人気ブログランキング | 話題のタグを見る
西に美酒あると聞けば飛んで行き、東に銘酒あると聞けば旅に出る・・・・・  そんな気ままな酒屋がここにある・・・・ 日々の出来事、ズッコケ話・・・ くだらない話、スポーツ、競馬、野球などなど、笑い満載のブログです!!
交通取り締まりの件。
古屋国家公安委員長は4日の閣議後の定例記者会見で、


警察による交通違反の取り締まりについて、


“取り締まりのための取り締まりになっている傾向があると”苦言を呈し、



あり方を見直す必要があるとの考えを示した。


人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←ランキングサイトに参加中!!ワンポチ応援よろしくです!!


まさにその通りって思いますよね!!



私の家の近所にも、一旦停止の場所があるのですが、


そこは、見通しが良く、かなりスピードを出す車がいる為、


ほとんどの車が、一旦停止の場所で停止するのですが、



その停まっている時間が短い!?と言って、検挙されている人がメチャメチャいるんです。



もちろん、道路交通法からすれば、3秒以上停止!?なのかもしれないけれど、



本来、お巡りさんがするべき事って、地域の方々の安全を守る事じゃないんすかね?




検挙する事だけが、地域の安全につながるとは、思えないのですが・・・




もし、一旦停止を取り締まるのであれば、一旦停止の場所に立っていればいいじゃないっすか!!




そうして、ここは一旦停止ですって、教えてあげれば、それが地域の安全につながるのでは・・・・




そこに停まる車の死角に隠れて、3秒停まらない車を見つけては、




赤色灯をつけて追っかけて行って、切符切り・・・・・




お前さぁ~って言いたくなりますよそりゃ・・・




その、検挙している姿は、まるで成績を上げる為に必死になっているようにしか




見えないんですよね・・・・・



停まったじゃん!!って言っているドライバーに、いやぁ~1秒ぐらいじゃ・・



みたいな事を、笑いながら・・




他にやることあるんじゃないのかよって・・・・




ルールを守るのは、国民の義務かもしれませんが、




融通って言う言葉が通じなくなってきている世の中っていうのも



淋しい限りっすね。






にほんブログ村 酒ブログへ
↑↑↑↑お酒は20歳になってから・・ワンポチ応援よろしくです!!

by sake-yamaboshi | 2013-06-04 17:47 | ひとりごと
<< ワールドカップ出場決定! 宮坂醸造:藤森氏がご来店。 >>