「ほっ」と。キャンペーン
西に美酒あると聞けば飛んで行き、東に銘酒あると聞けば旅に出る・・・・・  そんな気ままな酒屋がここにある・・・・ 日々の出来事、ズッコケ話・・・ くだらない話、スポーツ、競馬、野球などなど、笑い満載のブログです!!
<   2012年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
年末恒例の真澄樽酒について。
a0056521_18582271.png





今年もやります!!







a0056521_1859827.jpg

真澄:あらばしり樽酒


人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←ランキングサイトに参加中!!ワンポチ応援よろしくです!!





a0056521_1963775.jpg



今年は長女に樽詰めを手伝ってもらい・・・・










そして、現在、今年の味をつくっています!!











私の今年のテーマは・・・・










言いたい事も言えないこんな世の中じゃ・・・・!?って感じで・・・










じっくり、のんびり、幸せに!!








う~ん!!!うまい!!って思える味に仕上げます!!









当店社長と、本日18時に味を確認・・・。








そして、壜詰めの時間を決定しました!!









明日、12月1日の午前中に壜詰めします!!!










つまり・・・・







明日、12月1日(土)の午後より陳列いたします!!!







今年の味も、きっと満足していただけると思いますよ!!







にほんブログ村 酒ブログへ
↑↑↑↑お酒は20歳になってから・・ワンポチ応援よろしくです!!

[PR]
by sake-yamaboshi | 2012-11-30 19:08 | 日本酒
八海山:越後で候“青越後”が入荷しています。
a0056521_1965949.jpg

しぼりたて原酒・青越後


人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←ランキングサイトに参加中!!ワンポチ応援よろしくです!!



新潟の銘酒“八海山”の季節数量限定のしぼりたて原酒です。


a0056521_1982386.jpg

a0056521_19841100.jpg



既に入荷済みで・・お知らせが遅れてすみません。



今年の味をお試しください!!



尚、“赤越後”は、12月初旬入荷予定です。



お楽しみに!!



にほんブログ村 酒ブログへ
↑↑↑↑お酒は20歳になってから・・ワンポチ応援よろしくです!!

[PR]
by sake-yamaboshi | 2012-11-18 19:10 | 日本酒
秋の火災予防週間及び水利調査。
11月9日より、秋の火災予防週間となっております。

人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←ランキングサイトに参加中!!ワンポチ応援よろしくです!!




本日は、我が団も、巡回及び水利調査を実施しました。

a0056521_1792589.jpg




水利調査というのは、各所にある防火水槽や消火栓などを調査する事が目的で、



いざという時の為に、年に数回行うものです。




a0056521_17111273.jpg



この防火水槽のふたを開け閉めするのが、なかなかコツがありまして・・・





上手くやらないと、水がはねてしまい濡れてしまう事も・・・・




今日は、ふた開け名人の小瀬村団員から、



新人の児嶋団員へ、ふた開け名人の称号の委譲があり・・・(笑)



a0056521_1713947.jpg


若干へっぴり腰ですが・・・うん・・なかなか上手くなりました(笑)








こうした地道な調査ですが、本当に大切な事で、



こういう作業のひとつひとつが、有事の際には役に立つのです。



また、この季節は、空気が乾燥し、火災が発生しやすい季節です。



お出かけ前やお休み前には、もう一度火の元を確認してくださいね。



消防団からのお知らせでした!!

にほんブログ村 酒ブログへ
↑↑↑↑お酒は20歳になってから・・ワンポチ応援よろしくです!!

[PR]
by sake-yamaboshi | 2012-11-10 17:17 | 消防団
最近の妻・・・10 きゃりーぱみゅぱみゅ。
大好評!!最近の妻シリーズ!!




人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←ランキングサイトに参加中!!ワンポチ応援よろしくです!!





久しぶりにやってまいりました!!








このシリーズを待っていてくださっている方々には、








本当に更新が遅れて申し訳なく思っておりましたが、








このブログが6年目に突入という事で、感謝の意味も込めまして・・・・









おもいっきりいっちゃいましょう!!










な・・なんと、今回はパート10!!!














10回目の記念号!?あ~ざ~っす!!














さてさて・・・近頃私・・・・・・












夜遅くまで、仕事ががっつりで・・・














帰宅するのも、夜中の2時頃・・・・













疲れ切った体にムチを打ちながら、自宅の階段を昇る私・・・・。












近頃ダイエットも始めて、帰宅後も、飲まず食わずに速攻寝るという毎日。













ある日の事・・・・














いつものように帰宅した私・・・














リビングに入り、電気をつけ・・・・・












“あぁ~今日も良く働いた・・・・”っと、おもむろにメガネをはずし・・・・













崩れ落ちるように床に倒れ込んだ・・・














何気にテレビをつけ・・・















ぼやけた画面を見て、あっ・・メガネメガネと・・・















テーブルの上に置いたメガネをとろうとした・・・・・・

















その時!!



























んぎゃぁ~!!!


















な・・・・な・なんだこの虫みたいなやつ!!


















思わず、テーブルの上にあった雑誌で、思いっきりブッたたく私・・。
























おりゃぁ~っつ!!!!


























一発撃沈!!






















決まった!!!





















俺・・・さすが!!(笑)



















完璧な手ごたえに・・・・・自ら・・・

















ナァ~イスバッティングでしょう!!と大絶賛!!


















虫らしきやつも、この完璧に芯をとらえた当たりには、即死だったようで・・・・





















俺・・やっぱすげぇ~!!















ダテに、元神奈川選抜じゃねぇ~な・・・・と・・。



























が!!!






















ふと、メガネをかけて、その虫らしきものを見た瞬間・・・・・




















んがっ・・・・(汗)



















苦笑い・・・・






















俺がナイスバッティングした虫らしきものは・・・・


















な・・・なんと・・・・・
















妻の・・・














これ!!(汗)










つけまつける・・・






a0056521_12162930.jpg

つけまつげ!!















おいおい・・・(汗)
















最近、妻は、こんなものをつけているようだ・・・


















そんな間近で、妻の顔見てないし・・・・
















近頃、妻は残業・・私は外出で、すれ違ってるから・・・・














妻の顔を見るのは、布団の中に入って寝ている顔ですもんね・・・・














そりゃ、寝ている時は、まつげ外しちゃってるわけだし・・・















でもさ・・・・















ちょと面白そうだったので・・・・・





















ふざけて、装着してみようかと・・・・(笑)






















が・・・・






















つけまつげ眼球に刺さった!!!(激痛)























ナイスバッティングでしょ~う・・・・・(涙)


















涙出た・・・・






















終了!!















妻の祟りか・・・・・
















なにやってんのよ!!!















そうやって、妻が現れそうなので、怖いので元の位置に・・・・
















お化粧・・・・


















女は化けるって言うけど・・・・














妻よ・・・・
















化けなくても良いのに・・・・












化けたって・・・・・


















バケラッタ!!??(汗)



















それ以上は言わない・・・・・(大汗)


















そのままの君でいいよ・・・・(汗)


















なんて・・・・・

















でも・・・















きれいになってる君も良いと思う・・・。














今週末はゆっくりと・・・












旨い日本酒飲みましょうか・・・・。













めでたしめでたし・・・。










という事で・・・




次回はパート11・・・妻のヘアーコンディショナーの巻でお会いしましょう!!





なんて・・次回があれば良いのですが・・・(笑)。







にほんブログ村 酒ブログへ
↑↑↑↑お酒は20歳になってから・・ワンポチ応援よろしくです!!

[PR]
by sake-yamaboshi | 2012-11-09 13:02 | 家族
盛升・しぼりたて・酒粕が入荷です。
a0056521_10364416.jpg

盛升:しぼりたて
a0056521_1037314.jpg

酒粕


人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←ランキングサイトに参加中!!ワンポチ応援よろしくです!!



地元、厚木の地酒、盛升を醸す蔵元から・・・




人気のしぼりたての酒と酒粕が入荷しています。




例年、この酒と酒粕を楽しみにしていてくださるお客様も多く・・・




ぜひ今年の味をお試しください!!




にほんブログ村 酒ブログへ
↑↑↑↑お酒は20歳になってから・・ワンポチ応援よろしくです!!

[PR]
by sake-yamaboshi | 2012-11-09 10:39 | 日本酒
6年目突入です。
なんだかんだ言って・・・




6年目突入してました!!


人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←ランキングサイトに参加中!!ワンポチ応援よろしくです!!





このブログを開設したのは2005年11月1日・・・・。




ここまで色々ありました・・・。





みなさんの応援があったからこそ、ここまで続きました。





最近はサボってばかりで、みなさんに迷惑をかけておりますが・・・





ボチボチと、これからも頑張りますので、





応援よろしくお願いします。





とりあえず・・・ご報告まで・・・(笑)




にほんブログ村 酒ブログへ
↑↑↑↑お酒は20歳になってから・・ワンポチ応援よろしくです!!

[PR]
by sake-yamaboshi | 2012-11-09 10:28 | ひとりごと