人気ブログランキング | 話題のタグを見る
西に美酒あると聞けば飛んで行き、東に銘酒あると聞けば旅に出る・・・・・  そんな気ままな酒屋がここにある・・・・ 日々の出来事、ズッコケ話・・・ くだらない話、スポーツ、競馬、野球などなど、笑い満載のブログです!!
梅酒が出る季節
お正月明け・・・日本酒もそこそこ・・・焼酎もそこそこ・・

とりあえず・・・人気blogランキングへ  ワンポチ!!ご協力お願いします!!

さぁ・・・何をおすすめしようか・・・というこの季節・・・

そうそう・・・この季節になると、意外と出てくるのは、梅酒 なんです。

梅酒というと、6月・・・とか思ってしまいますが・・・・(笑)

この季節は、年末の忘年会や、年が明けてからのお正月・・新年会など・・
お酒の量が増えて、少しお休みしたいなぁ・・・なんて思う時期なのかも
知れませんよね。

にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へこちらもポチッといっていただけたら、研究員は大喜びです!!


そんな時・・・確かに梅酒というのは、健康にも美容にも最適な訳で・・・

以前よりご紹介している通り、近頃は、日本酒をべ-スにした梅酒や、
黒糖梅酒など、さまざまな梅酒が発売されていますし、
たくさんの種類が出てきているわけで・・・・

その中から、自分に合う梅酒を探していくというのも、これまた楽しいものです。
飲み方もさまざまで・・・・

ストレートはもちろん、ロック、水割り、お湯割りなどたくさんありますし・・・

とにかく自分に合った、銘柄、飲み方を色々と探ってみるのも、
この季節の楽しみなのかもしれませんね。


☆いつも私のブログを読んでいただき、ありがとうございます☆
読んでいただけましたら、各ランキングサイトにクリックお願い致します!
あなたのクリックでポイントが加算されます!ご協力よろしくお願い致します!
人気blogランキングへ ランクが下がり気味です(涙)ワンポチお願い致します!
くつろぐブログランキングへ お酒ランキングの主席です!!
FC2 Blog Ranking 新規登録しました!めざせトップ10入りです!こちらもポチっと!
にほんブログ村 酒ブログへ
☆皆様のご協力のおかげで、各ブログランキングの上位にランクインしております☆
今後ともよろしくお願い致します

by sake-yamaboshi | 2007-01-18 18:15 | 梅酒
<< 星野仙一 不二家 >>