「ほっ」と。キャンペーン
西に美酒あると聞けば飛んで行き、東に銘酒あると聞けば旅に出る・・・・・  そんな気ままな酒屋がここにある・・・・ 日々の出来事、ズッコケ話・・・ くだらない話、スポーツ、競馬、野球などなど、笑い満載のブログです!!
<   2012年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧
最近の妻・・・9 恐怖!?の階段の巻。
大好評!!最近の妻シリーズ。



人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←ランキングサイトに参加中!!ワンポチ応援よろしくです!!





今回は、なんとパート9!!





いつも、このブログを応援してくれている、後輩のY際君・・・・






“いやぁ・・・ブログ、超面白いですよ!!”





”特に最近の妻シリーズが・・・








Y際君・・・このブログの本意は、みんなに、日本酒の素晴らしさとか・・・



お酒の素晴らしさを、感じていただき、美味しく飲んでいただきたい・・・



そう思って頑張っているブログでして・・・(汗)



早く、最近の妻シリーズお願します!!って・・・(汗)










わかりました!!(爆)








それじゃあ、今日も元気よく、いっちゃいます!!(笑)














寒い冬も、終わりに近づき、いよいよ春到来。




: そろそろ色々と入れ替えないと・・・・









: 何が?










: いやぁ・・靴とかさ・・・・









 ・・・・・・・・














妻が言うところの入れ替えと言うのは、洋服や靴などを、






冬の装備から、春へと変えていかなきゃと言う事らしく・・・・







ファッションなどに全く興味のない私には、何のかかわりもない事・・・







妻が、どんな洋服や靴を持っているか・・全く把握していない私。














しかし!!















夜・・・・外出先から帰ってきた私の目に飛び込んできた衝撃の光景!!













: なんじゃこりゃ!?














その光景が・・・・こちら!!






a0056521_1875710.jpg

なんじゃこりゃ・・・


みんな並んでるし・・・・





この階段は、家を新築する際に、夜中、遊びに行くために作った、





いわば、こっそり階段・・・。








その階段を、完全に妻の長靴に占拠されている!!




a0056521_18153236.jpg

こんなのから始まって・・・


a0056521_1816671.jpg

こんなのも・・・・


a0056521_18163234.jpg

こんな奴も・・・・


a0056521_18165685.jpg

こんなタイプまで!!(爆)










妻よ・・・・・







こんなに長靴ばっかり集めて・・・どうすんだ・・・。








完全に、妻の長靴に占拠された、階段・・・。








悔しいので・・・










a0056521_18182836.jpg

俺の消防団長靴!!置いてみました!!(爆)








妻が帰宅・・・・








: おい!!階段の長靴・・・オッぺしちまうぞ!!










: はぁっ?・・・長靴じゃなくてブーツだし・・・(怒)










: 長靴は長靴じゃん(汗)。









: ・・・・・・・・・









: よぉっ・・・・。











: うるさいなぁ・・・・。















数時間後・・・・・














はぁっ!?















俺の長靴・・・おっぺされてた・・(涙)。















妻よ・・・・俺は、地元消防団、第6分団第5部の副部長。







地域のいざ!!という時に、お役にたつため、日々訓練をしている・・・







その、泪と汗がしみ込んだ長靴を・・・・(汗)。







長靴の桜マークが泣いている・・・









妻よ・・・











俺にも買ってくれ・・・・(汗)












ブーツなんて、贅沢は言わない・・・・











野球のスパイクを!!(爆)






今週末、たしか妻は給料日・・・・。







おだてておだてて・・・・・なんとかしなきゃ。









大好評の最近の妻シリーズ!!いつも応援ありがとうございます!!




次回は、このシリーズ・・なんとパート10!!



記念シリーズとして、豪華版でいきたいな・・・と・・。




その前に、妻に止められる可能性が大きいですが・・・。





こうご期待!!(笑)



にほんブログ村 酒ブログへ
↑↑↑↑お酒は20歳になってから・・ワンポチ応援よろしくです!!

[PR]
by sake-yamaboshi | 2012-03-30 18:48 | 家族
みやさか・勢いが止まりません!
a0056521_1744423.jpg

みやさか



人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←ランキングサイトに参加中!!ワンポチ応援よろしくです!!




勢いが止まりません!!



長野県の銘酒“真澄”の限定流通アイテム。




全国約80店の特約店のみ取り扱いの商品ですが、




取り扱い開始以来、本当に勢いが止まりません。



現在、当店の一番人気銘柄となっております。



酒質は研ぎ澄まされた技術と伝統が織りなす、究極の仕上げで、



大切なかたへのおもてなし・・・として抜群の力を発揮できる一本です。



“うまい!!”“本当にうまい!!”そう、何度もうなずける酒・・・



そう言う酒が、人を・・・人の心を潤し・・そして幸せにしてくれるのです。



リピーターが最も多い銘柄・・・・



もう一度会いたい・・・・



もう一度飲みたい・・・




そう思えるお酒って、なかなか無いと思いますよ。



ぜひ一度お試しくださいね。



にほんブログ村 酒ブログへ
↑↑↑↑お酒は20歳になってから・・ワンポチ応援よろしくです!!

[PR]
by sake-yamaboshi | 2012-03-30 17:50 | 日本酒
当店の桜2012-2。 つぼみ。
当店の桜情報2012。

人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←ランキングサイトに参加中!!ワンポチ応援よろしくです!!





今年二回目の、当店の桜情報です!!



ここ数日の暖かさから、だいぶつぼみが膨らんできました!!


a0056521_18225.jpg




テレビの予想では、30~31日みたいな事を言ってましたが、



ん・・・・当店の桜の開花宣言は、4月になってからになりそうですね。



この週末は、また雨の予想・・・。



雨が降るたびに、春はどんどん近くなっていきますが、



一年間のうちの、ほんのわずかな時間しか楽しめない桜ですから、



じっくりと、咲くのを待っていたいですね。



これから、開花・・そして満開まで、情報を随時お伝えしていきます!!





にほんブログ村 酒ブログへ
↑↑↑↑お酒は20歳になってから・・ワンポチ応援よろしくです!!

[PR]
by sake-yamaboshi | 2012-03-29 18:08 |
年度末につき、在庫薄です・・。
2011年度も、あとわずか・・。

人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←ランキングサイトに参加中!!ワンポチ応援よろしくです!!





当店としても、ここはぐっと我慢させていただいて・・・(汗)。




とりあえず・・在庫薄及び欠品の商品をご案内。




☆日本酒   



愛乃澤:純米吟醸オレンジラベルは1800mlが完売。
他全てのアイテムが在庫薄。


みやさか:山廃純米吟醸、やわらか純米が在庫薄。


真澄:吟醸家伝手造りが完売、奥伝寒造りが在庫薄。


帰山:全てのアイテムが在庫薄。


越乃景虎:全てのアイテムが在庫薄。


南部美人:全てのアイテムが在庫薄。


霧の塔:完売。



☆焼酎


伊佐美:完売。




上記の商品以外も、若干在庫薄となております。



4月1日以降、入荷予定となっております。



尚、みやさか及び真澄に関しましては、明日入荷予定となっております。



安心してご来店ください!!



にほんブログ村 酒ブログへ
↑↑↑↑お酒は20歳になってから・・ワンポチ応援よろしくです!!

[PR]
by sake-yamaboshi | 2012-03-28 17:44 | 商売
東京ディズニーリゾート:家族サービスです。
a0056521_2011697.jpg

東京ディズニーランド

人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←ランキングサイトに参加中!!ワンポチ応援よろしくです!!



大人にとっても夢の国・・・。



子供以上に、我々大人が楽しんでしまいました(笑)。




まず・・私の家族が、いつも現地についてやる事・・・




それは・・・







a0056521_20262385.jpg

キャラメルポップコーン!!の購入!!


a0056521_20274014.jpg



早速、持参したバケツにがっつり入れてもらいスタート!!


あっ・・そうそう・・写真を見ると、みんな、かぶりものをしてますが、



これは、ディズニーマニアとかじゃなく、寒かったんで・・・




それぞれ、買っちゃいました(笑)。




でも、これ、超暖かかった。







今回のメインは、バズ・ライトイヤーのアストロブラスターだったんで・・・





ここは、ファストパスをとっちゃって・・・






まずは、お決まりの・・・・





a0056521_20161850.jpg

イッツア・・・。
撮影は夜です・・・。



んで・・・



a0056521_2020671.jpg

アリスのティーパーティー乗って・・
a0056521_20371062.jpg

お調子者の二女が、ガンガンまわし・・・






a0056521_2038055.jpg

二女自爆!!(爆)





ついでにダンボも乗って・・・







子供たちに意外と大好評だったのが・・・

a0056521_20211484.jpg

カリブの海賊!!





んで・・

a0056521_20223346.jpg

ジャングルクルーズ乗って・・。





ちょうど、良い感じな時間になったので・・・今回のメイン・・

a0056521_20291245.jpg

バズ・ライトイヤーのアストロブラスター



ファストパスで、スイスイと!!






んで、ここで、キャプテンEOのファストパスをゲットして・・・






腹も減ったんで・・飯食うべ!!



a0056521_20314279.jpg

さくっとピザで・・・







んで、後半戦!!スタート!!

a0056521_2137634.jpg

歩く後ろ姿が、妻にめちゃくちゃ似てきてる二人の娘・・・。こ・・怖い・・(汗)。





とりあえず・・・パレードから開始!!

a0056521_2033486.jpg

a0056521_2033255.jpg

a0056521_20334313.jpg

ティンカーベルがちょっと、太り気味!?かと・・・






んで、さくっと・・・・


a0056521_21381818.jpg

キャプテンEOと、ミッキーのフィルハーマジックとピーターパンをこなし・・・






んで・・・

a0056521_20412485.jpg

プーさんのハニーハントヘ!!





1時間待ちだったので、並びながら・・・

a0056521_20423510.jpg

長女が撮影!!

a0056521_2043220.jpg

二女が撮影!!




そして、なんとか無事にプーさんへ・・・
a0056521_2043497.jpg



んで、プーさんショップでお買い物をして・・・


a0056521_20442282.jpg




そして〆は・・・・



a0056521_2045916.jpg

エレクトリカルパレード!!
写真は携帯で撮影・・これが一番うまく撮れたかな・・(汗)



a0056521_20463976.jpg

a0056521_20465445.jpg




そして花火を見て・・・・

a0056521_20551074.jpg



お土産かって無事に帰宅。



普段、家族サービスを全くしない私ですから、少しは頑張れたかなと・・。



とにかく、あの場所は、本当に夢の国・・・。



最高の一日を過ごせました。



ディズニーランド最高っす!!またみんなで行こうね。




にほんブログ村 酒ブログへ
↑↑↑↑お酒は20歳になってから・・ワンポチ応援よろしくです!!

[PR]
by sake-yamaboshi | 2012-03-25 20:49 | 家族
ディズニーランド。
a0056521_14271794.jpg

a0056521_1427175.jpg

楽しんでます!



やっぱり、夢の国…。


ちょっと寒いかな…。
[PR]
by sake-yamaboshi | 2012-03-24 14:27
ふと飲みたくなる・・純米吟醸:八海山。
a0056521_18211874.jpg

純米吟醸:八海山

人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←ランキングサイトに参加中!!ワンポチ応援よろしくです!!



地酒の代名詞的存在の、新潟銘酒“八海山”。




その中でも、私が、ふと・・飲みたくなるのが“純米吟醸”の八海山です。




a0056521_18235661.jpg




先日、亡くなられたタレントの山口美江さんのCM・・しば漬けたべた~い・・じゃないですが、




“八海山飲みてぇ~!!”って時があるんですよねぇ・・・・。





週末に、妻と・・そして、旨い刺身があれば・・・もう最高です!!



近年、本醸造や、普通酒は、どこでも入手可能・・なんて感じですが、



この純米吟醸クラスは、まだまだ希少価値が高くなっております。




a0056521_18282788.jpg





もちろん、当店では、一升壜・・そして720mlもご用意出来ております。



ぜひお気軽に・・・そうそう・・晩酌のお酒に迷っているならば・・



改めてお試しいただくのも・・・結構良いと思いますよ!!




にほんブログ村 酒ブログへ
↑↑↑↑お酒は20歳になってから・・ワンポチ応援よろしくです!!

[PR]
by sake-yamaboshi | 2012-03-23 18:30 | 日本酒
当店の桜2012-1。もうすぐですね。
当店の桜シリーズ2012。



人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←ランキングサイトに参加中!!ワンポチ応援よろしくです!!




いよいよ始まります!!(笑)。






これは、当店の庭にある、樹齢60年を超える大木の桜の開花情報を、






お伝えしていくというシリーズです。





なんでも、シリーズにしちゃえば良いってもんじゃないかもしれませんが・・(汗)。








そうそう・・・初めて、当店の桜を見られる方もいらっしゃるでしょうから・・・




それでは・・・昨年の満開時の写真を・・・・


a0056521_1945688.jpg


a0056521_1951436.jpg





厚木市内でも、トップクラスの桜と評判です!!





毎年、たくさんの方が撮影に・・そして、取材に訪れます。




当店の事を、ずっと見守ってきてくれた桜です。




そうそう・・今年の満開予想は・・・




ん・・・・・やはり、4月10日前後かと・・・・






急に寒くなったり、暖かくなったりすると、変わってきますしね・・。




とりあえず、来週あたりから、現況の桜をお伝えしていきたいと思っております。




こうご期待を!!






あっ・・・そうそう・・私は、撮影が下手なので、



今年は、“とりてつ”の友人、宮崎君に撮影してもらおうかと・・・(爆)。



私は、全く興味がないのですが、鉄道関係の写真を撮影するために



全国行脚している宮崎君の腕を試してみようかと・・・(爆)。




んまぁ・・とにかく、今年も色々と趣向を凝らしてみようかと思っております。




お楽しみに!!




にほんブログ村 酒ブログへ
↑↑↑↑お酒は20歳になってから・・ワンポチ応援よろしくです!!

[PR]
by sake-yamaboshi | 2012-03-21 19:13 |
ワンランク上の純米酒:喜久醉。
a0056521_18204784.jpg

特別純米:喜久醉

人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←ランキングサイトに参加中!!ワンポチ応援よろしくです!!



静岡県の銘酒。



以前、日本一の普通酒・・・と言う事で、この銘柄をご紹介しましたが、



今日は、特別純米酒のご紹介です。




こちらは、純米酒の中でも、ワンランク上の酒質!!



さらっといける口当たりの素直な酒です。



料理との相性は抜群!!




もちろん、食中酒として最適です。



青島酒造の真骨頂・・・管理という面でも・・・


a0056521_1825840.jpg



もちろん、要冷蔵!!ってことで・・・・




素晴らしい、コストパフォーマンス・・・そして、酒質で飲み手を魅了します。



ぜひ、レベルの高い純米酒で、幸せになってください!!



にほんブログ村 酒ブログへ
↑↑↑↑お酒は20歳になってから・・ワンポチ応援よろしくです!!

[PR]
by sake-yamaboshi | 2012-03-20 18:28 | 日本酒
二女のねん挫について・・(笑)
すみません!!



先日、ブログに二女がねん挫した・・なんて書いたもんだから・・・




たくさんの方々から、ご心配いただいちゃいました・・・(汗)


人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←ランキングサイトに参加中!!ワンポチ応援よろしくです!!




魚屋三代目日記さんの親父さんや、ご本人・・・・奥さま・・・・




ツイッターでお世話になってる後輩の toshi君・・・・・。ありがとう・・。




病院に行って、診ていただいた結果・・・ちょっと筋を伸ばしただけらしく・・・





今では、元気に歩いております。





ご心配をおかけしました。









ついでに・・・・・って言ったらなんですが・・・






そうそう・・いつもこのブログを応援してくれてる、Junkoma君・・・





そして、ラーメン巡り仲間の宮崎君・・・






いつも笑顔の運送会社の事務員の靖子ちゃん・・・・





などなど、たくさんの方々に、





いつものお礼もついでにしちゃおうって・・・。






みんな・・・本当にありがとう!!







これからも、応援よろしくお願いします!!










ちなみに・・・・






a0056521_1882625.jpg


二女は、こんな感じで、いつも元気ないたずらっ子なんで・・・(汗)。




今後ともよろしくです!!



にほんブログ村 酒ブログへ
↑↑↑↑お酒は20歳になってから・・ワンポチ応援よろしくです!!

[PR]
by sake-yamaboshi | 2012-03-19 18:11 | 家族