西に美酒あると聞けば飛んで行き、東に銘酒あると聞けば旅に出る・・・・・  そんな気ままな酒屋がここにある・・・・ 日々の出来事、ズッコケ話・・・ くだらない話、スポーツ、競馬、野球などなど、笑い満載のブログです!!
タグ:家族 ( 344 ) タグの人気記事
まさかのサンタクロース。
昨日は、世間一般クリスマスイヴ・・・・・




人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←今年もランキングサイトに参加中!!ワンポチ応援よろしくです!!




そんな世間とは、まったく関係なく、









淡々と夜の仕事に没頭していた私・・・・・










いつもと変わりなく・・・・










仕事を終え、寒さに背中を丸めながら帰宅・・・・・










次の早朝の仕事まで1時間・・・・・・










寝室まで行く気力もなく・・・・











居間にあるコタツに入りこんだ私・・・・・









しかしながら、何気なくコタツの上に何かある事に気がついた私・・・・











ん!?













そこに置いてあったのが・・・・・・











これ!!!!!




a0056521_18144848.jpg






おっと!!!










そこには、妻からの手紙とプレゼントが・・・・




a0056521_18153770.jpg



くぅ・・・・ただただ号泣です。















妻よ・・・

















愛してます!!!!















が・・・・












そんなサプライズは、このままでは終わらなかった・・・・












プレゼントの中身が・・・・









これ!!!





a0056521_18175242.jpg

ダービースタリオンGOLD











マジッすか!!!!












お・・・俺が欲しくて欲しくてしかたなかったもの・・・・

















超感激!!!!!




















が!!!













サプライズは、これだけではなかった・・・・
















実は、このダビスタ・・・・













妻サンタが届けてくれたのではなく・・・・・















妻の両親サンタからのプレゼントだったんです!!!



















うぉ~!!!!!!!!













まさかまさかのサンタクロース!!!!














あーざーっす!!!!
















私・・・・












お二人の息子になれてよかった・・・・・(涙)













で・・・・
















早速、ダビスタやんべー!!!!
















が・・・・














私・・・














3DSもってねぇ~(汗)















さてと、娘達の3DSを調達しようっと・・・・(笑)

















が!!!








a0056521_18223835.jpg



長女&二女: 今、使ってま~す!!!!(笑)
















・・・・・・・・














あっ!!くっそ~っ・・・子供たち・・・冬休みなの忘れてた・・・・(汗)















いいや、夜中の仕事から帰ってきたらやろうっと・・・・










いやぁ・・・毎晩・・毎朝・・寒くて寒くて・・・










何度も心折れそうになるけれど・・・・・









家族の支えで、本当に頑張れる。










心まであたたまれる場所がある私は、










本当に幸せ者です。










今年も残りわずか・・・・











全力で頑張っていきます!!










妻のご両親・・本当にありがとうございました!!









お正月、お年始に伺わせて頂きます!!








義父さん・・・・・旨い酒持って行きますので呑みましょ!!!!







最高のクリスマスをありがとうございました!!!





人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←読み終わったら、両方のランキングサイトのバナーをワンポチってください!!
今日の順位は!? 応援よろしくです!!

[PR]
by sake-yamaboshi | 2014-12-25 18:45 | 家族
ゆず+柚子。
先日、22日の事・・・・・






冬至と言えば、柚子風呂!!




人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←今年もランキングサイトに参加中!!ワンポチ応援よろしくです!!





そうそう・・・うちの柚子の木に、今年もがっつり実がなって・・・・・







a0056521_17253610.jpg




ほらっ!!!







豊作豊作!!











で・・・・












私の長女・・・柚子












ってことで・・・









a0056521_17293687.jpg



ゆず柚子。(笑)



だから何!?(笑)









とりあえず・・・・









がっつりお風呂に投げ込みまくりました(笑)









超~良い香りだった。










朝晩は本当に冷えますね。








やっぱり、お風呂で体の芯まで温まる・・・・








そして、お酒で五臓六腑まで温める・・・・








これが、最高の贅沢ですな~・・・・








早くお休みにならないかなぁ・・・・・。






人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←読み終わったら、両方のランキングサイトのバナーをワンポチってください!!
今日の順位は!? 応援よろしくです!!

[PR]
by sake-yamaboshi | 2014-12-24 17:33 | 家族
長女のお誕生日会を・・・。
長女・・6年生・・・・






12歳になりました・・・・




人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←今年もランキングサイトに参加中!!ワンポチ応援よろしくです!!




はやいなぁ・・・・・・








小学校入学式・・・・・






a0056521_18583414.jpg





こんなちっちゃかったのに・・・・






a0056521_18582611.jpg




立派になりました!!


a0056521_1923181.jpg




ささやかながら、家族で誕生日会・・・・





a0056521_1859660.jpg




お姉ちゃん思いの二女が頑張って、ピアノで伴奏!!


a0056521_18594983.jpg








柚子・・・・







これからも頑張れよ!!









ちちは、ずっとずっと君を応援しています!!








君が、俺の娘として、この世に生まれてきてくれた事・・・・









神様に感謝します。









みんなに感謝の気持ちを忘れずに・・・・







常に、相手の立場になって考えられる・・・・







みんなから愛される・・・・







そういう女性になってください。









ずっと・・・・








愛しています。








父より・・・。




人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←読み終わったら、両方のランキングサイトのバナーをワンポチってください!!
今日の順位は!? 応援よろしくです!!

[PR]
by sake-yamaboshi | 2014-12-09 19:02 | 家族
ダブル受賞!!。
快挙!!!






人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←今年もランキングサイトに参加中!!ワンポチ応援よろしくです!!






誰に似たのだろう・・・・!?










間違いなく、俺じゃねぇ~な・・・・










完全に、妻のDNAとしか思えない出来事・・・・・











長女・・・・


a0056521_17183933.jpg



詩の部・・佳作で表彰・・・・(汗)










おっと・・・びっくり!!!









おめでとう!!











が!!!






二女・・・・・


a0056521_1718851.jpg



作文の部佳作・・・表彰!!!(大汗)












マジでか!?









a0056521_17203453.jpg




この勝ち誇った、笑顔の二人・・・・(汗)












どうなっているんだろう・・・・










どー考えても、俺じゃねぇ~・・・・(汗)









だって、俺は頑張っても最近の妻シリーズぐらいしか、










文章は書けないし・・・・(笑)










ん・・・・ある意味、あの最近の・・シリーズは、大勢の人から文才だ!!と高い評価も・・(笑)








いえいえ・・・これは、完全に妻のDNA・・・というか、妻のお父さんか、お母さんのDNAかと・・・・









隔世遺伝ってやつですな・・・たぶん・・・








いやぁ・・しかし、作文の部・・・詩の部・・・









姉妹でダブル受賞とは・・・・









父親として、誇り高き娘達ですね・・・・。









素直に嬉しいです!!








これからも、頑張れよ!!娘達。









ちょっぴり・・いや・・だいぶ親バカの自慢話でした(笑)





人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←読み終わったら、両方のランキングサイトのバナーをワンポチってください!!
今日の順位は!? 応援よろしくです!!

[PR]
by sake-yamaboshi | 2014-12-07 17:32 | 家族
最後の運動会。
今日は、最高の運動会日和・・・・





娘達が通う小学校で運動会が開催され、





妻、そして妻の両親と応援に行ってきました。


人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←今年もランキングサイトに参加中!!ワンポチ応援よろしくです!!



a0056521_1746137.jpg




長女は6年生・・・これが小学校生活最後の運動会。






そうそう・・・今回の運動会は、2人の娘が、本当に頑張ってくれて・・・






2人共にリレーの選手に選ばれるという快挙!!!

a0056521_17502838.jpg







いやぁ・・・本当に嬉しかったですわ。






長女はいつも・・・“私は運動が苦手だから・・・”と言っていたのに、







最後の最後で、花を咲かせてくれました!!(涙)










で・・・・











長女・・・徒競争でも・・・









ぶっちぎっちゃいました!!!!!









私・・・大人げなく・・・











よっしゃー!!!!と、ガッツポーズ(汗)。










で、二女も激走!!!





a0056521_17515486.jpg




昨年は、私の目の前を通過するときに、大声で応援した瞬間に・・・・










転倒!!(汗)










なので・・・










今年は、去年に負けない大声援を・・・・・











するとなんと!!!!















2年連続転倒!!!(大汗)













みんなから・・・・








お前のせいだ!!と・・・・(涙)











二女よ・・ごめんよ。










でも、リレーでは、トップを激走!!素晴らしかった。










ソフトボールチームに入っている子供たちも、









みんな本当に頑張っていました。







a0056521_1756563.jpg




a0056521_17562611.jpg





みんなで食べる、お弁当は本当に美味しかった・・・



a0056521_1757349.jpg




そして、〆は、長女が、閉会式で校歌の伴奏を担当・・・(大汗)


a0056521_1862674.jpg




いやぁ・・・これが一番観てて緊張しちゃいました。






しかしながら、場慣れしている長女・・・





あっけなく、伴奏しちゃいました。






本当に、子供たちの成長は早いっすね。





あっという間に、最後の運動会・・・






来年は、もう中学生・・・・。





これからも、のんびりと、ゆっくりと頑張って行って欲しいですね。







2人とも、楽しませてくれてありがとう!!






人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←読み終わったら、両方のランキングサイトのバナーをワンポチってください!!
今日の順位は!? 応援よろしくです!!

[PR]
by sake-yamaboshi | 2014-09-27 18:07 | 家族
復活!!最近の妻・・・11 久々にどうよ!?
約2年ぶりの復活!!!




人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←今年もランキングサイトに参加中!!ワンポチ応援よろしくです!!




大好評をいただいておりました最近の妻シリーズが、










ここに復活致しました!!!!(爆)







このタイトルを見て、なんだこれ!?と思われる方もいらっしゃるかも知れません・・・・











それでいいです!!(笑)










だって・・・どうでもいい話なんで・・・・(汗)










知らない方へ、少しだけご説明いたしますと・・・・








このシリーズは、私が愛してやまない妻、直子との仲の良さを自慢するものでして・・・(汗)









ただ、私と妻の話なので、マヌケで笑える話も多く・・・・









皆さんの暇つぶしになればいいかなと・・・・









このシリーズを楽しみにしてくれている







たった一人のファンで居てくれる、後輩の山際君の為にも、










ぜひ、復活させようと・・・・・










はい!!










今日は、暇な一日なので復活させましょう!!!(笑)










さてさて・・・











私達夫婦は、結婚して14年・・・・・








14年も経つと、空気みたいな存在!?になるのかなぁ・・・・









いわゆる、夫婦生活みたいなのも、皆無になってくるもので・・・・










まっ・・・それ以外にやることがいっぱいあるし・・みたいな











で・・・・・・











ある日の朝・・・・











私はいつものように、某自動車会社の研究所の食堂へ納品作業中・・・・










妻から突然のラインが・・・・











妻: 今大丈夫!?








そうそう・・妻は、私が納品している某自動車会社の研究所に勤務しているわけで・・・











で・・・・・











普段、あまり、妻から連絡が来る事がないので、












何かあったのかと・・・・











ラインでは面倒なので、電話を・・・・












すると・・・・












妻: あのさー・・・・













私: おーどうした!?












妻: 忙しい!?













私: 大丈夫だよ・・どうした!?













妻: ねぇねぇ・・・・












私: なんだよ・・・どうしたよ・・・













妻: どうよ・・・













私: どうよって・・・・








すると、妻は、ちょっと恥ずかしそうな(私にはそんな感じに聞こえた)口調で・・・・









妻: 今日あたり、久しぶりにさ・・・・
















私: おっ!!!!(汗)















妻: 最近さぁ・・・ご無沙汰だったじゃん・・・・(私には恥ずかしそうな口調に聞こえた)













私: お・・・お前・・あ・・朝から・・(大汗)














妻: どうするの!?欲しくないの!?














私: い・・・・いただきます!!!(大汗)




















妻直子・・・・











早朝から、超大胆!!!!!(爆)















妻: じゃあ、後でね・・・・





















キター!!!っ・・・(号泣)














いつ以来だろう・・・・













しかも、妻が恥ずかしさをこらえて、お誘いくださるなんて・・・・














私は嬉しさを抑えつつ、そして、“今宵のヒメゴト”を想像しながら












納品作業を続けておりました。















すると・・・・・















突然!!!














お疲れ様!!













はっ!?













そこには、妻直子の姿が・・・・














そっか・・・夜まで待てず・・・・俺に逢いたくなっちまったんだ(笑)














可愛い奴じゃねぇえか(笑)













妻: 何ニヤニヤしてるの・・!?
















私: いえいえ・・・今宵は頑張りますから!!!















妻: はっ!?何を!?















私: 何をって・・・・もう、何も言わんでいいよ!!











妻: ・・・・・・・












私: 何年夫婦やってるんだと思ってるんだよ・・・・

お前が何を考えてるか・・・俺は全てわかっているからさ・・・(笑)







妻: ・・・・・・・・・









私: わざわざ逢いに来てくれてありがとう!!











妻: いや別に・・・・













私: わかってるよ・・早くデスク戻って、仕事しておいで。
早く帰って来てね。

















が!!・・・・・














この後、妻の口から衝撃の言葉が・・・・












妻: あのさー・・・・














私: なんだよ?・・・・
















妻: 私・・・・














私: おー














妻: 今夜、飲み会だから!!!!



















私: はぁ~~っ!!!!!????
















私: えっ・・・だ・・だって、さっき久しぶりにどうよ!!??って・・・お前言ったじゃん!!















妻: 言ったよ!!












私: 言ったじゃん!!













妻: 言ったよ!!













私: 今夜が山田!!!じゃねぇ~の!!!














妻: はっ!!!???
久々にどうよ!?って、久々にじゃん・・・・















私: だから・・・・・・・















そして、妻が私にあるものを差し出した・・・・













それがこれ・・・・・














a0056521_16515231.jpg

スタバキャラメルフラペチーノ











愕然













そう・・ここの某自動車会社の研究所には、スタバが入っており・・・・













朝、お腹が減ると、妻に頼んでマフィンなどを買ってきてもらったりすることがあって・・・・










ずっと食事制限をしていた私は、それを控えていたわけで・・・











たまたまその日は、ものすごく暑かったので、妻が気を使ってくれたらしく・・・・













う・・・嬉しいけど・・・













妻の優しさには、感謝!!













だけど・・・夜の・・夜の・・・私のスタバは、閉店ですがな・・・(大汗)












そんな気持ちをあざ笑うかの如く、妻が・・・・













妻: じゃ・・・・頑張ってね!!私は飲み会だから・・・!!














私: お・・・おう・・・。い・・いってらっしゃい。


















終了!!














妻直子・・・・


















恐るべし!!!!















優しさの裏に隠されたもうひとつの顔・・・・












14年経っても、エキサイティングな生活が続いております。











最高のパートナーとの戦いは更に盛り上がっていきます!!










長い文章に最後までお付き合いありがとうございます!!





次回、最近の妻12 まだあるじゃん!!の巻でお会いできたらいいなぁ・・・・





今後も、応援よろしくです!!


人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←読み終わったら、両方のランキングサイトのバナーをワンポチってください!!
今日の順位は!? 応援よろしくです!!

[PR]
by sake-yamaboshi | 2014-09-07 17:56 | 家族
FunLoom。
妻の実家にお泊りに行っていた娘達。




昨晩帰宅。


人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←今年もランキングサイトに参加中!!ワンポチ応援よろしくです!!




相模原のじぃじぃ、ばぁばぁと、楽しい時を過ごしてきたらしく・・・







なんだか、いろんなものを買ってもらってきたり・・・・







ほんとすみません・・・・







で・・・・









深夜、私が仕事から帰宅すると、枕元に・・・・







二女からのお手紙が・・・・


a0056521_18433473.jpg




んで・・・




手紙と一緒に置いてあったものが・・・・






これ・・・・




a0056521_18442311.jpg

FunLoom




ファンルームは、シリコンバンドを編んでブレスレットなど




アクセサリーがかんたんに作れるメイキングホビーなんですって。






アメリカで大流行してるらしく・・・・







んまぁ・・・何が流行するかわかりませんね・・・・・






んまぁ・・・一生懸命娘が作ってきてくれたので・・・・




a0056521_18505462.jpg



つけておきますわ・・(汗)





さぁ・・今日もお仕事お仕事・・・。




がんばろう。





人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←読み終わったら、両方のランキングサイトのバナーをワンポチってください!!
今日の順位は!? 応援よろしくです!!

[PR]
by sake-yamaboshi | 2014-08-14 18:55 | 家族
ピアノも夏バテ!?。
我が家にあるピアノ・・・・




もうかれこれ、40年ぐらい前に我が家へやってきたもの・・・



人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←今年もランキングサイトに参加中!!ワンポチ応援よろしくです!!



私の祖母が、姉にプレゼントしてくれたもの・・・・






それでも、まだまだ美しい音色を奏でてくれている。






今では、私の娘達が、一生懸命鍵盤をたたき、






我々を楽しませてくれています。








しかし・・・・









二女が私に・・・・









ちち~・・・・・









ここの“シ”の音が出ないんだけど・・・・










なに!?










なんかの歌にあったな・・・・









なんて、速攻、いつも頼んでいる調律師さんに連絡・・・・









すると・・・・









今から行きます!!との事・・・








そして・・・・



a0056521_18333286.jpg



すぐに修理してくださいました。







原因は、湿気らしく・・・・






この季節は、どうしても湿気で動きが悪くなるとか・・・・







心配そうに修理を見守っていた二女も、







修理が終わると、嬉しそうに鍵盤をたたいていました。








いつまでも大切に・・・・







ひ孫が嬉しそうに弾いている姿を、






きっと祖母は、天国で微笑んで見てくれていると思います。






ばぁ~ちゃん・・ありがとうね。






人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←読み終わったら、両方のランキングサイトのバナーをワンポチってください!!
今日の順位は!? 応援よろしくです!!

[PR]
by sake-yamaboshi | 2014-07-30 18:43 | 家族
少しも寒くないわ・・どころじゃねぇ。
いやぁ・・連日暑い日が続きますね。





子供たちも、もうすぐ夏休み。






学校も、給食も終了し、帰宅時間が早くなっており・・・


人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←今年もランキングサイトに参加中!!ワンポチ応援よろしくです!!





外の気温と同時に、元気な子供たちの声が、






更に、暑さに拍車をかける感じがして・・・






夜中の仕事への体力温存で、ちょっと昼寝を・・なんて思っている私には、






その元気な子供たちは、まさに天敵(汗)








が・・・・







帰ってきたはずの子供たちが、なぜか静か・・・・・







それは、こいつのおかげ!!!!






a0056521_1861020.jpg

アナ雪!!




話しかけても、入り込んで返事もしやしない・・・・(笑)




主人公になりきっているんだかなんだか・・・・






まっ・・・静かだからいいか・・





歌の場面だけは、熱唱しておりますがね・・・(笑)



人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←読み終わったら、両方のランキングサイトのバナーをワンポチってください!!
今日の順位は!? 応援よろしくです!!

[PR]
by sake-yamaboshi | 2014-07-17 18:35 | 家族
自宅で外食!?。
長女の大好物・・・・





あ~・・・たべたいなぁ・・・ と・・



人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←今年もランキングサイトに参加中!!ワンポチ応援よろしくです!!






長女のつぶやきから・・・・・







じゃ~・・・・自宅で外食だな!!と・・・・









今宵は、ここへ行こう!!ってこって・・・・









a0056521_17373957.jpg

餃子の王将






自宅で・・・(笑)


a0056521_1739073.jpg






テレビ観ながら・・・・




a0056521_17392473.jpg






好き勝手な話しながら・・・・






好きなだけ食す・・・・






やっぱり自宅で外食が最高だね!!






という・・家族からの評判の良さに味をしめた妻・・・・(汗)






だから今宵も・・・・(汗)








自宅で外食パート2”(笑)






a0056521_17493735.jpg

これですわ・・・・

a0056521_17511388.jpg




a0056521_17502969.jpg




a0056521_17514037.jpg





いいじゃん!!







妻いわく・・・・





手抜きですみませーん・・・・・(笑)








私のブログも手抜きですみません・・・(汗)





さぁ・・・食うぞ!!(笑)




人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←読み終わったら、両方のランキングサイトのバナーをワンポチってください!!
今日の順位は!? 応援よろしくです!!

[PR]
by sake-yamaboshi | 2014-06-27 17:54 | 食事