西に美酒あると聞けば飛んで行き、東に銘酒あると聞けば旅に出る・・・・・  そんな気ままな酒屋がここにある・・・・ 日々の出来事、ズッコケ話・・・ くだらない話、スポーツ、競馬、野球などなど、笑い満載のブログです!!
<   2013年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧
“キズナ旅:もう一度逢いたい2013”。パート⑦餃子じゃないんかい!?
那須サファリパークを後にした我々・・・・



人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←ランキングサイトに参加中!!ワンポチ応援よろしくです!!



さて・・・これからどこへ行こうかと・・・・





ん・・・・・周辺を探索するも、ここってとこもないし・・・・





この日は連休の中日・・・・





ん・・・・・厚木に帰る道中は、首都高速も混むだろうなって・・・・







んまぁ・・・のんびりと帰路につくかと・・・・







で・・・・車を走らせながら・・・・








ふと、助手席の妻が・・・・









宇都宮か・・・・と・・・









ん・・・








宇都宮って言うと、やっぱりさぁ・・・・












餃子っしょ!!!











ん・・ん・・まあね。











で・・・









やっぱり、餃子食べなきゃ始まんないでしょ!!って事になり・・・・








しかしながら、既に東北自動車道にのっていた私達・・・・









じゃあ・・・・SAに寄るべぇ・・・と・・・









a0056521_1812297.jpg

上河内SA





この中にある、レストランでお昼御飯にしようと言う事に・・・・









で・・・・







お昼ちょっと過ぎって事もあり、レストランは若干混雑も・・・・







売店で、宇都宮餃子を下見しつつ・・・・







で・・我々家族が呼び出され、いざレストラン内へ!!









店員さんがご注文お伺いします!!と・・・・










長女:支那そば!!








二女:私も支那そば!!










おっ・・・!?











妻:あんかけカタ焼きそば!!













お袋:とんかつ定食!!













社長:同じく、とんかつ定食!!













おい!ぎょ・・・餃子は!?












妻:で・・ワタルは何にすんの??














私:え・・だ・・だってよ・・・ぎょ・・














妻:早くしなよ・・・・・!!
















私:・・・えっと・・・・














私:あ・・・あんかけラーメン(汗)



















私:で・・・ぎょ・・餃子は・・・














まさかの・・・・













全員:いらない・・・・・














えっ・・・!?(汗)













ぎょ・・・ぎょうざ・・・
















結局注文せず(爆)









じゃあ、おみやげ買うんだべ~と・・・・









で・・買ったのは、餃子ではなく・・・









a0056521_18225344.jpg

レモン牛乳!!!(爆)









餃子じゃないんかい!?






あー美味しかったと、家族はみんな大満足!!(笑)





んまぁ~腹いっぱいになったんなら、それでいいかっ・・・・





ってことで、ごちそうさまでした!!









さて、次回は・・・・




“キズナ旅:もう一度逢いたい2013”。パート⑧ここでかよ!!


お楽しみに!!



にほんブログ村 酒ブログへ
↑↑↑↑お酒は20歳になってから・・ワンポチ応援よろしくです!!

[PR]
by sake-yamaboshi | 2013-09-30 18:34 | 家族
宮坂醸造:藤森さんご来店。
天下の銘酒“真澄”を醸す蔵元、



宮坂醸造の営業担当の藤森さんがご来店です。


人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←ランキングサイトに参加中!!ワンポチ応援よろしくです!!



a0056521_178593.jpg




今日は、年末に向けての大切な打ち合わせで・・・・






そうそう・・・みなさん!!今年の年末も、当店はやります!!!





そう・・




a0056521_17115472.jpg


真澄樽酒





毎年、大好評をいただいていますこの企画・・・






今年もやる事に決定いたしました!!!






正直・・・・






この企画って、大変なんです。




樽香をつけて、瓶詰め、保存、管理・・・





何より、酒の味と樽香のバランスを、試飲しながらとっていく・・・





これ、本当に難しいんです。







でも・・・






一年間・・・こんな時代の中、当店を使ってくださっているお客様に、






少しでも喜んでいただき・・・・






そして、本当に美味しい酒を飲んでいただきたい・・・・






その一心で頑張ろうって・・・・





ご存知の通り、この酒を取り扱えるのは、全国でもわずかです。




昨年も、全国からたくさんのご注文をいただき、本当に感謝しております。





しかしながら、色々な事情から、入荷量が少なくなってしまう可能性があります。




確実に入手したいお客様は、ご予約をとらせて頂きます。





まだ先の話になりますが、





11月に入りましたら、ご案内させていただきますので、





その際にはよろしくお願いします。





ああ・・・・もう今日で9月も終わり・・・・





明日から10月に突入ということで・・・・




年末に向けて、ちょっと気合い入れないと・・・




頑張ります!!


にほんブログ村 酒ブログへ
↑↑↑↑お酒は20歳になってから・・ワンポチ応援よろしくです!!

[PR]
by sake-yamaboshi | 2013-09-30 17:23 | 日本酒
“キズナ旅:もう一度逢いたい2013”。パート⑥~10cmって言ったじゃん!!
そして再び・・・旅行記を・・・・

人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←ランキングサイトに参加中!!ワンポチ応援よろしくです!!



って言うか・・・ちょっとお休みして、他の話題を配信も・・・





友人から・・・なぜ、旅行記をアップしないのか・・と・・・





あたたかいクレームをいただき・・・・






そんなに、喜んでいただけるのであれば・・・・と






でも・・・もうお色気話は、最終回までありませんよ!!(笑)







って、まだあんのかい!?みたいな・・・・(笑)










ってことで・・・先日の続き・・・





さぁ・・妻との仲良しさんも出来ず・・・泥酔・・そして深い眠りに沈んだ後・・・





清々しい朝を、二日酔いという最悪な状態で目覚めた私・・・(爆)






早速、みんなで朝食を。







妻が・・・・





昨夜は寝ちゃってごめんね・・・





お家帰ったらねっ・・・・






と、意味深な言葉を耳打ちされ・・・・(笑)











で・・・・







朝食のバイキングも、私がご飯とって来てあげるよ!!








と、優しい妻・・・・なんか、気持ち悪い(笑)








で・・・・・お前・朝からそんな食えねぇよってくらい、








大盛りのご飯を、4杯ぐらい運んできてくれて・・・・(汗)








やさしい・・・ねぇ・・・・・









とりあえず、完食!!(大汗)








んまぁ・・まぁ・・満足して宿を後にすることに・・・・




a0056521_17334869.jpg







で、2日目の目的地へと出発!!






で、この宿から、約30~40分くらいにある、






那須サファリパークへ!!!


a0056521_17393616.jpg







で、ここには、ホワイトライオンをはじめ、





さまざまな動物たちが・・・・








で・・・







入場受付で、受付のおねえちゃんが・・・・・・





ご自分のお車で行かれますか?それともバスで行かれますか?と・・・









もちろん・・・





自分の車で!!!







と・・・・








そして、動物たちが放たれているゾーンへ突入!!





と・・・その前に、係員のおじちゃんから、GPS機能付きのレコーダーを渡され、






このゾーンでのお約束の説明を・・・






おじちゃんの説明は次の通り・・・・





この先は、動物たちが放し飼いされております!!





ライオンゾーンでは、絶対に窓を開けたり、外に降りたり、車を停車させたりしないでください!!





そして、案内がございますが、キリンや鹿ゾーンでは、餌をあげる事が出来ます。





専用の餌がありますが、ご購入されますか???
”と・・・・







こういう事には目が無い、私と妻は・・・・







即答で・・・・










2袋買います!!!!と・・・(爆)








で、餌ゲット!!








更におじさんの説明は続き・・・・





餌をあげる際の注意を申し上げます!!





車の窓は、10cmぐらい開ける程度でお願いします。





それ以上開けますと、動物が首を中に入れてきますので危険ですので・・・




それと、キリンには直接手渡しで餌をあげられますが、





鹿は噛みつくので投げてください!!
”と・・・・










了解了解!!!






で、大興奮のゾーンへ出発!!!







まずは・・・ホワイトライオン!!




a0056521_17545375.jpg



おーかっこいい!!





これは、さすが希少な為、おりに入っていました。



ベンガルトラも!!
a0056521_18125195.jpg







で・・・ノーマルライオンゾーン!!へ!!


a0056521_18121054.jpg

a0056521_18121792.jpg

いたいた!!



ん・・・みんな、寝ちゃってますが(笑)




で、猛獣ゾーンを過ぎ・・・キリンさんに逢いに!!






で・・・





とりあえず、ダチョウが出迎えてくれて(笑)

a0056521_18141943.jpg





a0056521_18165046.jpg


キリン登場!!


手から直接餌を!!


a0056521_18173530.jpg







で・・・ここで、事件発生!!




イタズラ大好き男の私・・・







子供たちを喜ばせようと・・・・










窓全開!!!











が・・・











キリン・・・











車内に顔乱入!!(驚)












娘二人・・・












大パニック!!!










妻・・・












無言・・・・










すかさず、車を動かし、危機回避!!(笑)




車内はシーンと静まり返り・・・・






で、雰囲気悪いので、次のゾーンへ移動!!



次は、草食動物たち・・・・


a0056521_18313712.jpg



鹿や、馬の仲間的な奴らのゾーンだったので・・・


a0056521_1835211.jpg



普段から、娘達は、野生の鹿を見慣れている訳だから・・・・


a0056521_18354276.jpg










私再び・・・・













窓全開!!!(爆)








すると娘二人が・・・







ちち!!窓閉めて!!(激怒)







ふと、後部座席をみると・・・









長女・・・小さくうずくまり・・・










二女・・・なぜか正座!?(笑)






まだ窓を全開にしたまま、閉めない私に長女が・・・








ちち!!(怒)








おじさんが、10cmって言ったじゃん!!(怒)







10cm以上開けちゃいけないんだよ!!(激怒)







怒られました(笑)








んで、もう嫌だ!!って、すっかりご機嫌斜めになった娘達にあおられ・・・








放牧ゾーンを脱出。






そのあとは、ふれあいゾーンで・・・



a0056521_19262415.jpg

a0056521_19403310.jpg




うん・・・長女は、アルパカとたわむれ・・満足!!








が・・・二女が一言・・・








私・・・動物、あんまり好きじゃないんだけど・・・・(汗)。










えっ・・・!?(汗)








し・・・知らなかった(笑)







妻も私も苦笑い(汗)







そうだったんだ・・・・





んまぁ・・そういう事がわかっただけでも、行った価値があったかなと(笑)





そして私達は、那須サフアリパークを後にしたのでした。







最後まで読んでくれて、いつもありがとうございます!!



もう少しだけ続きます!!



次回は・・・



“キズナ旅:もう一度逢いたい2013”。パート⑦餃子じゃないんかい!?



こうご期待!!


にほんブログ村 酒ブログへ
↑↑↑↑お酒は20歳になってから・・ワンポチ応援よろしくです!!

[PR]
by sake-yamaboshi | 2013-09-29 19:34 | 家族
関東スポーツ推進委員協議会表彰受章のお祝い。
a0056521_16253150.jpg


地域の体育振興会でお世話になっている、三橋徳行さんが、



この度、関東スポーツ推進委員協議会表彰を受章され、



みんなでお祝いをしました。



人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←ランキングサイトに参加中!!ワンポチ応援よろしくです!!



a0056521_16264349.jpg



凄いっすね・・・



本当に、こういう表彰は、周囲の信頼がないと頂けないものですし、



徳さんは、我々からみても、本当に頼りになる兄貴なんです。



a0056521_16293060.jpg

三橋徳行氏




今回は、地元のカフェレストラン:ベンガルさんを貸切にして・・・・


a0056521_163218100.jpg




楽しく・・そして、賑やかに、お祝い致しました。


a0056521_1632619.jpg






で・・・








徳さんと、雑談していると・・・








ん・・・・・・








胸に光るバッジを目ざとく発見した私・・・・









おっ・・・徳さんいいなこれ・・・









と言うと・・










おう・・あげるよ!!と・・・








相変わらず、体も太っ腹だけど、心も本当に太っ腹の徳さん!!







あーざーっす!!!







で・・・・娘達に・・・と









その、いただいたバッジがこれ!!





a0056521_1635499.jpg

a0056521_1636661.jpg



そう!!あの、安倍総理大臣もつけていた・・・



東京オリンピック招致 バッジ!!







くぅ~!!








徳さんありがとう!!!








そして、おめでとうございました!!



今後とも、体だけには充分に気をつけていただき、



益々のご活躍をお祈りしております。



私も、少しでも地域の体育振興のお手伝いが出来ればと思っております。



今後ともよろしくお願いします!!



にほんブログ村 酒ブログへ
↑↑↑↑お酒は20歳になってから・・ワンポチ応援よろしくです!!

[PR]
by sake-yamaboshi | 2013-09-29 16:49 | スポーツ
小学校運動会。
ここのところ、旅行記が続いておりましたが・・・



ちょっとお休みをいただいて・・・・

人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←ランキングサイトに参加中!!ワンポチ応援よろしくです!!



昨日、娘たちが通う小学校で、秋の大運動会が開催され、




妻と、妻の両親と応援に行ってきました。




a0056521_1643259.jpg



私の娘達が通う小学校は、田舎ですので全校児童の数も少なく、




場所取りの必要もないくらいでして・・・・・




いつものポジションをしっかりと確保し、




のんびりと、競馬の予想をしながら、娘達の出番を待つ!!みたいな・・・(笑)






いやぁ・・本当に、お天気も最高に良く、暑くも寒くもない最高の気候の中・・・・





長女は5年生って事で、出る種目も多く、


a0056521_1662858.jpg


a0056521_1665812.jpg




また、放送担当になっていたので、


a0056521_1672286.jpg



緊張しながらも、がんばってアナウンスをやっておりました。





二女は3年生・・・


まぁまぁ・・・走るのが得意な方なんで・・・

a0056521_1681772.jpg




男の子相手に、激走!!





そして、コーナー抜けるところでは、ぶっちぎり!!






が・・・・








私の前を通り過ぎる時・・・娘に、ラストまで頑張れ!!と、







声をかけたその瞬間!!









二女・・・










転倒・・・・(涙)










周囲のみんなには・・・









ちちの声に、びっくりしちゃったんだよ!!と・・・・









ごめん・・・二女よ・・・










来年頑張ろう!!(汗)







まぁ・・そんな事がありながら、色んな種目で頑張ってくれました。







で・・お昼ごはん。






青空の下、みんなで食べるお弁当は、本当に美味しいですね。



a0056521_16135746.jpg



今年は、2人共に“赤組”だったのですが・・・





a0056521_1614830.jpg



見事に赤組勝利!!!






よかったよかった!!



相模原のじいじい、ばぁばぁも一生懸命応援してくれて・・・



a0056521_1617174.jpg



本当にありがとうございました!!



そして、子供たち・・・




よく頑張ったね。




また来年も頑張ろう!!




にほんブログ村 酒ブログへ
↑↑↑↑お酒は20歳になってから・・ワンポチ応援よろしくです!!

[PR]
by sake-yamaboshi | 2013-09-29 16:21 | 家族
“キズナ旅:もう一度逢いたい2013”。パート⑤~believe
さて、坂内食堂で、満腹になった私達・・・



そこから、この日の宿に向かって出発したわけで・・・・


人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←ランキングサイトに参加中!!ワンポチ応援よろしくです!!



今回の宿泊場所は・・・




栃木県の那須塩原!!




ってことで・・・福島から一路、栃木県へ!!




そして、宿に到着!!!




今回のお宿は、テレビCMでもお馴染のこちら!!!




ホテルニュー塩原!!



このあたりじゃ、老舗っすね。

a0056521_12254628.jpg







どんな感じかって・・・・





正直言いますと・・・・





ん・・・・お部屋は、お世辞にもきれいとは言えませんが、





泊るには、んまぁいいかって感じで・・・






温泉は、正直いいっすね。






たくさんの種類の露天もありますし・・・・






で、食事もバイキング形式ではありますが、





新鮮な食材も多く、子供たちも楽しめるようなものがたくさんありますので・・・


a0056521_1225134.jpg




広いスペースですが、きちんと従業員が案内してくれるんで・・・・




で・・・サービスは、子供中心に良くやっていると思います。




中々、大変な時代ですからね・・・





んまぁ・・・お部屋をリニューアルでもすれば、もっといいんですがね。





宿の紹介はこのくらいにして・・・・







さぁ・・・お待ちかね!!!


大人の時間がやってまいりました!!!(笑)



ちょっと、アダルト的な表現がありますので・・・・(笑)



続きは左下をクリック!!!です。

にほんブログ村 酒ブログへ
↑↑↑↑お酒は20歳になってから・・ワンポチ応援よろしくです!!


続きはこちらをクリック!!!
[PR]
by sake-yamaboshi | 2013-09-27 15:11 | 家族
“キズナ旅:もう一度逢いたい2013”。パート④~新宿歌舞伎町の記憶
さて、柏崎市を後にした私達・・・・





ここから、ちょっと遠くまでひとっ走り・・・・



人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←ランキングサイトに参加中!!ワンポチ応援よろしくです!!




そうそう・・・今回の旅の目的は、お墓参りはもちろんでしたが、





私の中ではもうひとつ・・・





タイトル通り、もう一度逢いたい・・・・と言うのがテーマでして・・・








松倉のおばさん・・・敏盛お兄ちゃん・・・






もう一度逢いたい人に再会出来たことは、





自分の願いが叶って良かったのですが、








もうひとつだけ・・・・・








それは、過去の自分の記憶に再会したくて・・・・








そして、家族にわがままを言わせてもらって、その地に向かったのです。







そこは・・・・






福島県喜多方市・・・・・・










そこには、何が!?







実はそこには、私の23年前の遠い記憶の原点があるんです。











そして、福島県喜多方市に到着!!













その場所とは・・・・











a0056521_17412941.jpg

坂内食堂!!







そう・・・言わずと知れた、有名な喜多方ラーメンの老舗です!!








実は、23年前、この坂内食堂のチェーン店の新宿歌舞伎町店で








私は、アルバイトをしていたんです!!








当時、バブル真っ只中!!







もちろん、当店も、世の中も、バブルバブル!!







でも、この時、自分の中で、色んな事を経験したいという気持ちが強く、








子供の頃、ラーメン屋さんになりたいって思っていた私は、







一度は経験したいって・・・・







んで、この坂内食堂の新宿歌舞伎町店でバイトをすることにしたのです。







仕事仲間も、みんな優しい人ばかり・・・・








でも、そこは新宿歌舞伎町!!







更衣室は、ヤク?の事務所の横を通って行ったり、







その方々からご注文をいただいて、時にお小遣いなんかも・・・(汗)








そんな時代でした。







でも、その経験が、私にとってはとても新鮮で・・・







そして、当時の自分をひとまわり大きくしてくれたんです。







で、何より、まかない(食事付きだった)の時間は、何より至福の時で・・・







更衣室でひとり、大盛りにしたご飯とラーメンをすする瞬間が、






本当に幸せだった・・・・







あの時の記憶・・・そして、あのラーメンの味に、もう一度逢いたくて・・・・・







そして、いつか・・・本家本元の喜多方の本店に行きたい!!







そう思っていたんです。








そして、願いは叶いました!!!





a0056521_1801157.jpg



到着したのは、昼過ぎの13時30分頃・・・・




a0056521_1815630.jpg








で・・・・・







a0056521_1825495.jpg



この大行列!!!









マジか・・・・








でも、わざわざここまで来たのだから・・・・







私は、自分の思いが叶う訳ですから、もちろん並びますがな!!






妻と、社長も・・・・






んまぁ・・運転手だから仕方ないか・・・ぐらいな・・・・











が・・・・














長女がお袋に一言・・・・












ばぁ~ばぁ~・・・・並んでまでラーメン食べる意味ってあるのかなぁ~・・・?












と不満をぶちまけたらしく・・・・












長女よ・・・・
















おっしゃる通り!!(大汗)















俺もそう思うよ・・・・(大汗)













でもね・・・・

















うめぇ~から、食ってから言えよ!!と・・・・(汗)













で・・・この店の隣には、公園があり、ベンチも日陰もあったので、










長女とお袋はそこでゆっくりとお休みをしていて頂き・・・・・












で・・二女はと言うと・・・







そんな事はお構いなしで、公園中を縦横無尽に走り回り、









汗びっしょり・・・・・(爆)











さすが、二女・・・(爆)












で・・・・かれこれ30分ほど並び・・・・











ついに店内に!!







a0056521_189246.jpg





超満員!!!



a0056521_1891721.jpg

a0056521_18101721.jpg

a0056521_1895642.jpg








で、妻とお袋、子供たちは、ノーマルの志那そばを・・・・








私と、社長は王道の、ネギチャーシューを!!








よっ!!!








いよいよ来たよ!!










まずはノーマル・・・


a0056521_18125960.jpg








で・・・




王道のネギチャーシュー!!!

a0056521_18124937.jpg


出た~!!!






麺が見えないほどのがっつりチャーシュー!!!






これが、坂内の真骨頂!!!









早速、食す!!!













うまし!!!!!










文句をタレテいた長女も・・・









ちち美味しい!!!と・・・・(涙)










良かった良かった!!










私もひとくち・・・・










くぅ~・・・・・うまい!!!(涙)







そして蘇る、あの若かりし日の、新宿歌舞伎町の記憶・・・・・















うん・・・確かに出逢う事が出来ました。







あの頃の経験・・・そして、今現在の家族との絆・・・・






本当に、私は幸せの中に生きていると実感しました。






一杯のラーメンが、私の人生に新鮮な風を送ってくれた事は間違いないですね。





と、言う事で・・・・






お腹一杯になった私達は、福島県喜多方市を後にし、






次の目的地へと進むのでありました。







さて、次回は・・・・






“キズナ旅:もう一度逢いたい2013”。パート5~believe



おっ!!初の横文字!!!(笑)




超ご期待!!!




にほんブログ村 酒ブログへ
↑↑↑↑お酒は20歳になってから・・ワンポチ応援よろしくです!!


[PR]
by sake-yamaboshi | 2013-09-26 18:38 | 家族
“キズナ旅:もう一度逢いたい2013”。パート③~少年時代の憧れ
さて、阿相島を後にした私達・・・・



柏崎の駅方面に向かう・・・・。

人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←ランキングサイトに参加中!!ワンポチ応援よろしくです!!



柏崎に来ると必ず寄るお店がある。




a0056521_18134922.jpg

越後の海鮮珍味:田塚屋

田塚屋さんのHP




ここの珍味はうまいんですよ。



ご飯の上にのせて食べる・・・そして・・日本酒にも抜群に合うんです!!





しっかりと、ここでおみやげを購入!!







で・・・次に向かうは・・・・







私の、ひいおばあちゃんが住んでいたお家・・・・




昨年もお邪魔した、横田のおじさんのお家に・・・




すると、松倉のおじさんが連絡を入れてくれていたらしく・・・(汗)



a0056521_18194313.jpg



おじさんおばさん・・・笑顔で出迎えてくださいました!!






一年間ぶりの再開に話も弾み・・・・・




で・・・今回もう一人・・・





もう一度逢いたい人がここに・・・




それは36年前・・・・







このお家に遊びに来た時、当時小学校1年生の私にとても優しくしてくれた、







敏盛お兄ちゃんが、ここに居る訳で・・・・






当時、お兄ちゃんは大学生・・・






当時の私には、お兄ちゃんが凄く大人って感じで・・・





お兄ちゃんの部屋に入った時に、すっごくドキドキした記憶が・・・・





俺も大きくなったら、こんなかっこいいお兄ちゃんになりたいなって・・・





少年時代の憧れの人だったんです。








で・・・・・・









昨年は、残念ながらお逢い出来ずに、とても残念だったのですが、











な・・・なんと!!








今年は、我々を待っていてくださったみたいで・・・・(涙)







そして・・・36年ぶりの再会!!!








a0056521_182896.jpg









敏盛兄ちゃんありがとう!!








兄ちゃん・・"いやぁ・・・大きくなったねぇ~いくつになった・・・??"って・・・







もう、その一言で、私は胸がいっぱいで・・・・







本当に嬉しかったです。






現在、兄ちゃんは長岡にある小学校の校長先生。






凄いね兄ちゃん。






この旅で、もう一度逢いたい一人だった兄ちゃん・・・






娘達にお小遣いまで頂いちゃって・・・・






お兄ちゃん・・・そして、兄ちゃんの奥さま・・・





本当にありがとうございました!!






おじさんや、おばさん、そして、お兄ちゃんのやさしさに触れ、







次の目的地へ・・・・






旅はまだまだ始まったばかりです!!








次回はパート④~新宿歌舞伎町の記憶




こうご期待!!




追伸:この旅行記を楽しみにしてくれている、皆さん!!及び後輩の山際君(笑)。


お色気話は、まだまだ先になりそうです!!飽きずに応援お願いします(爆)。



にほんブログ村 酒ブログへ
↑↑↑↑お酒は20歳になってから・・ワンポチ応援よろしくです!!


[PR]
by sake-yamaboshi | 2013-09-25 18:41 | 家族
“キズナ旅:もう一度逢いたい2013”。パート②~約束の場所
さて、嵐山Pを出発した一行は・・・・



次の休憩ポイントの赤城高原SAに向かい・・・・






無事に到着!!



人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←ランキングサイトに参加中!!ワンポチ応援よろしくです!!


a0056521_178263.jpg



そうそう・・・ここには、朝7時にオープンする、パン屋さんがあり・・・



ここに、到着した時刻は、6時45分!!




超完璧な予定!!順調そのもの!!




んで、何種類かのメロンパンの味が抜群で・・・


a0056521_17105061.jpg



今年もしっかり購入!!



焼きたてなんで、ホカホカで超美味い!!





んで、赤城高原で腹ごしらえもすっかり出来て、いざ最初の目的地へ!!



さぁ・・・最初の目的地は・・・



新潟県柏崎市。




ここには、私のひいばちゃんが眠るお墓が・・・



a0056521_1714846.jpg


到着!!





無事に、お墓参りを済ませ・・・・






次の目的地へ!!






次の目的地は・・・






私の祖母の生まれた家・・・・





阿相島というところ・・・・・




a0056521_17161053.jpg

a0056521_17171990.jpg

a0056521_1717678.jpg



すっげー田舎っす!!(笑)






でも、なんだかわからないけど・・・






ばあちゃんのぬくもりを感じる事が出来る気がして・・・・





今年も来られた事に感謝!!










んで・・・・・








その近所には、松倉のおじさんおばさんが!!







実は、去年・・・・・







この阿相島に伺った際・・・・






おじさんには逢えたのですが、おばさんは、





山に朝からみょうが採りに出かけていて、お逢いできなかったのです。






昨年、伺った時の様子はこちら






んで・・・・おうちに到着!!



a0056521_1726947.jpg









すると・・







a0056521_17261344.jpg


おばさん、いた~!!!(笑)



しかも・・スリッパで登場!!!(爆)








我々の、あまりにも突然の訪問に、慌てて登場してくれたもんで・・・・(笑)






いやぁ・・・・・36年ぶりかなぁ・・・・懐かしい!!







おじさんも、昨年同様、元気でなにより!!!



a0056521_17281167.jpg

a0056521_17274623.jpg






いやぁ・・・嬉しかったです!!!





今回の旅で、もう一度逢いたい人・・・その一人だったので・・・





元気で何よりでした!!




んでもうひとつ嬉しかった事が・・・




a0056521_17354658.jpg



娘達が見ている、池には、以前たくさんの大きな鯉がいたのですが、





山に農薬が蒔かれて、この池にその農薬が入ってしまい、





鯉が全滅してしまったそうで・・・・・






実は、残念がってた娘達の姿を見たおじさんが・・・・





んじゃぁ・・・次に来る時には、またいっぱい鯉飼っておくからよ”って・・・・







おじさんが、娘達に約束してくれていたんです。









そして、今年・・・・








娘達は、到着すると、この池に直行!!








すると・・・・・





a0056521_17415748.jpg


うまく写真には撮れませんでしたが・・・







数えきれないほどの、錦鯉の稚魚たちが・・・・・!!!









超感激!!!








おじさんありがとう!!






この約束の場所で・・・娘達の喜ぶ顔が、池に映る太陽の光に反射して、




とても眩しく・・・そして、輝いて見えました。




美しい景色・・そして、美しい空気・・・そして、美しい人の心・・・・




そういう、現代の社会になくなりかけているものが、




ここにはいっぱいありました。




また来年も・・・この約束の場所に来られたらいいな・・・・。







そして、この旅は、まだまだ続くのです!!!





次回、パート③~少年時代の憧れ。



こうご期待!!




にほんブログ村 酒ブログへ
↑↑↑↑お酒は20歳になってから・・ワンポチ応援よろしくです!!


[PR]
by sake-yamaboshi | 2013-09-24 18:03 | 家族
“キズナ旅:もう一度逢いたい2013”。パート①~早く言えよ!!
2013年9月21日~22日の二日間。


人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←ランキングサイトに参加中!!ワンポチ応援よろしくです!!



一年ぶりにお店を臨時休業させていただき、








家族で旅に出かけさせていただきました。







この旅の珍道中を、今年も皆さんに、何回かにわけてご報告をと・・・・







んまぁ・・・暇つぶしに読んでいただけたらと・・・・・








で・・・












今回の旅のタイトルは・・・・









一年間、色々あった中、改めて家族や親族の大切さを感じ、









そして絆を深めようと!!言う事で・・・









キズナ旅:もう一度逢いたい2013









というタイトルに決定しました!!(笑)








身内のマニアックな話も多くて、つまらない事も多いかもしれませんが・・・・








私達家族の珍道中をどうぞ、お楽しみください!!!












では・・・・





















2013年9月21日(土)・・・・















そう・・・・

















一年前に逢えなかった・・・











あの人たちに逢う為に・・・・・


















早朝4時30分・・・・厚木市小野の自宅を出発。














129号線~16号~八王子バイパスを経て、あきる野まで・・・












新しく道も整備され、あきる野までまっすぐ!!なんと、1時間!!
















マジで早っ!!















で、圏央道にのっかって・・・・そのまま鶴ヶ島から関越道へ!!












いやぁ・・・・時代は変わるもんで・・・










本当に道が良くなると、時間は短縮されますよね・・・











順調順調!!!!






















が・・・!!!




















早くもここで大事件勃発!!(汗)















関越道にのるとすぐに、高坂SA・・・・









しかしながら、今回はここまで、時間も短縮されていたので、












上里SAで休憩をとろうと言う事に・・・・・















で・・・運転手の私としては、家族みんなに・・・・














トイレは平気!?と、確認をしたところ・・・















全然平気!!という元気な返事が。















んじゃあ、上里まで行くからね!!と、そのまま車を走らせ高坂SAを通過・・・・























が!!!












しばらく走ると・・・・・












突然!!


















助手席に乗っていた社長が、モゾモゾとし始めたかと思うと・・・・・






















おい!!トイレ行きたいんだけど!!

























はっ!?

















おいおい・・・ここは、高速道路のど真ん中!!!






















ちょと待てよ!!さすがに、ここでは停めらんねぇぞ!!!と私が言うと、















社長の口から衝撃的な一言!!





























うぉ~!!!もう駄目だ!!(涙)

































おいおい!!!我慢しろよ!!(大汗)と・・・・





















すると、神様は見捨てなかった!!






















看板に嵐山Pの文字!!



















残り2キロ!!!

















ひ~ひ~!!と苦しむ社長(爆)



























あ~もう駄目だ!!!停めろ!!と、叫ぶ社長(大汗)






















子供じゃねぇ~んだから我慢しろ!!















叫ぶ私・・・・(笑)






















俺、さっきトイレ平気かって、聞いたべよ!!(

















と、ちょっと、違う話して、気を紛らわせながら・・・・


















社長は・・・さっきは平気だったのに、急によ・・・・・(涙)と・・





















ったく!!ガキじゃねぇんだから!!(と、キレる私・・・・



















すると、妻が・・・・

















歳とると、子供に戻るって言うじゃん!!(笑)



















って、フォローになってんだかなってないんだか・・・・・




















で、嵐山Pに到着!!
















車から飛び降り、トイレに駆け込む社長!!

















ウサインボルトなみのダッシュ!!!(爆)
















で・・・・結果


















間に合ったのけ~??と尋ねる私・・・


















社長が一言・・・・
























ま・・間に合った・・・と満面の笑み(爆)。


















わりーけど、トイレは早めに言えよ!!(怒)と、息子に説教を喰らう社長。















んまぁ・・・とりあえず孫の前で、おもらししなくて良かった・・・・(大爆)














で・・・一行は、まだ、埼玉嵐山P・・・・(汗)。











厚木から嵐山までで、早くもこんなチン!?珍!?道中(爆)。









絆の旅の珍道中は長くなりそうです(笑)










次回、パート②~約束の場所へ







こうご期待!!!






にほんブログ村 酒ブログへ
↑↑↑↑お酒は20歳になってから・・ワンポチ応援よろしくです!!


[PR]
by sake-yamaboshi | 2013-09-23 17:37 | 家族