西に美酒あると聞けば飛んで行き、東に銘酒あると聞けば旅に出る・・・・・  そんな気ままな酒屋がここにある・・・・ 日々の出来事、ズッコケ話・・・ くだらない話、スポーツ、競馬、野球などなど、笑い満載のブログです!!
<   2013年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧
世の中どうなってんだろう・・・。
某、高級ホテルの食材偽装の件・・・・。



人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←ランキングサイトに参加中!!ワンポチ応援よろしくです!!


某高級ホテルの社長ら責任者は「誤表示」と主張。



利益優先の意図的な偽装ではない・・・・





って・・・・そりゃ、ないべ・・・。





終いには・・・





納品業者が・・・みたいな・・・。






ほんと、腹が立ちますね・・・。






頭のよろしい方々は、なんでそうなんでしょう・・・・





自分たちの立場が危うくなれば、誰か悪者になる人捜して・・・・





一番立場の弱い者の責任に・・・





だってそうでしょ・・・・





仮に、納品業者が偽装していたとしたって、





その業者さん選んだのって・・・・







お前たちだろうがよ!!!!






私達には、そういう報告がみたいな・・・・






そういう部下を使ってるのは、お前だろうよ!!







なんで、全て私の責任ですって言えないのかな?





お客様に対しては、返金します!!ってやつも・・・・




バレなかったら、返さなかったんでしょ!!





で・・バレたから、お金出しますって・・・・





それって、万引きした人の言い訳と一緒じゃん!!




バレちゃったから、お金払えばいいんでしょ・・・みたいな・・・





考えらんないね・・・。







そうそう・・・・・ちょと前に、元日本代表のサッカー選手が、




タクシーの運転手に、酔っ払って暴力を・・で逮捕された件・・・・




彼の釈明会見も腹が立ちましたね・・・・





リポーターの人に、今後、お酒は飲まれますか?って質問に・・・・




“飲みません!!元々、お酒はあまり好きじゃないんで、やめます!!”みたいな・・・








おいおい!!






お酒嫌いな奴が、飲み屋で4~5杯も焼酎飲むか!!!





ありえない!!






4~5杯って・・・・







大好きじゃねぇ~か!!






自分自身の自己管理が出来てないだけだろうが!!





お酒がいけない・・・お酒のせいで・・・みたいな・・






本当に、あきれますね。





日本代表のキャプテンまで務めた人が、チームの全部をしょって立った人間が・・・






ありえない・・・・






その、会見を観た、ワイドショーのコメンテーターのおばちゃんが・・・・





“潔い会見でしたね・・・”だって・・・・






おいおい・・・・・







どうなってんだこの世の中・・・・・






今日も、某高級ホテルで、車エビがブラックタイガー・・・・なんだそれ。






どうなってんだこの世の中・・・・疲れますね。




にほんブログ村 酒ブログへ
↑↑↑↑お酒は20歳になってから・・ワンポチ応援よろしくです!!

[PR]
by sake-yamaboshi | 2013-10-26 18:44 | ひとりごと
妻の誕生日会と結婚記念日。
今日は妻の誕生日・・・。



人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←ランキングサイトに参加中!!ワンポチ応援よろしくです!!



と言う事で・・・・





家族で、ささやかにお誕生日会を・・・・





a0056521_19135562.jpg







おめでとう!!!







そうそう・・・子供たちは、プレゼントを数日前から作っていて・・・



a0056521_19153665.jpg




いつもやさしいははへ!!という言葉に、妻は思わず・・・











耳が痛い!!(爆)











た・・・確かに・・(笑)













で・・・・・





a0056521_1917661.jpg






クラッカー鳴らしの・・・・





a0056521_19165213.jpg






とにかく、子供たちが盛り上げてくれて・・・・



a0056521_19172527.jpg






楽しいひと時でした。








あっ・・そうそう・・私達の結婚記念日というと、




10月18日でして・・・・




もう過ぎてしまったのですが、一応・・・





妻よ・・・本当にここまでありがとう!!







もう・・・・その言葉しかありませんしね・・・・。










で・・・








今日は日曜日と言う事で・・・・











さぁ・・・・!!!










先月の旅行の・・・・












リベンジ!!!!!(爆)











今日は・・・・













でしょ!!












お風呂入って・・・・










ストレッチやって・・・・








万全の態勢でのぞみます!!!!(笑)












いくらなんでも・・・・














今宵はね・・・(笑)。










ですよねぇ~!!!










でわでわ!!!(笑)。








次回:結婚13年目の真実・・・・ぜひお楽しみに!?

a0056521_19361457.jpg

二女の、つめたい視線が気になる、今日この頃ですが・・・・(笑)




って・・なんか、報告的な更新って言うか・・・






これの続きあんのか!?(笑)





にほんブログ村 酒ブログへ
↑↑↑↑お酒は20歳になってから・・ワンポチ応援よろしくです!!

[PR]
by sake-yamaboshi | 2013-10-20 19:38 | 家族
燗が旨いね!!
なんっすかね・・・この気候・・・。


人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←ランキングサイトに参加中!!ワンポチ応援よろしくです!!


この前まで、暑い暑いと言っていたのに・・・





日本には四季が無くなってしまったのでしょうか・・・・





涼しい・・・という季節がなく、寒いになってしまいましたね。





そうそう・・・本日もたくさんのお客様がご来店してくださり・・・





本当に感謝感謝です!!






いやぁ・・・こういう気候になってしまったら、





さすがに燗で旨い酒のご指名が多いっすね。










はい!!!







定番ですが・・・・








a0056521_18293357.jpg

神亀純米








はい!!








ご苦労さま!!









これでいいっしょ!!!!






ひとこと・・・・






燗が冴えます!!!






そうだね・・・・







そして・・・





a0056521_1831110.jpg

大七きもと






はい!!






ご苦労さん!!!






飲もう!!!






私は今夜も仕事ですが・・・・






あっ・・そうそう・・・




本日ご来店してくださった、森の里2丁目在住のお客様のT様より、



ブログをみてくださっていると言う、ありがたいお言葉を頂きました!!




あーざーっす!!!



それから・・・




たくさんの友人たち・・・先輩方・・・あーざーっす!!




真一さん・・・ご期待に添える夫婦の話・・頑張ってアップします!!



今後も応援よろしくです!!



にほんブログ村 酒ブログへ
↑↑↑↑お酒は20歳になってから・・ワンポチ応援よろしくです!!

[PR]
by sake-yamaboshi | 2013-10-19 18:37 | 日本酒
地区運動会も無事終了!!
地元、玉川地区大運動会も無事に終了!!


人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←ランキングサイトに参加中!!ワンポチ応援よろしくです!!


なにかと、カチンとくる場面も数々ありましたが、





どうにかこうにか、終了いたしました。






そうそう・・・運動会終了後には、体育振興会の仲間と、軽く反省会・・。






いつもお世話になっている、“かわい”で一杯ふっかけてと・・・・



a0056521_1657720.jpg





久々に、日本酒がっつり、飲ませていただき・・・






帰宅は、自宅までのんびりと・・・・






夜は、だいぶ涼しいと言うか、寒いくらいで・・・






でも・・・色んな事を考えながら・・・






でも、そんな時間が、いまの自分にとっては、凄くホッとできたりして・・・






ちょと車に乗って、空が近い場所に行って、






星が眺められるところで、昔を振り返りたい・・・






そんな気持ちになるような・・・そんな夜・・・・





キラキラと輝く星を見ながら、その空を独り占めしたいなぁ・・・





なぁ~んて・・・・たまには、そんなロマンティックな気分になれるのも、





美味しいお酒を飲んだからなのかもしれないなって・・・・・





これで、秋の大きなイベントもひとつ終わり、






ここからは年末に向けて、最後のひと踏ん張り!!





今日は、一日、ゆっくり休ませてもらったので、




明日から思いっきり気合い入れていきまっせ!!!




にほんブログ村 酒ブログへ
↑↑↑↑お酒は20歳になってから・・ワンポチ応援よろしくです!!

[PR]
by sake-yamaboshi | 2013-10-14 17:18 | スポーツ
地区運動会のプログラム。
地元の玉川地区及び、森の里地区の



運動会のプログラムが届きました!!

人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←ランキングサイトに参加中!!ワンポチ応援よろしくです!!


a0056521_18543865.jpg




森の里地区のプログラムには、今年初めて掲載させていただき・・・・


a0056521_18552126.jpg




そして、地元の玉川地区の方には、毎年恒例ってこって・・・(笑)

a0056521_18572052.jpg




んまぁ・・・それぞれの地区があって、当店は営業出来ていると言っても、


過言ではありませんし・・・



協力できるところは、協力してと・・・・






そうそう・・・私も地区の体育振興会の役員として、



運動会を盛り上げなければいけない立場の一人でありまして・・・





あっ・・・そうそう・・・当日の反省会のご注文をたくさんの自治会様からいただき、



本当にありがとうございます!!!




この日は、社長がフル回転で頑張ってくれますので、




よろしくお願いします!!!






にほんブログ村 酒ブログへ
↑↑↑↑お酒は20歳になってから・・ワンポチ応援よろしくです!!

[PR]
by sake-yamaboshi | 2013-10-08 19:01 | 商売
いつかの思い・・・・。
本当に叶えたい夢って・・・・



人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←ランキングサイトに参加中!!ワンポチ応援よろしくです!!





叶えたい叶えたいって、心から思っていれば・・・






いつか叶うものなのかな・・・・







俺も、20年くらいかな・・・・







夢じゃないけど、ずっと思っていた事があって・・・・







みんなからしたら、くだらない事って言われるかもしれない・・・・






でも、それは自分にとって、凄く大切にしていたいものだったりして・・・






現実的な事ではないのかもしれないけど・・・






でも、ちょっとだけ、現実になりそうになっただけでも







それは凄く幸せで・・・嬉しくて・・・・







夢のような事で・・・・







ほんの小さい事でも、人は幸せになれたり、







笑顔になれるんだなって・・・・・








俺も、、誰かを少しだけでも笑顔にしてあげられたり、






誰かの人生の中に、少しでも幸せを与えられてあげられたり・・・






そんな、人になりたいなって・・・・







お店もそう・・・・







誰かが喜んでくれて、誰かが、この酒美味しかったよって・・・






誰かが、ほんの少しだけでも幸せになってもらえたら・・・・






それが、私の幸せになるんだと思う。



a0056521_18104941.jpg




人生って色々だけど、きっと常に山登りなんだろうな・・・・。






坂道が急なのか、緩やかなのか・・・・






きっと、その繰り返しだと思う。






でも、人は、その山を登り続けなきゃいけないんだよね・・・・・






時には、山から見える下の景色を眺めながら、






自分を振り返って休憩して、






元気になったら、また、てっぺん目指して登り始めて・・・・






いつか雲の上にある、見た事のない頂上まで、






頑張って登って行かなきゃいけないんだよね・・・・






ゆっくりでいいから・・・回り道でもいいから・・・・






てっぺんまでの道は、ひとつではないから・・・・





そうやって、一歩一歩、しっかりと地面をつかまえながら、





これからも力強く生きていこう・・・・





そんな事を思う、42歳の秋です・・・。



にほんブログ村 酒ブログへ
↑↑↑↑お酒は20歳になってから・・ワンポチ応援よろしくです!!

[PR]
by sake-yamaboshi | 2013-10-07 18:05 | ひとりごと
凱旋門賞。
a0056521_16584177.jpg


妻と二人・・・



日本競馬の新しい歴史の扉が開かれる瞬間を、




この目に焼き付けようと・・・・


人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←ランキングサイトに参加中!!ワンポチ応援よろしくです!!



昨年の凱旋門賞も、妻と二人歴史的瞬間を観ようと、




その時をずっと待っていて・・・・






で・・・



オルフェーブル・・・ゴール直前かわされ・・・2着・・・。





おいおい・・・・






そのリベンジ!!プラス、キズナ!!!



a0056521_1743778.jpg




で・・・・






べらぼうに強い牝馬が一頭・・・・・







またしても、オルフェ2着・・・






そして、豊のキズナ4着。






世界の扉は中々開いてくれませんね・・・・。





でもいつか・・・




日本の馬が、日本人騎手で、この扉を開けてくれる日が来ると




そう信じたいですな。




すっかり、私は泥酔・・・ですが、なんか美味しくない酒になっちゃった・・・。



にほんブログ村 酒ブログへ
↑↑↑↑お酒は20歳になってから・・ワンポチ応援よろしくです!!

[PR]
by sake-yamaboshi | 2013-10-07 17:08 | 競馬
前田智徳という男。
天才という言葉が一番似合う男ではないか・・・



広島カープの天才打者・・・・


人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←ランキングサイトに参加中!!ワンポチ応援よろしくです!!




怪我が多かったが、2000本安打も達成した天才。






実は、私はこの男と同い年・・・・・






1971年6月14日生まれ・・・・





くしくも・・・私、1971年6月15日生まれ・・・





一日違いの同い年・・・・





彼のバッティングを見ると、プロの凄さを感じられる。




子供たちにも真似させたい、しっかりとした構え・・・・スイングの軌道・・・






とらえるポイント・・・しっかりとした準備・・・などなど・・・







黙々とバットを振る姿・・・・







一球一球を大切にする姿・・・







何もかもが、野球をする人たちの手本になる・・・・





ボールをバットで捕まえる瞬間の目・・・





こういう人こそ、プロと言えるんじゃないですかね。





引退は残念ですが、凄い指導者になると思いますね。





お疲れさまでした。



にほんブログ村 酒ブログへ
↑↑↑↑お酒は20歳になってから・・ワンポチ応援よろしくです!!

[PR]
by sake-yamaboshi | 2013-10-03 18:44 | 野球
“キズナ旅:もう一度逢いたい2013”。最終回~終わりなき旅
さぁ・・・この旅行記もいよいよ最終回!!


人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←ランキングサイトに参加中!!ワンポチ応援よろしくです!!



いやぁ・・・長々と、お付き合いいただきありがとうございました!!






多方面から、嬉しいお言葉をかけていただき、







本当に感謝しております。








さて・・・・






旅先から厚木に着き、近所のバーミヤンで食事も済ませ、





私は、ソフトボールチームの反省会に合流後、







23時頃帰宅・・・・・







そうそう・・・・風呂に入り、一人で旅の事を振り返る・・・・。






もう、反省会でそーとー飲んできたはずなのに・・・







なぜか一人酒を飲みたい気分で・・・・






缶チューハイを2本と、ワンカップの澤屋まつもとを2本持参し・・・






ひとりリビングに座り・・・・






キューっとレモンサワーを飲み干す・・・・








阿相島のおじさんおばさん・・・



柏崎のおじさんおばさん・・そして敏盛兄ちゃん・・・・



坂内食堂のネギチャーシューの味・・・・








そして・・・・











海猿・・・(爆)











キリンの襲撃・・・










まさかの餃子注文せず・・・







よっちんからの電話・・・・








まさかの餃子注文・・・・








みんなみんな・・・楽しい思い出ばかり・・・・








でも・・・










そんな楽しい思い出を作れたのも、







いつも当店を支えてくれるお客様・・・







友人たち・・・・








近所の方々があってこそ・・・・・






そして何より・・・・






家族みんなが健康で・・・・






家族みんなが頑張っているからこそ・・・・






神様がくれたプレゼントだって思う。








すっかり泥酔の私・・・・・







そんなことを思い出しながら・・・・・記憶はうすれていき・・・・









熟睡・・・








寝室にも行けず・・・・







その場で熟睡・・・












で・・・・










耳元で、うなるような爆音を聞き、目を覚ました私・・・・・









な・・・・何?












妻が一言・・・・











パンツぐらいはいて寝なさいよ!!!









と・・・











が・・・











既に、外は超明るくなっており・・・・・









爆音の主は・・・・













掃除機!!!!!













あっ・・・








完璧に夢から覚め・・・現実の毎日に戻ったのか・・・・







でも、掃除機をかけている妻の後ろ姿を見て・・・








強く抱きしめてあげたい・・・・










そう思った私・・・・・









ありがとう・・・って、ギューってしようとしたその時・・・・
















ちち!!フルチ~ン!!!!
















二女登場!!!!!












あはは・・・・













終了!!










こんな、楽しい家族に囲まれて・・・







本当に自分は幸せだ・・・・








これからも、たくさん大きな壁があるかもしれない・・・・








でも・・高ければ高い壁の方が、登った時気持ちいいもんね・・・・









そう・・・・










みんなで楽しく・・・ずっと楽しく・・・









いつまでも・・・終わりなき旅をしていきたいね・・・・。













完。












最後の最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございました。




長々と珍道中!?を配信して、申し訳ございませんでした。




今後とも、私たち家族は、ゆっくりながらも、楽しく前に進んで行きたいと思っております。




また、当店も時代の荒波に負けないように、ゆっくりと進んで行きます。



今後ともよろしくお願い致します。



また、このブログも引き続き応援よろしくお願いいたします!!





にほんブログ村 酒ブログへ
↑↑↑↑お酒は20歳になってから・・ワンポチ応援よろしくです!!

[PR]
by sake-yamaboshi | 2013-10-02 18:46 | 家族
“キズナ旅:もう一度逢いたい2013”。パート⑧ここでかよ!!
さて、上河内SAのレストランにて昼食をとった私達。


人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←ランキングサイトに参加中!!ワンポチ応援よろしくです!!



みんな食べ終わるまで、ちょっと席でゆっくりと・・・・





すると、私の携帯に一本の着信・・・・・







そうそう・・・・この日、実は娘達が所属しているソフトボールチームの試合があり・・・






と言うのも・・本当は、前の週にやるはずだったのですが台風の影響で延期になり・・・







で・・結果は残念ながら、惜敗だったのですが・・・








で・・・・その着信の相手は・・・






ソフトボールチームに所属している二女の同級生のお父さんで、









親友でもある、よっちんからで・・・・








わたちん!!漁り火で、5時から反省会やるから、予約しておいて!!”って・・・・










えっ!?俺がかよ・・・・










んまぁいいけどさ・・・・









あっ・・・漁り火って言うのは、当店もいつもお世話になっている、






近所の飲食店様!!!









a0056521_18175065.jpg

毎度!!っす!!










で・・・・よっちんが・・・












わたちんも来るべ!!”って・・・











おいおい・・・俺、今、栃木県だけど・・・・”って












あ~じゃあ平気じゃん!!じゃあ頼むね!!後でね!!”って・・・











お・・・・おい!!よっちん!!











・・・・・・・・・・・・・・・











既に電話は切れており・・・(汗)












漁り火に電話しなきゃ・・・・(笑)











なんなんだ俺・・・・(笑)












で、店長の藤田君に連絡し、予約完了!!











予約とったどー!!と、恩着せがましく、よっちんに電話!!(笑)










が・・・















留守番サービスセンターに接続します・・・・(汗)














おいおいよっちん!!!










んまっ・・・いいか(爆)









で・・・まぁ・・今日は家族とだから、漁り火には行かないっと・・・










で、すっかり落ち着いた私たち家族は、厚木に向かい出発!!






東北道は意外にもスムーズにクリア!!





んまぁ・・・しかしながら、首都高速に入り、即渋滞開始・・・(汗)






この時、16時頃・・・・・








かなり長い渋滞にはまり・・・








東名高速に入った頃は17時ころ・・・・






しかしながら、東名はスムーズで、あっという間に厚木インター到着!!







高速走行中は、家族みんな夢の中で・・・・







目を覚ますと・・・










ちち~お腹すいた~と・・・・








家に帰ってもなんもないから、外で食べて行こうかって事で・・・








何がいいか、みんなの意見を聞き・・・・










で・・・結論は・・・











ラーメン!!(爆)










おいおい・・・またラーメンかよ・・・・(汗)











と言う事で・・・











自宅から徒歩3分のバーミヤンに・・・・(爆)












これでいいのか・・山岸家!!(笑)












で・・・・・














ご注文は・・・!?














長女:バーミヤンラーメン!!!










二女:チャーハン!!












妻:私もチャーハン!!










お袋:私もチャーハンがいいや・・・・











社長:俺もチャーハンでいい。












妻:ワタルは・・・










私:俺は、肉野菜炒め的な・・・・回鍋肉と・・・唐揚げと・・・エビチリと・・・







あとチャーハンでいいや!!











すると・・・・











私以外の家族全員の口から、衝撃のお言葉が!!!














妻:餃子食べたいと思わない!?













俺以外の全員:食べたい!!!












妻:すみません!!餃子2枚!!












はぁ!?











お前ら!!ここでかよ!!!!








そして注文の品は揃い・・・・








みんな完食!!!







バーミヤンを後にし、間もなく自宅に到着!!!







ただいま~!!






自宅到着は18時頃・・・・






荷物を卸し、片付けして・・・・









妻:ありがとね・・ごめんね昨日の夜は・・・と・・








妻:まぁ、今夜旅の思い出を話しながらさ・・・・








みたいな・・・・









おっ!!・・・これはリベンジかと・・・・














が・・・・













ふと、私の脳裏に忘れていれば良かった事が思い出された・・・・









それは・・・











よっちん・・・(笑)












あっ・・・俺・・漁り火行かなきゃ!!(爆)











俺・・・なんで行くのかな!?








なんか・・・よっちんに逢いたくなった・・・・(爆)






この旅行記のタイトル・・・・・






もう一度逢いたい・・・・・ってこれか!?(笑)







で・・・・ソフトのお父さん仲間と合流!!!!(爆)







とりあえず、試合に負けたのは、俺が試合に来なかった事になっており・・・









うんうん・・・それでいい・・・。









漁り火で、ホルモンを頂き・・・・








で・・・〆のラーメンを食べ・・・・









あっ・・・妻との約束・・・










23時帰宅!!









自宅・・・






暗闇・・・。










そりゃそうだ・・・。









自業自得のリベンジ失敗!!








明日リベンジ!!と誓い、そのままリビングに落ちた私でした。










今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!!




さぁ、ついに・・・・




次回、“キズナ旅:もう一度逢いたい2013”。最終回~終わりなき旅



お楽しみに!!!




にほんブログ村 酒ブログへ
↑↑↑↑お酒は20歳になってから・・ワンポチ応援よろしくです!!

[PR]
by sake-yamaboshi | 2013-10-01 19:25 | 家族