人気ブログランキング | 話題のタグを見る
西に美酒あると聞けば飛んで行き、東に銘酒あると聞けば旅に出る・・・・・  そんな気ままな酒屋がここにある・・・・ 日々の出来事、ズッコケ話・・・ くだらない話、スポーツ、競馬、野球などなど、笑い満載のブログです!!
カウントダウン
いよいよカウントダウン・・・・




にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ← いつも応援ありがとうございます!!皆さんのワンポチが私の励みになりますんで・・003.gif





と言っても、私事で恐縮ですが、夜の仕事の卒業まであと3日・・・・・







前の会社との年月をあわせると8年間・・・・・・






自分なりに良く頑張ってきたなぁ・・・・って・・・・・・・







それもこれも、酒屋をやりたいという気持ち・・・・・これだけが自分を支え続けてきた訳で・・







この間、店を支えてくださったお客様にまずは感謝したい・・・・・・






もちろん、妻や両親にも・・・・・・・







そして、夜の仕事を卒業する決心をさせてくれた、やはり妻には一番感謝している・・・・・・








今、考えてみると、8年間の間には色々なことがあった・・・・・・







土砂降りの雨の中、下着まで全部ぬれてパンツ一丁で運転したこと・・・・・






大雪で、高速道路が通行止めになって、苦労したこと・・・・・・・






仲間と待ち合わせをして、夜中色々な話をしながら食事したこと・・・・・・





色々な事が、昨日のことのように思い出されてくる・・・・・





長女が生まれたとき・・・・・・・夜中の仕事から帰ってきて疲れて寝ていた・・・・





二女が生まれたとき・・・・・・トラックを運転していたため、家族が気を遣い、知らされたのは翌日だった・・・・・・





私が苦しくて、沈んでいるとき・・・・それを救ってくれた友人もいた・・・・






悔しくて悔しくて、運転しながら一人涙を流した時もあった・・・・・





こんな事していて意味があるのかと、自分に何度も問い詰めた事もあった・・・・






あまりの疲労から、家族に当たってしまうことも度々あった・・・・・・・







友人と馬鹿騒ぎをして、腹の底から笑うことが出来た・・・・・・・





体調を崩しながらも、二束の草鞋だから・・・と言われるのが悔しくて、歯をくいしばって出勤したこと・・・・・






生まれてから、サラリーマン生活などしたことがなかった私・・・・・・・






少しだけれど、そういう環境の中で過ごせた事は私の人生にとってとても大きな財産になった。








人間のすばらしさ・・・・・汚さ・・・・・・色々な経験ができた。







相手を思いやる気持ち・・・・・





友人の大切さ・・・・・・





家族の大切さ・・・・・・





そして・・・・・







時の大切さ・・・・・・・






一分・・・一秒を大切にすることを知った・・・・・・








人生にとって大切なもの・・・・・・・







やはり、かけがえのない友人・・・・・・・







そして・・・家族








改めて、自分自身がどれだけたくさんの人達に支えられて生きているのか・・・・・







それを、身をもって知ることが出来た8年間だったような気がする・・・・・・








あと3日・・・・・・・







終わりよければ全て良しと言うが、その言葉通り・・・・・・








何事もなく、無事に終わりにしたい・・・・・・








そして・・・・・・








ここからが、私自身の人生の挑戦の始まりと位置づけたい。







今まで、支えてくださった方々に、恩返しをするつもりで・・・・・・







挑戦!!









この言葉を、私のモットーにして頑張っていこうと思っています。









にほんブログ村 酒ブログへ
↑↑↑↑お酒は20歳になってから・・・バッチこーい!!ワンポチ応援よろしくです!!068.gif
こちらも・・・人気blogランキングへ  ワンポチ!!ご協力お願いします051.gif
くつろぐブログランキングへ お酒ランキングの上位です!!ブシュっとワンポチお願いします047.gif

by sake-yamaboshi | 2008-02-27 19:49 | トラック
<< 在庫状況・・・・・・ ロス疑惑・・・今から27年前・・・・ >>