人気ブログランキング | 話題のタグを見る
西に美酒あると聞けば飛んで行き、東に銘酒あると聞けば旅に出る・・・・・  そんな気ままな酒屋がここにある・・・・ 日々の出来事、ズッコケ話・・・ くだらない話、スポーツ、競馬、野球などなど、笑い満載のブログです!!
自分探しの旅①・・・~出発。
9月15日から16日にかけて、



自分探しの旅に・・・・


人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←ランキングサイトに参加中!!ワンポチ応援よろしくです!!







私が、この店を継いでから、20年が経ちましたが、




この20年間・・・毎年、正月の三が日以外は、店を休んだ事がなかった訳で・・・




しかし、昨年より、この日は、店を臨時休業して、出掛けると・・そう決めていた訳で・・。





そして、頑固な親父とお袋も重い腰をあげた。





そう・・・私にとっては自分探しの旅・・そして家族にとっても初の旅になったのです・・。





そんな、二日間の出来事、自分の思った事を、ブログにとどめておこうと・・・






暇つぶしに読んでくれたら有難いです。













9月15日(土)出発!!




自分探しの旅①・・・~出発。_a0056521_12184110.jpg

出発は早朝4時・・・。






目的地は、新潟県柏崎市・・・。





昔であれば、東名~環状8号~練馬・関越道~長岡・北陸道というパタ-ンだったかもしれないが、





近年は、便利な道が出来たもので・・・





129~16~八王子バイパス~あきる野・圏央道~鶴ヶ島・関越道~長岡・北陸道。





やはり、めちゃくちゃ早かった!!






そして、まずは最初のSA。



自分探しの旅①・・・~出発。_a0056521_12254283.jpg

高坂


ここで、早くも、娘たちは、おみやげ購入!!






おいおい・・早すぎんべ・・・。






この時点で、5時30分





自宅から、1時間半で、高坂・・・予定通り過ぎて怖い・・・





さて、気を取り直して・・・・






道中は、車内のテレビにて、“ドリフ大爆笑!!”のDVDが流れており・・・







運転している私にとって、ドリフはど真ん中の世代!!






かん高い、おばちゃんたちの笑い声と、いかりや長介の“だめだこりゃ・・”の声に、








若干、誘惑されつつ、黙々と運転に集中し、次を目指した。







そして、2回目の休憩!!



自分探しの旅①・・・~出発。_a0056521_12315069.jpg

赤城高原




娘たちはもちろん・・・・





2度目のおみやげタイム!!





この時点で、6時40分!!






このエリアには、とびきり美味い、焼きたてのパンを売っている店が・・







しかしながら、オープンは7時!!





んまぁ・・のんびりいこーってこって、開店までしばしの休憩となりました。







さて、無事に、パンも購入し、いざ!!柏崎へ!!







道中に思った事・・・・








関越道は、新潟県内に入ると、どの車も、みんなスピード出し過ぎ!!





120キロは当たり前って感じで・・・





直線で、見通しが良いので、仕方ないっちゃ仕方ないけど・・・




んまぁ・・・冬場は、雪で、スピードが出せない分・・夏場は出しちゃうのかなって・・





いけませんがね・・。






という事で・・・・柏崎に到着する前に、一発目の道中記はおしまい。





まだまだ、自分探しの旅なんて言える内容ではありませんが、次回に続きます・・・。




にほんブログ村 酒ブログへ
↑↑↑↑お酒は20歳になってから・・ワンポチ応援よろしくです!!

by sake-yamaboshi | 2012-09-19 12:46 | 家族
<< 自分探しの旅②・・・~遠い記憶。 まずは・・消防団研修旅行。 >>