西に美酒あると聞けば飛んで行き、東に銘酒あると聞けば旅に出る・・・・・  そんな気ままな酒屋がここにある・・・・ 日々の出来事、ズッコケ話・・・ くだらない話、スポーツ、競馬、野球などなど、笑い満載のブログです!!
<   2012年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
自分探しの旅⑦・・・~酒と泪と男と女。
水上温泉の、素晴らしい環境にどっぷりつかり・・・




そうそう・・・旅館での出来事を少し・・・・


人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←ランキングサイトに参加中!!ワンポチ応援よろしくです!!


a0056521_17451194.jpg




水上温泉・源泉湯の宿・松乃井は、水上温泉では、なかなかの旅館であり・・・




そんな中・・ちょっと親父の話・・・







自分探しの旅⑥の中で、旅館に着いてすぐにお風呂へ・・・と言う話をしましたが・・・




その時、親父は“俺はちょっと酒飲みたいから、先に行ってていいよ”と・・・






そう・・・親父は、持参した、日本酒を部屋に着くなりグビグビと・・・・














さぁ・・・・始まりました!!!












んまぁ・・・親父は、家族での旅行に、超ご満悦だったのか・・・





ただ単に、疲れて酒が飲みたかっただけか・・・それは定かではないが・・・





とにかく、風呂は後にして、美酒に酔っていた訳で・・・・










んまぁ・・・・そりゃいいわ。








久々の旅行で、本当に嬉しかったんだろうし・・俺も嬉しかったし・・・。





飯食ってから、ゆっくり露天風呂にでも入って体を休めてくれれば・・・・













夕飯の時間・・・








ちょっと、リッチなプランにて、お酒が一本サービスで・・・・・







んまぁ・・・もちろん飲みますはなぁ~・・・








親父は・・・










冷でお願いします!!と・・・・・・














んまぁ・・・飲んでくれよ飲んでくれよ・・・・(汗)











そして、夕飯が終わり部屋に帰る途中・・・・










旅館内にあるゲーセンに、みんなで遊びに行き・・・・・








しかしながら・・・・ふと気が付くと親父の姿が無く・・・・















あれっ???親父どこ行った!?













部屋に帰って、風呂にでも行ったんじゃねぇのか・・・と























が!!!!


















ゲームを終え、みんなで部屋に帰ると、そこには衝撃的な光景が・・・・・














ま・・・まさかの・・・・・






















親父・・・・・・























布団にIN!!



















おいおい!!親父風呂はよ!?






















おお・・・明日朝入るから・・・・と・・・・





















そうなの・・・













そして、私は、妻や子供たちと部屋へ・・・

















朝・・・・・

















私も妻や子供たちは、朝風呂ですっきりと・・・・














そして、朝食・・・・・













バイキング形式で、大混雑の会場で、親父お袋と、私達は別のテーブルで食事・・・・。










んで、チェックアウトまでの時間のんびりと過ごし・・・・











チェックアウト!!












a0056521_1805539.jpg


駐車場が広いので、車まではカートで送ってもらい・・・








んで、2日目の目的地へと、車で出発!!










車の中で・・・・











なかなかお風呂良かったね・・・・










子供たちも・・・・・








露天風呂も最高だったね!!なんて・・・










うんうん!!


















あっ・・・そう言えば、親父は朝風呂どうだった???

















すると親父は、まさかの・・・・





















入ってねぇ・・・・


























はぁっ!!!!?????


















部屋でシャワー浴びたし・・・・・



















おいおい・・・・・・











って言うか・・・なんの為に温泉旅館に泊まったの???











風呂メインじゃねぇ・・・のか???













っていうか・・・・・























そんなら、キャンプでいいじゃん!!



















さすが親父・・・・










でも、嬉しくて・・・楽しかった裏返しなのかな・・・・。












酒屋をやって、20年間、一日も店を閉めずに頑張ってきた親父お袋・・・・














うん・・・わかる気もする・・・。













これからは、一年に一度ぐらいは旅行に行こう!!










そして、今度こそ、ゆっくり温泉はいんべ!!










背中ぐらい流すから・・・・









呑んで~呑んで~呑まれて呑んで・・・・










呑んで呑み疲れて眠っちゃった~BY親父みたいな・・・・・










やがて男は~静かに眠るのでしょう~ですが・・・・










スゲーいびきだったとさ・・・・(笑)











と、そんな憎めない親父のヒトコマでした。









そして、まだまだ旅は続きます・・・・。






にほんブログ村 酒ブログへ
↑↑↑↑お酒は20歳になってから・・ワンポチ応援よろしくです!!

[PR]
by sake-yamaboshi | 2012-09-27 18:21 | 家族
自分探しの旅⑥・・・残酷な天使のテーゼ。
寺泊で、お腹を満たした私達・・・



いよいよ、宿に・・とその前に、少し食い過ぎたんで、どっか寄ろうよと・・・・・



人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←ランキングサイトに参加中!!ワンポチ応援よろしくです!!





という事で・・ここまで来たなら行かなきゃいけねぇべぇ・・・・と・・




a0056521_1863789.jpg

a0056521_1831737.jpg

弥彦神社


とりあえず、みんなでお参り・・・。



子供たちは、おみくじを引いて・・お姉ちゃんは中吉・・二女は大吉。




よかったよかった!!




んで、帰りは大鳥居をくぐってと・・・・

a0056521_18103459.jpg


裏側なんで・・・・



しかし、セブンの看板が、ちょっと残念かと・・・



んまぁ・・・そんな事はともかく・・・・



さぁ・・・ここから、いよいよ、この旅の宿泊先であります、



水上温泉へと向かいます!!




そして、到着!!



a0056521_18134799.jpg

水上温泉 源泉湯の宿 松乃井




結構デカッ!!




部屋に案内され・・・




早速、風呂行くぞ!!




そうそう・・、こうやって、家族でお泊りでお出かけというのは、初でありまして・・・





私達夫婦も、新婚旅行以来の旅行。




もちろん、子供たちは、初めてのお泊り&温泉!!



早速浴衣に着替えて、いざ風呂へ!!




その前に、お袋と親父も風呂に誘いに・・・・



すると親父・・・・




俺は、ちょっと酒飲みたいから、先に行ってていいよと・・・・・





そうそう・・・私が、夜は美味い酒を・・・と思い、自宅から持参した日本酒を、



到着してすぐに飲み出し、ご満悦・・・・




んまぁ・・・いいやと、親父を部屋に残しみんなで風呂に突撃したのであります。




さて、風呂はというと、なかなかの大浴場&露天でした。


私は・・ん・・もう少し、温度が高かったら良いのにと・・・も思いましたが・・・。


露天風呂に入っていると、隣の女子風呂から、どっかで聞いた事がある声が・・・




“ばあばあ!!こっちこっち!!”








ん!?







完璧に、長女の声・・・・・。





かなりお風呂ではしゃいでいる様子・・・・




ん・・・・でも、喜んでいるんだと、ちょっと安心・・・・。




さて、風呂にもすっかり入り、旅の楽しみ、夕飯の時間・・・・。



a0056521_18452819.jpg




ちょっと、リッチなコースだったのか・・・別部屋で・・・・。



a0056521_18473962.jpg



そこそこの料理と、お酒が一本ついて・・・・・うん・・満足。



またまた、腹も満たされ・・・・・。












さぁ・・・ここからが、大人の時間!!(汗)。







部屋に帰り、子供たちも布団にもぐり・・・・








妻と、酒を酌み交わす・・・・・












くぅ・・・・・・最高のシュチュエーション!!!!
















が!!!!












この日は・・・・・・・なんと・・・







ゴーストママ捜査線の最終回!!(汗)。









妻は・・・・










今日は最終回だから、観なきゃいけないんだよ・・・・













あぁ??意味わかんねぇ・・・・。










んまぁ・・まぁ・・・・せっかく旅行に来たんだし、




なんせ・・・お泊りですから・・・夜は長いですし・・・・(薄笑)





子供もまだ起きてますしね・・・焦らない焦らない・・・。





んで・・・・すっかり、仲間由紀恵と沢村一樹の演技にどっぷり・・・






俺も、どっぷりはまり・・・周りも目に入らず、完全に号泣!!!(汗)。







感動のフィナーレ!!!








うん・・・・よかったよかった!!








家族の大切さ・・・うん・・・まさに、今旅行に来ている私の家族は、最高だ!!!!









ふと落ち着き・・・・






子供たちを見ると・・・・






スヤスヤと、かわいい寝顔で・・・眠ってしまっている・・・。





思わず、娘たちに・・・・




ちちは、君たちにとって、良い父親ですか??なんて、問いかけてみたり・・・




なんか、本当に幸せな瞬間!!





そして、何より妻に感謝だよねぇ~って・・・・・。





今夜は朝まで・・・・・寝かさないぞ!!みたいな・・・・・


















が!!!!!
















妻・直子・・・・・・・・・
















!!!




















あがぁ・・・・・????!!!!!












お・・・お前?????どういう事だよ???













あんだけ、期待させておいて・・・・・・















横で眠る、天使のような娘たちの寝顔・・・・・













その横に・・・・・・・















お前は、天使なのか・・・悪魔なのか・・・・












残酷・・・













残酷じゃねぇのか・・・・













ふっと・・・・こんな曲が・・・・・















・・・・・・













しかし!!私は、大人っすから・・・・















そうだ、明日の天気と今日のニュース観るか。













もう少し寝させてあげて・・・そして起こしちゃお・・・・(笑)













そして・・・・ふふふふ・・・。



















が!!!!























人生最強の不覚!!!!!
























俺も、寝ちまった!!!(号泣)












気が付いた時はもう遅く・・・








窓の外は、水上温泉の美しい朝・・・・・









子供たちが満面の笑みで・・・・・








ちちおはよう!!!














お・・お・・・おはよう・・・。












やっちまった・・・・









せっかくの泊まりだったのに・・・







妻は、子供たちと朝風呂まで入ってきたみたい・・・・・







ほのかに香る、心地よいシャンプーの臭い・・・・








終わっちまった・・・・








自分の不甲斐なさと、妻の睡眠欲の強さに、





改めて、お手上げな私でした・・・。







そして、この旅はまだまだ続くのでした・・・。




にほんブログ村 酒ブログへ
↑↑↑↑お酒は20歳になってから・・ワンポチ応援よろしくです!!



[PR]
by sake-yamaboshi | 2012-09-25 19:25 | 家族
自分探しの旅⑤・・・~渚にまつわるエトセトラ。
柏崎を後にした私達・・・・




さぁ・・・次はどこへ・・・。





人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←ランキングサイトに参加中!!ワンポチ応援よろしくです!!







昼飯を兼ねて、日本海を見にいこう!!って事で・・・









いざ!!寺泊港へ!!









a0056521_175943100.jpg

日本海!!









いやぁ・・・美しい!!








遠くには佐渡が・・・






そして、まず立ち寄ったのが、子供たちのお望みの・・・・







a0056521_1811071.jpg

長岡寺泊水族博物館







こじんまりした水族館で、










入る前は、ん???って思っていましたが・・・










意外や意外!!







中は、充実していまして、なかなかのもの・・・・







中でも、子供たちが夢中になっていたのは・・・・



a0056521_1832864.jpg

ドクターフィッシュ






これ、テレビなどでお馴染・・・






手や足を水に入れると、ついているアカを食べてくれるという・・・・












で・・・・










a0056521_1851917.jpg

食われる食われる!!





子供たちは、凄い凄い!!と・・・












よぉ~・・・っ。












お前たち、アカだらけってことじゃん・・・・(汗)。




んなことは、気にせず、大はしゃぎの子供たちでした。





屋外からは、雄大な日本海の景色・・・・・





そばにいた、他のお客さんが・・・





写真撮りましょうか??と言ってくれたので・・・・




a0056521_189756.jpg





ペンギンと一緒に、家族で記念写真を・・・・




ん・・・親切な方がいて、本当に有難かったです。








さて・・・腹も減ってきたという事で・・・・


すぐ近くにある、寺泊の市場へ!!

a0056521_18102821.jpg










さぁ・・・寺泊って言えば・・・











カニ食べいこ~!!はにかんでいこ~!!でしょ!!











という事で・・・・・







a0056521_18152214.jpg

カニづくし丼!!







イクラ丼っていう線もあったんだが、たぶん・・妻が頼むんじゃないかと・・・











すると・・・



a0056521_18162694.jpg

ほら来た!!







どうせ妻は、このボリュームの完食は無理と読む・・・・









そして・・・・











予想通り!!!











私は、カニづくし・・&イクラ丼を喰らう!!(笑)











超ご満悦!!!!









食後は、市場の店で・・・




a0056521_18341194.jpg

カニ購入!!




さすがに、旬ではないのでロシア産でしたが、




家族で食べるには充分かと・・・




という事で、腹も満たされ、おみやげも買い大満足!!




さて、次はどこへやら・・・・



まだまだ旅は続きます・・・。




にほんブログ村 酒ブログへ
↑↑↑↑お酒は20歳になってから・・ワンポチ応援よろしくです!!

[PR]
by sake-yamaboshi | 2012-09-24 18:36 | 家族
自分探しの旅④・・・~ぬくもり。
阿相島を後にした私達・・・



次に向かうは・・・・




そう・・・次は、柏崎市宝町にある、親戚の家。

人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←ランキングサイトに参加中!!ワンポチ応援よろしくです!!





ここには以前、私のひいばちゃんが住んでいた。




もちろん、ここに行くのも35年ぶり!!






そして・・・到着!!





a0056521_14263290.jpg

a0056521_14234697.jpg



35年前に訪れた時の家は、建て替えられて



今は、2世帯住宅になっており・・・・



しかし、前の道は、あの時を思い出すには充分で・・・・

a0056521_1426955.jpg








そして・・敏雄おじさんと、トミエおばさんと、35年ぶりの再会!!





a0056521_1441832.jpg



いやぁ・・・懐かしい!!!





そうそう・・敏雄おじさんは、結婚式に来てもらったので、約10年ぶりなんで・・・・






もちろん、おじさんとも久しぶりなんですが・・・






何より・・・









おばさん久しぶり!!








するとおばさん・・・・
















ひとし(私の親父)さん???!!!














おばさん!!




ひとしじゃねぇよ!!わたるだよ!!(笑)!!
















ええっ????わたるさん????!!!














こんなに大きくなっちゃたの!!!!










おいおい!!おばさん・・・35年ぶりだから、そりゃ大きくなってんべぇ(爆)。










んで・・・その口調、笑顔・・・・・35年前と全然変わってねぇ!!








超感動っす!!







思わず、おばさんと手をとりあって・・・






本当に、会えて良かったって・・・・・






おばさん・・・俺の事、覚えてくれていた感動も重なり・・・思わず涙・・・。







と・・・その時、あの記憶がよみがえった。




トミエおばさんは、ずっと、私のひいおばあさんの面倒を見てくれていた訳で・・・




35年前に訪れた時も、ひいばあちゃん同様に、本当にやさしくしてくれて・・・




その時に、ひいばあちゃんの手を握った感触・・・・そのぬくもり・・・




私には、その感触が、今でもずっと残っている訳で・・・・




その時のあたたかいぬくもり・・・・




同じぬくもりが、トミエおばさんの手から伝わってきたのです。




これが、家族ってもんなんだなって・・・・




今は、この世の中に居なくても、残ったものがその気持ちを受け継ぐ・・・




これが一番大切な事なんだなって・・・。







突然の訪問にも、笑顔で迎えてくれたお二人に・・・本当に感謝の気持ちでいっぱいです。



その元気な笑顔・・優しさに触れ・・・本当に感激しました。



また、次に訪れる時まで・・・絶対に元気でいてくださいね!!



本当にありがとうございました。



こうして、ひいばあちゃんが一生懸命手を振ってくれていた



35年前の情景を思い浮かべながら、



柏崎を後にしたのでした・・・。




改めて・・・敏雄おじさん・・トミエおばさん・・・ありがとう。




そして、更に旅は続くのでした・・・・。





にほんブログ村 酒ブログへ
↑↑↑↑お酒は20歳になってから・・ワンポチ応援よろしくです!!

[PR]
by sake-yamaboshi | 2012-09-23 14:53 | 家族
自分探しの旅③・・・~光射す場所。
柏崎墓園を後にした私達・・・


人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←ランキングサイトに参加中!!ワンポチ応援よろしくです!!




次に向かったのは、私の祖母の出生地・・そしてその家・・。



そこは、阿相島という、山の中・・・・

a0056521_18513924.jpg




そして、その近所には、親戚のおじさんが、今も住んでいるところ・・・






私は、おばあちゃんの生家には行った事がなく・・・





どうしても、ばあちゃんの生家に行きたかった・・・






そして・・・

a0056521_18245166.jpg




正面に見える家の隣に、おばあちゃんの家はあった訳で・・・・





今はもう、雪でつぶれてしまって、そこにはありませんでしたが・・・





a0056521_18264591.jpg


ここが、その家があった場所・・・




家は、もうないけれど・・・



我々が訪れた時、木々の隙間から、キラキラとした光が射し込み・・・



まるで私たちが来た事を、歓迎してくれているかのように、



森の木々が爽やかな風を・・そして、心地よい香りを運んできてくれました。



本当に、おばあちゃんが来てくれてありがとうと言っているかのように・・・




うん・・・・・来て、本当に良かった・・・。




改めて・・・おばあちゃん・・・ありがとう!!










さて、そこから程ないところに、親戚のおじさんが住んでいるんです。



身内では、松倉と呼んでいるんですが、これは“屋号”らしく・・・



んで・・松倉のおじさんの家に到着!!





a0056521_1831474.jpg








そして・・おじさん登場!!


a0056521_18325319.jpg








私は、35年ぶりの訪問!!









ん・・・・・・おじさん懐かしい!!









んでもって・・おばさんは??













するとおじさんは・・・・・・・









“今日は朝から、みょうがをとりに、山の中に入っちまってるんだよ・・・”と・・・











ん・・・・残念・・。













するとおじさん・・・











“おお・・・・今呼ぶから、ちょっと待ってくれ・・・”と・・。



















するとおじさん・・・・














山に向かって、おもいっきり!!























おおおおおおおおおお~い!!!!!!!

















・・・・・・・・・・・・・



















(大爆)。
























お・・・おじさん・・・(汗)。















更に・・・












おもいっきり山に向かって(笑)





















おおおおおおおおおおおお~い!!!!!!!


















・・・・・・・・・・・・




















静まり返った青空の中、むなしく響く、おじさんの声・・・・・・・
a0056521_18382445.jpg















みたびおじさん・・・・・(爆)
















おもいっきり山にむかって(爆)



















ご!?おおおおおおおおおおおおおおお~い!!!!!(怒)。














・・・・・・・・・・・・・
























お・・おじさん・・・(大汗)。





















そりゃ・・無理だべ・・!!(爆)。





















やはり、おばさんからの返答はなく・・・・・・


















だけど、おじさんは一言・・・・

























ん・・・なんだあいつは、耳が遠くなっちまったのかな?????(怒)。

























お・・おじさん・・・・そうじゃねぇべぇ・・・・・(爆)。

















今の世の中、簡単に携帯電話を使っている私達・・・。




でも、ここは圏外・・・・




ん・・・・便利な世の中に感謝しなきゃいけないですね。



そうそう・・松倉のおじさんの家には、大きな池があり・・・



そこには、たくさんの巨大な鯉が・・・・




a0056521_1858413.jpg



しかしながら、昨年、山に農薬をまかれてしまい、その農薬が池に入ってしまい、



鯉が全滅してしまったそうで・・・・



私の娘が、“鯉に餌あげたかった!!”と、わがままを言うと・・・



“次に来る時までは、またいっぱい鯉飼っておくから・・・”と・・・




ん・・・・・おじさん・・相変わらずやさしくて・・・・




という事で、横にあるお墓ににもお参りし・・・




とにかく、おじさんに会えて、本当によかった!!



また来年・・いや、いつになるかわかりませんが、




その時まで、お元気で!!





こうして、おじさんに挨拶をして、阿相島を後にしました。







ばあちゃんの生まれた地で、自然の素晴らしさ・・・人のやさしに触れ・・・




そして、当たり前の事にも感謝しなければいけないと・・・・





そして、一日一日を大切に・・・・





光射す新しい明日に向かって、




一歩踏み出す事の大切さを、改めて感じました。





そして、私達の旅は、まだまだ続くのでした。




にほんブログ村 酒ブログへ
↑↑↑↑お酒は20歳になってから・・ワンポチ応援よろしくです!!

[PR]
by sake-yamaboshi | 2012-09-22 19:09 | 家族
自分探しの旅②・・・~遠い記憶。
厚木を出発し、5時間・・・。





ついに、新潟県柏崎市に到着!!



人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←ランキングサイトに参加中!!ワンポチ応援よろしくです!!






そもそも、なぜ、目的地が新潟県柏崎市なのか・・・






そこから説明しないといけないのかもしれない。









そう・・・・今回の旅の目的は、もちろん、自分探しの旅なのだが・・・





そのひとつとして、私の、“ひいおばあちゃん”というのが、大きなキーワードでもある。







たどり着いた場所・・・それは・・・





a0056521_163221.jpg

柏崎墓園







そう・・ここに眠るのは、私の父方の祖母の母・・つまり、ひいばあちゃん







私が、ひいばあちゃんと会ったのは、小学校1年生の時・・・








後にも先にも、その一回だけなのですが、その時の事を、今でも鮮明に覚えているんです。






その時、初めて会ったひ孫に、ばあちゃんは本当に優しくしてくれた・・・。







そして、何より・・・・







その時、ばあちゃんは、足が悪くて、ほとんど歩く事が困難だったのにもかかわらず、






帰宅の途につく私たちの車を見送るため、窓にしがみついて・・・・





そして、私たちが見えなくなるまで、ずっとずっと手を振ってくれていたんです・・。






私も、ずっとずっと・・・おばあちゃんに、車の窓から手を振っていました。





おばあちゃんは、私を安心させるかの如く・・・命一杯の笑顔で・・・。





あの姿・・・あの時の笑顔・・・おばあちゃんの優しさ・・・相手への気遣い・・・





そういう、人間として、本当に大切な事を、無言で教えてくれた気がします。






そして・・・・






35年ぶりに、柏崎に・・そして、ばあちゃんの墓前に・・・










いやぁ・・・思わず、涙が出ちゃいました・・。







“ばあちゃん!!来たよ!!”って・・・・。








ばあちゃんの姿はもうないけれど・・・私の記憶には、今でも鮮明に残っているばあちゃん・・・








私の心の中には、窓から手を振るばあちゃんが、今も色あせることなく生き続けている・・・。







人への愛情・・気配り・・・何より、笑顔でいること・・・・







もう一度、人として大切な事を、思い出させてくれた気がします。








ひとつ・・・みっけられたかな・・・。







自分が大切にしていきたいものが・・・。








そして、自分探しの旅は、まだまだ続くのでした・・・。




にほんブログ村 酒ブログへ
↑↑↑↑お酒は20歳になってから・・ワンポチ応援よろしくです!!

[PR]
by sake-yamaboshi | 2012-09-20 16:23
自分探しの旅①・・・~出発。
9月15日から16日にかけて、



自分探しの旅に・・・・


人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←ランキングサイトに参加中!!ワンポチ応援よろしくです!!







私が、この店を継いでから、20年が経ちましたが、




この20年間・・・毎年、正月の三が日以外は、店を休んだ事がなかった訳で・・・




しかし、昨年より、この日は、店を臨時休業して、出掛けると・・そう決めていた訳で・・。





そして、頑固な親父とお袋も重い腰をあげた。





そう・・・私にとっては自分探しの旅・・そして家族にとっても初の旅になったのです・・。





そんな、二日間の出来事、自分の思った事を、ブログにとどめておこうと・・・






暇つぶしに読んでくれたら有難いです。













9月15日(土)出発!!




a0056521_12184110.jpg

出発は早朝4時・・・。






目的地は、新潟県柏崎市・・・。





昔であれば、東名~環状8号~練馬・関越道~長岡・北陸道というパタ-ンだったかもしれないが、





近年は、便利な道が出来たもので・・・





129~16~八王子バイパス~あきる野・圏央道~鶴ヶ島・関越道~長岡・北陸道。





やはり、めちゃくちゃ早かった!!






そして、まずは最初のSA。



a0056521_12254283.jpg

高坂


ここで、早くも、娘たちは、おみやげ購入!!






おいおい・・早すぎんべ・・・。






この時点で、5時30分





自宅から、1時間半で、高坂・・・予定通り過ぎて怖い・・・





さて、気を取り直して・・・・






道中は、車内のテレビにて、“ドリフ大爆笑!!”のDVDが流れており・・・







運転している私にとって、ドリフはど真ん中の世代!!






かん高い、おばちゃんたちの笑い声と、いかりや長介の“だめだこりゃ・・”の声に、








若干、誘惑されつつ、黙々と運転に集中し、次を目指した。







そして、2回目の休憩!!



a0056521_12315069.jpg

赤城高原




娘たちはもちろん・・・・





2度目のおみやげタイム!!





この時点で、6時40分!!






このエリアには、とびきり美味い、焼きたてのパンを売っている店が・・







しかしながら、オープンは7時!!





んまぁ・・のんびりいこーってこって、開店までしばしの休憩となりました。







さて、無事に、パンも購入し、いざ!!柏崎へ!!







道中に思った事・・・・








関越道は、新潟県内に入ると、どの車も、みんなスピード出し過ぎ!!





120キロは当たり前って感じで・・・





直線で、見通しが良いので、仕方ないっちゃ仕方ないけど・・・




んまぁ・・・冬場は、雪で、スピードが出せない分・・夏場は出しちゃうのかなって・・





いけませんがね・・。






という事で・・・・柏崎に到着する前に、一発目の道中記はおしまい。





まだまだ、自分探しの旅なんて言える内容ではありませんが、次回に続きます・・・。




にほんブログ村 酒ブログへ
↑↑↑↑お酒は20歳になってから・・ワンポチ応援よろしくです!!

[PR]
by sake-yamaboshi | 2012-09-19 12:46 | 家族
まずは・・消防団研修旅行。
9月8日~9日の2日間で、恒例の研修旅行に行ってきました。

人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←ランキングサイトに参加中!!ワンポチ応援よろしくです!!



a0056521_1737756.jpg




山梨県の笛吹川にて、水防訓練等を行い、


地元の方々?との、交流会で、すっかり盛り上がりました。



一年間の疲れをとり、これから一年間の結束を、



更に強める事が出来ました。




宴会終了後は、お約束のラ-メンツアー!!



最後に生き残った面々は・・・・



a0056521_17395519.jpg




ねぜか、ストッキングを顔にかぶっている奴もいますが・・・




とにかく、無事に終了!!



これから、一年間・・みんなで頑張って、地域の安全を守りましょう!!



にほんブログ村 酒ブログへ
↑↑↑↑お酒は20歳になってから・・ワンポチ応援よろしくです!!

[PR]
by sake-yamaboshi | 2012-09-18 17:41 | 消防団
おしらせ。
おしらせです・・・。


9月15日(土)および、9月16日(日)は、



自分探しの旅に出かけますので、



臨時休業いたします・・・・。




9月17日(月)は通常通り営業いたします。



よろしくお願いいたします。

[PR]
by sake-yamaboshi | 2012-09-14 19:56 | 商売