西に美酒あると聞けば飛んで行き、東に銘酒あると聞けば旅に出る・・・・・  そんな気ままな酒屋がここにある・・・・ 日々の出来事、ズッコケ話・・・ くだらない話、スポーツ、競馬、野球などなど、笑い満載のブログです!!
<   2014年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧
最後の運動会。
今日は、最高の運動会日和・・・・





娘達が通う小学校で運動会が開催され、





妻、そして妻の両親と応援に行ってきました。


人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←今年もランキングサイトに参加中!!ワンポチ応援よろしくです!!



a0056521_1746137.jpg




長女は6年生・・・これが小学校生活最後の運動会。






そうそう・・・今回の運動会は、2人の娘が、本当に頑張ってくれて・・・






2人共にリレーの選手に選ばれるという快挙!!!

a0056521_17502838.jpg







いやぁ・・・本当に嬉しかったですわ。






長女はいつも・・・“私は運動が苦手だから・・・”と言っていたのに、







最後の最後で、花を咲かせてくれました!!(涙)










で・・・・











長女・・・徒競争でも・・・









ぶっちぎっちゃいました!!!!!









私・・・大人げなく・・・











よっしゃー!!!!と、ガッツポーズ(汗)。










で、二女も激走!!!





a0056521_17515486.jpg




昨年は、私の目の前を通過するときに、大声で応援した瞬間に・・・・










転倒!!(汗)










なので・・・










今年は、去年に負けない大声援を・・・・・











するとなんと!!!!















2年連続転倒!!!(大汗)













みんなから・・・・








お前のせいだ!!と・・・・(涙)











二女よ・・ごめんよ。










でも、リレーでは、トップを激走!!素晴らしかった。










ソフトボールチームに入っている子供たちも、









みんな本当に頑張っていました。







a0056521_1756563.jpg




a0056521_17562611.jpg





みんなで食べる、お弁当は本当に美味しかった・・・



a0056521_1757349.jpg




そして、〆は、長女が、閉会式で校歌の伴奏を担当・・・(大汗)


a0056521_1862674.jpg




いやぁ・・・これが一番観てて緊張しちゃいました。






しかしながら、場慣れしている長女・・・





あっけなく、伴奏しちゃいました。






本当に、子供たちの成長は早いっすね。





あっという間に、最後の運動会・・・






来年は、もう中学生・・・・。





これからも、のんびりと、ゆっくりと頑張って行って欲しいですね。







2人とも、楽しませてくれてありがとう!!






人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←読み終わったら、両方のランキングサイトのバナーをワンポチってください!!
今日の順位は!? 応援よろしくです!!

[PR]
by sake-yamaboshi | 2014-09-27 18:07 | 家族
嬉しいご来店!!またまた同級生が・・・。
先日の話・・・・






昨年末に、25年ぶりぐらいに同窓会を行って以来・・・・







本当にたくさんの同級生が来店してくれて・・・



人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←今年もランキングサイトに参加中!!ワンポチ応援よろしくです!!






いやぁ・・・本当に嬉しいです。







そうそう・・・先日も中学時代の同級生がご来店してくれまして・・・・







せっかくだから写真撮らせて!!というと・・・










写真苦手なの・・・・と・・・









くぅ・・・相変わらず、かわいい~(笑)








そうそう・・今回ご来店してくれたのは、









中学時代の同級生の、志村真由美(旧姓武川)さん











で・・・・










写真を・・・というと、いやぁ・・・と言うので、









じゃあ、後ろ姿でいいよ!!と、粘った私(笑)











で・・・・・











はい!!






a0056521_17142099.jpg

見返り美人!!








いやぁ・・たけみ~は、相変わらずの美人さん・・・・








本当にご来店ありがとう!!!!








そうそう・・・・








お土産までもらっちゃって・・・・・






a0056521_17162851.jpg




気遣いまで、美しいっす!!!








たけみ~ありがとうね。









また、飲める日楽しみにしてます!!




a0056521_17181738.jpg



去って行く、あなたの姿が愛おしく思えました(笑)







これからもよろしくねー!!







あっ・・・そうそう、同級生で、某高校の教師をやっている、戸川先生も、







先日、ご来店してくれて・・・







もー本当にみんなありがとう!!







くれぐれも、お土産なんて気は使わなくていいからねー!!







ね・・・よしや!!!(爆)






人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←読み終わったら、両方のランキングサイトのバナーをワンポチってください!!
今日の順位は!? 応援よろしくです!!

[PR]
by sake-yamaboshi | 2014-09-27 17:40 | 商売
澤屋まつもと:kocon(ココン)。
a0056521_18425091.jpg

澤屋まつもとkocon



人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←今年もランキングサイトに参加中!!ワンポチ応援よろしくです!!


京都、伏見の銘酒澤屋まつもと


新商品が入荷しております!!



“松に古今の色無し”と言う言葉が、京都に昔からあるそうで・・・・




一見、同じように見える松の葉も、



実は全て違いがあるという、世の中の普遍的な事を表現した言葉だそうで・・・。




a0056521_18491777.jpg





その言葉を、日本酒に置き換えて造ったお酒がこれ!!




a0056521_1850956.jpg




アルコール度数は13度ながら、特別な仕込みをし、




良質な米の旨みを心地よく楽しめる純米大吟醸です。





飲み口が良く、爽やかで、米の旨みを充分に感じる事が出来る






極上のお酒に仕上がっております。





日本酒には、色々なタイプがあるんだなぁ・・・と感じて頂くには、






ベストな一本です。






ぜひ一度お試しくださいね。





人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←読み終わったら、両方のランキングサイトのバナーをワンポチってください!!
今日の順位は!? 応援よろしくです!!

[PR]
by sake-yamaboshi | 2014-09-17 18:55 | 日本酒
厚木市秋季小学生ソフトボール大会。
今日は、市内のグランドで、






厚木市秋季ソフトボール大会が行われました。


人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←今年もランキングサイトに参加中!!ワンポチ応援よろしくです!!








まず、開会式では、







な・・なんと、





行進賞!!をいただけまして・・・・



a0056521_16391225.jpg




a0056521_1616439.jpg




ニューボール頂きました!!

ありがたーい(笑)







で・・試合はと言いますと・・・



a0056521_16163136.jpg




一回戦は、宿敵やまがら(汗)。







我が、玉川CCと同様に、子供会チームでして・・・







いわば・・・・仲間であります。






実は、今年は2度対戦し、2敗でして・・・







と言うか・・・昨日、チャレンジリーグで試合をやったばっかりでして・・・・







昨日も、完敗したばかり。







本日も劣勢に立たされた中、意地で子供たちが試合をひっくり返してくれて・・・






見事にサヨナラ勝ちで2回戦へ!!










格上チームとの対戦に、今持っている力を発揮しましたが、







1-3で惜敗(涙)。







でも、本当に満足ができる試合内容でした。



a0056521_16305312.jpg





勝てないのは、監督の力がないからであって、







子供たちは本当に頑張ってくれています。








6年生たちは、あと2つ大会があります。






この2つは、優勝するチャンスがあると思います。






ぜひ勝って、子供たちと一緒に思いっきり泣きたいですね。



人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←読み終わったら、両方のランキングサイトのバナーをワンポチってください!!
今日の順位は!? 応援よろしくです!!

[PR]
by sake-yamaboshi | 2014-09-15 16:17 | ソフトボール
結束&ご褒美。
ここのところ、消防団活動は、とても忙しくて・・・





8月31日に行われた、防災訓練。


人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←今年もランキングサイトに参加中!!ワンポチ応援よろしくです!!




私達は、森の里地区の各丁目に、数名に分かれてお手伝いに・・・。





放水訓練のお手伝いなどを行いました。

a0056521_19283354.jpg





9月1日には、近隣にある、老人介護施設での防災訓練のお手伝い・・・






とにかく、大変な活動が続いていました。




部長として・・・団員のみんなの頑張りに、感謝しても感謝しきれない気持ちが強く・・・





火災等での出動も、4月以降、とても多かったので、






改めて、団員全員の結束と、お疲れ様の気持ちを込めて、





みんなで焼き肉食べに行こう!!ってことになり・・・








みんなで行こう!!!ってことで、









とりあえず・・・










路線バスで・・・!!!(笑)




a0056521_19382768.jpg





消防団らしく!?バス停にきちんと並んで・・・(笑)








みんなでお腹いっぱい食べて・・飲んで・・。







改めて、結束を強く出来ました。








あ~楽しかった。







これからも、地域の安全の為に頑張っていこう!!!




人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←読み終わったら、両方のランキングサイトのバナーをワンポチってください!!
今日の順位は!? 応援よろしくです!!

[PR]
by sake-yamaboshi | 2014-09-14 19:39 | 消防団
澤屋まつもと:特別純米“愛山”が入荷です。
お待たせいたしました!!



京都、伏見の銘酒澤屋まつもと




季節、数量限定の特別純米愛山が入荷です!!



人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←今年もランキングサイトに参加中!!ワンポチ応援よろしくです!!



a0056521_1982658.jpg


澤屋まつもと:特別純米“愛山


希少価値の高い、酒造好適米“愛山”を使用して醸した純米酒。




a0056521_1911291.jpg






愛山特有の酸味とキレの良さが楽しめる一本です。





このお酒は、発酵時のナチュラルな二酸化炭素ガスがほのかに残っています。




キリリとした、旨さが輝く特別純米酒。





冷はもちろん、燗でも楽しめる一本ですよ!!!





限定品につき、お早めにどうぞ!!






人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←読み終わったら、両方のランキングサイトのバナーをワンポチってください!!
今日の順位は!? 応援よろしくです!!

[PR]
by sake-yamaboshi | 2014-09-14 19:17 | 日本酒
またまた同級生がご来店!!。
今日は朝から気持ち良い晴天で・・・・






そうそう・・・今日は朝から、中学の同級生がご来店してくれました!!!




人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←今年もランキングサイトに参加中!!ワンポチ応援よろしくです!!




a0056521_11494352.jpg

小原崇浩くん








今日は、彼女の家に持って行くお酒を選んでくれと・・・・・












なに~いっ!!!!












で・・・・












悔しい事に、小原の彼女・・・・














イイ女!!!!(汗)












彼女も中学の同級生なんですが~










ちょと・・・













うらやましぃ~(汗)











まさに、美女珍獣やん!!(爆)








あっそうそう・・お酒ね・・・(笑)










ここは、小原を男にしてやんなきゃって思いまして・・・・









超ベストな選択をしましたよ!!!










彼女の名前が“はなこ”さんという名前なので・・・・











お酒にも“はな”があるお酒をと思いまして・・・・










真澄山花をセレクトさせて頂きましたよ!!












来年結婚!?みたいな話も・・・・・









なんか、ちょっと悔しいけど(笑)・・・











なんか、凄く嬉しい!!












小原・・・か~こ・・・・・










幸せにね!!!








夫婦になったら、晩酌のお酒はご相談くださいね!!







小原・・・・今日はご来店、本当にありがとう!!








追伸: 同級生と言えば・・・



先日も中学の同級生の“豊田留美さん”がご来店してくれたようで・・・




豊田ありがとう!!





ごめんね外出しちゃってて・・・・





またのご来店、お待ちしております!!!






みんな・・・本当にありがとう!!






人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←読み終わったら、両方のランキングサイトのバナーをワンポチってください!!
今日の順位は!? 応援よろしくです!!

[PR]
by sake-yamaboshi | 2014-09-13 12:18 | 商売
涼しい。
すっかり秋の気候・・・・





朝4時・・・・






真っ暗闇の中をバイクで突き抜ける・・・・


人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←今年もランキングサイトに参加中!!ワンポチ応援よろしくです!!





涼しいというより、寒いって感じの今日この頃・・・・







週末は、熱燗で乾杯かな。






今日は、突然の大雨も降りだしたり・・・・






季節の変わり目って感じがしますよね。






あっという間にクリスマス・・あっという間にお正月・・・(笑)






時が経つの早いですねぇ・・・




人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←読み終わったら、両方のランキングサイトのバナーをワンポチってください!!
今日の順位は!? 応援よろしくです!!

[PR]
by sake-yamaboshi | 2014-09-10 18:33 | 自然
十五夜。
中秋の名月・・・・・








今宵は、十五夜。



人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←今年もランキングサイトに参加中!!ワンポチ応援よろしくです!!








残念ながら外は雨・・・・・









月明かりに願い事を・・・ってわけにはいきませんが、





a0056521_18464624.jpg




二女が、自動販売機の灯りに願いを・・って感じで(笑)







私の願いは、家族が健康でいられますように・・・・










と・・・










お小遣いが増えますように(汗)・・・・かな(笑)





人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←読み終わったら、両方のランキングサイトのバナーをワンポチってください!!
今日の順位は!? 応援よろしくです!!

[PR]
by sake-yamaboshi | 2014-09-08 18:46 | 自然
復活!!最近の妻・・・11 久々にどうよ!?
約2年ぶりの復活!!!




人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←今年もランキングサイトに参加中!!ワンポチ応援よろしくです!!




大好評をいただいておりました最近の妻シリーズが、










ここに復活致しました!!!!(爆)







このタイトルを見て、なんだこれ!?と思われる方もいらっしゃるかも知れません・・・・











それでいいです!!(笑)










だって・・・どうでもいい話なんで・・・・(汗)










知らない方へ、少しだけご説明いたしますと・・・・








このシリーズは、私が愛してやまない妻、直子との仲の良さを自慢するものでして・・・(汗)









ただ、私と妻の話なので、マヌケで笑える話も多く・・・・









皆さんの暇つぶしになればいいかなと・・・・









このシリーズを楽しみにしてくれている







たった一人のファンで居てくれる、後輩の山際君の為にも、










ぜひ、復活させようと・・・・・










はい!!










今日は、暇な一日なので復活させましょう!!!(笑)










さてさて・・・











私達夫婦は、結婚して14年・・・・・








14年も経つと、空気みたいな存在!?になるのかなぁ・・・・









いわゆる、夫婦生活みたいなのも、皆無になってくるもので・・・・










まっ・・・それ以外にやることがいっぱいあるし・・みたいな











で・・・・・・











ある日の朝・・・・











私はいつものように、某自動車会社の研究所の食堂へ納品作業中・・・・










妻から突然のラインが・・・・











妻: 今大丈夫!?








そうそう・・妻は、私が納品している某自動車会社の研究所に勤務しているわけで・・・











で・・・・・











普段、あまり、妻から連絡が来る事がないので、












何かあったのかと・・・・











ラインでは面倒なので、電話を・・・・












すると・・・・












妻: あのさー・・・・













私: おーどうした!?












妻: 忙しい!?













私: 大丈夫だよ・・どうした!?













妻: ねぇねぇ・・・・












私: なんだよ・・・どうしたよ・・・













妻: どうよ・・・













私: どうよって・・・・








すると、妻は、ちょっと恥ずかしそうな(私にはそんな感じに聞こえた)口調で・・・・









妻: 今日あたり、久しぶりにさ・・・・
















私: おっ!!!!(汗)















妻: 最近さぁ・・・ご無沙汰だったじゃん・・・・(私には恥ずかしそうな口調に聞こえた)













私: お・・・お前・・あ・・朝から・・(大汗)














妻: どうするの!?欲しくないの!?














私: い・・・・いただきます!!!(大汗)




















妻直子・・・・











早朝から、超大胆!!!!!(爆)















妻: じゃあ、後でね・・・・





















キター!!!っ・・・(号泣)














いつ以来だろう・・・・













しかも、妻が恥ずかしさをこらえて、お誘いくださるなんて・・・・














私は嬉しさを抑えつつ、そして、“今宵のヒメゴト”を想像しながら












納品作業を続けておりました。















すると・・・・・















突然!!!














お疲れ様!!













はっ!?













そこには、妻直子の姿が・・・・














そっか・・・夜まで待てず・・・・俺に逢いたくなっちまったんだ(笑)














可愛い奴じゃねぇえか(笑)













妻: 何ニヤニヤしてるの・・!?
















私: いえいえ・・・今宵は頑張りますから!!!















妻: はっ!?何を!?















私: 何をって・・・・もう、何も言わんでいいよ!!











妻: ・・・・・・・












私: 何年夫婦やってるんだと思ってるんだよ・・・・

お前が何を考えてるか・・・俺は全てわかっているからさ・・・(笑)







妻: ・・・・・・・・・









私: わざわざ逢いに来てくれてありがとう!!











妻: いや別に・・・・













私: わかってるよ・・早くデスク戻って、仕事しておいで。
早く帰って来てね。

















が!!・・・・・














この後、妻の口から衝撃の言葉が・・・・












妻: あのさー・・・・














私: なんだよ?・・・・
















妻: 私・・・・














私: おー














妻: 今夜、飲み会だから!!!!



















私: はぁ~~っ!!!!!????
















私: えっ・・・だ・・だって、さっき久しぶりにどうよ!!??って・・・お前言ったじゃん!!















妻: 言ったよ!!












私: 言ったじゃん!!













妻: 言ったよ!!













私: 今夜が山田!!!じゃねぇ~の!!!














妻: はっ!!!???
久々にどうよ!?って、久々にじゃん・・・・















私: だから・・・・・・・















そして、妻が私にあるものを差し出した・・・・













それがこれ・・・・・














a0056521_16515231.jpg

スタバキャラメルフラペチーノ











愕然













そう・・ここの某自動車会社の研究所には、スタバが入っており・・・・













朝、お腹が減ると、妻に頼んでマフィンなどを買ってきてもらったりすることがあって・・・・










ずっと食事制限をしていた私は、それを控えていたわけで・・・











たまたまその日は、ものすごく暑かったので、妻が気を使ってくれたらしく・・・・













う・・・嬉しいけど・・・













妻の優しさには、感謝!!













だけど・・・夜の・・夜の・・・私のスタバは、閉店ですがな・・・(大汗)












そんな気持ちをあざ笑うかの如く、妻が・・・・













妻: じゃ・・・・頑張ってね!!私は飲み会だから・・・!!














私: お・・・おう・・・。い・・いってらっしゃい。


















終了!!














妻直子・・・・


















恐るべし!!!!















優しさの裏に隠されたもうひとつの顔・・・・












14年経っても、エキサイティングな生活が続いております。











最高のパートナーとの戦いは更に盛り上がっていきます!!










長い文章に最後までお付き合いありがとうございます!!





次回、最近の妻12 まだあるじゃん!!の巻でお会いできたらいいなぁ・・・・





今後も、応援よろしくです!!


人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←読み終わったら、両方のランキングサイトのバナーをワンポチってください!!
今日の順位は!? 応援よろしくです!!

[PR]
by sake-yamaboshi | 2014-09-07 17:56 | 家族