西に美酒あると聞けば飛んで行き、東に銘酒あると聞けば旅に出る・・・・・  そんな気ままな酒屋がここにある・・・・ 日々の出来事、ズッコケ話・・・ くだらない話、スポーツ、競馬、野球などなど、笑い満載のブログです!!
タグ:スポーツ ( 145 ) タグの人気記事
みんな中止。
今日は朝から雨模様・・・・


人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←今年もランキングサイトに参加中!!ワンポチ応援よろしくです!!



お天気ならば、子供のソフトボールの秋季大会が行われる予定でしたが・・・・







来週に延期・・・






あっ・・そうそう・・・・厚木市民総合体育大会も行われる予定だったのですが、






屋外競技は、全て中止に・・・・。






んまぁ・・・自然には逆らえませんしね・・・





てこって・・・






今日はまったりと過ごしております。








そんな休日もたまにはいいっすね・・・。






先日、健康診断を受けに行ってきたのですが・・・・



a0056521_15581547.jpg





体重・・・腹周り・・・・





ヤバい事に・・・・







先週頭から、改めてダイエットを始めたのですが、






この土日で、元通りに・・・・








ん・・・・・







まっいいや・・・








今日は、全てを中止!!(汗)







また明日から、がんばろうっと。




人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←読み終わったら、両方のランキングサイトのバナーをワンポチってください!!
今日の順位は!? 応援よろしくです!!

[PR]
by sake-yamaboshi | 2014-09-07 15:59 | スポーツ
久しぶりに横浜スタジアムでの観戦。
何年ぶりだろう・・・・



今日は、横浜スタジアムに、プロ野球の観戦に行ってきました!!

人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←今年もランキングサイトに参加中!!ワンポチ応援よろしくです!!



a0056521_19535062.jpg






私達夫婦にとっても、10何年ぶりの観戦・・・・




天気は最高でしたし・・・・




そうそう・・・子供たちは、初めてのハマスタ・・・って言うより、野球観戦。




a0056521_1955463.jpg

a0056521_19564676.jpg



電車に乗っている時から、テンションは高くて・・・(汗)




とりあえず・・・お腹が減ったって事で・・・




a0056521_2022098.jpg




中華街に行っての・・・・









で・・・






チケットをゲットしいの・・・・




と言うか・・・今日、この観戦に来たのは、





厚木市の小学生を対象にした、招待抽選があり、





私と妻がそれに応募したところ、






有難く、二人とも当選致しまして・・・・





子供と、ペアでチケットをゲットしたわけで・・・・







で・・・





いつも、ソフトボールチームでお世話になっている、福沢さんや、





加藤君・・川岸君も当選したという事で・・・・





a0056521_201182.jpg



賑やかに観戦!!


a0056521_2035189.jpg

a0056521_204179.jpg

a0056521_2043381.jpg






試合の方は、投手戦ってことでしたが、




バルディリスの一発で、ベイが勝利!!






あっ・・そうそう・・・






いつも玉川ソフトでお世話になっている、垚市ちゃんの甥っ子の



仁志君も登場したし・・・・
a0056521_2071552.jpg

a0056521_2082435.jpg






横浜スタジアム通算1000勝っておまけもついて・・・


a0056521_209828.jpg



いやぁ・・・・最高に楽しい一日でした!!



っていうか・・





飲み過ぎて頭痛い・・・・・。


a0056521_2010326.jpg







やっぱ・・・ハマスタ最高っすね。



人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←読み終わったら、両方のランキングサイトのバナーをワンポチってください!!
今日の順位は!? 応援よろしくです!!

[PR]
by sake-yamaboshi | 2014-05-10 20:13 | スポーツ
玉川・森の里、マラソン大会。
今日は朝から、スポーツ日和の晴天で・・・・



玉川地区・森の里地区合同のマラソン大会が開催されました。



人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←ランキングサイトに参加中!!ワンポチ応援よろしくです!!



a0056521_1732062.jpg




私も、体育振興会の役員としてお手伝い・・・




娘二人は、所属している玉川CCのみんなと一緒に出場。




無事に完走してくれました。




少しづつではありますが、体力もついてきているようで、





嬉しく感じました。





これからも頑張ってほしいですね。




人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←読み終わったら、両方のランキングサイトのバナーをワンポチってください!!
今日の順位は!? 応援よろしくです!!

[PR]
by sake-yamaboshi | 2013-12-01 18:12 | スポーツ
凄いよみんな!!
今日は朝から、娘の所属しているチームの試合の準備をし・・・




そして、消防団の水利点検及び、定期点検をし・・・・





玉川BBの試合あり・・・・





競馬のG1、エリザベス女王杯あり・・の


人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←ランキングサイトに参加中!!ワンポチ応援よろしくです!!



そうそう・・・






子供達の、玉川CCは快勝!!






まだ、6年生もいるので、敵なしって感じで・・・・








それより凄いのは・・・・・








年寄りって言ったら怒られるけど・・・・








玉川ソフト・・・・・








マジ、おっさんチーム凄いわ!!





a0056521_21272959.jpg





厚木市、秦野市、伊勢原市、愛甲郡、清川村の代表チームの大会で・・・





見事優勝!!






厚木市ソフトボール協会のHPで紹介されています!ここをクリック!!



修さん、目つぶってるし(笑)。




どころか・・・







厚木市、2部リーグでも、W優勝!!!!







一日に、二つの大会で優勝って・・・・










マジ凄くない!!!????










で・・・・・






いつもお世話になっている、かわいで祝勝会!!!!








そうそう・・つい最近、三重県の方にお嫁に行ってしまった、








玉川ソフト総代表の清さんとこの、あやこが里帰り!!!




a0056521_21321632.jpg







あやこ・・・うん・・・大人になったなぁ(笑)






うちの娘たちも、あやこねんちゃん大好きで、いつも遊んでもらってた・・






うん・・・・なんか嬉しいね







やぁ・・・・改めて思ったけど・・・






玉川って・・・・








いいな!!!









俺、ここに生まれて良かった!!











そう、思えるとこだね。










で!!!!











究極!!!











競馬のG1エリザベス女王杯・・・・・・










三連単的中しました!!!!








昨日のブログ見て頂ければわかりますが・・・・・








コーシロー!!









完璧でした!!











超嬉しいです!!








妻の、誕生日プレゼントと、かわいでみんなにご馳走して、もうお金はありませんが・・・(笑)







今日は最高の一日・・・・






明日から、また頑張れそうです!!




にほんブログ村 酒ブログへ
↑↑↑↑お酒は20歳になってから・・ワンポチ応援よろしくです!!

[PR]
by sake-yamaboshi | 2013-11-10 21:48 | スポーツ
地区運動会も無事終了!!
地元、玉川地区大運動会も無事に終了!!


人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←ランキングサイトに参加中!!ワンポチ応援よろしくです!!


なにかと、カチンとくる場面も数々ありましたが、





どうにかこうにか、終了いたしました。






そうそう・・・運動会終了後には、体育振興会の仲間と、軽く反省会・・。






いつもお世話になっている、“かわい”で一杯ふっかけてと・・・・



a0056521_1657720.jpg





久々に、日本酒がっつり、飲ませていただき・・・






帰宅は、自宅までのんびりと・・・・






夜は、だいぶ涼しいと言うか、寒いくらいで・・・






でも・・・色んな事を考えながら・・・






でも、そんな時間が、いまの自分にとっては、凄くホッとできたりして・・・






ちょと車に乗って、空が近い場所に行って、






星が眺められるところで、昔を振り返りたい・・・






そんな気持ちになるような・・・そんな夜・・・・





キラキラと輝く星を見ながら、その空を独り占めしたいなぁ・・・





なぁ~んて・・・・たまには、そんなロマンティックな気分になれるのも、





美味しいお酒を飲んだからなのかもしれないなって・・・・・





これで、秋の大きなイベントもひとつ終わり、






ここからは年末に向けて、最後のひと踏ん張り!!





今日は、一日、ゆっくり休ませてもらったので、




明日から思いっきり気合い入れていきまっせ!!!




にほんブログ村 酒ブログへ
↑↑↑↑お酒は20歳になってから・・ワンポチ応援よろしくです!!

[PR]
by sake-yamaboshi | 2013-10-14 17:18 | スポーツ
関東スポーツ推進委員協議会表彰受章のお祝い。
a0056521_16253150.jpg


地域の体育振興会でお世話になっている、三橋徳行さんが、



この度、関東スポーツ推進委員協議会表彰を受章され、



みんなでお祝いをしました。



人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←ランキングサイトに参加中!!ワンポチ応援よろしくです!!



a0056521_16264349.jpg



凄いっすね・・・



本当に、こういう表彰は、周囲の信頼がないと頂けないものですし、



徳さんは、我々からみても、本当に頼りになる兄貴なんです。



a0056521_16293060.jpg

三橋徳行氏




今回は、地元のカフェレストラン:ベンガルさんを貸切にして・・・・


a0056521_163218100.jpg




楽しく・・そして、賑やかに、お祝い致しました。


a0056521_1632619.jpg






で・・・








徳さんと、雑談していると・・・








ん・・・・・・








胸に光るバッジを目ざとく発見した私・・・・









おっ・・・徳さんいいなこれ・・・









と言うと・・










おう・・あげるよ!!と・・・








相変わらず、体も太っ腹だけど、心も本当に太っ腹の徳さん!!







あーざーっす!!!







で・・・・娘達に・・・と









その、いただいたバッジがこれ!!





a0056521_1635499.jpg

a0056521_1636661.jpg



そう!!あの、安倍総理大臣もつけていた・・・



東京オリンピック招致 バッジ!!







くぅ~!!








徳さんありがとう!!!








そして、おめでとうございました!!



今後とも、体だけには充分に気をつけていただき、



益々のご活躍をお祈りしております。



私も、少しでも地域の体育振興のお手伝いが出来ればと思っております。



今後ともよろしくお願いします!!



にほんブログ村 酒ブログへ
↑↑↑↑お酒は20歳になってから・・ワンポチ応援よろしくです!!

[PR]
by sake-yamaboshi | 2013-09-29 16:49 | スポーツ
小学校運動会。
ここのところ、旅行記が続いておりましたが・・・



ちょっとお休みをいただいて・・・・

人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←ランキングサイトに参加中!!ワンポチ応援よろしくです!!



昨日、娘たちが通う小学校で、秋の大運動会が開催され、




妻と、妻の両親と応援に行ってきました。




a0056521_1643259.jpg



私の娘達が通う小学校は、田舎ですので全校児童の数も少なく、




場所取りの必要もないくらいでして・・・・・




いつものポジションをしっかりと確保し、




のんびりと、競馬の予想をしながら、娘達の出番を待つ!!みたいな・・・(笑)






いやぁ・・本当に、お天気も最高に良く、暑くも寒くもない最高の気候の中・・・・





長女は5年生って事で、出る種目も多く、


a0056521_1662858.jpg


a0056521_1665812.jpg




また、放送担当になっていたので、


a0056521_1672286.jpg



緊張しながらも、がんばってアナウンスをやっておりました。





二女は3年生・・・


まぁまぁ・・・走るのが得意な方なんで・・・

a0056521_1681772.jpg




男の子相手に、激走!!





そして、コーナー抜けるところでは、ぶっちぎり!!






が・・・・








私の前を通り過ぎる時・・・娘に、ラストまで頑張れ!!と、







声をかけたその瞬間!!









二女・・・










転倒・・・・(涙)










周囲のみんなには・・・









ちちの声に、びっくりしちゃったんだよ!!と・・・・









ごめん・・・二女よ・・・










来年頑張ろう!!(汗)







まぁ・・そんな事がありながら、色んな種目で頑張ってくれました。







で・・お昼ごはん。






青空の下、みんなで食べるお弁当は、本当に美味しいですね。



a0056521_16135746.jpg



今年は、2人共に“赤組”だったのですが・・・





a0056521_1614830.jpg



見事に赤組勝利!!!






よかったよかった!!



相模原のじいじい、ばぁばぁも一生懸命応援してくれて・・・



a0056521_1617174.jpg



本当にありがとうございました!!



そして、子供たち・・・




よく頑張ったね。




また来年も頑張ろう!!




にほんブログ村 酒ブログへ
↑↑↑↑お酒は20歳になってから・・ワンポチ応援よろしくです!!

[PR]
by sake-yamaboshi | 2013-09-29 16:21 | 家族
東京オリンピック決定!!
素晴らしい!!



この一言に尽きますね。

人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←ランキングサイトに参加中!!ワンポチ応援よろしくです!!



プレゼンテーション・・・本当に素晴らしかった!!



みんなの気持ちがひとつになれば、こういう結果になるんですね。





7年後・・・・




この日本は、どうなっているのかわかりませんが、




きっと素晴らしい・・・そして、日本らしいオリンピックが開催されるんでしょうね。





滝川クリステル・・・・・


まさに・・イイ女!!っすね(笑)。




よかったよかった。



にほんブログ村 酒ブログへ
↑↑↑↑お酒は20歳になってから・・ワンポチ応援よろしくです!!


[PR]
by sake-yamaboshi | 2013-09-08 18:34 | スポーツ
ワールドカップ出場決定!
とりあえず・・・・サッカーサポーターの方・・おめでとうございます。

人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←ランキングサイトに参加中!!ワンポチ応援よろしくです!!


私も日本人なので、嬉しいですが・・・・




みんなの力がひとつになると、本当に凄い力になる・・・・




これ・・・本当に実感します。




頑張ってほしいですね。






にほんブログ村 酒ブログへ
↑↑↑↑お酒は20歳になってから・・ワンポチ応援よろしくです!!

[PR]
by sake-yamaboshi | 2013-06-05 18:09 | スポーツ
玉川ソフトの忘年会。
私が所属する、地元のソフトボールチームの忘年会が




いつもお世話になっている、“酒処かわい”で行われました。



人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ← 今年もワンポチお願いいたします!!emoticon-0102-bigsmile.gif





自分の今年一年間を振り返ると・・・・





ん・・・・・40歳という年齢になり、改めて体力がズトンと落ちた事をリアルに感じた一年。



そして、技術も着実に落ちている事を、意を持って感じた一年だった・・。



しかしながら、それは、自分の努力が足りなかったってことで・・・・・




んまぁ・・・これが、来季への課題なんじゃないかなって思っております。



また、恒例の還暦の方のお祝いは、




2名いらっしゃいまして・・・・・



a0056521_16371531.jpg

綾部さん。
a0056521_16374698.jpg

小原田さん。



お二人が還暦と言う事で、お祝いの品を贈呈しました。



私も先輩たちに習い、永く、ソフトボールを楽しんでいきたいって思います。



さて、今シーズンのチームの成績は、厚木市1部リーグで6位。



来年は、改めて全国大会出場を目標に頑張って行きましょう!!




にほんブログ村 酒ブログへ
↑↑↑↑お酒は20歳になってから・・ワンポチ応援よろしくです!!emoticon-0167-beer.gif
こちらも・・・人気blogランキングへ  ワンポチ!!ご協力お願いしますemoticon-0150-handshake.gif
くつろぐブログランキングへ お酒ランキングの上位です!!ブシュっとワンポチお願いしますemoticon-0146-punch.gif


[PR]
by sake-yamaboshi | 2011-12-11 16:29 | ソフトボール