「ほっ」と。キャンペーン
西に美酒あると聞けば飛んで行き、東に銘酒あると聞けば旅に出る・・・・・  そんな気ままな酒屋がここにある・・・・ 日々の出来事、ズッコケ話・・・ くだらない話、スポーツ、競馬、野球などなど、笑い満載のブログです!!
<   2013年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧
デビューですがすみません。
a0056521_1637730.jpg

今更ですが・・・・



スマホデビューです・・・。



人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←ランキングサイトに参加中!!ワンポチ応援よろしくです!!


全く使い方がわからず・・・




すみませんが・・・




今日は、メールも返せそうにありません・・・・




みなさん、少し時間をくださいね(汗)。




以上。



にほんブログ村 酒ブログへ
↑↑↑↑お酒は20歳になってから・・ワンポチ応援よろしくです!!


[PR]
by sake-yamaboshi | 2013-07-30 16:38 | ひとりごと
厚木市消防団消防操法大会。
a0056521_1722222.jpg


厚木市消防団消防操法大会が、昨日開催されました。


人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←ランキングサイトに参加中!!ワンポチ応援よろしくです!!


私が所属する、六分団五部は、出場部として参加・・・





選手たちは、本当に良く頑張ってくれました。





一年間と言う長い練習の成果を、みんな充分に発揮してくれました。




a0056521_17243914.jpg



たくさんの方々の暖かいご支援と、



暖かい応援が、本当に有難かったです。



今後とも、消防団活動にご理解ご協力をお願いします。




にほんブログ村 酒ブログへ
↑↑↑↑お酒は20歳になってから・・ワンポチ応援よろしくです!!


[PR]
by sake-yamaboshi | 2013-07-29 17:26 | 消防団
-
昨晩?今朝?のこと・・・・


a0056521_813220.jpg




人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←ランキングサイトに参加中!!ワンポチ応援よろしくです!!

1ヶ月遅れだけど…って、友人の宮崎誠くんが、誕生日ラーメンをご馳走してくれました!


a0056521_813211.jpg


ちなみに、緑色のルパンが宮ちゃんで、水色がみあけくん(笑)。



チャーシューメンと替え玉二発!



a0056521_813275.jpg







またいっちまった…。





いいさ…お祝いだもん。









宮ちゃんありがとう!!



にほんブログ村 酒ブログへ
↑↑↑↑お酒は20歳になってから・・ワンポチ応援よろしくです!!


[PR]
by sake-yamaboshi | 2013-07-25 08:01
激励金いただきました!!
a0056521_1945569.jpg



鎌倉に住む、俊明おじちゃんから・・・・



全国大会で暴れて来い!!と・・・




激励金いただいちゃいました!!


人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←ランキングサイトに参加中!!ワンポチ応援よろしくです!!





あ~ざ~っす!!



お前の歳になって、全国大会なんて中々出られないもんな・・・と・・・





本当にその通りっす。




チームの仲間はもちろん・・・・




家族、取引先の方々・・・たくさんの方々のご協力があってこそ・・・





暴れてきます!!思い切って!!





まだまだ激励金は受け付けております!!(笑)。





しかし・・・その前に・・消防の操法が・・・




とにかく・・何事にも全力で頑張ります!!!




にほんブログ村 酒ブログへ
↑↑↑↑お酒は20歳になってから・・ワンポチ応援よろしくです!!


[PR]
by sake-yamaboshi | 2013-07-24 19:09 | ソフトボール
生ビールサーバー大活躍。
本日は、本当にたくさんの生ビールサーバーが活躍中です!!


一軒目は、隣町の伊勢原市高森のK様宅・・・・



あ~ざ~っす!!


人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←ランキングサイトに参加中!!ワンポチ応援よろしくです!!



そして・・・二軒目は・・・市内のYさんから・・・・






あ~ざ~っす!!






そして三軒目は・・・・某有名パチンコ店の従業員様から・・・・






本当にあ~ざ~っす!!











とどめは!!!









森の里5丁目自治会様から・・・・・・



a0056521_18155826.jpg

a0056521_1817264.jpg



あ~~ざ~~っす!!!!



いやぁ・・・・本当にみなさんありがとうございます!!





この不景気の中・・・これだけのたくさんの方々にご注文を頂ける・・・





本当に涙が出てきます。





そうそう・・来週末も、本日以上のご注文をいただいております。




今年の夏は、本当に猛暑になりそうですね。




ご自宅で、ぜひ、仲間と生ビールやってみませんか!?



楽しいっすよ!!



にほんブログ村 酒ブログへ
↑↑↑↑お酒は20歳になってから・・ワンポチ応援よろしくです!!


[PR]
by sake-yamaboshi | 2013-07-20 18:22 | 商売
我が6-5の精鋭たち。
a0056521_16164676.jpg

いざ出陣!!

人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←ランキングサイトに参加中!!ワンポチ応援よろしくです!!



本番まで一週間・・・・・



a0056521_1825243.jpg


指揮をやってくれる魚屋三代目の昇・・・





お前・・・レシピ本の出版や、テレビ出演なんかがありながら、







本当に、チームをここまで引っ張ってくれたな・・・・ありがとう。





a0056521_1845927.jpg



一番員の宏昌さん・・・・





歳下の俺から、屈辱的な罵声を浴びされて、腹が立っていただろうけど・・・・




本当に最後まで、グッとこらえて頑張ってくれたね・・・・(涙)





二番員の智・・・三番員の浅川さん・・・






二人の年齢差・・・25歳以上・・・・








凄いよ・・・・









みんな、本当に頑張ってきたね・・・・・





神様は必ず見ている・・・・





みんなが本当に頑張ってきた事を・・・





本番に向けて、体調だけは充分に整えていきましょう!!








にほんブログ村 酒ブログへ
↑↑↑↑お酒は20歳になってから・・ワンポチ応援よろしくです!!


[PR]
by sake-yamaboshi | 2013-07-20 16:20 | 消防団
我慢できるのか・・・。
根性無しの俺・・・



今日は、華の金曜日・・・・・

人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←ランキングサイトに参加中!!ワンポチ応援よろしくです!!





俺にとって、金曜日とは・・・・





一週間、毎日2時間の睡眠時間で、フル活動し・・・・





自分で自分を褒めちぎる日でもある・・・・。






ご褒美に、後輩の飯田君と三明君とのデート・・・・










これが、俺のライフスタイル・・・・









男とデートって・・・・










そう・・・








深夜2時の・・・・・









a0056521_1840778.jpg

村田屋!!





今日も、バリカタで替え玉2回いったるで!!(汗)。






そんなデートに、一緒に誰か女性の人・・・行きませんかね(笑)。






ぜひ!なんてね・・・




にほんブログ村 酒ブログへ
↑↑↑↑お酒は20歳になってから・・ワンポチ応援よろしくです!!


[PR]
by sake-yamaboshi | 2013-07-19 18:43 | ひとりごと
予告:真澄・ひやおろしがついに登場!!。
a0056521_171518.png








ついに・・・天下の銘酒“真澄”を醸す宮坂醸造が・・・・



最高の技術を駆使して醸した一本が登場します!!


人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←ランキングサイトに参加中!!ワンポチ応援よろしくです!!



a0056521_1717471.jpg

真澄山廃純米吟醸ひやおろし











超少量生産で、真澄特約店の中でも、販売店を限定しております。







発売開始は・・・9月9日(月)予定となっております。









予約を承っております。






ご希望の方は、当店にお電話でお願いいたします!!








んまぁ・・・9月の話ですから、まだ早いですが、







みなさんに早くお伝えしたくて・・・・











しつこいですが・・・





天下の銘酒真澄正規特約販売店は、




厚木市内では、当店だけです!!






もちろん、今回ご紹介している、このひやおろしはもちろん、







全国で約80店のみの限定アイテムみやさかも、








当店のみでしか、購入が不可能です。








また、真澄の各種限定品も、当店のみでしか、入手は不可能となっております。










天下の銘酒“真澄”の実力を、ぜひお試しくださいね。









今後とも、応援よろしくお願いします!!









あっ・・・・・ちなみに・・・・









本日、この案内を持ってきてくれたのは・・もちろん・・・・





a0056521_17361832.jpg

ゴリラーマン(笑)※写真は以前に撮影のもの



営業担当の藤森さん・・ご来店でした・・ご苦労様。





以上。




にほんブログ村 酒ブログへ
↑↑↑↑お酒は20歳になってから・・ワンポチ応援よろしくです!!


[PR]
by sake-yamaboshi | 2013-07-16 17:42 | 日本酒
再検査。
a0056521_1645492.jpg



人生初・・・再検査警告・・・・。



人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←ランキングサイトに参加中!!ワンポチ応援よろしくです!!




コレステロール値が高いだと・・・・










わかってんよ・・・原因は・・・。











ただ単に・・・












食い過ぎって事は・・・・

















でも・・・・












肝機能はメチャメチャ絶好調!!だし・・・・











判定でも、メタボではありませんって書いてあるし・・・・・












まだ太れるじゃん!!(爆)









でも、さすがに、体が重くなってきてるんで・・・・











8月から開始予定・・・・!!
















って何を・・・・??



















ダイエット!!















妻に・・・















そして、娘達に・・・・













そして職場のみんなに・・・














納品先のパートさんに・・・・















やせたねって・・・












言わせちゃうぜ!!













8月から始める予定ですけど・・・・














予定って・・未定・・・













んな感じで・・・。










やってみようかな・・・・。



にほんブログ村 酒ブログへ
↑↑↑↑お酒は20歳になってから・・ワンポチ応援よろしくです!!


[PR]
by sake-yamaboshi | 2013-07-16 16:55 | ひとりごと
消防操法大会まで、あと2週間。
a0056521_199175.jpg


厚木市消防団消防操法大会の開催される日まで、




あと・・・2週間!!


人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←ランキングサイトに参加中!!ワンポチ応援よろしくです!!


いよいよ、練習も追い込みに入りました!!



そうそう・・・・・



6月22日に、タイムを計り始めたのですが・・・・

a0056521_19124024.jpg



その時は、操作はじめ・・よし!!の合図から、火点を倒すまでに、

58秒かかっていました。






それまでの練習は、基本の礼式や集団行動の練習を主に行っていて・・・


7月からは、タイムにこだわってやって行こうという計画でした。






その結果・・・




本日、当日の開催場所での練習でたたき出したタイムが



な・・・・なんと・・驚愕の・・・・









a0056521_191643100.jpg


48秒!!!




1か月弱で、10秒も短縮してくれたのです(涙)。





選手たちの頑張りに、胸が熱くなりました(涙)。




本当に頑張っているみんなの姿・・その期待に応えようとしてくれている気持ち・・・




本当に涙が出てしまうくらい感動しています。




副部長として・・・みんなには、何もしてあげられておらず・・・




みんなに助けてもらってばかりだけど・・・・




本当に素晴らしい仲間に出会えた事・・・




本当にみんなを誇りに思います。




泣いても笑っても、本番まで2週間・・・・。




まだタイムを短縮出来るはず・・・・




そして本番で、全て出し切って、思いっきり泣きたいと思います。




その時まで、涙はしまっておかないとね・・・・。






にほんブログ村 酒ブログへ
↑↑↑↑お酒は20歳になってから・・ワンポチ応援よろしくです!!


[PR]
by sake-yamaboshi | 2013-07-15 19:24 | 消防団