西に美酒あると聞けば飛んで行き、東に銘酒あると聞けば旅に出る・・・・・  そんな気ままな酒屋がここにある・・・・ 日々の出来事、ズッコケ話・・・ くだらない話、スポーツ、競馬、野球などなど、笑い満載のブログです!!
タグ:世間話し ( 332 ) タグの人気記事
いただきました!!バレンタイン。
a0056521_17243252.jpg







今年もいただきました!!!!









あーざーっす!!!







納品先の栄養士の“あゆみちゃん”“たつこさん”本当にありがとう!!





納品先のパートさん・・・“ひらがっち”“ひらもっちゃん”本当にありがとう!!






そして、いつもお世話になっている、辰巳キャリーサービスの“やっちゃん







みんな本当にありがとう!!!








みなさんのお気持ち・・・本当に嬉しいっす!!!







お返し楽しみにしててね~!!!!

[PR]
by sake-yamaboshi | 2017-02-14 17:32 | 世間話し
ただいま。
長い長い沈黙から・・・・・








いよいよあの男が帰ってきました。









あの男って・・・・



a0056521_18424468.jpg





俺っす・・・・。(笑)











田舎の地酒研究所・・・・











酒のやまぼしの・・・









いわゆる・・・・・









なんにも専務ってやつ・・・・・・











人気の最近の妻シリーズも復活か!?










なんて・・・・









本当にお待たせ致しました!!








本当にさーせん!!!










そうそう・・・・









なぜ!?ブログの更新をお休みにしていたか・・・・









ちゃんとお話しないといけないっすね。








ご存じな方もいらっしゃると思いますが、







私、3年前より、地元の小学生を対象にした、






ソフトボールチ-ム玉川CCの監督をしておりました。








そして、今年が3年目・・・最終年であったわけで・・・・







そんな中、自分自身、どうしても子供たち・・・もちろん協力してくれた








お父さんお母さん達の為にも、なんとか結果を残したい・・・・









そういう思いがものすごく強くなっていました。








正直、仕事中はもちろん、夢の中でも切り替えようと思っても







常に考える事は、チームの事ばかり・・・・







テレビを見ると言っても、対戦する可能性のあるチームのDVDを







何度も何度も観て、相手を徹底的に把握するなんて・・・・・









そんな事ばかりしていた私・・・・









人間というのは、夢中になっている時って、









本当に周りに気付かないと言うか・・・・・








いつの間にか、ソフトボール以外の事は、適当になってきてしまったのです。








そんな中、唯一、自分のはけ口と言ってはなんですが、








このブログには、結構、自分の本音が書けちゃったりして・・・・








でも、それゆえに、愚痴なんかも多くて・・・・








そんなブログにはやっぱりしたくない・・・








そう思ったので、やむをえず、更新をお休みさせていただいておりました。









そして昨日・・・・・








監督として最後の大会が終了し・・・・








同時に、監督という大きな看板を下ろす事が出来ました。







最後の大会は、準優勝という結果でしたが、







なぜか、心地よい敗戦というか、嬉しい敗戦というか・・・・







なんか不思議な感覚を覚えました。







今日一日過ごしていた中で・・・・








まだまだ仕事の時も、子供たちの事をちょっと思い出してしまう事もありましたが、







でも、もういいんだ・・・・って思うと







自然と自分に笑みがこぼれてきました。








3年間という長い間、たくさんの方々に支えられ、






たくさんの喜び、たくさんの感動、たくさんの涙・・・・







いっぱいいっぱい経験させていただきました。








これからは、小さい店ですが、玉川というこの地で、






皆様から愛される店作りに励んでいきたいと思います。







今度は、地域の方々に違う形での恩返し・・・・







たくさんの方が足を運んでいただける店を目指して頑張ります!!!







そして、このブログ・・・・







田舎の地酒研究所は・・・








本日、完全復活宣言を致します!!!







今後とも応援よろしくお願致します!!!

[PR]
by sake-yamaboshi | 2016-12-12 18:44 | ひとりごと
明日の準備。
田舎伝統行事・・・・




人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←今年もランキングサイトに参加中!!ワンポチ応援よろしくです!!





どんど焼き







この時期・・・・いろんな地域で行われるどんど焼き









うちの自治会は、明日・・・・。









ってことで、お袋が特製のダンゴを作って・・・





a0056521_1846420.jpg










明日の準備完了です!!!








週末は、他の自治会でも・・・・。







大事な年中行事のひとつっす。






人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←読み終わったら、両方のランキングサイトのバナーをワンポチってください!!
今日の順位は!? 応援よろしくです!!

[PR]
by sake-yamaboshi | 2016-01-13 18:48 | 世間話し
今年もよろしく~書き初めを。
あけましておめでとうございます!!



人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←今年もランキングサイトに参加中!!ワンポチ応援よろしくです!!





本年も、酒のやまぼし





そして、このブログ田舎の地酒研究所







よろしくお願い致します!!








早速ですが・・・









昨年末から、新年にかけての事・・・







歳末は、火災特別警戒という事で・・・・


a0056521_1739524.jpg




消防団として、警戒を行っておりました。







平穏無事に新年を迎えられたこと・・・・







本当に何よりでした。



a0056521_17393332.jpg


私も、6分団5部の部長として、






少しだけ責務を果たせたのかなという気持ちで






正直ホッとしている次第です。










で・・・年も明けまして・・・・・・






本日は、娘達の冬休みの課題のお手伝いを・・・









そうそう・・毎年恒例の書き初めですわ・・・・(-_-;)







とりあえず・・・私も毎年一緒に書いておりまして(笑)






一昨年は・・・・・







a0056521_17481690.jpg

肥満大敵(汗)








で・・昨年は、その原因となるものを注意する為に・・・・







a0056521_1745045.jpg

その替玉いいのかい?(大汗)





で・・・あまりにもこんなんじゃ、娘達に示しがつかん!!







ということで・・・・





あっそうそう・・・・娘達の今年の課題はこんな感じで・・・


a0056521_1750509.jpg


おー中々、堂々と書けてるじゃないですか!!








ってこって・・・今年の私は・・・








a0056521_17513614.jpg

勇者の遺伝子(DeNA)








どうっすか!?(笑)








今年も家族仲良く、ハマスタに行けるように・・・って








まっ・・・こんな感じですわ(笑)







あっ・・・そうそう、年明け早々と言いますか、







年をまたいで、嬉しい事も・・・










このブログで登録させていただいている、








“ブログ村”の酒屋人気ランキングで・・・






またしても日本一で、年をまたぐ事が出来ました!!!




a0056521_17592877.jpg



インポイントもアウトポイントでも日本一でした!!!

a0056521_17595095.jpg







あーざーっす!!!!







みなさんの、ワンポチのおかげです!!!







あーざーっす!!!







とにかく、今年も明るくいきたいとおもっています。






あらためまして・・・





本年もよろしくお願い致します!!!






人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←読み終わったら、両方のランキングサイトのバナーをワンポチってください!!
今日の順位は!? 応援よろしくです!!

[PR]
by sake-yamaboshi | 2016-01-01 18:18 | 世間話し
友人の結婚披露パーティーに・・・。
a0056521_20554975.jpg




人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←今年もランキングサイトに参加中!!ワンポチ応援よろしくです!!


昨日、中学時代の同級生小原崇浩くんと、仁志田華子さん





結婚披露パーティーに出席してきました。








a0056521_20594284.jpg






そうそう・・・二人は、中学の同窓会で再会し・・・・



a0056521_2132660.jpg



あっ!!!!







今気がついたけど・・・この夫婦・・この時すでに







一番近くに居やがった!!!(大汗)









まっ・・・いいかっ・・・(笑)







で・・パーティーの話・・・







お二人からご招待をいただいた後・・・・






な・・なんと・・・









パーティーで余興をお願いしますと・・・・








えっ!!???










しかも、オオトリ!!!!









おいおい・・・・(大汗)







余興って言ったって・・・俺はたいした芸もないし・・・・







そんなこんなで、悩んだ末の余興は・・・・・









玉川中学校の校歌を斉唱!!!!(爆)





なんじゃそれ・・・・(汗)






で・・・パーティに・・・・






a0056521_21152150.jpg



二人が再会するきっかけを作った、エース喜也の乾杯の音頭で・・・・




a0056521_21275220.jpg



この一団が、玉中グループ!!!(笑)






そしてパーティーは進み、いよいよ私の余興の出番が!!






で・・・








私の歌だけでは、おそらく寒い空気が・・と思ったので、





とっておきの助っ人を、私は連れて行ったのでした!!







その助っ人とは・・・・







a0056521_21195816.jpg



私の長女“柚子”!!(大汗)です!!





ある意味反則ですが・・・(-_-;)







そうそう・・・長女は、今年の4月から玉川中学に入学。







現在、玉川中学1年生・・・そしてなんと・・・・







新婦の華子さんが玉川中学校時代に所属していた、







テニス部に在籍中!!!!









うぉ~!!!!








モロに後輩じゃん(笑)








これも何かの縁かもね。









ってことで柚子には、当時と変わっていない中学の制服で登場してもらい・・・・







柚子に、ピアノを弾いてもらい、私が歌うという・・・・・





a0056521_21245330.jpg






超~アットホームな余興じゃないっすか!!!(笑)









で・・・お約束のネタでボケまして・・・






最後は、会場の出席者を巻き込んでの♪大合唱!!!



a0056521_21262412.jpg



みなさんご協力ありがとうございました!!





みんなで、集合写真も撮って・・・・・



a0056521_21525560.jpg

玉中男子。


a0056521_2153451.jpg

玉中女子。




楽しいひと時を過ごせました。






お二人の幸せそうな笑顔を見ていると、よかったなぁ~って・・・。







本当におめでとう!!



帰り際に・・・・・




a0056521_2265347.jpg



ピアノの伴奏を頑張った柚子と、小原夫妻で記念撮影!!




お迎えに来た私の妻と二女も一緒に記念撮影。(笑)

a0056521_2244415.jpg







本当に楽しく、アットホームなパーティーでした。





これからも末長くお幸せに!!!







人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←読み終わったら、両方のランキングサイトのバナーをワンポチってください!!
今日の順位は!? 応援よろしくです!!

[PR]
by sake-yamaboshi | 2015-05-17 22:11 | 世間話し
同窓会&お祝い。
昨晩の事・・・・





中学時代の同窓会が行われ、参加してきました。



人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←今年もランキングサイトに参加中!!ワンポチ応援よろしくです!!



今回は、一昨年の年末に続き、大きな集まりは二回目・・・・






って事で、40人以上の仲間が終結。







賑やかな宴となりました。








そうそう・・・・今回は、一昨年の同窓会で幸せをつかんでしまった!?二人・・・・





小原君仁志田さんの結婚のお祝い・・・・



a0056521_15151724.jpg





最高の笑顔の二人・・・・





おば!!か~こ!!・・・・・





くぅ~っ・・・羨ましいな!!!!







みんなから、“か~こ!!本当にいいのか!!まだ間に合うぞ!!”(笑)





なんて、祝福の言葉を浴びせられていました(笑)




そして、先日結婚した、豊田さん。

a0056521_15232365.jpg






そのお祝いも兼ねて、賑やかに楽しいひとときとなりました。






幹事の喜也、さっちゃんたちには、本当に感謝の一言しかありませんね。







本当に、ご苦労様でした!!







a0056521_15302434.jpg



あっ・・・・五郎さん!?(笑)いや、公昭!!久しぶりに会えて嬉しかったよ!(笑)






で・・・一次会から二次会へと進み・・・・







終電で、各方面へと帰宅の途・・・・・


a0056521_15322467.jpg







電車の中では、43歳の集団とは思えない賑やかさ!?(大汗)







で・・・・厚木方面組は、本厚木で三次会開始!!!(笑)







今度は、始発待ちの仲間の為に、始発まで飲み!!!(爆)








いやぁ・・・笑った笑った。









で・・時刻は朝の4時半!!!(爆)







また、近々の再会を誓って解散となりました。








そうそう・・・私はと言いますと・・・・・







相当量のお酒&おつまみをお腹の中に入れてしまったので・・・・








消費消費!!!(笑)



a0056521_15363463.jpg





厚木から自宅まで・・・・







ウォーキング!!!!!







いやぁ・・・気持ち良くじんわりと汗をかきながら、






無事に自宅に到着!!







文化会館~自宅まで、45分でした!!!






いやぁ・・とにかく楽しいひと時・・・・







同級生ってやっぱりいいっすね。







そうそう、そういえば、たくさんの友人から、







ブログ読んでるよ!!”“最近の妻シリーズ最高だよ!!”って・・・・







みんな、ありがとうね!!








今朝も、朝風呂に入って、しっかりASIENCE使いましたよ!!(笑)







ってこって・・・








またみんなと会える日を楽しみに、日々頑張っていこう!!






みんな、お疲れ様!!!





人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←読み終わったら、両方のランキングサイトのバナーをワンポチってください!!
今日の順位は!? 応援よろしくです!!

[PR]
by sake-yamaboshi | 2015-01-25 15:53 | 世間話し
まさかの掲載・・・・(笑)。
今日は朝から暑いっすね・・・・・

人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←今年もランキングサイトに参加中!!ワンポチ応援よろしくです!!




当店のある厚木市では、





月に2回、“広報あつぎ”というタウンガイドが、配られるんです。





市内で行われる行事や、身近な情報が載っておりまして・・・・





そうそう・・・・過去に、私の二女も、一面の写真に載っちゃったりして・・・

a0056521_15271245.jpg



かなり、でっかく載っちゃってました。










で・・・・・・









今日、8月15日号が配られたんですが・・・・



a0056521_15305293.jpg






な・・・なんと!!!!!









その中に・・・・










私・・・













載っちゃってます(汗)













超びっくり!!!!












さぁ・・・・・











厚木市のみなさん!!探してみてください!!












私・・・どこかに載ってます(笑)









ヒント!!!!







a0056521_1532311.jpg

この記事がポイントです!!













もう見つかりましたかね!!












そうです!!












正解は・・・・









これ!!


















a0056521_15335915.jpg

ナイバッチでしょ!!!(笑)











これは、ホームランを打った時の写真ですね・・・・












たぶん・・・・(笑)










きっと・・・(爆)









んまぁ・・・こんなに身近な記事もあるってことで・・・








毎年、この市民体育祭は、猛暑の中で行われるのが恒例って感じで・・・






今年は9月・・・・






きっと、残暑の中行われるんでしょうね。







出場機会があれば、活躍できるように頑張ります!!




人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←読み終わったら、両方のランキングサイトのバナーをワンポチってください!!
今日の順位は!? 応援よろしくです!!

[PR]
by sake-yamaboshi | 2014-08-15 15:47 | 世間話し
あつぎ鮎まつり大花火大会。
今日は、厚木市のメインイベント・・・・




あつぎ鮎祭り:大花火大会が行われています。


人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←今年もランキングサイトに参加中!!ワンポチ応援よろしくです!!





そうそう・・今日は朝から、生ビールサーバーのご予約を頂いていた配達で





大忙し・・・・いやぁ・・・・本当にありがとうございました!!






過去最高のご注文数・・・・





本当に感謝感激でした!!(涙)







会社でみんなで花火を見ながら・・・・・



a0056521_200327.jpg



これは、設置させていただいたマンションの屋上からの風景・・・






ご自宅でお友達と生ビールを飲みながら、ベランダから花火を・・などなど・・・






最高っすね!!






で・・・





私の妻と娘達はといいますと・・・・




私の姉が、花火の会場のすぐそばにお嫁に行っておりまして・・・・・





そこで、ご馳走になりながら~の花火見物ってことで・・・





私と、親父お袋で、お留守番!!






でもね・・・・





自宅のリビングが、一番の観覧席でして・・・



a0056521_201188.jpg




ケーブルテレビの中継を見ながら~の






一杯は、最高っす!!





暑くないし、虫に刺される心配もないし・・・・






寝転んで見られるし・・・・






もうこれで3本目・・・・







すみません・・・今日は、お店は早く閉めちゃいます(汗)。






さぁ・・飲むぞ!!(笑)




ちなみに・・・今年のケーブルテレビの中継は、最悪??




音声は途切れる・・・画像も停まる・・・乱れる・・・




改善してほしいですよね・・・・。




人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←読み終わったら、両方のランキングサイトのバナーをワンポチってください!!
今日の順位は!? 応援よろしくです!!

[PR]
by sake-yamaboshi | 2014-08-02 20:13 | 世間話し
小野地区夏祭り。
昨晩、地元小野地区の夏祭りが開催されました。



お天気も良く・・・




いやぁ・・・とにかく暑くて・・・・





んまぁ・・・やや風が吹いていた分よかったのかな・・・・



人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←今年もランキングサイトに参加中!!ワンポチ応援よろしくです!!



a0056521_17403744.jpg




長女も、ソーラン節の踊りを披露・・・。




たくさんの人々が集まって、賑やかなお祭りでした。





これから毎週末、各地で夏祭りの予定。





そうそう・・・8月2日は、厚木鮎祭り:大花火大会。





いよいよ、夏本番ですね。





人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←読み終わったら、両方のランキングサイトのバナーをワンポチってください!!
今日の順位は!? 応援よろしくです!!

[PR]
by sake-yamaboshi | 2014-07-27 17:46 | 世間話し
時代の流れか・・・。
世の中の流れって、本当に早いっすね。



人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←今年もランキングサイトに参加中!!ワンポチ応援よろしくです!!



流行りもの・・そんなのあったっけ!?なんて思う事も良くある話で・・・・





そうそう・・・オスプレイなんていうのも、日本に入れさせない!なんて言っていたのもつかのま・・・





結局、我々が住む、神奈川の厚木基地にも来ちゃったり・・・・





それが、時代の流れってやつなんっすかね・・・。






基地近隣の方々の心中を察すると・・・・






ため息が出ちゃいますよね・・・・







号泣議員なんていうのも出てきちゃうし、







こんなんでいいのかよって思う事も多々・・・・






まっ・・・流れに乗るのもいいかも知んないけど、





みんなと逆方向に行くって言うのも、こういう時代にはありかもって・・・・





色々考えると、苦しくなる時もあるけれど、






楽しい仲間と、楽しい家族がいれば、





なんか、楽しい時代を過ごせるのかなって思う今日この頃です。





↓こんなのも、今の時代ならでわの動画ですわな・・・(笑)





あーあ・・・





こっちが泣きたくなりますわな。




人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←読み終わったら、両方のランキングサイトのバナーをワンポチってください!!
今日の順位は!? 応援よろしくです!!

[PR]
by sake-yamaboshi | 2014-07-15 18:31 | ひとりごと