西に美酒あると聞けば飛んで行き、東に銘酒あると聞けば旅に出る・・・・・  そんな気ままな酒屋がここにある・・・・ 日々の出来事、ズッコケ話・・・ くだらない話、スポーツ、競馬、野球などなど、笑い満載のブログです!!
<   2013年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧
さらっと・・景虎もいいっすよ!。
a0056521_17482737.jpg

越乃景虎特別純米名水仕込
人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←ランキングサイトに参加中!!ワンポチ応援よろしくです!!




さらっと・・・・この時期いいっすよね!!



しっかりとした骨格と、さらりとイケる喉越し・・・・。



蔵元の実力を感じる一本です。



人気の名水仕込シリーズ・・・



定番酒として、おすすめしてまっせ!!




にほんブログ村 酒ブログへ
↑↑↑↑お酒は20歳になってから・・ワンポチ応援よろしくです!!


[PR]
by sake-yamaboshi | 2013-06-24 17:53 | 日本酒
ついでに伊佐美も・・魚屋三代目も購入!あ~ざ~っす!!
a0056521_17361751.jpg


本日も、遠方よりたくさんのお客様のご来店・・・



心よりお礼申し上げます!!

人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←ランキングサイトに参加中!!ワンポチ応援よろしくです!!


そうそう・・・本日は、伊佐美を求めてのお客様も多く・・・



本当に、常に安定提供出来れば良いのですが・・・・




先日も再入荷で、なんとか、大勢の方々に提供できて、




正直、ホッとしている、今日この頃です・・・・。




在庫はもうわずかになってしまいましたが・・・







そうそう・・・今日は、いつもお世話になっている、魚屋三代目も先ほどご来店!!(笑)。




魚屋三代目オフィシャルブログ




あ~ざ~っす!!






現在、魚屋三代目は・・・・




我が、消防団第6分団第5部で、




操法大会に出場する選手(指揮者)として、




2冊目のレシピ本の出版や、テレビ、雑誌などの取材や出演はもちろん、





本業の鮮魚店の営業と、寝る間もないスケジュールの中、





本当に頑張ってくれています。









んで!!







褒めるのはこのぐらいでいいかな・・・・(爆)










本日は、伊佐美を購入!!っと!!(笑)









あ~ざ~っす!!







操法の練習で、若干、足を痛めたとか・・・・







のぼ・・・・








伊佐美飲めば・・・・


















治るわけないよ!!(爆)









ゆっくり休んで、明日の練習に備えてください(汗)。










でも・・・・・











心の疲れは、きっと、伊佐美が癒してくれるから・・・・・(涙)










うまい・・・うますぎる・・・だろ!!のぼ!!







皆さんも、魚屋三代目応援してあげてくださいね!!







あっ・・・・私の事も・・・お願いします(爆)。





にほんブログ村 酒ブログへ
↑↑↑↑お酒は20歳になってから・・ワンポチ応援よろしくです!!


[PR]
by sake-yamaboshi | 2013-06-22 17:59 | 焼酎
夏はこれ!!真澄:吟醸生酒。
a0056521_17201318.jpg

真澄吟醸生酒

人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←ランキングサイトに参加中!!ワンポチ応援よろしくです!!

これしょ!!


やっぱり旨いっすね!!



天下の銘酒と言う通り・・・・さすがっす!!



a0056521_1722166.jpg




今宵は久しぶりに、妻と晩酌が出来そう・・・



もちろん今日は、この酒で!!




つまみは・・・




ん・・・・魚屋に頼む・・お金がねぇ・・・明日の宝塚記念当たったら・・・




刺身でしょ!!




今日は、乾きもんで・・・・(汗)。



にほんブログ村 酒ブログへ
↑↑↑↑お酒は20歳になってから・・ワンポチ応援よろしくです!!


[PR]
by sake-yamaboshi | 2013-06-22 17:27 | 日本酒
1リットルって何dl・・・??。
長女、小学校5年生・・・・・。



算数の授業・・・・単位ってところあたりを勉強中!!




人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←ランキングサイトに参加中!!ワンポチ応援よろしくです!!







私はこう見えて、算数・・数学・・・











完璧に苦手科目・・・(汗)










娘が、帰宅後・・・






ちち教えて!!と・・・・
















長女には悪いが、低所得者の私の娘に生まれたからには、












塾など行かせる事も出来ず・・・・(汗)
















よし!!ない頭をフル回転させ・・・いざ!!











問題・・・・












1リットルは、何dl!?


















ん!??
















早くも鉛筆が止まる私・・・・・・(汗)

















ちょ・・・ちょっと待てよ・・・・(汗)
















酒にたとえてみれば・・・・・




例える必要ないし・・・












1合は、180mlじゃんか・・・1800mlで一升・・・・・と・・(汗)















いや・・・そんなの関係ねぇ~・・・(冷汗)


















あっそうだ!!・・・1リットルは10dlだ!!思い出した!!











mlだと1000mlだ・・・(汗)















あ・・・あぶね・・思い出した!!











で、次・・・










問題・・・








1リットルは、何立方cmかって・・・・(大汗)



















り・・・立方!!??(汗)
























完全停止!!

























そ・・・そうだ!!1リットルは・・・1000cm3だべ!!















どうだ!?















よかった・・・・正解!!











くぅ・・・・厳しくなってきました。








しかしながら、改めて、娘の学校の教科書を見てみれば、








全て書いてある事・・・








きちんと、学校でも指導して頂けている訳ですし・・・・








やるもやらぬも、娘自身の気持ちひとつってこと。










私は人生で必要なのは、どんな壁にぶつかってもあきらめない強い気持ちと、






それに耐える事が出来る体力・・・






そして、少しだけ心が穏やかに・・そして心が和やかになる音楽・・・






これがあればきっと、人生は楽しいものになるって信じているんです。





娘は、ピアノのレッスンと、ソフトボールをやっています。





それだけで、もう充分!!





私も、妻も、なんもないっすけど、明るく元気に、時には鼻歌を歌って・・・





それで結構、なんか楽しく生きていられる・・・





それでいいかなって(笑)。





とにかく、明るく・・・・楽しく・・・





私も少し、小学生レベルの勉強しないといけませんな・・・。





娘よ・・・難しくなっていくけど、一緒に頑張って行こう!!




わからなくなったら、ちちが頭の良い友達に昼飯おごって





家に連れてくるからよ!!(笑)。




にほんブログ村 酒ブログへ
↑↑↑↑お酒は20歳になってから・・ワンポチ応援よろしくです!!


[PR]
by sake-yamaboshi | 2013-06-20 19:03 | 家族
伊佐美再入荷!!
a0056521_1934038.jpg



伊佐美が再入荷です!!

人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←ランキングサイトに参加中!!ワンポチ応援よろしくです!!




相変わらず少量でご迷惑おかけしておりますが・・・・




必要な方は、お早目にご来店を!!




台風も来そうですし、週末は、のんびり自宅で晩酌を!!



にほんブログ村 酒ブログへ
↑↑↑↑お酒は20歳になってから・・ワンポチ応援よろしくです!!


[PR]
by sake-yamaboshi | 2013-06-19 19:05 | 焼酎
大雨か・・・・。
本格的に梅雨空か・・・・


人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←ランキングサイトに参加中!!ワンポチ応援よろしくです!!

台風の接近により、風も強くなっており・・・・



これから外出する私にとっては、メチャブルーな気分に・・・・




カラ梅雨の為に、水不足だった地域にとっては、恵みの雨ですが、



急激な大雨は困りますがな・・・・




大きな被害が無い事を祈りますが・・・・




にほんブログ村 酒ブログへ
↑↑↑↑お酒は20歳になってから・・ワンポチ応援よろしくです!!


[PR]
by sake-yamaboshi | 2013-06-19 18:59 | 自然
誕生日プレゼントいただきました。
a0056521_1859788.jpg



人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←ランキングサイトに参加中!!ワンポチ応援よろしくです!!


いつもお世話になっている、納品先の美人栄養士・・・


“たなかっ・たなかっ・たなかっち”と、“おかもってぃ~”から、



お誕生日おめでとうございます!!って・・・ささやかなプレゼント・・・



おかもってぃ~は、コアラのマーチに直筆メッセージまで・・・・(笑)




二人とも・・本当にありがとう!!



これからもよろしくお願いします!!



にほんブログ村 酒ブログへ
↑↑↑↑お酒は20歳になってから・・ワンポチ応援よろしくです!!


[PR]
by sake-yamaboshi | 2013-06-17 19:03 | トラック
私の誕生日会。
a0056521_20195288.jpg


先日、誕生日を迎えた私・・・・


人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←ランキングサイトに参加中!!ワンポチ応援よろしくです!!


家族がささやかに、誕生日会をやってくれました。



a0056521_20212091.jpg



誕生日プレゼントを、二人の娘からいただき・・・・



感動でした。




明日からまた、仕事頑張れそうです!!



そうそう・・・FBには本当にたくさんの方からのメッセージ・・・・



改めて・・・本当にありがとうございます。



今後とも、末永くお付き合いいただけますよう、よろしくお願いします。

a0056521_2024986.jpg




にほんブログ村 酒ブログへ
↑↑↑↑お酒は20歳になってから・・ワンポチ応援よろしくです!!


[PR]
by sake-yamaboshi | 2013-06-16 20:24 | 家族
玉川BBのHPについて。
私の所属しているソフトボールチーム玉川BB。


人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←ランキングサイトに参加中!!ワンポチ応援よろしくです!!


お客様に、HPとかってないの?と聞かれたので・・・



玉川BBのHPはこちら


8月には山形県で行われる、全日本一般男子大会に出場決定!!



日々、練習に励んでおります。




そうそう・・・全国大会の資金が不足しておりまして・・・・(汗)。



ご協力・・・お願いします(笑)。



a0056521_17232310.jpg



そうそう・・・HPは、代表の福沢さんが管理しております。



先日から、厚木市夏季大会の個人成績もアップされています。



暇つぶしにでも見に行ってみてください!!



ちなみに・・・一試合だけの結果ですが、打撃個人成績は、



私が断然トップです!!自慢ですが・・一応4番なんで(笑)。

にほんブログ村 酒ブログへ
↑↑↑↑お酒は20歳になってから・・ワンポチ応援よろしくです!!


[PR]
by sake-yamaboshi | 2013-06-15 17:24 | ソフトボール
42回目の誕生日。
私事ですが・・・・



本日、42回目の誕生日を迎えました・・・。


a0056521_16425722.jpg



人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←ランキングサイトに参加中!!ワンポチ応援よろしくです!!

いやぁ・・・・早いっすね・・・・




この前30歳になったなぁ・・・あっ・・・40になっちまった・・・・が、



今日はもう42に・・・・



でも、たくさんの方々に助けられ励まされ・・・




本当に幸せな人生を送らせて頂いております。




FBにもたくさんのお祝いメッセージ・・・




本当にありがとうございます!!



また、毎度、お店を盛り上げてくださっているお客さま方も、



本日ご来店いただき、いつもより多くお買い物をしてくださり・・・




本当に感謝感激です。



これからも、皆様に少しでも喜んでいただけるよう・・・・



そして、お役にたてるようなお店にしていきたいと思っております。


今後ともよろしくお願い致します!!



にほんブログ村 酒ブログへ
↑↑↑↑お酒は20歳になってから・・ワンポチ応援よろしくです!!

[PR]
by sake-yamaboshi | 2013-06-15 16:43 | 家族