西に美酒あると聞けば飛んで行き、東に銘酒あると聞けば旅に出る・・・・・  そんな気ままな酒屋がここにある・・・・ 日々の出来事、ズッコケ話・・・ くだらない話、スポーツ、競馬、野球などなど、笑い満載のブログです!!
<   2015年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
玉川CC2014卒団式。
子供のソフトボールチーム玉川CC。



人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←今年もランキングサイトに参加中!!ワンポチ応援よろしくです!!





2014年度のチームの6年生が本日で卒団。









卒団式を行いました。





a0056521_20165144.jpg







振り返れば・・・・






私が監督になったのは、このチームから・・・・










昨年の1月から、本格的に始動させていただき・・・・








初めは、ソフトボールがどういうものなのか・・・・










それを知っている子が、正直言って0でした。










ソフトボールの楽しさ、厳しさ・・・・・








なんも知らない子ばかり・・・・・









もちろん、勝ち方なんて、わかっているはずもなく・・・・










声の出し方も、ルールさえも・・・・










何もわかっていない子供たちでした。










初めての大会で、150という大敗を喫し・・・・










お前たちは0か!!!!












悔しくないのか!!!











と、スクールウォーズのセリフを、吐き捨てたあの時・・・・





a0056521_20513493.jpg







悔しくて涙見せる子は一人も居なくて・・・・










でも、徐々に、勝ちたいって思い始めてくれたのは、









6年生たちでした。












一生懸命、私達指導者の言う事を聞くようになり、











すこしづつ、何が大切なのかをわかるようになってくれました。





a0056521_20422996.jpg







そして、夏の大会で奇跡は起きたのです。









格上のクラブチームに、なんとサヨナラ勝ちをするという、









まさに奇跡を起こしてくれたのです。





a0056521_20501298.jpg







それからは、着実に力をつけ、










ついに、少年少女球技大会では、











見事に準優勝





a0056521_20431652.jpg





でも、子供たちは、この準優勝で満足ではなく・・・











優勝出来なくて、悔しいと言ってくれました。










そして臨んだ最後の大会・・・・










結果は、またしても準優勝・・・・






a0056521_2045222.jpg





監督として・・・・










子供たちにテッペンを獲らせてあげられなかった事が、










本当に申し訳なく・・・











でも、写真撮影で見せてくれたみんなの笑顔に





a0056521_20471180.jpg







こっちが救われたのでした。










今日の卒団式でも、








卒団生全員が、“監督、コーチありがとう”という言葉を発してくれた時・・・・









本当に、幸せな環境に居る自分を改めて感じました。










これからも、子供たちの人生の中で、ほんの小さな時間だけれど、










記憶に残る時間を過ごさせてあげられたらいいなと思っています。





a0056521_2048461.jpg






そして、2014のチームの忘れ物を、










2015のチームで獲りにいけるように、









これからも頑張っていきたいと思います。










この場を借りて・・・・








玉川CC2014の卒団生・・・本当にご苦労様でした。







次のステージでも頑張れよ!!









そして・・・ありがとう。









そして、父母の皆さまの、ご理解ご協力・・・・










本当にありがとうございました!!!





人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←読み終わったら、両方のランキングサイトのバナーをワンポチってください!!
今日の順位は!? 応援よろしくです!!

[PR]
by sake-yamaboshi | 2015-02-21 20:52 | ソフトボール
親睦。
新年明け早々に、出初式から始まり、






2月には合同訓練、普通救命士講習会など・・・・


人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←今年もランキングサイトに参加中!!ワンポチ応援よろしくです!!



a0056521_17595455.jpg








たいへんな活動の数々・・・・









そうそう・・・昨年末の連夜の警戒などなど。







日頃、自分の仕事を持ちながらの消防団活動は








本当に大変なんです。







でも、自分の地域は自分たちで守る!!







この合言葉の元に、みんなで日々厳しい訓練や、







巡回などの定期的な警戒を行っている消防団。








なにより、団員全員の心がひとつになっていないと、








いざという時に、しっかりとした活動は出来ないわけで・・・・








そんな、厳しい活動の疲れを癒す意味と、







団員の心をひとつにする意味も込めて・・・・・








2月7~8日で親睦旅行に行ってきました。







a0056521_1816713.jpg





いつもお世話になっている、末広寿司さんにマイクロを借りて・・・・




a0056521_1817273.jpg


村田団員の運転でレリゴー。




a0056521_18175073.jpg




途中・・・定番の談合坂PAで時間調整しーの・・・・



a0056521_18184591.jpg





で・・・







いつもお世話になっている、山梨県石和温泉に到着!!








今回の旅行のテーマは・・・・・








飲もう!!!(笑)









ってことで・・・・









到着後、早速乾杯!!!(爆)



a0056521_18275570.jpg



魚屋三代目の昇団員持参の新鮮つまみと、




みっちゃんの小町豆腐も準備され・・・・






で・・・








ささっと・・みんなでお風呂へ!!








お部屋に帰ってきて、まったりしながら・・・・




a0056521_18311120.jpg




飲み!!!(笑)











で・・・・












この時点で、既に怪しい団員が一人・・・・(笑)














a0056521_18314683.jpg



・・・あれっ・・・・・浅川団員・・・(-_-;)













で・・一次会開始!!










a0056521_183321.jpg



今年も、美味しゅうございました!!











そして、ふと周囲を眺めると、衝撃の光景が!!!











a0056521_18383438.jpg



チーン・・・・・(爆)











早くも・・・(笑)












で・・ここからは、幹事チェンジ(笑)









同期の、昇くんが・・・・


a0056521_18415721.jpg






ご苦労様!!!









で、宴会も無事に終了!!!







恒例の、ラーメン屋さんへと・・・・





a0056521_18423221.jpg

a0056521_18433998.jpg




こちらも、美味しくいただきました!!









で、翌日帰路へ・・・





a0056521_18443928.jpg




談合坂で休憩しーの・・・・








マイクロをお借りした末広寿司さんに到着し・・・・




a0056521_1845083.jpg


飲み!!!(笑)








いやぁ・・2日間・・・・








飲んで・・そして飲んで・・・そして騒いで(笑)








最高の仲間と、最高の時を過ごし、









改めて、キズナと団結力を高める事が出来ました。







これからも、地域の安全の為、活躍できるように







頑張っていこうと、心に誓った旅行でした。







おしまい。





人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←読み終わったら、両方のランキングサイトのバナーをワンポチってください!!
今日の順位は!? 応援よろしくです!!

[PR]
by sake-yamaboshi | 2015-02-20 18:52 | 消防団
衝撃的な快挙!!。
まさか、まさかの快挙・・・・。



人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←今年もランキングサイトに参加中!!ワンポチ応援よろしくです!!







神様って、頑張っている子にはご褒美をくれるんだ・・・・










長女・・・・










決して出来が良い娘じゃないけれど・・・・











何事にも一生懸命で・・・・









まっ・・・・勉強は、私と妻の娘ですから・・・・










そりゃ、期待出来ないのはわかってますがな・・・・










でもね・・・・









出来なくたって、頑張るってことが一番大切なこと・・・・










俺だって、点数悪くたって、テストの回答枠は全て埋めてきた男!!!








まっ・・・・埋めりゃ良いってもんでもないけれど・・・・(汗)










いや、いいんです!!!それで!!(大汗)









その努力こそ・・いつかは報われると・・・・










んな、私の話は良いのですが・・・・











年明けに学校で行われた書き初め・・・・











長女・・・堂々と書いた作品。





a0056521_1875529.jpg







おー・・なかなか上手に書けたね。










習字を習ってるわけでもなく、








うるさい私の指導だけなのに、上等ですなぁ~・・・・・

















が!!!!
















・・・・神様降臨!!!!!














・・・・まさかの・・・・








a0056521_18103554.jpg



左下に・・・・金色札が貼られてる!!!!(涙)














でかした!!!!!長女!!!















最高の眺めだ!!!(笑)












これ観ながら、日本酒1升飲み続けられるな(笑)











頑張る娘に、いっぱいパワーもらって・・・・










今宵も仕事に出掛ける準備を始めようとしている私です。








娘よ・・・・ありがとう。








ちちも、お前に負けないように頑張るよ!!





人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←読み終わったら、両方のランキングサイトのバナーをワンポチってください!!
今日の順位は!? 応援よろしくです!!

[PR]
by sake-yamaboshi | 2015-02-19 18:25 | 家族
とっくの前だけど・・二女のお誕生日会。
a0056521_17451312.jpg







1月末の話ですが・・・(大汗)



人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←今年もランキングサイトに参加中!!ワンポチ応援よろしくです!!




二女が10回目のお誕生日を迎え・・・・





a0056521_175030100.jpg



お姉ちゃんの司会進行で・・・






ささやかながら、家族でお誕生日会・・・。




a0056521_17475287.jpg








本当に早いっすね・・・・









今年はもう5年生・・・。








ソフトボールでは、いよいよレギュラーに・・・・








色んな意味で、一番成長する年代ですよね。








父親としては、嬉しいようでちょっと淋しいような・・・





a0056521_17493625.jpg








まっ・・・とにかく、元気に明るく・・・・







いつも周囲を笑わせてくれる、かわいい“くんちゃん”で居てください。








この記事を見て二女が一言・・・・







おそっ!!!今更!?(笑)







二女よ・・すまん・・・








父の怠慢でござんした(汗)。





人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←読み終わったら、両方のランキングサイトのバナーをワンポチってください!!
今日の順位は!? 応援よろしくです!!

[PR]
by sake-yamaboshi | 2015-02-19 17:55 | 家族
伝心:純米吟醸生酒“春”が入荷済です。
a0056521_13114681.jpg

伝心:純米吟醸生酒“

人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←今年もランキングサイトに参加中!!ワンポチ応援よろしくです!!


福井県の銘酒“伝心”の、季節数量限定品です。




a0056521_1314337.jpg






という名にふさわしく・・・・・





爽やか・・・華やか・・・・




a0056521_13143179.jpg








爽快感が満点です!!!







ご希望の方はお早めに!!!




人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←読み終わったら、両方のランキングサイトのバナーをワンポチってください!!
今日の順位は!? 応援よろしくです!!

[PR]
by sake-yamaboshi | 2015-02-19 13:15 | 日本酒
普通救命講習。
2月に入ってからというもの・・・・




体調がすぐれない日々が続き・・・・


人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←今年もランキングサイトに参加中!!ワンポチ応援よろしくです!!




更新もあまり出来ずに、ご心配をおかけしちゃいまして・・・






ようやく、全快とはいきませんが、なんとか復帰という感じで・・・






今週は、溜まっていた記事をどんどんと更新しようかなと・・・・







で・・・






まずは、2月1日に行われた、消防本部との合同訓練から・・・・







今年は、普通救命講習を行いました。






a0056521_18242466.jpg







3時間の講習で、一般市民を対象に






主として成人の心肺蘇生法と簡易応急手当が教授されるものです。






自動体外式除細動器(AED)の使用方法も学びました。





a0056521_18323687.jpg





私は以前、既に講習を受けていたのですが、






数年ぶりに改めて講習を受け、





もう一度、技術を確認しました。







そして・・・・









改めて、終了証をいただきました。





今後も、いざという時に少しでも役に立つものがあれば、





知識や技術を習得していきたいですね。




人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←読み終わったら、両方のランキングサイトのバナーをワンポチってください!!
今日の順位は!? 応援よろしくです!!

[PR]
by sake-yamaboshi | 2015-02-16 18:38 | 消防団
幸せのバレンタイン。
今年も、お世話になっている方々から・・・




俺・・本当に幸せです!!



a0056521_18444959.jpg




人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←今年もランキングサイトに参加中!!ワンポチ応援よろしくです!!


いつもお世話になている、納品先の栄養士さん・・・・





おかもってぃ~・・・ももち・・・あゆみちゃん・・・。






ホールリーダーだっけ?パートの小坂さん(笑)






タツミキャリーサービスの事務の河野さん・・・・・・。







やさしいコメント付きのもあって・・・・







ちょっと、涙出ちゃいました。







本当にみんなありがとう!!!







みなさんと一緒に仕事が出来て・・・・






毎日楽しく・・・・







本当に幸せです!!







これからも宜しくでーす!!  




人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←読み終わったら、両方のランキングサイトのバナーをワンポチってください!!
今日の順位は!? 応援よろしくです!!

[PR]
by sake-yamaboshi | 2015-02-13 18:49 | ひとりごと