西に美酒あると聞けば飛んで行き、東に銘酒あると聞けば旅に出る・・・・・  そんな気ままな酒屋がここにある・・・・ 日々の出来事、ズッコケ話・・・ くだらない話、スポーツ、競馬、野球などなど、笑い満載のブログです!!
<   2013年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ねずみの国2013。
a0056521_18334616.jpg

ねずみの国へ・・・・そう夢の国へ行ってきました!!


人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←ランキングサイトに参加中!!ワンポチ応援よろしくです!!


a0056521_1834579.jpg




お天気も良く、結構混んでまして・・・・



さて、今回は、妻がナビゲーターとなって・・・
a0056521_18372155.jpg




今回のメインは・・・・

a0056521_18383951.jpg

モンスターズ・インク “ライド&ゴーシーク!”


と言う事で・・・まずはファストパスを・・・

a0056521_18405512.jpg



混んでいたのでとれたのは、18時20分~19時20分!!


んまぁ・・花火まで居るからいいかって・・・



んでもって、とりあえず乗っちまうべ!!と・・・まずは・・



a0056521_18423560.jpg


Pirates of the Caribbean


乗り終わったら、なんかコバラ減ったなって・・・

a0056521_18444580.jpg

ミッキーマウスまんを購入!!
a0056521_18454370.jpg



腹ごしらえもしっかりできて・・・


a0056521_18461858.jpg

It's a small world

ここでの、最大のポイントは・・・

a0056521_18492462.jpg

女の子がピノキオ持ってる~!!!
今回は、なんとか撮れた!!



んでもって・・・


a0056521_192142.jpg

Captain Eo


ん~ん、マイケルのダンスは相変わらずキレがいい!!




で、通りかかったバスをバックに珍しく家族写真(笑)

a0056521_1984187.jpg





そして次は・・・

a0056521_1993853.jpg

ジャングルクルーズ



んで、ふと、フェイスブックを見ると、私がアップした写真に、

いつもお世話になっている、栄養士の田中っちからメッセージが・・・


山岸さん!!“ミッキーのフィルハーマジック ”も行ってくださいね!!
終わったら、後ろ見てくださいね!!て・・・・


田中っち!!知ってるよ!!ドナルドが壁に・・・だよね(笑)。


んで・・・



a0056521_19173563.jpg

ミッキーのフィルハーマジック




んじゃあ、田中っち!!問題です!!

ここの収容人数は最大何人でしょうか?!





答えは・・・





a0056521_19273245.jpg



でした!!(笑)



で、ついでに・・・

a0056521_19201132.jpg

ピノキオ

さらっとこなして・・・・




お昼にしましょう!!ってこって




a0056521_19231692.jpg


ピザでさらっと・・・



で、椅子を確保しながら、




a0056521_19291499.jpg


パレード見ちゃって




とりあえず・・・
a0056521_19301330.jpg

ポップコーンが不足気味ってこって・・・・




a0056521_1931083.jpg

a0056521_19313265.jpg

トゥーンタウンで、キャラメルポップコーンを補充!!



んでここで、おみやげを早くも購入しちゃおうって事で・・・・




がっつりとおみやげを購入し、ロッカーに入れていると・・・






偶然にも・・・・






a0056521_1934178.jpg

アリスと遭遇!!(爆)




んで・・万全の態勢をとり・・・

a0056521_19354572.jpg

プーさんのハニーハント



ここはさすがに混んでまして・・・




110分待ち!!!




しかしこれは想定内!!

んで、ディズニーランドのキャストの方に・・・・




すみませんがこれお願いできますか???と・・・




んで渡されたのが・・・

a0056521_19393536.jpg





これは、待ち時間が表示と正確かどうか調査するもので・・・


結果は・・・110分待ちの表示で、実際に乗れたのは100分でした!!


んで、
a0056521_19412985.jpg



無事にプーさんをこなし・・・


そして本日のメイン!!

モンスターズ・インク “ライド&ゴーシーク!”

a0056521_1942144.jpg

a0056521_19452195.jpg

a0056521_19452654.jpg

a0056521_19455532.jpg

写真もしっかり撮られたのを写真におさめ・・・(笑)
a0056521_1946497.jpg

a0056521_1947455.jpg



思った以上に楽しかったっす!!

で、エレクトリカルパレード待ちの間にうわさの・・・


a0056521_20114317.jpg

ストロベリーチュロスを購入!!
a0056521_19492170.jpg

たっぷりチョコレートつけて~の・・・大人の味!!
ちゃんとミッキーの形になってるのが凄いね!!

ついでにバーガーも・・・

a0056521_19513539.jpg

a0056521_19514826.jpg




んで・・・・いよいよ


a0056521_19521217.jpg

a0056521_19522430.jpg

a0056521_19523822.jpg



最高っす!!


そして・・・・


a0056521_1953392.jpg



素晴らしい!!!



朝7時に、厚木を出発・・・・



葛西で事故の為、ロスしちゃったけど8時45分に到着。


帰りは夜9時に出発し、自宅に10時5分に到着。



思いっきり楽しませてもらいました!!



ねずみの国は本当に夢の国ですね。


にほんブログ村 酒ブログへ
↑↑↑↑お酒は20歳になってから・・ワンポチ応援よろしくです!!

[PR]
by sake-yamaboshi | 2013-02-24 19:58 | 家族
澤屋まつもと:純米・山田錦が入荷です!!
a0056521_19171546.jpg

澤屋まつもと:純米・山田錦


人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←ランキングサイトに参加中!!ワンポチ応援よろしくです!!




来たぞ!!(笑)年に2回の限定出荷!!



もう、すっかりお馴染になりました、純米・山田錦。


a0056521_1921373.jpg



ゴールドに輝く、まつもとの4文字・・・・


ラベルには、山田錦そのものがビッシリと・・・・


a0056521_19223020.jpg



酒造好適米のキング“山田錦”の旨みを、余すところなく引き出した、



究極の純米酒です。



澤屋まつもとの実力・・・そして、これぞ山田錦!!という美酒をお楽しみください。




にほんブログ村 酒ブログへ
↑↑↑↑お酒は20歳になってから・・ワンポチ応援よろしくです!!

[PR]
by sake-yamaboshi | 2013-02-16 19:25 | 日本酒
残草蓬莱:新たなチャレンジは“赤い彗星”!!
a0056521_18445258.jpg

残草蓬莱純米吟醸出羽燦々50槽場直詰生原酒


人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←ランキングサイトに参加中!!ワンポチ応援よろしくです!!


a0056521_18475421.jpg





好適米の出羽燦々を使用して醸した、新たなるチャレンジの酒。



香りは控えめで、冴えのある純米吟醸酒です。



味のバランスが抜群で、雑味も感じられず、すっきりとしています。



食との相性は最高で、食を引き立てながら、



上品に自分を主張している酒です。




そうそう・・・・赤い彗星と共に・・・・




a0056521_18532946.jpg

青い彗星!?も・・・・


a0056521_18561393.jpg

残草蓬莱特別純米出羽燦々60無濾過生原酒


こちらは、甘口の純米酒ですが、そのイメージとはちょっと違った感じがします。



飲み口が良く、スルスルと喉を通過します。



飲むごとに、その旨みが増し、飲み飽きる事が無い酒です。



純粋に米の旨み・・そして、酒の美しさを楽しめる一本です。


a0056521_1955276.jpg


大矢俊介・・・絶好調です!!


進化を続ける“残草蓬莱:昇龍蓬莱”



今後とも応援よろしくお願いします!!



にほんブログ村 酒ブログへ
↑↑↑↑お酒は20歳になってから・・ワンポチ応援よろしくです!!

[PR]
by sake-yamaboshi | 2013-02-16 19:12 | 日本酒
宮坂醸造:藤森氏ご来店。
天下の銘酒“真澄”を醸す、



宮坂醸造営業担当の藤森氏がご来店です!!

人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←ランキングサイトに参加中!!ワンポチ応援よろしくです!!



a0056521_16434982.jpg



豪快に・・・ぐぁははは!!!と・・・・



んまぁ・・・いつもこんな感じで(笑)。



ちょっとポーズも洒落て斜にかまえてもらい・・・・(爆)




いやぁ・・・でもね・・・藤森さんが営業にまわって来てくれると、



なんか、急に真澄が売れるんですわ・・・・




福の神ってこって!!



以上です!!(爆)




にほんブログ村 酒ブログへ
↑↑↑↑お酒は20歳になってから・・ワンポチ応援よろしくです!!

[PR]
by sake-yamaboshi | 2013-02-15 16:47 | 日本酒
たくさんのお気持ちいただきました!!。
今日は特別スペシャルデー!!



人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←ランキングサイトに参加中!!ワンポチ応援よろしくです!!

そうそう・・バレンタインと言うのは、やっぱりもらいたいっすね(笑)。




これは、男のエゴって言うか・・・・もらえた事を自慢したいと言うか・・・・




んで・・・今年は・・・・・





a0056521_18311958.jpg






きたぁ~!!!








正直・・・・









めちゃ嬉しいっす!!!







この場をかりて・・・・







美人栄養士の亜衣ちゃん!!おかもってぃ~!!いずみ~る!!田中っち!!


いつもありがとう!!そして、今日はほんとありがとう!!



納品先のパートさん、小坂さん!!岩澤さん!!岸さん!!ありがとう!!



辰巳キャリーサービスの河野さん!!山崎さん!!ありがとう!!




そして・・・二人の娘たち!!




最後に妻よ・・・・







みんなみんな、本当にありがとう。





みんなに支えてもらって、毎日楽しく頑張れています。




これからもよろしくです!!




にほんブログ村 酒ブログへ
↑↑↑↑お酒は20歳になってから・・ワンポチ応援よろしくです!!

[PR]
by sake-yamaboshi | 2013-02-14 18:38 | ひとりごと
山形:米鶴・梅津社長ご来店です!!
山形県の銘酒“米鶴”を醸す蔵元、



米鶴酒造の梅津社長が、山形よりはるばるご来店です!!

人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←ランキングサイトに参加中!!ワンポチ応援よろしくです!!


10日(日)にご来店頂いたのですが、私、所用で外出しておりまして・・・・



すみません!!!



おみやげを、いただいちゃいました!!!


a0056521_14173148.jpg




ごちそうさまです!!


米鶴は、当店では、“うきたむ”を中心に販売しておりましたが、



随時、“マルマス米鶴”という銘柄に変更していきます。



これは、販売店が限定された商品で、



蔵元のこだわりが詰まったアイテムです。



後々、入荷そしてご案内出来ると思います。



新たなる挑戦が始まった米鶴。



梅津社長のチャレンジを、陰ながら応援していきたいと思っております。



この度は遠方から、ご来店ありがとうございました。



今後ともよろしくお願いします!!



にほんブログ村 酒ブログへ
↑↑↑↑お酒は20歳になってから・・ワンポチ応援よろしくです!!

[PR]
by sake-yamaboshi | 2013-02-12 14:29 | 日本酒
イチゴ狩り。
a0056521_18155990.jpg



地元、下落合の農園にて、イチゴ狩り・・・。

人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←ランキングサイトに参加中!!ワンポチ応援よろしくです!!



え・・・・・・っと・・私は、布団の中で夢を見ていましたが・・・


a0056521_1817180.jpg




私は行っていないので、こんなもんでおしましです・・・。



ちょっとスネてる41歳でした。




にほんブログ村 酒ブログへ
↑↑↑↑お酒は20歳になってから・・ワンポチ応援よろしくです!!

[PR]
by sake-yamaboshi | 2013-02-02 18:17 | 家族
真澄:純米吟醸あらばしりが入荷です!!
a0056521_12575329.jpg

真澄純米吟醸あらばしりしぼりたて生原酒

人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←ランキングサイトに参加中!!ワンポチ応援よろしくです!!


お待たせいたしました!!



年に一度の季節数量限定の、純米吟醸あらばしりが入荷です!!



a0056521_12595149.jpg




今季の真澄の酒質は・・・・?



いやぁ・・・今季も最高のレベルで仕上がっていますね!!



a0056521_131777.jpg




この純米吟醸あらばしりは、今年の真澄の全ての酒が、安定していると言う事を、


現実に教えてくれているアイテムのひとつです。



ひとくち飲んだその瞬間に、爽やかな香りと、輝かしい旨みが衝撃を与えてくれます。



a0056521_1332023.jpg



味のバランスが見事にとれているこの酒・・・



今年の味をぜひお試しください!!



にほんブログ村 酒ブログへ
↑↑↑↑お酒は20歳になってから・・ワンポチ応援よろしくです!!

[PR]
by sake-yamaboshi | 2013-02-01 13:04 | 日本酒