人気ブログランキング | 話題のタグを見る
西に美酒あると聞けば飛んで行き、東に銘酒あると聞けば旅に出る・・・・・  そんな気ままな酒屋がここにある・・・・ 日々の出来事、ズッコケ話・・・ くだらない話、スポーツ、競馬、野球などなど、笑い満載のブログです!!
救いの神・・・。
ある日の出来事・・・・


人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←今年もランキングサイトに参加中!!ワンポチ応援よろしくです!!





長女:ちち~・・・・算数教えて!!






私:・・・・・・・(寝たふり)






長女:ねぇ~ちち~!!!!








私:んあっ~・・・・なんだよ・・・。








長女:算数のわからないところ教えて!!









長女は小学校6年生・・・・。








学校のお勉強も段々難しくなり、








我々大人でも、なかなか回答に四苦八苦する事も・・・・。








特に私・・・・









超!!!算数が苦手!!!









と言っても、私が得意だったのは・・・・












体育!!!!













以上・・・・(汗)。










なもんだから・・・・










でも・・・










親として・・・











父親として・・・・













お答えしましょうよ!!その問題!!












で・・・・







その問題はこれ・・・


救いの神・・・。_a0056521_1959254.jpg

ぶ・・・分数が来たか!!(汗)









数分間・・・いや、数秒間の格闘の末・・・・・










結果・・・!!













わかった!!!!













あいつに、聞いてみよう・・・・(汗)













そう・・・あいつとは・・・??










親友の、喜也









喜也は、中学時代の野球部のエース。







そして、名門、厚木高校出身。








うちの店にも何度も訪れてくれている、ナイスガイだ・・・。









私・・・・すかさずラインで問題を送り・・・・










すると・・・








すかさず返事をくれた喜也!!

救いの神・・・。_a0056521_20321.jpg




これでいいと思うけど・・








喜也・・・・











さすがだよ!!お前は!!











っていうか・・・









俺は、これが正解なのかどうなのかわからんが・・・(大汗)









そんな事は、気にせず長女に・・・・










私:なんだ・・・お前こんなのもわからないのか・・・!?










私:こーだろー!!しっかり勉強しなさい!!と・・・・










長女:ちち凄い!!









私:・・・・(冷汗)。










私:<小さい声で・・・・>まぁ・・・ちちが凄いって言うか・・・ちちの友達が凄い・・・のか・・な・・(大汗)。









長女:ちち~ありがとう!!










娘の笑顔・・・










それを見させてくれたのは・・・喜也のおかげ。










仕事中にも関わらず、速攻答えてくれた・・・。









俺も、誰かの役に立てる事が出来るように、もっと自分を磨かなきゃ。









喜也ありがとね!!







今度、うま~い酒、飲ましてやるからよ!!!








やっぱ、友達っていいっすね。





人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ←読み終わったら、両方のランキングサイトのバナーをワンポチってください!!
今日の順位は!? 応援よろしくです!!

by sake-yamaboshi | 2014-06-14 20:24 | 家族
<< 43回目の・・・・・。 伝心:純米・稲“夏”。 >>