人気ブログランキング | 話題のタグを見る
西に美酒あると聞けば飛んで行き、東に銘酒あると聞けば旅に出る・・・・・  そんな気ままな酒屋がここにある・・・・ 日々の出来事、ズッコケ話・・・ くだらない話、スポーツ、競馬、野球などなど、笑い満載のブログです!!
最近の妻・・・8 ギンギラギンにさりげなくの巻。
大好評!!最近の妻シリーズ!!



人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←ランキングサイトに参加中!!ワンポチ応援よろしくです!!







今回は、パート8!!“ギンギラギンにさりげなく”の巻です。








さてさて、最近の妻は、本当に良く働いてくれてまして・・・









この最近の妻シリーズにしては、珍しく妻を褒める私がここにおります。(笑)








通常、夕方6時が定時で帰宅するのですが、









仕事が忙しく、残業が多い今日この頃なんです。








そんな時は、必ず電話で“残業なんで、ご飯食べてて!!”と、連絡が来るんです。











そんなある日・・・











夕方6時を過ぎた頃一本の興奮した電話が・・・・














: はい!山岸ですが・・・・。















: はぁっ~はぁっ・・・・ちょ~目の前!!ちょ~目の前!!














 はい?!















: だから、すぐそこだったって言ってんの!!
















: はっ??お前何言ってんだよ?ちょっと落ち着いてしゃべれよ!!














普段から早口で、あまり言っている事が聞き取りにくい妻だが、










この時は、いつもに増して聞き取ることが容易ではなく・・・・(汗)。















: マジでちょ~近かったんだけど!!
















興奮して話す妻を落ち着かせなければ・・・・・

















: なんなんだよ!!・・・とりあえず、落ちつけよ!!なんだよ!!(怒)




















: マッチだよ!!(怒)



















: はぁっ!?


















妻の意味不明な一言で、益々事の内容が理解できなくなった私・・・














: なに?残業っていう電話なのか?


















: マッチだって言ってんじゃん!!(怒)














いよいよ・・・妻がおかしくなっちまった・・・(涙)

























が!!


















: あっ!!思い出した!!



















: ・・・・・・・・・・・・。

















: マッチって・・・・・・















: 近藤真彦の事!?













: やっとわかったの・・・・?












そうそう・・・妻の会社に、あの近藤真彦さんが来て、










某車会社の創立何周年だかを語る!!みたいな、講演があるなんて言ってたっけ・・。











全く興味のない私は聞き流していた訳で・・・・











私の妻は昔、アイドルに熱狂していたらしく・・・・










マッチもその一人だったかどうかわからないが・・・・















そう言えば・・・・・・
















明日、マッチが来るから、今日は席確保するのに大変だったよ!!って言ってたっけ・・。













そして、見事に、最前列を確保し・・・・














目の前に、近藤真彦!!!状態だったらしく・・・・

















超!!かっこよかった!!!















だってさ・・・(大汗)。






















妻よ・・・






















会社に何しに行ってんだ・・・(大汗)














あんな、興奮している妻・・・・











結婚して10年以上経つが・・・・










私に対して、あんなキラキラした瞳を見せた事がない・・・・。












妻の本命はマッチなのか・・・・・















それとも、シブガキ隊の薬丸なのか・・・・


















とりあえず・・・・・

















今夜は、うるう年にしか味わえない、2月29日なので・・・

















寿司食いねぇ~!!(爆)











アイドルは永遠にアイドルっすね(笑)。




にほんブログ村 酒ブログへ
↑↑↑↑お酒は20歳になってから・・ワンポチ応援よろしくです!!

by sake-yamaboshi | 2012-02-29 19:09 | 家族
<< 真澄:七號が入荷です! 伝心:道林さんが福井県からご来店。 >>