人気ブログランキング | 話題のタグを見る
西に美酒あると聞けば飛んで行き、東に銘酒あると聞けば旅に出る・・・・・  そんな気ままな酒屋がここにある・・・・ 日々の出来事、ズッコケ話・・・ くだらない話、スポーツ、競馬、野球などなど、笑い満載のブログです!!
晩酌の適量って・・・・
寒い日が続く今日この頃・・・・



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ← いつも応援ありがとうございます!!皆さんのワンポチが私の励みになりますんで・・003.gif




毎晩の晩酌は、働く男にとっては、鋭気を養うにはとても大切なもののひとつ・・・




本日、ご来店してくださった常連のお客様が・・・・




“うちの旦那が、毎晩晩酌するんですけど、最近焼酎をストレートで3杯ぐらい飲んじゃうんです”。って・・・・




旦那さんの体のことを心配なされているようで・・・・




ん・・・・・私は医者ではないのでなんともいえないんですが・・・・




そうそう・・・そもそもお酒の適量って、いったいどのくらいなのでしょうね・・・




私は、美味しく飲めるうちは、適量なんじゃないかと・・・・(笑)。




それに、ご家庭で飲むのであれば、そこそこはいいんじゃないですかね。




こちらも・・・人気blogランキングへ  ワンポチ!!ご協力お願いします051.gif




私のお袋がよく言うのですが・・・・




外で飲むんじゃなくて、家で飲む分には好きなだけ飲んで良いって・・・・(汗)。




お酒が好きな人にとっては、お酒はガソリンのようなもの・・・・




次の日の働く燃料であるわけで・・・・・




もちろん、ガソリンはレギュラーよりもハイオクの方がいい仕事をするわけで・・・(笑)。




その奥様も、一度スーパーで安いパックのお酒を買って旦那さんに飲ませたら



“俺の唯一の楽しみなんだから!!”と・・・・・




旦那様!!その通り!!




くつろぐブログランキングへ お酒ランキングの上位です!!ブシュっとワンポチお願いします047.gif




男って、単純かもしれないけれど、本当に晩酌が唯一の楽しみって言っても過言ではないんですよいね。




自分が本当に気に入っているお酒を飲んで、明日の活力にする・・・・




これって、本当にすばらしいことだと思います。




奥様・・・・・でも、どこにも寄り道せず、まっすぐにご帰宅される旦那様・・・・・




どこよりも、心落ち着ける場所・・・それがご家庭って事は、奥様冥利につきますよね。




確かに、お酒が好きと言うのも理由かもしれませんが、奥様と一緒にいる時間が旦那様は幸せなんじゃないですか。





なんか、うらやましい限りです・・・・(笑)



にほんブログ村 酒ブログへ
↑↑↑↑最後まで、読んでいただいてありがとうございます!!ついでにワンポチお願いします068.gif

by sake-yamaboshi | 2008-01-29 19:19 | 世間話し
<< 靴下の穴 二女の誕生会 >>