人気ブログランキング | 話題のタグを見る
西に美酒あると聞けば飛んで行き、東に銘酒あると聞けば旅に出る・・・・・  そんな気ままな酒屋がここにある・・・・ 日々の出来事、ズッコケ話・・・ くだらない話、スポーツ、競馬、野球などなど、笑い満載のブログです!!
天の戸“五風十雨”熟生
秋田県の銘酒“天の戸”の季節限定品“五風十雨(熟生)”のご紹介です。
こちらの商品は、平成17年仕込みの純米吟醸“五風十雨”の
しぼりたて生原酒を、サーマルタンクで氷温貯蔵したお酒です。
コクのある豊かな味わいが楽しめる生酒です。
原酒ですので、少しアルコール度数が高めです。
ロックにして飲むのも最高ですよ!!
天の戸“五風十雨”熟生_a0056521_10112038.jpg
 ☆酒質データ☆  ◎原料米・美山錦  ◎精米歩合・50% ◎ALC度・17     ◎日本酒度・+4   ◎酸度・1.5     ◎辛口

☆いつも私のブログを読んでいただき、ありがとうございます☆
読んでいただけましたら、各ランキングサイトにクリックお願い致します!
あなたのクリックでポイントが加算されます!ご協力よろしくお願い致します!
人気blogランキングへ ランクが下がり気味です(涙)クリックよろしくお願い致します!
くつろぐブログランキングへ お酒ランキングベスト3の常連です!感謝・感謝です!
FC2 Blog Ranking 新規登録しました!トップ10入りです!こちらもポチっと!
にほんブログ村 酒ブログへ
☆皆様のご協力のおかげで、各ブログランキングの上位にランクインしております☆
今後ともよろしくお願い致します
by sake-yamaboshi | 2006-10-19 10:14 | 日本酒
<< ディープインパクトが・・・ 小田急線の事故 >>