人気ブログランキング | 話題のタグを見る
西に美酒あると聞けば飛んで行き、東に銘酒あると聞けば旅に出る・・・・・  そんな気ままな酒屋がここにある・・・・ 日々の出来事、ズッコケ話・・・ くだらない話、スポーツ、競馬、野球などなど、笑い満載のブログです!!
成人の日に売れたお酒・・・喜久醉でした!!
昨日は、各地で成人式が行われたようで・・・



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ← いつも応援ありがとうございます!!皆さんのワンポチが私の励みになりますんで・・003.gif




当店がある厚木市でも、きれいな晴れ着を着た女性・・・ビシッと決まったスーツに身を包んだ男性・・・




みんな、初々しい若人が成人を迎えておりました。




そんな中・・・ちょっと大人に・・・(笑)って感じでお店に足を運んでくれた若い人たちも多く、




やっぱり、飲酒運転はいけないので・・・と、自宅で友人たちと飲むんですって・・・・




思わず・・・・・すばらしい!!



こちらも・・・人気blogランキングへ  ワンポチ!!ご協力お願いします051.gif




んでもって・・・・日本酒に挑戦したいんですけど。。。。って言う人もご来店してくださり・・




んじゃあ・・・・と言うことで・・・



まず、これを飲んでごらん・・・・とお勧めしたのがこのお酒・・・・・

成人の日に売れたお酒・・・喜久醉でした!!_a0056521_8233071.jpg

                        喜久醉・特別本醸造


ここから、スタートしてごらんって・・・・・・



くつろぐブログランキングへ お酒ランキングの上位です!!ブシュっとワンポチお願いします047.gif




んでもって・・・・おっさんの余計な一言を私は言っちゃいました・・・(汗)




“このお酒をみんなで飲む前に・・・同じお酒を君の両親にプレゼントしな!!”



喜び・・久しく・・・・醉えるように・・・・・だから喜久醉なんだよ!!




今まで、育ててくれた両親に、ちょっとした感謝の気持ちを・・・・・




そうすれば、初めて飲む日本酒の味は、最高に美味しい味がすると思うよって・・・・(汗)




その若いお客さんは、“あぁ・・・・超良い事聞きました・・・考えてもいませんでしたよ・・・”って・・・




彼は、笑顔で購入していってくれました・・・・・




なんか、彼の笑顔を見ていたら、こっちが幸せになっちゃいました・・・(涙)




ご両親はきっと喜んでくれたと思います・・・・




後日、報告に来てくれるかなぁ・・・・・




こうやって、若い人たちが日本酒に興味を持ってくれること・・・・・・




これが、日本酒再生・・・・酒屋再生の第一歩という感じがします。


にほんブログ村 酒ブログへ
↑↑↑↑最後まで、読んでいただいてありがとうございます!!ついでにワンポチお願いします068.gif

by sake-yamaboshi | 2008-01-15 08:38 | 日本酒
<< 井上康生・・・男っすねぇ・・・ ちょっと早いですが・・・・バレ... >>