「ほっ」と。キャンペーン
西に美酒あると聞けば飛んで行き、東に銘酒あると聞けば旅に出る・・・・・  そんな気ままな酒屋がここにある・・・・ 日々の出来事、ズッコケ話・・・ くだらない話、スポーツ、競馬、野球などなど、笑い満載のブログです!!
<   2013年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
福生から、友人がご来店!!
a0056521_16343744.jpg



人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←ランキングサイトに参加中!!ワンポチ応援よろしくです!!


いつも仕事でお世話になっている、友人の吉金くんが、


彼女と福生市から、はるばるご来店!!



いやぁ・・・・よしくん!!マジありがとう!!!




道が混んでたこともあり、かなり時間がかかって到着だったようで・・・



ごめんね本当に・・・田舎でよ(汗)





せっかくだったので、長女のゆずも一緒に、記念撮影ってこって・・・・




たくさん日本酒もお買い上げいただき・・・・




本当に感謝感激でした!!!



今度はゆっくりと、メシでも食おう!!!



にほんブログ村 酒ブログへ
↑↑↑↑お酒は20歳になってから・・ワンポチ応援よろしくです!!

[PR]
by sake-yamaboshi | 2013-03-16 16:38 | 商売
親友が来店してくれました!!
a0056521_16202237.jpg



中学時代の野球部のエースで親友の“笠 喜也くん”が、ご来店!!

人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←ランキングサイトに参加中!!ワンポチ応援よろしくです!!


同級生のご来店・・・・








涙が出るほど嬉しいっす!!!







今回で、来店してくれたのは、2回目だったので、




今日は写真とんべ!!ってことで・・・・






上の写真と違うバージョンも・・・・(笑)



a0056521_16355278.jpg









中学の卒業アルバムの野球部の集合写真以来・・・一緒に撮った写真(笑)






俺もデカイけど、さすが厚木高校のエース・・お前もデカイな(爆)。






そうそう・・・今日は、日本酒を2本も購入してくれて・・・・





うん!!懐かしい話や、現状の話も・・・・




いやぁ・・・・・なんか、本当に勇気をもらうというか、元気になれるというか・・・・




本当に、友人・・いや、親友と呼べる仲間がいるって、





幸せな事だなって、改めて感じちゃいました。




喜也!!本当にありがとう!!




今度はゆっくり、桜の下で飲もうぜ!!!!



にほんブログ村 酒ブログへ
↑↑↑↑お酒は20歳になってから・・ワンポチ応援よろしくです!!

[PR]
by sake-yamaboshi | 2013-03-09 16:36 | 世間話し
世界一のノッカー。
昨日のWBCは、二度と見る事が出来ないような、


素晴らしい試合でしたね。

人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←ランキングサイトに参加中!!ワンポチ応援よろしくです!!




井端選手の集中力・・・・




そして、チームを、野球を、そして日本を愛する全ての人の気持ちがひとつになった瞬間・・・




奇跡って起こるものなんですね・・・・








この勢いで、この後も頑張ってほしいっす。




さてさて、そんな中、この日本代表の守備走塁コーチを担当している人・・・





私は、この人が広島カープのコーチをやっていた時に初めて、




ノックをしているのを見ました。




その瞬間に・・・この人のノックは凄いなと、感じました。




その後は、星野監督の下でコーチもしてましたし・・・



その人の名は・・・・






高代 延博コーチ!!






この人・・マジで凄いんです!!






目立たないけど、マジで凄いんです。





こういう人が、評価されないのは悲しいな・・と思っていましたら、




第一回のWBCで、メジャーリーグのスカウト担当の人から、




あのノックしているコーチは誰なんだ!!すばらしい!!”と大絶賛されたそうで・・・・






そうなんです!!本当に凄い人なんです。





んで・・・・嬉しい事に、3月16日、午後5時からのTBSテレビで放送される番組・・・

a0056521_141993.jpg


バースデー

この番組で、高代コーチがとりあげられます!!





ぜひ、この人の凄さ・・・知ってもらいたい!!




そうそう・・高代さんは、日本代表の三塁ベースコーチをやっているんで、




次の試合の時はちょと気にして見てみてくださいね。




頑張れ日本代表!!目指せ三連覇!!



にほんブログ村 酒ブログへ
↑↑↑↑お酒は20歳になってから・・ワンポチ応援よろしくです!!

[PR]
by sake-yamaboshi | 2013-03-09 14:10 | 野球
真澄:生一本純米吟醸生酒が入荷です!!
a0056521_17375197.jpg

真澄生一本純米吟醸生酒

人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←ランキングサイトに参加中!!ワンポチ応援よろしくです!!


急に春らしく、暖かくなりましたよね。


そんな中、超タイミング良く、欠品していたこの酒が入荷です!!


a0056521_1740023.jpg



この清涼感・・・・ん~たまらない!!!




とりあえず・・・・





飲んじゃって!!!



にほんブログ村 酒ブログへ
↑↑↑↑お酒は20歳になってから・・ワンポチ応援よろしくです!!

[PR]
by sake-yamaboshi | 2013-03-08 17:41 | 日本酒
南:純米吟醸無濾過が入荷しております!!
a0056521_17493141.jpg

純米吟醸無濾過


人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←ランキングサイトに参加中!!ワンポチ応援よろしくです!!


高知県の銘酒“南”の純米吟醸無濾過が入荷済みです。



案内が遅れてすみません・・・(汗)。



a0056521_1752093.jpg



こちらは、この蔵の一番人気アイテム。



全国でも、限定された酒販店のみでしか購入が不可能な、


希少価値の高い限定品です。



すっきりとした口当たりに、無濾過独特の雑味・・・



そのバランスの良さが、最高のパフォーマンスをしてくれます。



食との相性も最高で、控え目ながら、しっかりと自分を主張しています。



ぜひ、今年の味をお試しください!!




にほんブログ村 酒ブログへ
↑↑↑↑お酒は20歳になってから・・ワンポチ応援よろしくです!!

[PR]
by sake-yamaboshi | 2013-03-06 17:56 | 日本酒
伊佐美入荷しました!!
a0056521_182556.jpg

伊佐美

人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←ランキングサイトに参加中!!ワンポチ応援よろしくです!!


今回も、大変少量ではございますが、入荷いたしました!!



ここのところ、少量の入荷の為、お知らせをしておりませんでしたが、



今回は、いつもより若干多めの入荷となりましたのでご案内いたしました。



しかしながら・・・・




すみません・・・本日、店頭に陳列後に早くも数本お買い上げいただきまして・・・




残りはわずかとなっております・・・(汗)




みなさまには、大変ご迷惑おかけしておりますが、



ご理解いただけますよう、よろしくお願いします。




店頭のみでの販売となっております。



お早めにどうぞ!!




にほんブログ村 酒ブログへ
↑↑↑↑お酒は20歳になってから・・ワンポチ応援よろしくです!!

[PR]
by sake-yamaboshi | 2013-03-04 18:07 | 焼酎