログ村 酒ブログへ
↑↑↑↑お酒は20歳になってから・・・バッチこーい!!ワンポチ応援よろしくです!!emoticon-0167-beer.gif
こちらも・・・人気blogランキングへ  ワンポチ!!ご協力お願いしますemoticon-0150-handshake.gif
くつろぐブログランキングへ お酒ランキングの上位です!!ブシュっとワンポチお願いしますemoticon-0146-punch.gif


[PR]
by sake-yamaboshi | 2008-10-04 19:24 | 野球