西に美酒あると聞けば飛んで行き、東に銘酒あると聞けば旅に出る・・・・・  そんな気ままな酒屋がここにある・・・・ 日々の出来事、ズッコケ話・・・ くだらない話、スポーツ、競馬、野球などなど、笑い満載のブログです!!
タグ:家族 ( 344 ) タグの人気記事
まるごとチョコレートケーキ。
長女のプチ贅沢・・・・



人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←今年もランキングサイトに参加中!!ワンポチ応援よろしくです!!



いつもお世話になっているお客様が、ケーキを持ってきてくれるんですが・・・







長女・・・チョコレートケーキが大好物で・・・・








長女:ちち~・・まるごと食べていい!?と・・・・






私:いいよ~










長女:やった~!!と・・・・











それでは・・・・・






a0056521_18114412.jpg









いざ!!









a0056521_18122061.jpg



爆笑!!







長女・・・








まるごとチョコレートケーキを喰らう!!!(爆)











だからなんなの!?と言われても・・・








幸せのおすそわけってこって・・・・お許しください(笑)。





人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←読み終わったら、両方のランキングサイトのバナーをワンポチってください!!
今日の順位は!? 応援よろしくです!!

[PR]
by sake-yamaboshi | 2014-06-20 18:17 | 家族
43回目の・・・・・。
私事で恐縮ですが・・・・


人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←今年もランキングサイトに参加中!!ワンポチ応援よろしくです!!




本日、43回目の誕生日を迎え・・・・






そうそう・・・FBやライン、メール、直接など・・・





色々な形で、お祝いのお言葉を頂きました。





本当に本当にありがとうございます!!!




いやぁ・・・涙出ました




本当に、皆さんに支えられて生きているんだという事を



改めて感じた一日でした。




お礼の返事が出来なかった方もいらっしゃると思います。




この場を借りて、みなさんにお礼を申し上げます。




今後ともよろしくお願い致します!!





そうそう・・・・昨日は、家族がささやかにお誕生日会をやってくれまして・・・・


a0056521_1991122.jpg

妻が、何食べたい!?と聞いてきたので・・・



焼き肉!!




お望み通りにしてくれました。




そうそう・・・父の日も兼ねて・・と言う事で、




社長にも、父の日のプレゼント・・・



a0056521_19105661.jpg


   
そして、私にも・・・・



ハッピーバースデーの歌も歌ってもらい・・・



乾杯!!

a0056521_1912561.jpg




プレゼント・・・嬉しいですね。


a0056521_19124083.jpg




妻からのプレゼントは・・・・



a0056521_1914945.jpg

ス・テ・テ・コ
a0056521_19142386.jpg



あーざーっす!!


今日は朝から、子供のソフトボールの練習がありましたが、



その中で、子供たちが、ハッピーバースデーの歌をみんなで歌ってくれました。



一人一人を抱き締めてやりたいぐらい嬉しかったです。



この子たちの為に、これからも指導者として努力していこうと改めて思いました。




そんなこんなの一日でした。




で・・終了と思いきや・・・




今日は消防団の定期点検日・・・・(汗)




もうひと踏ん張り、地域の為に頑張ってきます!!





改めまして・・・みなさんありがとうございました!!




今後ともよろしくお願いいたします!!



人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←読み終わったら、両方のランキングサイトのバナーをワンポチってください!!
今日の順位は!? 応援よろしくです!!

[PR]
by sake-yamaboshi | 2014-06-15 19:20 | 家族
救いの神・・・。
ある日の出来事・・・・


人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←今年もランキングサイトに参加中!!ワンポチ応援よろしくです!!





長女:ちち~・・・・算数教えて!!






私:・・・・・・・(寝たふり)






長女:ねぇ~ちち~!!!!








私:んあっ~・・・・なんだよ・・・。








長女:算数のわからないところ教えて!!









長女は小学校6年生・・・・。








学校のお勉強も段々難しくなり、








我々大人でも、なかなか回答に四苦八苦する事も・・・・。








特に私・・・・









超!!!算数が苦手!!!









と言っても、私が得意だったのは・・・・












体育!!!!













以上・・・・(汗)。










なもんだから・・・・










でも・・・










親として・・・











父親として・・・・













お答えしましょうよ!!その問題!!












で・・・・







その問題はこれ・・・


a0056521_1959254.jpg

ぶ・・・分数が来たか!!(汗)









数分間・・・いや、数秒間の格闘の末・・・・・










結果・・・!!













わかった!!!!













あいつに、聞いてみよう・・・・(汗)













そう・・・あいつとは・・・??










親友の、喜也









喜也は、中学時代の野球部のエース。







そして、名門、厚木高校出身。








うちの店にも何度も訪れてくれている、ナイスガイだ・・・。









私・・・・すかさずラインで問題を送り・・・・










すると・・・








すかさず返事をくれた喜也!!

a0056521_20321.jpg




これでいいと思うけど・・








喜也・・・・











さすがだよ!!お前は!!











っていうか・・・









俺は、これが正解なのかどうなのかわからんが・・・(大汗)









そんな事は、気にせず長女に・・・・










私:なんだ・・・お前こんなのもわからないのか・・・!?










私:こーだろー!!しっかり勉強しなさい!!と・・・・










長女:ちち凄い!!









私:・・・・(冷汗)。










私:<小さい声で・・・・>まぁ・・・ちちが凄いって言うか・・・ちちの友達が凄い・・・のか・・な・・(大汗)。









長女:ちち~ありがとう!!










娘の笑顔・・・










それを見させてくれたのは・・・喜也のおかげ。










仕事中にも関わらず、速攻答えてくれた・・・。









俺も、誰かの役に立てる事が出来るように、もっと自分を磨かなきゃ。









喜也ありがとね!!







今度、うま~い酒、飲ましてやるからよ!!!








やっぱ、友達っていいっすね。





人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←読み終わったら、両方のランキングサイトのバナーをワンポチってください!!
今日の順位は!? 応援よろしくです!!

[PR]
by sake-yamaboshi | 2014-06-14 20:24 | 家族
TDR。
昨日の事・・・・

人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←今年もランキングサイトに参加中!!ワンポチ応援よろしくです!!



ゴールデンウィークもどこにも連れて行ってやれず・・・・



子供たちにはとても申し訳なくて・・・・




んまぁ・・・商売をやっているんで、仕方ないのですが、




と・・いう事で、ちょと遅いゴールデンウィークってことで、




家族で東京ディズニーリゾートへ!!







で・・・






今回も、へ行ってきた訳で・・・・






a0056521_19232692.jpg



そうそう・・今回は、何を目標にしようか・・・と




で・・・






天気も最高で、気温も高かったので・・・・




a0056521_19251436.jpg




スプラッシュマウンテンでしょ!!!







って・・・








今更ですが・・・





私は、アメリカのDLのスプラッシュマウンテンは乗った事があるのですが、






TDLのはなく・・・・・







子供たちも、初体験。









てこって・・・・







まずは、スプラッシュマウンテンのファストパスをとることからスタート!!

a0056521_19292124.jpg



なんなくゲットし・・・






ここから、一気に攻めまくり!!





まずは、お決まりの・・・


a0056521_19305934.jpg

イッツア・・・

a0056521_19313967.jpg

ピノキオも撮影し・・・・




で・・・




a0056521_19321946.jpg

白雪姫



で・・



a0056521_19331137.jpg

フィルハーマジック・・・




そして・・・






あっ・・そうだ・・






あれ買わなきゃ・・・






って事で・・・



a0056521_19363159.jpg

キャラメル味のポップコーンを購入。



で・・・

a0056521_1935624.jpg

カリブの海賊





で・・・



2枚目のファストパスがゲット出来る時間になったので・・・・


a0056521_19531414.jpg

a0056521_19514183.jpg

バズのファストパスをゲット!!




そんなこんなしているうちに・・・・





スプラッシュマウンテンの時間に・・・






さぁ・・・初体験の場所へ!!


a0056521_19391317.jpg




で・・・・乗車!!



a0056521_193989.jpg

良い眺め!!

a0056521_19395293.jpg

落ちる前の、余裕な2人・・・(笑)






さぁ・・・・








衝撃の落下時の写真が





これ・・・・!!!(爆)








a0056521_1941122.jpg

爆笑!!




私・・こういう乗り物系が大好きでして・・・





娘達は、こういう系は初体験。







ナイスなリアクション!!






妻は、過去に、富士急のFUJIYAMAで、リバースした経験を生かし・・・(爆)







ってことで・・・







満足満足。






で・・・・・





昼飯の場所を確保しながら~の、


a0056521_19465079.jpg



a0056521_195722100.jpg

昼のパレードを堪能し・・・・





で・・・改めてスタート!!





で・・




軽く、



a0056521_19585330.jpg

キャプテンEO


マイコーのダンスを堪能し・・・







で・・・




気がつけば、またファストパスがゲット出来る時間になっていたので・・・・



a0056521_2011287.jpg


スターツアーズのファストパスをゲットし・・・・


で・・・






時間調整の為に・・・・



a0056521_2054614.jpg

ピノキオ

で・・・ここで・・






おみやげ購入タイム!!





帰宅直前だと、お店も混むし、ゆっくり見られないので、






いつも早めに購入し、コインロッカーに入れて置くのが、うちの定番。






で・・改めてスタート!!




スターツアーズのファストパスの時間になったので・・・・

a0056521_20113795.jpg

スターツアーズ




ここで・・・





待ち時間覚悟で、並ぶか!!と・・・





プーさんへ!!





110分待ち!!








仕方ないか・・・・




a0056521_20133350.jpg

a0056521_20132795.jpg



で・・・まさかの出来事が・・・





お客様にお知らせいたします・・・・




プーさんのハニーハントはシステム障害が発生したため、運休致します・・・・









はぁ!!??







まさかまさかの、乗車まであと一歩での運休・・・・








で・・・





a0056521_20164716.jpg



優先乗車券が配布され・・・・






んまぁ・・夢の国ですしね・・・






あきらめて・・・・






ファストパスで・・・



a0056521_20193627.jpg

バズ



で・・・



優先券を利用し・・・・



a0056521_20201484.jpg

モンスターズインク
a0056521_20215198.jpg

a0056521_20222870.jpg






で・・・




エレクトリカルパレードまで、時間つぶし・・・






本日2度目の・・・



a0056521_20233711.jpg

カリブの・・・(笑)



そして・・・



a0056521_20235958.jpg

a0056521_20253151.jpg









残念ながら、花火は、強風の為に中止になってしまいましたが・・・・






いやぁ・・・最高な一日でした。





a0056521_20263136.jpg



時間をくれた両親に感謝・・・・。




a0056521_20273145.jpg




また、みんなで来たいね・・・・。





夢の国・・・





本当に夢の国ですわ・・・。



人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←読み終わったら、両方のランキングサイトのバナーをワンポチってください!!
今日の順位は!? 応援よろしくです!!

[PR]
by sake-yamaboshi | 2014-05-25 20:27 | 家族
社長のお誕生日会・・忘れてた(汗)。
a0056521_18341038.jpg



先日、当店社長が誕生日を迎え・・・



人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←今年もランキングサイトに参加中!!ワンポチ応援よろしくです!!


家族で、ささやかながら、お誕生日会。




ブログにアップするの、忘れていました・・・(汗)




二人のかわいい孫に、プレゼントをもらい、




本当に嬉しそうな笑顔を見せていました。



a0056521_18361027.jpg





いつまでも、元気な親父・・そして、じいじい・・そして、社長でいてくださいね。




人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←読み終わったら、両方のランキングサイトのバナーをワンポチってください!!
今日の順位は!? 応援よろしくです!!

[PR]
by sake-yamaboshi | 2014-05-21 18:37 | 家族
商売人の宿命。
今年の連休も、もちろんお休み無しで営業。





私は、商売はもちろん、配送の仕事もプラスで・・・・



人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←今年もランキングサイトに参加中!!ワンポチ応援よろしくです!!




二女がボソッと・・・・






ちち・・・みんなどこかに出掛けてるのに、うちは出掛けないの!?”と・・・・







ん・・・・







父親としては、辛い言葉ですが、







ごめんな・・・・お仕事だから”と・・・・








長女には・・・・





お店があるから、美味しいご飯が食べられたり、みんなで楽しく過ごせるんだよね”と言うと・・







うん・・平気だよ。”と・・・・





ちょっと、かわいそうなんです、現実はどうにもならないので・・・・






そんな中、妻が一生懸命に色々考えてくれて・・・・






娘二人に、夕飯のおかずづくりを・・・・



a0056521_19143859.jpg




手造りシュウマイを・・・・


a0056521_1916931.jpg




女三人・・・・やっぱり、似てきますね(笑)


a0056521_19172373.jpg




形は悪かったけど、家族みんなで食べた手造りのおかずは、




どんな高級なお店の料理よりも、美味しいものでした。




改めて、家族の大切さを感じる事が出来た連休でした。





明日から通常モード。




体調を整えて、新しいスタートといきましょう!!




人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←読み終わったら、両方のランキングサイトのバナーをワンポチってください!!
今日の順位は!? 応援よろしくです!!

[PR]
by sake-yamaboshi | 2014-05-06 19:20 | 家族
お袋の誕生日。
先日、お袋が誕生日を迎え、




家族でささやかながら、お誕生日会をしました。

人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←今年もランキングサイトに参加中!!ワンポチ応援よろしくです!!




a0056521_1323834.jpg



お袋73歳!!





髪の毛は、真っ白・・・・





そのほとんどは、俺が苦労と心配をかけた為のもの・・・・





唯一・・・親孝行出来た事って・・・






孫の面倒を見させてあげてる??事かな・・・・




a0056521_1352587.jpg



手作りのプレゼントを娘達にもらい、喜んでいました。





本当に苦労ばかりかけて、申し訳ないって言葉しかないけど・・・





いつまでも元気でいてくださいね。





お誕生日おめでとう!!





そして、いつもありがとう。




人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←読み終わったら、両方のランキングサイトのバナーをワンポチってください!!
今日の順位は!? 応援よろしくです!!

[PR]
by sake-yamaboshi | 2014-05-02 13:07 | 家族
週末は悪天候だけど親孝行を。
2月中旬から、毎週末はほとんどが悪天候で・・・・




外で運動なんてもってのほか・・・・


人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←今年もランキングサイトに参加中!!ワンポチ応援よろしくです!!


天気が良くなったと思っても、残っている雪の影響の為に、





グランドも使う事が出来ず・・・・






そうそう・・・娘達が所属している・・というか、





私が監督をやらせていただいている、“玉川CC”も、






大会が近付いているにもかかわらず、全く練習が出来ていない状態で・・・





ん・・・・厳しいですが仕方ないですね。






まぁまぁこんな時は慌てても仕方ないんで大人しく自宅でお勉強を!!






そうそう・・・今、二女が、学校でそろばんの授業をしているらしく・・・・


a0056521_20291567.jpg



ちち~!!問題出して!!と・・・



しかしながら・・私・・算数が苦手なもんで・・





ましてやそろばんなど、裏返しにして、転がして遊んでいたぐらいで・・・(汗)







が・・・






実は、私のお袋(娘達にとっては、ばぁばぁ)・・・・







昔、そろばんの先生だったんです!!








っていうか・・・・







それなのに、なんで息子の俺は出来ないのか!?(汗)








で・・・当店の社長も、商業高校出身だったので、そろばんはもちろん得意。






じいじい、ばぁばぁに、ねがいましては~・・・・と言ってもらいながら、





楽しそうにそろばんをはじいていました。






ささやかですが、これも親孝行なのかなって・・・。






天気が悪くて、外で行動出来ないのも、たまにはいいのかなって思ったりして。







そうそう・・・・親孝行って言えば・・・





うちには男の子がいないので、私は一生ソフトボールの監督をやったり、





娘と同じユニホームを着たりすることなど





100%無い事だって思っていた訳ですから・・・





それが、周囲の皆さんの後押しもあって、監督をやらせていただき、






本当にみなさんに助けていただいております。







更に、長女は、小学生女子の厚木選抜:厚木SC少女に所属させていただき・・・・






いやぁ・・・ほんと、嬉しいです。



a0056521_20521531.jpg




私が厚木クラブ(壮年)、娘が厚木SC(少女)に





親子で厚木選抜に所属させていただけるなんて・・・・






こんなに嬉しい事ないっすね。






本当に、周囲の方々のご協力と、ご理解があってこその事・・・・





そして、長女には、感謝感謝・・・。





これだけでも、本当に親孝行してくれてるって思っちゃいます。





とにかく、楽しく・・元気よく・・ソフトボールを楽しんでもらいたいです。





お天気が悪いのは嫌だけど、家族と心だけは、





いつも快晴でいたいですね。





人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←読み終わったら、両方のランキングサイトのバナーをワンポチってください!!
今日の順位は!? 応援よろしくです!!

[PR]
by sake-yamaboshi | 2014-03-02 20:52 | 家族
バレンタインのチョコ作り。
a0056521_18522589.jpg


私・・・






この歳になっても、わからない事がひとつ・・・



人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←今年もランキングサイトに参加中!!ワンポチ応援よろしくです!!







それは・・・・








女心・・・・・(笑)








これだけは、わかんねぇ~・・・・







昨日、妻、長女、二女・・・・






女軍団が、コソコソと、チョコレート作りに没頭する姿・・・・






a0056521_1855529.jpg







ねぇ~ちゃん・・・・誰にあげるの!?








教えない・・・・








a0056521_18555939.jpg



くんちゃん・・・誰にあげるの!?




えへへ・・・・・








教えてくんないし・・・・(涙)






a0056521_1857048.jpg



妻に・・・





誰にあげんのよ!!









ちょっと!!写真撮んないでよ(怒)











終了・・・・・







今年は、いくつもらえるのかな・・・・







なんて・・・あんまり期待しないでいようっと。




人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←読み終わったら、両方のランキングサイトのバナーをワンポチってください!!
今日の順位は!? 応援よろしくです!!

[PR]
by sake-yamaboshi | 2014-02-10 19:01 | 家族
まめまき。
2月3日は節分ってことで・・・・




娘達と一緒に、近所の小野神社に豆まきへ・・・・・



人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←今年もランキングサイトに参加中!!ワンポチ応援よろしくです!!


a0056521_1825518.jpg



自宅から、歩いて5分もかからないところにある小野神社なので、




歩いて向かう道中・・・・





ついついお行儀悪く、歩きながら豆をつまみ食い・・・・





お行儀悪い親子ですが・・ついつい私も・・(汗)





神社では、しっかりと鬼は外!!福は内を連呼!!





自宅に戻り、お店、倉庫と、しっかりと豆をまき・・・・





オッケ-オッケ-!!




で・・妻が今、恵方巻きやらを買ってきたわけで・・・・・




a0056521_18514518.jpg

a0056521_1852815.jpg




やっべー・・また太っちまう・・・・。




早くも我が家には、満腹という福が来たのかもしれませんね。



人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←読み終わったら、両方のランキングサイトのバナーをワンポチってください!!
今日の順位は!? 応援よろしくです!!

[PR]
by sake-yamaboshi | 2014-02-03 18:53 | 家族