西に美酒あると聞けば飛んで行き、東に銘酒あると聞けば旅に出る・・・・・  そんな気ままな酒屋がここにある・・・・ 日々の出来事、ズッコケ話・・・ くだらない話、スポーツ、競馬、野球などなど、笑い満載のブログです!!
<   2013年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧
アンカツ引退。
アンカツこと安藤勝己騎手(52)が、2月いっぱいで引退することが明らかになった。



正直言って・・・






超淋しいっす・・・・・



人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←ランキングサイトに参加中!!ワンポチ応援よろしくです!!


あの安定した騎乗・・・・





キレイな姿・・・





もう見られなくなるのは悲しいです。




私が競馬を好きになったのも、アンカツあっての事・・・




勝っても、平然とした顔をしているあの凄さ・・・・




でも・・本当にお疲れさまでした。






ありがとうと言いたいです!!




私がこれぞアンカツ!!と思った2008年の有馬記念。




ゴールする寸前に、珍しくガッツポーズっぽい事をしたのが印象的で・・・・







ダイワスカーレット
しごいてしごいて!!!安藤勝己




感動をありがとうございました!!






にほんブログ村 酒ブログへ
↑↑↑↑お酒は20歳になってから・・ワンポチ応援よろしくです!!

[PR]
by sake-yamaboshi | 2013-01-30 18:39
今年はこの酒を柱に・・・。
今年もブログをボチボチ更新しながら・・・・


そうそう・・・今年はまだ、お酒に関しての記事を全くのせておらず・・・



商売っ気のないブログになっておりました。


人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←ランキングサイトに参加中!!ワンポチ応援よろしくです!!


そろそろどうかと思いまして・・・・




はい!!



それでは、今年も少しづつおすすめのお酒を・・・




と言う事で、今年一発目は・・・




やはり、今年の柱商品をいきましょう!!



昨年末から、またしても急激にお客様の支持が高まった酒・・・・



それは・・・・




a0056521_1815380.jpg




いきます!!いかせていただきます!!




なんで、この価格で、この味が出せるのか???



誰もが満足して頂ける酒であることは間違いなく・・・・




私が、みなさんに提供したい酒の基本は・・・




毎日飲める酒!!




これが基本ですから。




a0056521_187094.jpg




飲んでみな!!


飲めばわかるよ・・・・




この酒飲んで、美味しくないって言われた事ないですから・・・・




まずは、この酒からスタートですな!!



にほんブログ村 酒ブログへ
↑↑↑↑お酒は20歳になってから・・ワンポチ応援よろしくです!!

[PR]
by sake-yamaboshi | 2013-01-28 18:09 | 日本酒
七沢:六夜祭。
毎年、1月26日に行われる、七沢の六夜祭。


家族で行ってきました。


人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←ランキングサイトに参加中!!ワンポチ応援よろしくです!!


そうそう・・六夜祭と言えば・・そう!!ダルマ!!




今年も、昨年のダルマよりひとまわり大きいのを購入!!



a0056521_1651791.jpg


いつものように、火打ち石で魂を入れてもらいました!!



んで、お祭りには、ソフトボールを一緒に頑張っている、



かほちゃん、こうたろう君の兄弟と遭遇!!

a0056521_1653121.jpg



そうそう・・・涼雅君たちにも遭遇!!

a0056521_1714835.jpg




いいねぇ・・・こういう写真は。



そして、今年も、先輩の前場清さんにお誘いをいただき、


家族でお邪魔してきました。


a0056521_16543578.jpg



今年は、土曜日と言う事で、みなさん出足が早かったようで・・・(汗)



んで、写真を撮れ!!と、熱い要求をいただいたので・・・

a0056521_16553744.jpg



これで、いいっすか!?(笑)。





あっ!!修さん!!目を隠すの忘れちまった!!(爆)




んまぁ、とにかく賑やかで本当に楽しかったです。



清さん!!本当にいつもご馳走さまです!!



そうそう・・・購入してきたダルマ・・・



今年は7号・・・だいぶ大きくなってきまして、値段も・・・(汗)



んで、やはり、目を入れてやらなきゃって事で・・・・






数年前にも、ブログに書いたのですが、さて、娘たちは成長しているのか・・・




長女のダルマは・・・・


a0056521_1743178.jpg




うん!!立派に目が入ったね!!


ピアノ、ソフトボールを頑張る!!という目標を立てて、しっかり目を入れました!!





さてと・・・二女!!





a0056521_1755693.jpg



あっちゃぁ~!!





また笑ってるし・・・・(爆)





うん・・・二女よ・・・




お前は、いつも笑顔で、明るく元気に・・・それでいいよ!!(笑)



さぁ・・・・・この目標が達成できるように、一年間頑張りましょう!!



にほんブログ村 酒ブログへ
↑↑↑↑お酒は20歳になってから・・ワンポチ応援よろしくです!!

[PR]
by sake-yamaboshi | 2013-01-27 17:21 | 家族
湯河原への旅…
a0056521_18512042.jpg

ファイト〜いっぱ〜つ!!とユーミンで、有意義な一人旅を…なんて、仕事だし…。
[PR]
by sake-yamaboshi | 2013-01-08 18:51
消防出初式。
a0056521_17325595.jpg




人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←ランキングサイトに参加中!!ワンポチ応援よろしくです!!


昨日、荻野運動公園にて、消防出初式が行われました。



私は、小屋で待機でしたが・・・・(汗)。




たくさんの方々から・・そして、たくさんのお店から、



ご厚志をいただき、本当にありがとうございました。



今年一年、地域が、安全に、無事に過ごせる事を祈りながら、



消防団活動を行っていきたいと思っております。



今後とも、ご理解ご協力をお願いします!!




にほんブログ村 酒ブログへ
↑↑↑↑お酒は20歳になってから・・ワンポチ応援よろしくです!!

[PR]
by sake-yamaboshi | 2013-01-07 17:38 | 消防団
初練習。
今日は、子供たちのソフトボールチームの初練習。


人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←ランキングサイトに参加中!!ワンポチ応援よろしくです!!


んまぁ・・・この時期は、何をやっても初がつきますが・・・・




雪がちらつく中、子供たちは、元気に頑張っておりました。




今年から、監督さんより、打撃指導をお願いされ、




謹んでお引き受けいたしました。




正直言って・・・・





基本が全く出来ていない子供たちを、どこまで引っ張り上げられるか・・・




正直、大変だけれど、子供たちのがむしゃらにくらいついてくる姿、



楽しそうな笑顔を見ていると、そんな不安も振り切れます。




私も、指導する事で、自分自身をもうひとつ高いステージにのせたいと思っています。




さぁ・・・頑張ろう!!



っと・・・・・明日は、消防団の出初式。



ん・・・・早起きしなくてわ・・・・。




にほんブログ村 酒ブログへ
↑↑↑↑お酒は20歳になってから・・ワンポチ応援よろしくです!!

[PR]
by sake-yamaboshi | 2013-01-05 20:15 | ソフトボール
書き初め。
長女が、学校の宿題で書き初めをやると言うので・・・



人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←ランキングサイトに参加中!!ワンポチ応援よろしくです!!



こう見えても、私は小学校の時に、書道教室に通っていた訳で・・・



そりゃ、熱血指導するしかないっしょ!!



娘の書き初めの課題は・・・・・




世界の子





と言う事で、書き初め開始!!



a0056521_17173692.jpg

a0056521_17175787.jpg





んで・・・悪戦苦闘の末・・・




a0056521_17182491.jpg

完成!!



んまぁ・・・止めるところ止めて、はねるところはねて・・・






んまぁ・・学校での本番では、ゆっくりと書けよと・・・・・










で!!!










長女が私に・・・・









ちちも書いてみてよ!!と・・・・










そう言われちゃ、書かなきゃ、父親の威厳にもかかわるんで・・・・









25年ぶりに、書き初めやりました!!







完成した、書き初めはこちら・・・・






a0056521_1721780.jpg

万馬券的中



妻が一言・・・






なんだそれ・・・・





a0056521_1725387.jpg







25年ぶりの書き初めは、手はまっくろになるわ、ジーパンは汚れるわ・・・・・





かなり、腕も落ちていて・・・・一応、小学校の時は2段だったんだけど・・・





しかしながら、一年が始まったって感じと、新たな気持ちになれた感じがありました。





今年は、ばっちり当てて、最高の一年になると良いなって・・・(笑)。




そして、なにより、家族がみんな健康で過ごせますように・・・と願うばかりです。



にほんブログ村 酒ブログへ
↑↑↑↑お酒は20歳になってから・・ワンポチ応援よろしくです!!

[PR]
by sake-yamaboshi | 2013-01-04 17:33 | 家族
本日は妻の実家へ・・・。
今日は相模原にある妻の実家へ・・・・




親父さん!!お袋さん!!ご馳走様でした!!


人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←ランキングサイトに参加中!!ワンポチ応援よろしくです!!




そうそう・・・カメラを持って行ったのですが、撮る暇なく・・・・




飲んで!!飲んで!!








いやぁ・・・久々の泥酔!!





北海道の大学で、教授をしている、きよひで兄ちゃんも来ていて・・・









飲んで飲んで!!!!










泥酔!!!(汗)。








今日は、真澄スペシャル!!








七號からはじまり~の・・・〆は樽酒で・・・・












泥酔!!!!









もう・・食えないし・・・飲めない・・・









明日から世の中は通常通り・・・・









俺も少し走ろうか・・・・・










完璧に、ダイエットは水の泡・・・・








90キロの大台まで、手がかかっちまった・・・・








長女と一緒にキャッチボールで投げ初めします。









だから・・・・






今日は、飲んじゃおうっと・・・・(汗)。




にほんブログ村 酒ブログへ
↑↑↑↑お酒は20歳になってから・・ワンポチ応援よろしくです!!

[PR]
by sake-yamaboshi | 2013-01-03 18:34 | 家族
正月恒例大集合!!今年は25名!!
a0056521_222725.jpg


今年も見事に大集合です!!

人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←ランキングサイトに参加中!!ワンポチ応援よろしくです!!



25名!!!





お疲れっす!!!





正月恒例の親戚一同大集合!!






いやぁ・・・飲んで笑っての楽しい時間が今年もやってきました!!




とりあえず、今年は、乾杯から始まりの・・・・






ビンゴ大会に突入!!
a0056521_224371.jpg

司会ご苦労様!!





a0056521_22586.jpg






みんな真剣そのもので・・・(汗)


a0056521_2254180.jpg

a0056521_2255815.jpg


口数も少なく・・・(笑)




んで・・早く当たった人たち・・・
a0056521_2264052.jpg

a0056521_2265481.jpg

a0056521_2271181.jpg

a0056521_2273066.jpg







んで、いつまでもリーチはかかるが、ビンゴしない面々・・・
a0056521_2281825.jpg







んで、最終的に罰ゲームになったおっさん・・・・



a0056521_229330.jpg

a0056521_2291846.jpg







なんだこれ・・・・ピントまでずれちまった・・・
a0056521_2294738.jpg







んで、今回の一番の衝撃は!!




a0056521_22101799.jpg



としくんのピアノ!!!




衝撃の曲は・・・・



な・なんと・・・・・




渚のアデリーヌ!!


これがまた、衝撃的な上手さ!!!




びびった!!



そんなこんなで、その後はカラオケ大会に・・・・



a0056521_2213104.jpg





そして、帰宅・・・・


a0056521_2219715.jpg



本当にみんな・・お疲れ様!!




また来年も、みんな元気で思いっきり騒ごうね!!




にほんブログ村 酒ブログへ
↑↑↑↑お酒は20歳になってから・・ワンポチ応援よろしくです!!

[PR]
by sake-yamaboshi | 2013-01-02 22:14 | 家族
あけましておめでとうございます。
a0056521_184249.jpg


人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←ランキングサイトに参加中!!ワンポチ応援よろしくです!!




あけましておめでとうございます。



旧年中は、本当にお世話になりました。




本年も、よろしくお願い致します!!!




昨年末は、消防団の、歳末火災特別警戒に際し、



多大なご支援とご協力を賜りまして、本当にありがとうございました。



何事もなく無事に年を越す事が出来ました。




当店の商売ももちろんですが、地元の消防団活動も、



皆さんのご理解があってこそ継続できる事・・・・



本年も、格別のご理解とご協力をよろしくお願いします。




さぁ・・新たな出発です!!元気出していきましょう!!!




にほんブログ村 酒ブログへ
↑↑↑↑お酒は20歳になってから・・ワンポチ応援よろしくです!!

[PR]
by sake-yamaboshi | 2013-01-01 18:09 | 消防団