人気ブログランキング | 話題のタグを見る
西に美酒あると聞けば飛んで行き、東に銘酒あると聞けば旅に出る・・・・・  そんな気ままな酒屋がここにある・・・・ 日々の出来事、ズッコケ話・・・ くだらない話、スポーツ、競馬、野球などなど、笑い満載のブログです!!
八海山・純米吟醸
今日は、バレンタインデーと言う事で、日本酒を贈り物にと、
たくさんのお客様がご来店してくださっています。
特に今日よく出た銘柄は“八海山・純米吟醸1.8リットル”で、
10名ほどの方がお買い上げくださいました。
“贈り物ですか?”と尋ねると、“バレンタインなので旦那に・・・”そうやって
笑顔でおっしゃられると、なんだかこちらまで幸せな気分になりますね。
少しは、うちの店も皆さんの家庭円満に役立っているのかもと思うと
なんだかとても嬉しいです。酒屋冥利につきますね。
お客様の中には、“愛の澤はありますか?”・・・というお客様が
何名かいらっしゃったのですが、ごめんなさい・・・全て完売してしまって・・・
とりあえず、いつもは、本醸造や普通酒の八海山を飲んで下さっているお客さんも
“今日は特別!”と言う事で、純米吟醸にされた方もいらっしゃいました。
まぁー1.8リットルで4000円しないのですから、家計にもやさしいですよね(笑)
普段から、このクラスのお酒が飲めるくらい、世の中が好景気になれば
いいのですが・・・・まぁーとにかく、たくさんのお客様のご来店ありがとうございます!
八海山・純米吟醸_a0056521_17152286.jpg
人気blogランキングへ あなたのクリックでポイントが加算されます!
ご協力よろしくお願い致します!
by sake-yamaboshi | 2006-02-14 17:19 | 日本酒
<< 岡崎朋美に期待 バレンタイン >>