人気ブログランキング | 話題のタグを見る
西に美酒あると聞けば飛んで行き、東に銘酒あると聞けば旅に出る・・・・・  そんな気ままな酒屋がここにある・・・・ 日々の出来事、ズッコケ話・・・ くだらない話、スポーツ、競馬、野球などなど、笑い満載のブログです!!
ピアノのレッスン
二女が今日からピアノのレッスンに通い始めた・・・・。

人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ← 今年もワンポチお願いいたします!!003.gif


ピアノのレッスン_a0056521_17272118.jpg


長女も5歳の時から始めたので、二女も5歳になったこの春にレッスン開始!!


とにかく、負けず嫌いの二女なんで・・・(汗)。


じ・・・実は、私も小学校の時にピアノを習っておりまして・・・(笑)


結局途中からは、野球の方に夢中になってしまい辞めてしまったんですけどねぇ…・。


娘たちには、ぜひ続けていってほしいものです。



ピアノのレッスン_a0056521_17331985.jpg



そうそう・・家にあるピアノはアラフォーなんです(笑)


私の姉が子供の頃ピアノを始めた時に、2月に亡くなったおばあちゃんが買ってくれたもの・・。


毎年、ちゃんと調律をして大切に使ってきたので、いまでもすばらしい音を奏でてくれます。


ピアノに向かって一生懸命練習している娘たちを見ていると、本当に幸せを感じます。


上手くなろうがなるまいが、一生懸命やっている事が、なにより親としては嬉しいですね。


子供たちには、興味を持ったものは、なんでもチャレンジさせてあげたいなって。


私や、妻が、自分の親にそうしてもらったように・・・


さぁ・・・私は、とにかく働くしかないか!!



にほんブログ村 酒ブログへ
↑↑↑↑お酒は20歳になってから・・ワンポチ応援よろしくです!!068.gif
こちらも・・・人気blogランキングへ  ワンポチ!!ご協力お願いします051.gif
くつろぐブログランキングへ お酒ランキングの上位です!!ブシュっとワンポチお願いします047.gif

by sake-yamaboshi | 2010-04-10 17:39 | 家族
<< 漁り火さん・欣寿司さん 福井県から伝心蔵元の道林さんが... >>