「ほっ」と。キャンペーン
西に美酒あると聞けば飛んで行き、東に銘酒あると聞けば旅に出る・・・・・  そんな気ままな酒屋がここにある・・・・ 日々の出来事、ズッコケ話・・・ くだらない話、スポーツ、競馬、野球などなど、笑い満載のブログです!!
<   2015年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧
久々に・・澤屋まつもと:松本庄平氏がご来店!!
毎度おおきに!!!!!





と・・・いつもの勢いでご来店してくれたのは・・・・






このお方!!!



a0056521_19165810.jpg

澤屋まつもと松本庄平


人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←今年もランキングサイトに参加中!!ワンポチ応援よろしくです!!




いやぁ・・・元気でなにより・・・






本日も、庄平ワールド全開でした!!!!








澤屋まつもと・・・・庄平さん・・・









勢いはとどまる事をしりませんなぁ・・・









庄平さん・・・体は大切にしてくださいね!!








もう若くないんですから(笑)









ってこって・・・今日も楽しくて、為になるお話・・・









本当にありがとうございました!!








皆さんには、お話しできない、裏情報いっぱいでした。







さてと・・・今週末も、まつもといっぱい売らなきゃね。





人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←読み終わったら、両方のランキングサイトのバナーをワンポチってください!!
今日の順位は!? 応援よろしくです!!

[PR]
by sake-yamaboshi | 2015-01-30 19:23 | 日本酒
今年も伊佐美。
a0056521_17211590.jpg

伊佐美



人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←今年もランキングサイトに参加中!!ワンポチ応援よろしくです!!




今年も、少量入荷が続きますが・・・・








入荷しております!!








当店は、安心安全適正価格をモットーに、









今年も多くの方々に喜んでいただけるよう、








努力していきます!!








ってこって・・・・・








希少価値の高い商品の為、






相変わらず、欠品の際はご了承願います。





人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←読み終わったら、両方のランキングサイトのバナーをワンポチってください!!
今日の順位は!? 応援よろしくです!!

[PR]
by sake-yamaboshi | 2015-01-26 17:26 | 焼酎
とん汁。
昨日は、朝から子供のソフトボールの通常練習。


人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←今年もランキングサイトに参加中!!ワンポチ応援よろしくです!!




この季節は、体調不良のこどもが多かったり、






気温の低下によって、グラウンドコンディションが悪かったりで、








なかなか厳しい練習になることも多いんですよね。







まぁ・・もちろん、この季節は、トレーニングや、基本練習の積み重ねが







一番大切な事なのでグラウンドを、子供たちも親も、走り回っております。








そうそう・・・昨日は一日練習だったのですが、








昼食の時に、父母会のみなさんが、とん汁を作ってくれて・・・・・




a0056521_16303745.jpg


a0056521_16313991.jpg




最高でした!!!







そうそう、OBの前場コーチも差し入れしてくださり・・・・・

a0056521_1634145.jpg






ごちそうさまでした!!







たくさんの方々の、心温まるご厚意に感謝です!!






また、今年は、玉川ソフト、玉川BB、玉川CCの結束を強めようと言う事で、







先週は、合同練習も行いました。







で、玉川BBの仲間たちが、CCの子供達の技術指導に







積極的に参加してもらえる約束もしていただき、







昨日は、井上伸くんが、一日指導をしてくれました。







全国レベルの高い技術と経験を生かし、子供たちにわかりやすく、






本当に優しく、そして時に厳しく指導してくれていました。







本当に、本当に有難く、感謝感謝です。







たくさんの方々に支えられ、ソフトボールを楽しめる子供たちは、







本当に幸せだなと感じました。








たくさんの方々の気持ちにお応えできるように、







私も監督として、きちんと結果を出さなければいけないと思っております。






今後ともご協力お願致します!!!




人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←読み終わったら、両方のランキングサイトのバナーをワンポチってください!!
今日の順位は!? 応援よろしくです!!

[PR]
by sake-yamaboshi | 2015-01-25 16:50 | ソフトボール
同窓会&お祝い。
昨晩の事・・・・





中学時代の同窓会が行われ、参加してきました。



人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←今年もランキングサイトに参加中!!ワンポチ応援よろしくです!!



今回は、一昨年の年末に続き、大きな集まりは二回目・・・・






って事で、40人以上の仲間が終結。







賑やかな宴となりました。








そうそう・・・・今回は、一昨年の同窓会で幸せをつかんでしまった!?二人・・・・





小原君仁志田さんの結婚のお祝い・・・・



a0056521_15151724.jpg





最高の笑顔の二人・・・・





おば!!か~こ!!・・・・・





くぅ~っ・・・羨ましいな!!!!







みんなから、“か~こ!!本当にいいのか!!まだ間に合うぞ!!”(笑)





なんて、祝福の言葉を浴びせられていました(笑)




そして、先日結婚した、豊田さん。

a0056521_15232365.jpg






そのお祝いも兼ねて、賑やかに楽しいひとときとなりました。






幹事の喜也、さっちゃんたちには、本当に感謝の一言しかありませんね。







本当に、ご苦労様でした!!







a0056521_15302434.jpg



あっ・・・・五郎さん!?(笑)いや、公昭!!久しぶりに会えて嬉しかったよ!(笑)






で・・・一次会から二次会へと進み・・・・







終電で、各方面へと帰宅の途・・・・・


a0056521_15322467.jpg







電車の中では、43歳の集団とは思えない賑やかさ!?(大汗)







で・・・・厚木方面組は、本厚木で三次会開始!!!(笑)







今度は、始発待ちの仲間の為に、始発まで飲み!!!(爆)








いやぁ・・・笑った笑った。









で・・時刻は朝の4時半!!!(爆)







また、近々の再会を誓って解散となりました。








そうそう・・・私はと言いますと・・・・・







相当量のお酒&おつまみをお腹の中に入れてしまったので・・・・








消費消費!!!(笑)



a0056521_15363463.jpg





厚木から自宅まで・・・・







ウォーキング!!!!!







いやぁ・・・気持ち良くじんわりと汗をかきながら、






無事に自宅に到着!!







文化会館~自宅まで、45分でした!!!






いやぁ・・とにかく楽しいひと時・・・・







同級生ってやっぱりいいっすね。







そうそう、そういえば、たくさんの友人から、







ブログ読んでるよ!!”“最近の妻シリーズ最高だよ!!”って・・・・







みんな、ありがとうね!!








今朝も、朝風呂に入って、しっかりASIENCE使いましたよ!!(笑)







ってこって・・・








またみんなと会える日を楽しみに、日々頑張っていこう!!






みんな、お疲れ様!!!





人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←読み終わったら、両方のランキングサイトのバナーをワンポチってください!!
今日の順位は!? 応援よろしくです!!

[PR]
by sake-yamaboshi | 2015-01-25 15:53 | 世間話し
真澄:純米吟醸あらばしり生原酒が入荷です!!。
天下の銘酒真澄の、期間数量限定品が入荷です!!





a0056521_1443222.jpg

真澄純米吟醸あらばしり生原酒


人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←今年もランキングサイトに参加中!!ワンポチ応援よろしくです!!



お待たせいたしました!!






真澄の限定品の中でも、人気の高いこの一本。





a0056521_14434958.jpg







吟醸らしく、軽めの味わいで上品な仕上がりです。






a0056521_1447393.jpg







キレが良く、飲みやすい極上の酒が出来上がりましたよ。







今年の味をぜひ、お試しください!!







720mlのみの扱いとなっております。







あっ・・・相変わらず・・・








真澄純米吟醸あらばしりが購入出来るのは・・・・・







厚木市内では、当店のみです!!!!







真澄正規特約販売店は、厚木市では当店のみです!!!






相変わらず応援よろしくです!!!





人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←読み終わったら、両方のランキングサイトのバナーをワンポチってください!!
今日の順位は!? 応援よろしくです!!

[PR]
by sake-yamaboshi | 2015-01-25 14:55 | 日本酒
茨城から後輩がご来店!!。
はるばる!?茨城からご来店してくれたのは・・・・





a0056521_17431693.jpg

飯原恵吾くん☆恵美子さん




人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←今年もランキングサイトに参加中!!ワンポチ応援よろしくです!!






新婚ホヤホヤの、お二人です!!!






恵吾くんは・・・・って、くん付けるのもなんか気持ち悪いな(笑)








ってことで・・・恵吾は(笑)、私が所属している玉川BBの後輩でして・・・








これからの、日本の農業を背負っていく!?って大げさですが、








まっ、本当に頑張っている青年です。









私は、奥様の恵美子さんとは、初対面でしたが、









凄くかわいい笑顔で挨拶してくれました。









っていうか・・・・








わけーなー(汗)









羨ましいですわ。










そうそう・・・・・








以前にもご来店してくれたのですが、








私が留守をしていまして・・・・







その時に、おみやげで持ってきてくれたのが・・・・



a0056521_1751293.jpg

a0056521_17512641.jpg

鹿吉のさつまいも








これ、ヤバいっす!!!









超・・・超・・甘~い!!!









これ、冷凍してシャーベット的な食べ方も出来ちゃうんですよね。










すごい・・。








いやぁ・・・伝統的な造り・・そして、新時代の造り・・・。








どんな業界でも、守る・・破る・・・離れる・・・。









大切ですな。









恵吾・・・頑張れよ!!!








お店に一緒に来てくれた、福沢さんと、既にお風呂に入ってパジャマ姿の娘達も



a0056521_1833144.jpg





せっかくですので、みんなで記念撮影!!








恵吾ありがとうね!!






また、ソフトボールやろうね!!






奥様といつまでもお幸せに!!!




人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←読み終わったら、両方のランキングサイトのバナーをワンポチってください!!
今日の順位は!? 応援よろしくです!!

[PR]
by sake-yamaboshi | 2015-01-23 18:07 | ソフトボール
最近の妻・・・12 まだあるじゃん。
さぁ!!!ついに今年一発目の最近の妻シリーズ!!!







みなさんたいへんお待たせいたしました!!!





人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←今年もランキングサイトに参加中!!ワンポチ応援よろしくです!!






後輩の山際くん!!親戚のよーこねーちゃん!!








あっ、そうそう・・・・新たに、このシリーズのファンになってくれた、







やまがらソフトの安藤監督!!










今年も、妻:直子元気いっぱいですよ!!!










今日も張り切っていってみましょうか!!(笑)













さてさて・・・・









私・・・現在43歳・・・・。









43歳っていうと、思いっきり中年ってやつ・・・










髪の毛は、すっかり白髪だらけ・・・・








まっ・・・白髪は染めているから、どうにかこうにかごまかせますが、









ちょっと気になるのは、自分じゃわからない加齢臭ってやつ・・・・










実際には、臭いんじゃないかって・・・(汗)











ある時・・・・








ふと、妻の髪の毛の匂いを嗅いだ時・・・・










っていうか、匂い嗅ぐ私も変!?ですが・・・(笑)










なんかいい匂い・・・・(大汗)










で・・・・










これって、何の匂いなのかなって・・・・・













でもって・・・・












ある時お風呂で頭を洗っている時に、目に付いたのがこれ!!







a0056521_1820372.jpg


ASIENCE トリートメント









まっ・・なんだかわからんけど・・・











リンス的なものかなって・・・・・
















使っちゃえ!!!(笑)














で・・・・








私・・・・・支度をして、トラックのお仕事で職場に出勤・・・・










すると、同僚の若い女の子が一言・・・・











同僚の若い女の子: 山岸さんって・・・・いい匂いしますね・・・えへっ・・・




















きた-----------------っ!!!!!














恐るべし、ASIENCE のパワー!!!(笑)











その日をきっかけに、そりゃもちろん、毎晩、風呂入る度に、















ASIENCE たっぷり使用!!!!(笑)













ですよね!!!!!(笑)












トリートメントなんて、使う必要のない短髪のくせして・・・・(汗)













もちろん、妻にはトリートメントの使用も、そんな出来事もナイショですわ・・・(笑)












で・・・・











そんなある日・・・・・









家の中で、長女と妻が何か言い合いを・・・・・











何を言い争っているのかと思い、聞いていると・・・・










長女: ねぇ・・・はは~・・・ノート欲しいんだけど・・・・








妻: えーだって、まだまだ書けるページあるし、他にもノートあるでしょ!!









長女: まだあるけどさ、もうすぐなくなるから、買ってよ・・・・










妻: なくなってから買えば間に合うでしょ(怒)










妻: まだあるのに、買う必要なんかないでしょ!!(怒)










長女: じゃぁいいよ・・・・(涙)














おー・・・女同士のバトルっておもしれー(笑)









ちょっと、イライラ気味の妻に・・・・・










私: よっ・・・今宵は、久々に飲むかっ!!色々話したい事もあるしよっ!!














あっ・・・・そうそう・・・









うちの、夜の仲良しさんっていうか・・夜のヒメゴトって言うんですか(笑)









の確認の合図と言いますか・・・そういうのが、









今日は飲むかっ!!って言うのが、









YES/NO的な事でして・・・・・(笑)










まっ・・・酒の勢いで・・・しかそうできないのも淋しい限りですが・・・(笑)









まぁまぁ・・・そんな感じでお誘いをしまして・・・・










で・・・・










とりあえず、家族円満じゃなきゃ、夜のヒメゴトも盛り上がんないですから・・・・










とりあえず、家族4人で仲良くお風呂!!!!!













うん・・・・最高に幸せな家族だなぁ・・・・













良い流れ・・・・













最高のパターン!!!













今宵は久々に!!!












ククク・・・・・
















で・・・・











体・・・・












しっかり、ピカピカに!!










脇の下・・・首筋・・・耳の裏・・・・













うん・・・














匂い・・・気にしないとね!!














夫婦だって、エチケットが大事っすから!!!!














すっかり洗って、私は湯船に・・・・













いい湯だな!!!あははん!!











すると妻がふと、髪の毛を洗いながら・・・・













妻: あー・・トリートメント買ってこないとなぁ・・・・











すると、長女がすかさず・・・・












長女: まだあるじゃん!!!(怒)まだあるのになんで買うの!!(怒)











長女: 私のノートはダメで、なんでははのトリートメントはいいの!!(怒)















おっ!!・・・長女言うね~・・うん大人になったなぁ・・・と、












ちょっと感動していた私・・・・










妻: って言うかさぁ~・・・柚子(長女)、ははのトリートメント使ってんでしょ!!(怒)











長女: えっ・・・私使ってないよ!!(怒)












私: ・・・・(心の中で・・・・・)ギクッ!!大汗。













妻: だって、最近、ものすごく減るペースが早いんだよ・・・・









妻: トリートメントなんて、他に使う人いないでしょーが!!(怒)











長女: 私じゃないよ!!(怒)













妻: なんで、ウソつくかな~(怒)












私: ・・・・・・・・・・・・・(完全に、カミングアウトのタイミングを失っている)大汗。













長女: 私じゃないのに・・・・(涙)














こ・・・ここは、長女を救済しなきゃ・・・・(汗)












とりあえず、湯船に一緒に入っている二女を利用して・・・(大汗)











私: (耳元でコソコソと二女に・・・・)くるみ(二女)・・使ってるのちちだって言って!!











すると二女が・・・・・














二女: うん!!わかった!!












二女: はは~!!










妻: 何よ・・・












二女は笑顔で・・・そしてデカイ声で・・・・














二女: 犯人は、ちちで~す!!!!(笑)












妻: ・・・・・・・・・













長女: ・・・・・・・・・・














私: ・・・・・・・・














妻が、そっと口を開いた・・・・・














妻: 何のためにトリートメント使ってるん!?(怒)












私: い・・・いや・・い・・いい匂いが・・・(大汗)












妻: はっ!?いい匂いとか、意味わかんないし・・・(怒)











私: い・・いや・・し・・しっとりヘアーが、お前は好きかなと・・・・(汗)











妻: そんな髪長くないじゃん・・使う意味ないじゃん・・・(怒)













私: い・・・いや・・でも、若い子がね・・・あっ!!(口がすべった!!)・・・・・・(大汗)











妻: はっ!?何!?若い子って!!!???(怒)















私: ・・・・・・・・・・・・・・・(涙)
















THE END












もちろん・・・・












その夜はヒメゴトどころではなく・・・・・・












自分の失態なので仕方ないが・・・・・










やっぱり、夫婦の隠し事って言うのは、悲劇を招きますわな・・・・・









神様って・・・ちゃんと見てるんですなぁ・・・・











今宵は、神様どうでしょう!?(笑)










祈ってみましょうかね(笑)。











最後まで、読んでいただいてありがとうございました!!










次回、最近の妻・・・13 なんか買ったんだべ!!”の巻







お楽しみに!!!!









今年は、最低でも月に一度は、









最近の妻シリーズを更新していきたいと思っております。







今年も、ぜひ応援よろしくお願いいたします。







人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←読み終わったら、両方のランキングサイトのバナーをワンポチってください!!
今日の順位は!? 応援よろしくです!!

[PR]
by sake-yamaboshi | 2015-01-17 19:40
昇龍蓬莱:きもと純米山田錦70が再入荷。
大好評により、再入荷致しました!!





a0056521_18264094.jpg


昇龍蓬莱きもと純米山田錦70参号機



人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←今年もランキングサイトに参加中!!ワンポチ応援よろしくです!!



新世代のきもと造り・・・・・







全国で注目されております!!!







そうそう・・・・




a0056521_1830365.jpg




ダンチュウでも、紹介されてました!!


a0056521_18304541.jpg






いままでの、きもと造りというもののイメージとは、







まるで違う味わい・・・・





ぜひ、新世代の味わいをお試しください!!





人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←読み終わったら、両方のランキングサイトのバナーをワンポチってください!!
今日の順位は!? 応援よろしくです!!

[PR]
by sake-yamaboshi | 2015-01-15 18:33 | 日本酒
昇龍蓬莱:「ぬる燗番長」“温水燗吉”限定入荷です。
今話題の昇龍蓬莱を醸す、大矢孝酒造から・・・・







またまた最強の一本が入荷です!!!





人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←今年もランキングサイトに参加中!!ワンポチ応援よろしくです!!





本日入荷した一本は、









な・・・なんと、限定20ケースのみ出荷という、超希少なお酒・・・・











その正体とは!!!














これだ!!!












a0056521_17224810.jpg

昇龍蓬莱純米吟醸山田錦55 23BY








その名も・・・



a0056521_17271869.jpg





ぬる燗番長」“温水燗吉



a0056521_17272921.jpg











これきたっ!!!!









徳島県産の山田錦を100%使用し醸した純米吟醸。






a0056521_17265271.jpg









低温でじっくりと瓶貯蔵で寝かせた柔らかいお酒です。








ぬる燗でゆっくりと・・・・







旨み・・・旨み・・・旨み・・・のオンパレードをぜひお楽しみください!!!






超限定品につき、再入荷はありませんのでお早めに!!!






人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←読み終わったら、両方のランキングサイトのバナーをワンポチってください!!
今日の順位は!? 応援よろしくです!!

[PR]
by sake-yamaboshi | 2015-01-14 17:36 | 日本酒
痛いけど辛いけどちょっと嬉しい。
相変わらず、事故の後遺症が残っていて・・・







もちろん、連日リハビリ治療や、自分なりにトレーニングをしながら、








なんとか原状回復したいと頑張っている毎日。





人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←今年もランキングサイトに参加中!!ワンポチ応援よろしくです!!





でもね・・・









そんな毎日は、かなり辛くて・・・・(涙)










本当に嫌になる時もあるんですよね・・・・・。











そんなみじめな父親を見て、最近は二女が一生懸命に








腰をマッサージしてくれたり、湿布を貼ってくれたり・・・・









a0056521_1724779.jpg










治療お願いします!!!







っていうと、いいですよ!!と、笑顔でマッサージしてくれるんです。






a0056521_17253395.jpg






痛いけど・・・辛いけど・・・・







ちょとした親子のふれあい・・・・









ちょっと嬉しい。









早く治らないかなぁ・・・・・。







人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←読み終わったら、両方のランキングサイトのバナーをワンポチってください!!
今日の順位は!? 応援よろしくです!!

[PR]
by sake-yamaboshi | 2015-01-13 17:26 | 家族