西に美酒あると聞けば飛んで行き、東に銘酒あると聞けば旅に出る・・・・・  そんな気ままな酒屋がここにある・・・・ 日々の出来事、ズッコケ話・・・ くだらない話、スポーツ、競馬、野球などなど、笑い満載のブログです!!
タグ:プロ野球 ( 48 ) タグの人気記事
FOR REALがついに来た。
a0056521_19414488.jpg

FOR REAL ベイスターズ、クライマックスへの真実。





プロ野球のキャンプも第2クール・・・・。





人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←今年もランキングサイトに参加中!!ワンポチ応援よろしくです!!





そんな中、予約注文していたブルーレイディスクが到着!!!





a0056521_1946238.jpg









キタ~!!!










早速観ましたよ!!!











いやぁ・・・・感動のシーンが・・・








って言うか・・・とりあげられている試合・・・









ハマスタで行われた試合のほとんどが、









家族で実際にハマスタで観戦していた試合が多く・・・・








やっぱり、昨年は、ナイスな試合を観る事ができたんだなぁ・・・って。








選手たちの・・・








でも、同じ時・・同じ瞬間に選手たちと共に、我々ファンもを流し・・・








そして、選手の歓喜の瞬間に、一緒にファンも歓喜する。








どこの球団もそうだと思うけど、








特に横浜は、選手とファンが一体となれる球団だと思う。








そうそう・・・今年も入っちゃいました(-_-;)






a0056521_19514873.jpg

友の会!!




今年は、中々行けないかもしれないけれど・・・







昨年同様・・・







熱く・・・熱く・・・熱く・・・






読売倒せ・・・・絶対勝つぞベイスターズ!!







ってね。(笑)








人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←読み終わったら、両方のランキングサイトのバナーをワンポチってください!!
今日の順位は!? 応援よろしくです!!


[PR]
by sake-yamaboshi | 2017-02-11 19:57 | 野球
キャンプイン・・・俺も始動。
a0056521_20201313.jpg

2月1日、いよいよプロ野球もキャンプイン。




って事で、私も同時に始動・・・(-_-;)?



人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←今年もランキングサイトに参加中!!ワンポチ応援よろしくです!!



今年は、こどものソフトボ-ルの監督業も終了し、







いよいよプレーヤーとして本格的に復帰となるわけで・・・








んまぁ・・・怪我しない程度に頑張っていこうと。








そうそう・・プロ野球って言えば、わがベイスタ-ズ・・・・








昨年は見事にCSに・・・・






んで、読売倒して、ファイナルに進出。








広島には敗れたものの、頑張ってくれました。








昨年は、番長、やすあき、三嶋、石田投手たちの自主トレにおじゃまし・・・・






a0056521_18503554.jpg

a0056521_18505180.jpg

a0056521_1851471.jpg

a0056521_18511566.jpg







ハマスタにもたくさん観戦に行けました。







振り返ってみるか・・・・暇だし(笑)








2016ハマスタ観戦記(^O^)



#ハマスタ開幕戦:3月29日・VS読売

a0056521_18594388.jpg

a0056521_1904659.jpg


ドラ1ルーキー今永が登板するも・・・2-6で敗戦(-_-;)


#開幕シリ-ズ3戦目:3月31日・VS読売
a0056521_19382052.jpg


CCの卒団生2人を連れての観戦・・・菅野から、筒香が同点スリ-ランを放つも・・・
4-6で敗戦(-_-;)




#4月8日:VS東京ヤクルト
a0056521_20312261.jpg

まさかまさかの観戦3連敗・・2-3敗戦(-_-;)



#4月19日:VS広島
a0056521_19101641.jpg

親友の和明と・・・
まさかまさか・・・まさかの観戦4連敗で・・・4-6敗戦(-_-;)



#4月28日:VS中日
a0056521_19131213.jpg

雨の中、ライトスタンドと内野スタンドにわかれて観戦も・・・・
ほんとかよ~観戦5連敗!!で・・・2-9敗戦(-_-;)



#5月13日:VS阪神
a0056521_20272345.jpg

ついに勝利かと思いきや、やすあき登場も・・・
夢じゃないか・・・!?の観戦6連敗 2-3敗戦(-_-;)



#5月27日:VS広島
a0056521_1939251.jpg

CCの女子3人を引き連れ・・そしてついに!!!
a0056521_19404984.jpg

6-1で勝利!!!(^O^)



#7月11日:VS中日
a0056521_19432682.jpg

番長!!三浦、2016年初登板試合!!
初回・・猛攻にあい6失点・・・(-_-;)なので・・・3-13惨敗(-_-;)



#8月5日:VS中日
a0056521_19461590.jpg

a0056521_19464281.jpg

この日は横浜スタ-ナイト・・・ユニフォ-ムがもらえる日!!
最高の試合展開で、やすあき登場も・・・平田に大逆転ツ-ベースを打たれ・・・3-4敗戦(-_-;)




#8月12日:VS広島
a0056521_1951213.jpg

a0056521_19514042.jpg

応援グッズを手作りし、妻は梶谷に声をかけるが、完全無視され・・・(-_-;)
結果も・・・2-3で・・色んな意味完敗(-_-;)


#8月26日:VS読売
a0056521_19584394.jpg

CC女子3人を連れて・・・
見事な集中打で初回大量得点で・・・11-5大勝利!!!(^O^)



#9月7日:VS東京ヤクルト
a0056521_203650.jpg

親友の和明と二度目の観戦。
7-3で勝利(^O^)



そしてついに・・・・・

#9月19日:VS広島
a0056521_2063681.jpg

雨の中・・・待ちに待ったこの瞬間!!!

3-1勝利(^O^)
a0056521_2072787.jpg

a0056521_2074483.jpg

クライマックスシリーズ進出決定!!!





いやぁ・・・本当に去年は楽しませていただきました。








今年は・・・って言うと・・・





二女も中学生に・・・







長女は中学3年生・・・







そう・・・来年は受験生ってこって・・・・







んまぁ・・・観戦は厳しくなっちゃうかな・・・








でも、テレビの前でも応援は出来るし・・・







みんなの代わりに、俺が代表して観戦してくるかな・・・(-_-;)







今年は開幕の前に、WBCもあるし、







本当にわくわく・・そして熱い一年間になりそうですね。







今年もベイスターズ・・・応援します!!





人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←読み終わったら、両方のランキングサイトのバナーをワンポチってください!!
今日の順位は!? 応援よろしくです!!



[PR]
by sake-yamaboshi | 2017-02-04 20:36 | 野球
世界一のノッカー。
昨日のWBCは、二度と見る事が出来ないような、


素晴らしい試合でしたね。

人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←ランキングサイトに参加中!!ワンポチ応援よろしくです!!




井端選手の集中力・・・・




そして、チームを、野球を、そして日本を愛する全ての人の気持ちがひとつになった瞬間・・・




奇跡って起こるものなんですね・・・・








この勢いで、この後も頑張ってほしいっす。




さてさて、そんな中、この日本代表の守備走塁コーチを担当している人・・・





私は、この人が広島カープのコーチをやっていた時に初めて、




ノックをしているのを見ました。




その瞬間に・・・この人のノックは凄いなと、感じました。




その後は、星野監督の下でコーチもしてましたし・・・



その人の名は・・・・






高代 延博コーチ!!






この人・・マジで凄いんです!!






目立たないけど、マジで凄いんです。





こういう人が、評価されないのは悲しいな・・と思っていましたら、




第一回のWBCで、メジャーリーグのスカウト担当の人から、




あのノックしているコーチは誰なんだ!!すばらしい!!”と大絶賛されたそうで・・・・






そうなんです!!本当に凄い人なんです。





んで・・・・嬉しい事に、3月16日、午後5時からのTBSテレビで放送される番組・・・

a0056521_141993.jpg


バースデー

この番組で、高代コーチがとりあげられます!!





ぜひ、この人の凄さ・・・知ってもらいたい!!




そうそう・・高代さんは、日本代表の三塁ベースコーチをやっているんで、




次の試合の時はちょと気にして見てみてくださいね。




頑張れ日本代表!!目指せ三連覇!!



にほんブログ村 酒ブログへ
↑↑↑↑お酒は20歳になってから・・ワンポチ応援よろしくです!!

[PR]
by sake-yamaboshi | 2013-03-09 14:10 | 野球
横浜ベイスターズが3連敗・・・。
プロ野球が開幕!!

人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ← 今年もワンポチお願いいたします!!003.gif


今年も例年通り予想をと・・・・。



開幕前に予想を・・と思っていたのですが・・・・。



とりあえず・・・・・。



セ・リーグは・・・・・①阪神・②中日・③広島・④巨人・⑤ヤクルト・⑥横浜

しかしながら、①から⑤はどれが入れ替わってもおかしくなく・・・・



つまり、5強1弱ってことで・・・・・・・(汗)



開幕したばかりですが、ちょっと横浜はひどすぎる・・・。



今年は私は広島ファンに鞍替え・・・・(汗)



なんせ、心の師匠である石井琢朗選手が広島に移籍したわけですから・・・・。


ブルーのユニホームから赤のユニホームに変わった石井選手は、これもまたかっこよかったっす。



ベイスターズは若手を使うのは良いのですが、ただ使えば良いって言う訳じゃないと・・・。



確かにチーム事情はあるかもしれませんが、シーズンが始まってからの言い訳はできない訳で・・・。



んまぁ・・・始まったばかりですが、この先も厳しいんじゃないかって思いますね。



そうそう、パ・リーグは面白いっすね。



本当に、どこが優勝してもおかしくないっすね。



一応予想を・・・・。




①ソフトバンク・②西武・③楽天・④ロッテ・⑤日ハム・⑥オリックス


てな感じで・・・・パ・リーグはどこのチームにもチャンスがあるし・・どんぐりの背比べって感じですね。




んまぁ・・・何はともあれ、横浜ベイスターズの開幕はいつになるのでしょう・・・・・。



桜の花が散っちゃいますよ・・・・・(汗)



にほんブログ村 酒ブログへ
↑↑↑↑お酒は20歳になってから・・ワンポチ応援よろしくです!!068.gif
こちらも・・・人気blogランキングへ  ワンポチ!!ご協力お願いします051.gif
くつろぐブログランキングへ お酒ランキングの上位です!!ブシュっとワンポチお願いします047.gif

[PR]
by sake-yamaboshi | 2009-04-06 11:41 | 野球
あぁ・・・・三浦大輔まで・・・・。
横浜ベイスターズの三浦大輔投手・・・。


にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ← いつも応援ありがとうございます!!皆さんのワンポチが私の励みになりますんで・・003.gif


FA権を行使・・・・。



やっぱり。



ですよね。



ファンから見て、魅力がなくなっちゃったチームで、やっている選手は



もっと魅力がなくなるのは当然かと・・・・。



ん・・・・・悲しいけれど、仕方がないことなのでしょうが・・・・・・。



本当にさみしいですね。



にほんブログ村 酒ブログへ
↑↑↑↑お酒は20歳になってから・・・バッチこーい!!ワンポチ応援よろしくです!!068.gif
こちらも・・・人気blogランキングへ  ワンポチ!!ご協力お願いします051.gif
くつろぐブログランキングへ お酒ランキングの上位です!!ブシュっとワンポチお願いします047.gif


[PR]
by sake-yamaboshi | 2008-11-17 17:38 | 野球
横浜の石井琢朗が広島に・・・
横浜ベイスターズから戦力外通告をされていた石井琢朗選手・・・。

にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ← いつも応援ありがとうございます!!皆さんのワンポチが私の励みになりますんで・・003.gif


広島カープが獲得・・・・。



石井選手と言えば、横浜一筋で頑張ってきた選手。



2000本安打も達成した、本当にすばらしい選手です。



実は、私も、彼のグラブさばき・・・華麗な動き・・・そんな姿に憧れ、


自分がプレーをするときは、石井選手をイメージしながら野球をしていたものです。


正直、私は30年間、大洋ホエールズの時代から熱狂的なファンであり、


今でもその気持ちに変わりがなかったのですが、


近年の横浜の戦いぶりや、チームのカラーがどうも気に入らなくなりつつあるわけで・・・・


もちろん、プロ野球というのは、商売ですから、パフォーマンスも必要なのかもしれませんが、


本当に野球を知っている人間からみると、魅力を感じなくなってしまっているのが正直・・・。


数年前の多村選手のトレードもそうだったけれど、本当に横浜を愛している選手を、


簡単に放出してしまったり、今回の石井選手のようなお別れ・・・・


なんか、横浜を愛するファンも簡単な存在のような気がしてきました。


確かに実力のある人が生き残れる世界なのはわかっているけれど・・・・・



魅力のある球団って・・・・・。



すみません・・・・。



来年はちょっと“広島カープ”を応援させてもらおうかなって・・・・。



石井選手が現役を引退する日までは・・・・・。





にほんブログ村 酒ブログへ
↑↑↑↑お酒は20歳になってから・・・バッチこーい!!ワンポチ応援よろしくです!!068.gif
こちらも・・・人気blogランキングへ  ワンポチ!!ご協力お願いします051.gif
くつろぐブログランキングへ お酒ランキングの上位です!!ブシュっとワンポチお願いします047.gif


[PR]
by sake-yamaboshi | 2008-11-12 22:12 | 野球
寒い夜・・・。
いやぁ・・・・今日は、寒い夜ですね・・・。


にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ← いつも応援ありがとうございます!!皆さんのワンポチが私の励みになりますんで・・003.gif


今日は朝からはっきりしないお天気で・・・。



今日は地元の農協でお祭り・・・・。



子供と妻が行ってきて、お餅などなどをもらってきました。



親父は別のお祭りに・・・・



んで、袋一杯にうどんを・・・・(笑)



しばらくの間、毎晩うどんになりそうです(笑)



今日は、こんな寒い夜ですが、日本シリーズの第7戦が行われており、


ただいま、私も日本酒をグビグビと飲みながらテレビ観戦中!!



いい試合ですなぁ・・・・。


今年最後のプロ野球の試合・・・・。


最後まですばらしい試合を見せてほしいですね。


にほんブログ村 酒ブログへ
↑↑↑↑お酒は20歳になってから・・・バッチこーい!!ワンポチ応援よろしくです!!068.gif
こちらも・・・人気blogランキングへ  ワンポチ!!ご協力お願いします051.gif
くつろぐブログランキングへ お酒ランキングの上位です!!ブシュっとワンポチお願いします047.gif


[PR]
by sake-yamaboshi | 2008-11-09 19:48 | 世間話し
日本シリーズ第6戦
巨人対西武の日本シリーズ第6戦・・・。

にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ← いつも応援ありがとうございます!!皆さんのワンポチが私の励みになりますんで・・003.gif


王手をかけられた西武が意地の勝利で、第7戦に・・・・。


ん・・・・なかなか見ごたえのある日本シリーズになりましたね。


実力から言えば、巨人が断然上って感じですが、若い力と言うのは、


勢いにのると、すばらしい力を発揮するものですから、


今年の西武は本当に強いですね。


泣いても笑っても明日の第7戦が勝負。


どちらが勝っても、最後まですばらしい試合を見たいですね。


ベイスターズファンの私にとっては、どちらが勝っても良いのですが・・・(笑)




にほんブログ村 酒ブログへ
↑↑↑↑お酒は20歳になってから・・・バッチこーい!!ワンポチ応援よろしくです!!068.gif
こちらも・・・人気blogランキングへ  ワンポチ!!ご協力お願いします051.gif
くつろぐブログランキングへ お酒ランキングの上位です!!ブシュっとワンポチお願いします047.gif


[PR]
by sake-yamaboshi | 2008-11-08 22:40 | 野球
清原の引退・・川村投手も・・・
プロ野球、清原選手の引退・・・。


にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ← いつも応援ありがとうございます!!皆さんのワンポチが私の励みになりますんで・・003.gif


プロ野球ファンを大いに楽しませてくれた、スター選手の引退・・・。



ちょっと淋しいですが、ありがとう・・そしてお疲れ様と言いたいですね。



そうそう、ベイスターズの川村丈夫投手も現役を引退・・・。



川村投手と言うと、当店がある地元厚木高校出身の投手。


私よりも歳はひとつ下なのですが、高校時代に対戦もしました。


その時は、私が見事にレフトスタンドに一発を放ったのですが、


私にとっては、これが唯一の自慢話であり・・・・


ん・・・・私としては、彼にはもう少し長く頑張ってほしかったなぁ…って。


しかしながら、本当にお疲れ様でした。


おかげさまで、私も十分に自慢させていただきましたし・・・(笑)



いやぁ・・・でも、我々が憧れていた選手や、一緒にプレーした選手が


ここのところ引退していく姿を見ていると、とても淋しくなりますね。


でも今度は、そういう人たちが、指導者となって、新しいスターを作りだしてくれるはずです。


プロ野球・・・・感動・・そして、夢を与えてくれるスポーツですね。


清原選手・・川村選手・・・・ありがとう・・そしてお疲れ様でした。



清原引退式の長渕剛の“とんぼ”は熱かった(笑)



にほんブログ村 酒ブログへ
↑↑↑↑お酒は20歳になってから・・・バッチこーい!!ワンポチ応援よろしくです!!068.gif
こちらも・・・人気blogランキングへ  ワンポチ!!ご協力お願いします051.gif
くつろぐブログランキングへ お酒ランキングの上位です!!ブシュっとワンポチお願いします047.gif


[PR]
by sake-yamaboshi | 2008-10-04 19:24 | 野球
今年もやってきました!!パ・リーグ開幕です。
明日・・・プロ野球のパ・リーグが開幕!!




にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ← いつも応援ありがとうございます!!皆さんのワンポチが私の励みになりますんで・・003.gif



ん・・・・待ちに待ったって感じ・・・近頃パ・リーグは何かと話題も多く・・・




そうそう・・・毎年恒例の順位予想を・・・(汗)





とりあえず・・・・・







6位・・・オリックス 5位・・・楽天 4位・・・西武 3位日本ハム 2位千葉ロッテ






やはり1位は・・・・・・ソフトバンク!!     かと・・・・(笑)






んまぁ・・・毎年の如く、私の予想はハズレており・・・・・(大汗)







今年も全く戦力分析もせず、なんとなく・・・・・・(笑)





んまぁ・・・・競馬の予想ほど力も入りませんし・・・





こんな感じで行ってみます。





いやぁ・・・・しかしながら最近は競馬の予想も全く当たらず・・・・(大汗)






なんか、予想と言うものが、全て空回りしているんで・・・・・・







なんか、バシッと大穴当てたいなぁ・・・・・・・・・・・・・(涙)




にほんブログ村 酒ブログへ
↑↑↑↑お酒は20歳になってから・・・バッチこーい!!ワンポチ応援よろしくです!!068.gif
こちらも・・・人気blogランキングへ  ワンポチ!!ご協力お願いします051.gif
くつろぐブログランキングへ お酒ランキングの上位です!!ブシュっとワンポチお願いします047.gif

[PR]
by sake-yamaboshi | 2008-03-19 19:18 | 野球