人気ブログランキング | 話題のタグを見る
西に美酒あると聞けば飛んで行き、東に銘酒あると聞けば旅に出る・・・・・  そんな気ままな酒屋がここにある・・・・ 日々の出来事、ズッコケ話・・・ くだらない話、スポーツ、競馬、野球などなど、笑い満載のブログです!!
自分探しの旅④・・・~ぬくもり。
阿相島を後にした私達・・・



次に向かうは・・・・




そう・・・次は、柏崎市宝町にある、親戚の家。

人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←ランキングサイトに参加中!!ワンポチ応援よろしくです!!





ここには以前、私のひいばちゃんが住んでいた。




もちろん、ここに行くのも35年ぶり!!






そして・・・到着!!





自分探しの旅④・・・~ぬくもり。_a0056521_14263290.jpg

自分探しの旅④・・・~ぬくもり。_a0056521_14234697.jpg



35年前に訪れた時の家は、建て替えられて



今は、2世帯住宅になっており・・・・



しかし、前の道は、あの時を思い出すには充分で・・・・

自分探しの旅④・・・~ぬくもり。_a0056521_1426955.jpg








そして・・敏雄おじさんと、トミエおばさんと、35年ぶりの再会!!





自分探しの旅④・・・~ぬくもり。_a0056521_1441832.jpg



いやぁ・・・懐かしい!!!





そうそう・・敏雄おじさんは、結婚式に来てもらったので、約10年ぶりなんで・・・・






もちろん、おじさんとも久しぶりなんですが・・・






何より・・・









おばさん久しぶり!!








するとおばさん・・・・
















ひとし(私の親父)さん???!!!














おばさん!!




ひとしじゃねぇよ!!わたるだよ!!(笑)!!
















ええっ????わたるさん????!!!














こんなに大きくなっちゃたの!!!!










おいおい!!おばさん・・・35年ぶりだから、そりゃ大きくなってんべぇ(爆)。










んで・・・その口調、笑顔・・・・・35年前と全然変わってねぇ!!








超感動っす!!







思わず、おばさんと手をとりあって・・・






本当に、会えて良かったって・・・・・






おばさん・・・俺の事、覚えてくれていた感動も重なり・・・思わず涙・・・。







と・・・その時、あの記憶がよみがえった。




トミエおばさんは、ずっと、私のひいおばあさんの面倒を見てくれていた訳で・・・




35年前に訪れた時も、ひいばあちゃん同様に、本当にやさしくしてくれて・・・




その時に、ひいばあちゃんの手を握った感触・・・・そのぬくもり・・・




私には、その感触が、今でもずっと残っている訳で・・・・




その時のあたたかいぬくもり・・・・




同じぬくもりが、トミエおばさんの手から伝わってきたのです。




これが、家族ってもんなんだなって・・・・




今は、この世の中に居なくても、残ったものがその気持ちを受け継ぐ・・・




これが一番大切な事なんだなって・・・。







突然の訪問にも、笑顔で迎えてくれたお二人に・・・本当に感謝の気持ちでいっぱいです。



その元気な笑顔・・優しさに触れ・・・本当に感激しました。



また、次に訪れる時まで・・・絶対に元気でいてくださいね!!



本当にありがとうございました。



こうして、ひいばあちゃんが一生懸命手を振ってくれていた



35年前の情景を思い浮かべながら、



柏崎を後にしたのでした・・・。




改めて・・・敏雄おじさん・・トミエおばさん・・・ありがとう。




そして、更に旅は続くのでした・・・・。





にほんブログ村 酒ブログへ
↑↑↑↑お酒は20歳になってから・・ワンポチ応援よろしくです!!

by sake-yamaboshi | 2012-09-23 14:53 | 家族
<< 自分探しの旅⑤・・・~渚にまつ... 自分探しの旅③・・・~光射す場所。 >>