人気ブログランキング | 話題のタグを見る
西に美酒あると聞けば飛んで行き、東に銘酒あると聞けば旅に出る・・・・・  そんな気ままな酒屋がここにある・・・・ 日々の出来事、ズッコケ話・・・ くだらない話、スポーツ、競馬、野球などなど、笑い満載のブログです!!
飲酒運転
近頃、飲酒運転で死亡事故を起こしたり・・・など飲酒に関して
色々な話題がありますが、これは、我々酒屋にとっても大きな問題です。
正しいお酒の飲み方というものも、きちんと伝えていく事も仕事のひとつ
だと思うのです。ここのところ、飲酒検問などが多く、飲食店などの
客離れがまた進んでいると聞きます。しかし・・・・
これは、飲んで運転する事を前提に飲みに行く人が、今までたくさんいたことの
裏返しな訳で・・・・ですから、やっぱり、美味しいお酒を飲むのは
“自宅”が一番なんですよ!!
私は、常々、ご家庭の晩御飯のテーブルの上に、おすすめしたお酒を
のせていただけることが、一番の幸せといっている通り、
やっぱり、ご自宅で美味しいお酒を飲んでいただきたい!!
“飲み屋で飲む味はやっぱり違って美味い”という人もいらっしゃいますが・・・
それよりも、安心してゆっくりと飲むお酒・・・
これこそが、本当にお酒の味を知っている人の、本当の大人の飲み方だと
私は思います。秋の夜長に、月を見ながら・・・これが“イキ”な飲み方ですよね。

☆いつも私のブログを読んでいただき、ありがとうございます☆
読んでいただけましたら、各ランキングサイトにクリックお願い致します!
あなたのクリックでポイントが加算されます!ご協力よろしくお願い致します!
人気blogランキングへ ランクが下がり気味です(涙)クリックよろしくお願い致します!
くつろぐブログランキングへ お酒ランキングベスト3の常連です!感謝・感謝です!
FC2 Blog Ranking 新規登録しました!トップ10入りです!こちらもポチっと!
にほんブログ村 酒ブログへ
☆皆様のご協力のおかげで、各ブログランキングの上位にランクインしております☆
今後ともよろしくお願い致します
by sake-yamaboshi | 2006-09-29 07:56 | 世間話し
<< 凱旋門賞 北海道日本ハム >>